SSブログ

ちぐはぐ [車]

昨日は一日酒びたりだったのでドライブできなかったが、
今日はどうしよう。ちょっと迷っていた。
車に乗ると思うといつになく緊張するのだ。浮き足立つ
感じで、落ち着かないのである。

でも、週末しか運転しないので、間をあけるのは良くない
と、あることを条件に、車をだすことを決意。
「よし、助っ人にお出まし頂こう!!」

高校時代の先輩をうちの近くの駅まで呼び出し、助手席
に乗せ、「たぶん、家まで送れないけど。」と宣言したうえ、
とりあえず、イクスピアリに向かってみた。

でも、やっぱりなんだか緊張する。はた目から見るとそう
でもないのかもしれないが、私の感覚がちぐはぐなのだ。
車から降りた今もなんだか緊張がほぐれない。
こういう日は、あまり運転しないほうがいいのかな?

ということで、宣言通り、わざわざドライブにおつきあい
頂いた先輩をうちの近くでおろし、なんとか無事故で
帰宅した。

そんなminiの内装です。今日用事があってディーラーに
行ったら、「ここまで統一した内装もめったにないので
写真を撮らせてください」と言われた。やりすぎ??


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

sirobu-

ついに出た内装。さすが数ヶ月待つだけある、かっちょよいですね。
by sirobu- (2005-04-24 23:14) 

頑固堂

なんとも可愛らしい内装ですね。
カーナビがちょっと窮屈そうに見えますが・・・。
さて、酒浸りの翌日は時間にもよりますけど抜けきってません。
知り合いの保険代理業の人が言ってましたけど、そんなケースで
事故って血液中からアルコールが出て保険が下りなかった事例が
あったそうです。
私も経験が有りますけど二日酔いで東北道を2時間走って何とか
ウチまで帰り着き車を降りた瞬間頭のてっぺんが「シュワシュワ」
する感触に襲われた事がありました。
多分、酒が抜けてなかったなぁ。
感覚は大切にしたほうが賢明かと。
by 頑固堂 (2005-04-24 23:41) 

yokopu

>しろぶーさん
でしょ、でしょ。待っている途中、やりすぎたか?
間違ったか?と自問自答してましたが、結果
ご満悦。よければ、隣に乗りますか?(-m-)ププ

>頑固堂さん
酒びたりとはいえ、昼食時にビール1リットル弱、
夕飯時にビール300ml+グラスワイン2杯なので
翌日に残る程ではなかったんですよ。運転始めた
のも、夕方5時ごろですし。
ただ、こわいという感覚をひきずったまま運転する
のは、非常に危険な気がしました。
寝不足が続いてますし、疲れがとれてなかったの
かもしれません。
無理はいけないってことですねー。
by yokopu (2005-04-25 12:51) 

mayumi

こんにちは。
この可愛い車の運転は出来ませんが
飼い主さんを操縦してしまうペット用の免許証ですが
よいですか?(笑)
申請書お待ちしてます。
by mayumi (2005-04-25 15:10) 

yokopu

>mayumiさん
早速オコトバに甘えてトラバしました。
よろしくお願いします!
きゃ~!楽しみだ。
by yokopu (2005-04-25 23:50) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
おぉぉぉ~っ内装だぁぁぁ~♪(*ノノ)
そう!この内装好きなんですよぉ~!!(お値段はキライ ;;
MINIって本当にこだわれるんですよねぇ~。
うあ~素敵だなぁ~♪(・∀・)♪
気が乗らない時ってありますよねぇ~。
特に免許とってすぐとかは無理しない方がいいかも?
楽しむのが基本にゃっ♪
by みくまま (2005-04-30 21:53) 

yokopu

>みくままさん
やっちゃったんですよ。内装。高かったです。
でも、実際車がきたら、払う払う!ローン返す
ために、一生懸命働くよ!って感じです。
今日は朝からうちの脇の道路で2件連続で
交通事故を見て、縁起が悪いので、運転するの
やめましたー!!
by yokopu (2005-05-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉チェック免許が欲しいのニャン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。