SSブログ

あたらしいおかーさん vs ・・・ [動くうなまろ]

機敏なデボちんを目指す、まろちん。

お気に入りの「にゃんだろう光線」でよく遊びます。

こんな感じで、激しく遊ぶので、おねーちゃんのうーちゃん

は、いつもまろが疲れるまでスタンバイです。

 

興にのってくると、右に左に飛びまくるので、その映像を

撮ろうと張り切っていました。

でも、なんかノリが悪いんです。

飛んでる途中でくるっときびすを返してしまいました。

そんな様子がこちら

 

いつもは、うなの腰がひけちゃう程激しく遊ぶのに・・・

どうしちゃったんだろう?と思ったら

 

 

 

ごはんの時間でした。

 

あたらしいおかーさんに、本家おかーさん、完敗です

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

頑固堂

うほっ、また一番乗り?!仕事中なのに・・・。
ウチでは新旧おとーさん合戦は今のところドロー。
新しいおとーさんが「御飯食べる?」としゃべると
一応、旧おとーさんにすりすりしてから新おとーさんに
向かうのだ。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
これを「世渡り上手」と云うのだろうか。
by 頑固堂 (2005-09-21 13:33) 

ご飯の時間は正確に・・・。
うんうん。腹が減っては戦はできぬ。。。
が、頑張れ、本家お母さん!! (/ー\*) イヤン♪
1本目の動画でうなちゃんが光を捉えようと、ジッとしているお尻に
魅力を感じて止まないお尻フェチ 空なのでした...( ;_ _)/| おしり・・・。ふぅ。
by (2005-09-21 13:51) 

なっちゅ

身軽なデボちんっていいよね!
ん?わたしってデボ専?(笑)
by なっちゅ (2005-09-21 15:05) 

従者

後ろに控えているうなちゃんが健気~♪
この大好きな遊びの誘惑にも勝る新しいおかーさん、恐るべし。
てか、一番すごいのはまろちゃんの腹時計か・・・?!
by 従者 (2005-09-21 15:29) 

gillman

なにがあっても
まずご飯
by gillman (2005-09-21 15:46) 

nyatsu-go

まろちん、やはり遊び気より食い気でしたか・・・。
うちもチャウ&マロが遊ぶ時はチャウがマロの疲れ果てるの待ってます。
でも、待ってる時間が長いからスネちゃうんですよ~(゛ε″)
by nyatsu-go (2005-09-21 17:35) 

こんばんは~!!
ちょー可愛いです。
思わずにまにましながら、見てしまいました。
そしたら、父に変な目で見られちゃいました(..)
ご飯の時間だったんですね~!!
やっぱりそれには勝てないのですね~。
そんなまろちゃんとっても可愛いです(>o<)
by (2005-09-21 20:08) 

kazya

初めまして\(^o^)/
まろちゃんが他人とは思えずちょこちょこ拝見しておりました。

家には、ゴミ箱倒し、網戸タックル(その後、崩壊)、洗濯物タワー破壊を得意技とする
小型犬より大きめの猫ちゃんがいます(^_^;)
どすこいっ!と前おか~さん壊してしまったまろちゃん&うなちゃん
どうぞよろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/kajya/
by kazya (2005-09-21 23:29) 

なんと!ままハハの方が魅力的ですと?
まろさまったら意外と浮気モノなデポちんなのねぇ☆
「にゃんだろう光線」いただきです。週末は楽しめそうだわ♪
by (2005-09-22 00:12) 

yokopu

きれいなインターネットカフェって、
どこかにありませんか?
漫画喫茶と併設してると、煙草臭い!!

♪頑固堂さん
我が家では、すっかりワタシは
「出かける前におやつくれる人」に
成り下がってます。
出かける支度をすると、定位置で
スタンバイするうな&まろちん。

♪空さん
おかーさん、ご飯の機械に負けないように、
がんばりますっ!!
お尻フェチの空さん・・・今度お尻特集でも
やりますか??(〃▽〃)

♪なっちゅさん
ドタドタ、どすどすしますが、すぐに疲れて
でろ~んとする。そして、ハラは触り放題。
デボ専のなっちゅさんのココロをくすぐる
まろちんでした。

♪従者さん
ふふふっ、さすが、気づきましたね。
遊びでも、ご飯でも、一歩下がって待つ、
ワタシに似て奥ゆかしいうなちんは
健気なオンナなのでした~!!
ん??何か??

♪gillmanさん
そうそう、三度のメシがなにより優先!!
あぁ、うちの子はワタシに似ているのです・・・
by yokopu (2005-09-22 14:39) 

yokopu

♪タマさん
うなは、昔からそうなんですが、遊ぶとき、
遠くでお尻ふりふりしてるタイプなんです。
で、まろは、猫じゃらしの真下で寝転がり
ながら遊ぶタイプ。なので、うーちゃんが
若干遠慮気味なんですよねー。

♪feebieさん
ふふふ、まるっこくてでぼでぼなのに
飛んでるし、かわいいでしょ?(親ばか全開)
まったく、何よりごはんが優先なのです。
フィーダーから「カチ」っとちーーさな音がでる
のですが、どこにいても、聞き逃しません。

♪kazyaさん
ご訪問ありがとうございます!そして、今までも
お笑いブログにお付き合い頂いてたとのこと、
ありがとうございます!!
くーたんも、激しいですね!!(^^)

♪ねーさん
あんな無機質なヤツの方が、ワタシより好き
なんですって!!まったく、でぼちんたら・・・。
にゃんだろう光線、我が家では大活躍。
おかげで、単四電池が山のように消費されてます。
壁ががりがりになるので、注意してください!!
by yokopu (2005-09-22 14:46) 

unitaro

踊れるデボってすごくかっこいいですよね!
(まろちゃんのことをあからさまにデボといってる訳ではないですよ。人間でも
デボなのに機敏な動きされると、「おぉ~っ!」ってなりますよね?素早いデボ
は良いデボだと思うのです。)
つまり、まろちゃん素敵だよ!といいたい。
出番待ちの自分を押さえ気味のうなちゃん、早くうなちゃんに出番を!
by unitaro (2005-09-22 15:29) 

kazya

こちらこそコメントありがとうございました\(^o^)/
車掌さんゴッコも楽しそう~と密かに覗いてましたっ!
楽天でも誰か流行らせて~~~(^_^;)

にゃんだろう光線も興味ありです!
もう壁ガリガリだろうがビリビリだろうが許します(^_^)
by kazya (2005-09-23 00:18) 

つまつま

こんにちは。
とても楽しい「にゃんだろう光線」もごはんには勝てないのですね。(笑)
お腹がすいていては動けないですもんね。(^^)
遊んでいるまろちゃんの邪魔をせずに待っているうなちゃんが素敵です!
by つまつま (2005-09-23 00:38) 

じゃれてる姿がめちゃくちゃかわいいーー☆☆
やっぱり猫はこうでなくては!!
でも食い気でしたかー(笑)
by (2005-09-23 01:55) 

まるちゃん

にゃんだろう光線も新しいお母さんには勝てませんでしたか。
じっと待ってるうなちゃん  うちのれんみたい~いじらしいよー!
by まるちゃん (2005-09-23 22:03) 

yokopu

♪unitaroさん
おっぴろげ、お待たせしたお詫びにぐるぐる
まわしちゃいました。ははは。
デボで機敏で歌って踊れるにゃんこに
育って欲しいワタシでした・・・。

♪kazyaさん
再コメありがとうございました!
にゃんだろう光線、ネットで買った猫グッズ
福袋に入ってたんです。
今や、光線を持った音でピっと気付いて
光を探す、うなまろでした。

♪つまつまさん
ほんと、気もそぞろという感じだったので、
具合でも悪いのかと一瞬でも心配した事を
後悔してしまいました。
ヤツの腹時計は電波時計並に正確です。

♪yokkoさん
うー、デボまろちんの食い気は、どんな
甘い誘惑にも負けないようです。
普段は、かなり飛ぶんですよ~。
・・・すぐへばりますが。

♪まるちゃんさん
そういえば、弟分を優先させておとなしく
待っている姿は、れんちゃんと重なりますね!
ごはんもそんな感じだから、たまに心配に
なって、陰でこそこそご飯を差し入れて
しまいます。
by yokopu (2005-09-24 00:29) 

みくまま

こにちは~ヽ(´ー`)ノ
機敏なデボちん最高だっ!(・∀・)b
お腹空くとスッパリ引き上げる姿にホレボレしますなっ♪
そして後ろでひっそり待ってるうなちゃん!!やまとなでしこの見本だっ!!
その奥ゆかしさをP社長にも・・・。無理・・・カナ・・・orz
by みくまま (2005-09-25 15:49) 

tabbycat

yokopuさんのお家ではお留守のとき以外でも
新しいおかーさんからご飯が出て来るんですねぇ。
すっかり手なずけられてしまったまろさん。。。(笑)
にゃんだろう光線でそこまで激しく遊んでくれるとは思いませんでした〜。
うなちゃんの後頭部が可愛かったよぅ。(^_^)
by tabbycat (2005-09-25 16:38) 

yokopu

♪みくままさん
デボちんだけど、機敏でしょ?!
で、食いしんぼ・・・と・・・orz
うなちんの奥ゆかしさはきっと
ワタシに似たのだぁ~~あん??

♪tabbycatさん
曜日ごとに時間を設定するのですが、
やり方をすぐ忘れてしまいそうなので、
毎日4回でるようにしてあるんですよー。
にゃんだろう光線、我が家では大人気。
ボールチェーンがついているのですが、
それがカシャっというたびにふたりとも
光をさがすんですよ。
by yokopu (2005-09-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。