SSブログ

台湾よもやま話 その2 [旅]

今さらな感じがありますが、台湾旅行のお話。
途中まで作っていたのですが、単なる食べたもの
リストになってしまいそうだったので、やめました。

で、空さんのネタオンパレードほどではありませんが
なんじゃこりゃ~!!という写真だけupしときます。

空さんの台湾コーナーにもあったのですが、台湾
では、今、整形ブームなんだそうです。
空さんは、男性版の「にせペ」看板を掲載して
いますが、女性版の看板も、存在するのです。


ほんと、同一人物なんだろうか?
もし、別人だとしたら、整形前のモデルのバイトは
やりたくない~~!!

アジアといえば、VOWネタにもよく出没する、誤植看板。

あと、写真は撮れなったけど、セブンイレブンで売っていた
のは、「ぞばめし」、どこぞの大通り沿いのラーメン屋さんは
「とんごつ」ラーメンを売っていたりした。

いろんな意味でアツイ国!また7月に行ってくる予定で~す。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

シゲル

別人やんっ!と明らかに思えるほどの写真ですね。
あ、あやしすぎる・・・。
下の日本語も微妙ですね。
東南アジアではよく見かけますよ。
結構、ええホテルでもこういう感じで書いていたりします(笑)。
by シゲル (2005-05-26 23:26) 

頑固堂

あらっ?忘れていたネタが・・・
写真の下にあるアドレスに思わずアクセスしてしまいました!
こちらで「イイ仕事」してもらった台北市議会員のオバハンと
ビリヤード選手に萌えました(♥∀♥)モエッ。

>写真は撮れなったけど←既に台湾化!
by 頑固堂 (2005-05-27 00:33) 

ぶひこ

おもしろーい!
間違ってるけど、言ってること分かるから、なお、おもしろいですね。
私も台湾行ってみたいな。
by ぶひこ (2005-05-27 12:01) 

なっちゅ

う~ん、面白い♪笑える看板だ。
「台湾って面白い」って行った人に聞きました。
石垣からは近いし安いし1度は行ってみたい。
韓風整形って韓国風整形なのかしら?
by なっちゅ (2005-05-27 13:36) 

女王猫

昨夜は、お返事見にきてーナイスだけつけて寝てしもた^^:
もうー読まれへんかってん眠くってー・・
で、ふむふむ~~ま、韓国で大流行してるからねー、親がしてやるて
くらいやし・・ええことなんかどうなんか知らんけどあんましみんなが
したら、みんな同じ顔になってまうよね~^^:
また行くねんねー、食べるもんあんまし冒険してお腹壊さないようにね!
(自分に置き換えての心配)
by 女王猫 (2005-05-27 14:22) 

本当だぁぁぁ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
女性版があるっっ!!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
しかも「ありえないっ」(笑)
トラバまでしてご紹介していだだき、本当にありがとうございました!(笑)
by (2005-05-28 11:25) 

yokopu

おりょ?!昨日コメントしたと思ったのに・・・。
ともわれ、遅くなってすみません。

>シゲルさん
別人ですよねー、コレは(笑)
アジア方面に行くと、ついつい探してしまいます。
そして、誤植は声に出して読んでしまいます。

>頑固堂さん
いや、さすがのワタシも、セブンイレブンの店内
でパシャパシャはできませんでした(涙)
次回は、ちゃんと撮ってきま~す!

>くるみさん
台湾、オススメですよ~。
微妙な違いがたまらなく、面白いですよね。
おしい!!って言いつつ、激写してしまう。

>なっちゅさん
石垣からは、近いですよね~。なので、暖かい
と思っていたら、大寒波がきてて、寒かったっす。
韓国からブームがきてるらしいですよー。

>女王猫さん
この前、整形の特集番組を見ていて、なんだか
顔が痛くなりました。こわいですぅ・・・。
食べすぎ、注意しま~す!

>空さん
この手の看板は、やっぱり撮ってしまいますよね~。
7月の旅行は、もっと頑張ってネタ探ししようっと!!







>
by yokopu (2005-05-28 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

料理バンザイ!!ネットって・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。