SSブログ

備えあれば憂いありません!! [雑記]

ワタシは、戸締りとガスの元栓にはうるさい。
他はどうでもいいが、コダワリのB型、戸締りとガスには
半端ではなく、うるさい。
友達に、鍵師がいるので、リモコンキーでダブルロック
してから出かけている。普通の鍵をかけて、ロック確認。
リモコンキーをかけて、また確認。いつもの作業だ。

流れ作業だと、つい意識をせずにかけてしまい、途中で
どうしても気になって戻ってしまうこともある、コダワリの
B型っぷりだ。なので、今日も、ちゃんと鍵をかけたという
指差し確認やら、声をだして確認やら、今朝の作業を
記憶に残す何かをいつもいつも実行している。

今朝は、地震騒ぎのあと、いつもより若干遅い時間に
家を出発、今朝は鍵とリモコンキーと、両方を指差し確認
したのを確かに覚えている。駅に向かう途中で、いつもの
通り、「鍵、かけたっけ?!今朝は指差し確認したよな。」
と安心して駅に向かったのだ。なので、ぜーったに!!
鍵をしめたのだ!!ちゃんと閉めたのだ!!!!

ところが!!送別会を終え、乗り過ごし、タクシーで家に
着いてリモコンキー作動。ピーという音がして、リモコンキー
開錠。そして、鍵を入れてまわそうとしたが、いつもの方向に
まわらない。逆方向にまわしたところ、施錠。
ってことは、鍵が開けられている!!!!
リモコンキーだけを施錠しているなんて、ワタシの行動には
無い。ってことは、鍵を開けられてしまったのです。
リモコンキーがなければ、家に侵入されてしまっていたって
ことで、リモコンキーさまさまですよ。まじで。

ピッキングされても、ダイジョウブなリモコンキー
まじでオススメです。
千葉市近辺の方は、「あくんです24」という鍵屋をやっているワタシの
友達がなんとかしてくれますので、電話帳で探してみてください。
うちのマンション、ピッキング対策の鍵です!という触れ込みだった
けど、そんなのいつかは開いてしまいます。リモコンキーで、事前の
対策をオススメします。

こわいですねーーーー物騒ですねーーーー

ということで、オチは皆無。以上!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

頑固堂

おおっ、うなちゃんは雄々しく立ち向かったのかな、ぶらぶらと(^^)
ボケるのはたいがいにしよう。

本当に侵入されずに済んで良かったですね。
家の近所でもピッキング犯が団体様で巡回しているとか・・・。
ウチではmiwaのU-7をピッキングし難いU-9に交換しているのですが
yokopuさん宅の鍵はどんな種類だったのか気になります。
補助錠付けようかなぁ、って私良く無くすんだよねぇ。
by 頑固堂 (2005-04-12 16:28) 

女王猫

yokopuさんー、みゅーの赤ちゃん写真見に来て下さってありがとう
ございます!嬉しかったです、yokopuさんに見てもらえて・・
でも、鍵はほんとに一つじゃダメなんですねーしみじみお話を伺って
思いました。うちもオートロックだけど不審者が平気で入ってきたり
してますもん。
ご訪問が、遅くなってすみません・・・トラックバックがどうしても上手く
いかなくて、みなさんみたいに文字の部分だけとか。。なんかかっこよく
できなくて悪銭苦闘しておりました。ちなみに今もちゃんとできてません・・
by 女王猫 (2005-04-12 23:44) 

なっちゅ

こんばんは~♪
物騒な世の中ですよねぇ。
石垣も昔は鍵を掛ける家もなかったと聞いてますが
最近はこっちも物騒になってしまって・・・・・。
こちらでも鍵は2つ!になるかもしれませんね。
その前に風呂場のガラス窓に柵をつけたい・・・・。

私も出掛ける時は電気やガス、戸締りチェックします。
で、歩いてる途中で不安になり家に逆戻りする事も多々あります(笑)
必ず閉まっているんですが・・・・心配で・・・・(^^ゞ
by なっちゅ (2005-04-13 00:38) 

yokopu

>頑固堂さん
残念ながら、まろちんはとーっても気のちっちゃい男の子
なので、ブラブラさせながら逃げ惑っていたはずです(笑)

ウチのマンションも、たしかピッキング対策のやつでしたが、
所詮3年前のものなので、対策は練られていたのかも
しれませんね。
鍵師の友人が、どんだけ立派な鍵をつけていても、ドア
ごとはずされちゃえば、打つ手無しだと笑っていました。

>女王猫さま
あ。気づくと女王猫さんだけ「さま」になってしまう。
女王パワーだ、きっと。なのでそのまま。

ブログは、いつも見てますよー。
コメント下手なのと、時間に追われていることが
多いので、失礼しちゃってますが(--;)ゴメンナサイ

>なっちゅさん
こんばんは~
石垣も物騒だなんて、悲しいですね。
うちの方は鍵をかけてる家なんてないよ、なんて所、
最近あるんでしょうかね~。
そして、歩いている途中で逆戻り。ワタシもやります。
絶対閉まっているのに、気になって戻っちゃうんですよねー。
by yokopu (2005-04-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生の勘?君の名は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。