SSブログ

ふたりの違い【おやつ編】 [動くうなまろ]

うーちゃんと、まろちんは、ごはんやおやつの
食べ方も全然違います。

そこで、おやつをあげてみました。
そのようす、コチラからどうぞ。

うなは上手にクチでキャッチするのですが、まろは、
「どすこい!バリ」に体当たりでおやつをキャッチ
するのですが・・・
不器用であまり、じつはあまり食べてなかったりするんです。


おやつちょーだい!!


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 33

黒猫3匹*

今日は仕事お休み(土日当番の関係でたまに平日休み。)なので
真昼間にお邪魔しております~♪
おやつの食べ方2者2様!
まろちんパワフルな・・・(笑)
うーちんは控えめハミハミなんですね。うふ。
しっかしまー、まろ様。惜しげもなくおっぴろげ。
その格好のまましばらくポーズとってそうですものね。さすがですね!
by 黒猫3匹* (2005-09-26 11:15) 

kazya

こんにちはっ!
お昼に大爆笑・・・ありがとうございます(*^_^*)

まろちゃんの食べて逃げる!!みたいなパワフルな動きにホレボレです\(^o^)/
うなちゃんの淡々と食べる様子もまた可愛い♪
by kazya (2005-09-26 12:15) 

従者

ヨガ中まろちん、かわいい♪
うなちゃん、お上品に賢く食べてますね~。
でも、もしかしてyokopuさん、
まろちんのときだけ、わざと手を高くしてない!?
by 従者 (2005-09-26 12:34) 

nao

うはは。
全然違いますね。
まろちゃん必死。
まろちゃんの行方をちらっと見たりしながらの
うなちゃんの冷静ぶりがまたかわいい。
by nao (2005-09-26 12:43) 

なっちゅ

まろちん、丸見えですよ・・・(笑)
うなちゃんは上手に食べてるねぇ。
まろちんはどすこいと体当たり!
頑張れ、まろちん!!
by なっちゅ (2005-09-26 13:43) 

猫ふみふみ

くれるまで、うなちゃんこのまんま?
それならあげないで様子を見てたいです。
by 猫ふみふみ (2005-09-26 14:14) 

つまつま

こんにちは。
わぁー・・・食べ方が全然違いますね。
まろちゃんは体当たりなのにあまり食べれてないのかー。がんばれっ。
うちのはなはうなちゃんの食べ方と似ています。
by つまつま (2005-09-26 15:04) 

頑固堂

遅めの昼飯を取りながら数えてしまった私。
結果はうなねーさん5個半、まろちん3個半。
ホントに飛んだり跳ねたりする割には空振りするまろちんですね。
ウチでは貰えるまで手も出さずにじっと待っているだけ。
行儀が良いのか横着なのか、良くわからん。
by 頑固堂 (2005-09-26 15:25) 

まろちん☆見事なおっぴろげーniceです☆
猫によって性格も違いますよねー☆
バクッて豪快に食べるまろちんが
水族館のジンベエサメに似てかわいかったです☆
うなちゃん!まろちゃんにとられちゃうよー(^^)
by (2005-09-26 17:44) 

*Leo*

うなちゃんは本当におっとりさんですね〜。
まろちゃん動きが速くてついていけません!
そしてオッピロゲ過ぎではござりませぬか?
by *Leo* (2005-09-26 18:00) 

nyatsu-go

うなちゃん、カワウィ♪お上品だわ~(*´ω`*)
「まろ」と名の付くネコさんは食いしん坊さんなのでしょうか・・・?
うちもマロはパワフルに食べます!まろちん以上かも(^^;)
だって、手からあげると手まで食われます。マジで!!
by nyatsu-go (2005-09-26 18:04) 

on_your_mark

どちらもかわいい食べ姿です。

音付きで見ると、こっそり覗き見ている気分になってしまいます(^^;
by on_your_mark (2005-09-26 19:25) 

うわ~お、我が家の誰かさんと誰かさんのよう!
ひたすらアタック派とわたし待ってるの派!うなちゃんのお口がなんとも♪
まろちんと違ってうちのアタッカーは人の3倍は食べるけど☆
P.S.職場のPCの壁紙がまた替わりました。そしてわざわざ他部署の人間を
   呼びつけ見せびらかす我がアホ上司アリ。
   画面上にはもちろんまろちん君臨ですっ!!!
by (2005-09-26 21:42) 

マロンママ

うわー!(≧▽≦)大爆笑させてもらいましたよー!
まろちん、最高・・・!
うなちゃんも、つぶらな瞳で、かわいらしく食べてて、
これはこれで、胸キュンものなのですが・・・
まろちん・・・最高っす・・・
今日、ロイズのチョコが届きました!ありがとうございます~!
しかもこんなにたくさん~!
かえって気を使わせてしまったみたい。でもうれしい(*´∇`*)
まろちん流に、体当たりで食べさせていただきますね!
by マロンママ (2005-09-26 22:46) 

yokopu

♪kuroneko3mariさん
まろちん、目に留まらないくらい機敏でしょ?!
なんちって(^m^)
で、ご想像通り、かなりの長時間、こんな格好
して固まってます。すごいでしょ?!

♪kazyaさん
ご訪問ありがとですっ!!
まろちんは、男の子だからか、いやしんぼなんです。
出掛けにうなとまろ、別の場所におやつをあげるの
ですが、まろはひときれくわえて、部屋のすみっこに
ダッシュするんですよ。
うーちゃんは、いつでも淡々と食べてますよ~。

♪従者さん
そうそう、最近実はワタシ、ホットヨガやってるんです。
なので、まろちんも、ヨガ実施中・・・かな?
あのね、高さが変わるのは、わけがあるのです。
交互にあげたいのですが、うーちゃんの場合、口元
に持っていってあげないと、全部まろちんにタックル
されちゃうんですよー。なので、あげる場所を若干
変えるんですよ~。

♪naoさん
まろちん、必死な割にはあまり食べてないんです
けどね(^^;)
ご飯も、食べるそばから、口の横からポロッポロ
こぼしたりしてるんですよー。
うーちゃんは、ちゃんとキレイに食べてくれます。

♪なっちゅさん
ふふふ、凝視しちゃいましたぁ?
ごりっぱちゃんを惜しげもなくさらけ出してるでしょ。
まろちんは、いつでもどこでも、どすこい&おっぴろげ。
by yokopu (2005-09-26 23:13) 

unitaro

まろりーぬさん、またしてもこちらを直視したまま動かない様子。(笑)
そしてさすがおっぴろげカイチョー、惜しげもなくむしろ堂々とやり遂げて
らっしゃる!
かわいいω丸見えですよ~!といった感じで大喜びする私。
楽しいおやつタイムはうなちゃん、まろちゃんを見るとその場で待機の無駄
なし要領良しのうなちゃん、派手なアクション大王のまろちゃんのようなのでyokopuさん飽きないでしょうね~。
by unitaro (2005-09-26 23:32) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
うーちゃんは、柔らか系のおやつ(かつおとか
ささみを茹でたやつ)とかつおぶしの時は異常
に反応しますが、乾き系はあまり執着してない
んですよー。そういう時、まろはちょっと我慢です。

♪つまつまさん
まろちんは、食べ方下手なんですよね~。
なんであんなにデボデボなのかというと・・・
ずーっとたべ続けるんですよ。しつこく、しつこく。
はなちゃんも、突進系なんですねっ!!

♪頑固堂さん
結局、うーちゃんのほうが食べてるんですなっ!
きっと、まろちんは、食い気マンマンで、まったく
物事が判断できない状況になっていると思われる。
みかん。ちゃんも、仲間が増えると、変わるじょ。

♪yokkoさん
おっぴろげ、すごいでしょ?なんてったって、顧問
ですからっ!!
ジンベイザメ!笑いました~!!
まろばっかり食べてっ!って、ついついうなに
いっぱいおやつをあげてしまいます。

♪ryoleoさん
まろちん、無駄な動きの割にはあまり
おやつにありつけてないのがかわいいん
ですけどね!!
まろちんってば、四六時中おっぴろげて
こんな格好ですよ~!!
by yokopu (2005-09-26 23:44) 

kotokoto

まろちんにアタックされたいわー(*´д`*)
であほな上司ってだれのことだろ(`Д´≡`Д´)??

まろちんさいこーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
by kotokoto (2005-09-26 23:54) 

yokopu

♪タマさん
うーちゃん、「果報は寝て待て」なんですよね。
そして、「まろ」はきっと食いしん坊の称号
なんですよねっ!!

♪switchさん
えへへ~、かわいいですか(〃▽〃)
親ばかモードにはいっちゃいますよっ!!
動画、たまにはずかしいコトもありますが、
のせちゃってます!!

♪ねーさん
ねーさんとこも、熾烈なおやつ闘争が??
ぴよちゃんアターック!!って感じかしら?
下の子は食いしん坊なのかしら?

ことぶきさんに喜んでいただけたようで、
よかったでごじゃります。
今日のおっぴろげ写真もツボかしら?

・・・おっと、ことぶきさんからコメントが!!

♪マロンママさん
対照的でおもしろい子たちです!!
まろちんは、頑張ってる割には成果なしっ!!
マロンチョコ、届きましたねー!!
溶けてませんでした?ちょっと気になってます。
ワタシもこれからちょびちょび食べます!

♪unitaroさん
まろちん、おっぴろげでほげーーーっとしてる
コトが多いんですよねぇ・・・。
見ているこちらもシアワセになりますが、
どうしても、おなかをぱふぱふしてしまうんです。
ふたりとも、個性豊かで楽しい我が家ですっ!!

♪ことぶきさん
まろちんのアタック、かなりどすどすです。
ホンモノは、毛のぽよぽよ感×おなかのぽよぽよ
で、かなりさわり心地抜群ですぞ。ふふふ
by yokopu (2005-09-27 00:09) 

えいこう

ここでも、性格出てますなぁ。
まろ「どっけどけぇぃ。ボクちんが食べんだぞぅ」
うな「なにも、そんな方まで持ってかなくても……」
まろ「ボクちんが食べんだってば。よこしなー」
うな「アンタ、ほとんど持ってけてないわ……」
そんな感じでしょうか。いとおかし。
by えいこう (2005-09-27 01:08) 

jilt

はじめまして、お邪魔いたします。
tabbycatさんやマロンママさんのブログで、よくお名前を拝見しておりました。
愛らしい猫さんのアイコンが、いつも気になっておりました(笑)
そしてはじめて拝見して・・・まろ様の悩殺ポーズにやられてしまいました!
また動画でみる、うなチャンとまろ様の性格の違い。最高に笑わせていただきました!
ウチも3ニャンがおりますが、性格も体形も3猫3様。
ブログ初心者なのに、欲張って動画に挑戦したくなりました。
尚、ウチにも女の子(というかオバサン)の「おっぴろげ」がおりますので、
いずれ倶楽部へ参加表明させていただきたいと思っております!
by jilt (2005-09-27 02:53) 

seita

まろちん。。。。
努力賞ってところでしょうか。
by seita (2005-09-27 13:09) 

tabbycat

うちのチョビたんもまろちん派だわ〜。
なんかもう、食べたい食べたい!な欲求が強過ぎて
口もとに来るまで待ってられないみたいです。(;^_^A
差し出したそばから前足で叩き落とされたり、
わたしの指ごと噛み締めたり、も、もちつけーー!(笑)
そんなとなりの騒ぎをよそに、お行儀よくおやつをもらう
うーちゃんに惚れそうです。可愛いっ!(^_^)
by tabbycat (2005-09-27 15:06) 

2猫2様で面白いですね~♪
まろちゃんの不器用さに母性本能くすぐられちゃいました。
(決してωにつられたわけぢゃないですよ・・・)
by (2005-09-27 19:05) 

mayumi

全然違いますね(笑)
まろちゃん激しい割りには全然食べていなさそう。
おっぴろげでお座りも可愛い~。
by mayumi (2005-09-27 20:10) 

yokopu

♪eikohさん
実は最近、猫語がわかったら面白いのに・・・
と思うくらい、にゃんにゃんお話するんですよ。
まろちんの脇で遠慮しているうーちゃんを、
ついつい贔屓してしまいます。

♪jiltさん
ご訪問、ありがとうございますっ!!
まろちんにやられちゃいました??
いや、でも、「道路でおっぴろげ」には
かないません。
動画、携帯でできれば、非常に簡単で
楽しいですよ~!

♪seitaさん
まろちん、努力の割には、報われてない
ようです(笑)

♪tabbycatさん
おー、チョビたんもそうですか!!
たべたーい!どすこーい!あれ、口に
はいってない・・・( ̄□ ̄;)ガーン
うちは、えさを持つ手をガシっとつかまれ
てしまいます。
すると、やっぱりうーちゃんがかわいいワタシ・・・。

♪shihoさん
まろちん、食欲のカタマリなのに、不器用なので
ございます。作戦なのか??
フフフ・・・ごりっぱωちゃんに食いついちゃい
ましたね!!

♪mayumiさん
ほんと、激しいのに食べてないんですよ。
でも、太っちゃうんですよー。
ごはんも、食べてるそばから、くちのはじっこ
からポロッポロごはんをこぼしてます。
そして、鬼ごっこと、食べるとき意外は、
ほとんどおっぴろげてます、この子・・・。
by yokopu (2005-09-27 23:40) 

ぷりん

いや~ん、セクシー (#^.^#)
by ぷりん (2005-09-28 00:52) 

櫻

おっぴろげのおやつちょーだいに悩殺されちゃった!
おやつ食べてるトコみてるのって幸せ♪ めー様は腎臓系の病気をしてからは
おやつも一切辞めてしまいました・・・ごめんよ~。
by (2005-09-28 18:04) 

うなちゃんったら上品ですねぇぇっっ
お嬢様だわっっ
・・・って、まろちん・・・...( ;_ _)/|
やっぱり、くぅとお笑いの世界を目指しませんか?(笑)
それともうなちゃん。
くぅと一緒にアイドルの道を目指しませんか?(笑)
by (2005-09-28 20:38) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
ち・・・違いすぎますょ。(・∀・)プププーっ
そしてすごく美味しそうなおやつですね・・・。ジュルリ・・・。
ぁ・・・P社長がみてる・・・。
by みくまま (2005-09-28 20:53) 

あっしでゲス!(`ω´)

壁|ω´;) く・・・くったでゲスね?!
by あっしでゲス!(`ω´) (2005-09-28 20:54) 

yokopu

♪プリンさん
セクシーですか?
て・・てれるなぁ(〃▽〃)

♪櫻さん
めー様、おやつNGなんですか・・・。
でも、めー様が元気で長生きするのが
イチバンですものねっ!!
まろってば、起きてる時間の半分は
おっぴろげ状態かもしれません^^;

♪空さん
ふふふっ!まろちんは、すでにP社長
とお笑いコンビなのだ!!くぅちゃんも
参加して、トリオ結成かしら?
それとも、うなとアイドル?くぅちゃん
次第だわ(^^)b

♪みくままさん
全然違うでしょー!!
でも、まろちん、なんであまり食べられて
ないのにデボデボ育っちゃうんだろう・・
あ、おやつ食べてるの、見つかっちゃった??
by yokopu (2005-09-28 23:54) 

まろりーぬ

ぴろりーぬへ
でへへ~。おいしかったでゲスっ!!
でもね、でもね、まだ引き出しい~っぱい
あるからさっ!!
by まろりーぬ (2005-09-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。