SSブログ

うな 危機一髪 [うなまろ]

まろの朝の日課は、おかーさんを起こすこと。
もちろん、ごはんのためだ。

まろの視点からみてみると、
おかーさんが起きるまでは、こんな感じだ。
 1.目を開けているかどうかチェック。
 2.そのへんをモミモミしながら、甘えてみる。
 3.耳のニオイを激しく嗅いでみる。
 4.おかーさんに投げられる。
 5.ぴっちり毛布をかぶってしまったおかーさん。
   とりあえず、隙間をさがす。
 6.すきま発見、もぐりこめるように努力する。
 7.再びおかーさんに投げられる。
 8.こうなったら最終手段、鼻を舐め倒そう。
   鼻を求めて何でもする。
 9.おかーさん、無事起きる。無事ごはんGET!!

で、毎朝、何があろうと私の安眠は妨害される。
しかも、必ず起きなければならない時間の15~
30分前だ。朝の10分は貴重なのだ。

一時期効果を発揮したのが、おやつを投げる
方法。ジャーキー類を、低反発まくらに忍ばせ
まろに対抗して投げる。食べ終わるまでは
眠れる。

うなは、そんなまろを、タンスの上から眺める
のが日課であった。

が、その日はあいにくジャーキーの買い置き
が切れていたので、カニかまスライスを枕の下に
忍ばせていた。

ぱらぱらと、まろにカニかまを食べさせながら、
再び眠りにつき、しばらくしたら、なにやら尋常
ではない気配に目覚める。

と・・・うなぁーーーーー!!!

大好きなカニかまスライスをどうしても食べた
かったのか、袋に顔を突っ込んだまま、にっち
もさっちも行かなくなっている。窒息するぅ!!

と、私も一瞬あわてたものの、カニかまスライス
の袋がぷー、ぺこ、ぷー、ぺこ、と、うなの呼吸に
あわせてぷかぷかいっている様子に爆笑。

苦しいうなを尻目に写真だけにはおさめたのでした。

ごめん、おかーさん、わがままだった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ハウキー。

あなたのハウスキーパーです。まさかウナボネフがこんな事するなんて、爆笑。2月の週末には2匹ともグレてビニールかぶって心中ってことがないようにしてください(笑)
by ハウキー。 (2005-01-25 12:18) 

yokopu

普段、つんとすましているだけに笑えますな。
例えるならば、私が酔っ払ってゴミ箱に片足つっこんじゃうような出来事?
冷汁が、キレテ・・・テガ・・フルエマス・・・
今日、明日は、ヒマですYo。
by yokopu (2005-01-25 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ@品川ハナクソ事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。