SSブログ

花を愛でる [動くうなまろ]

今週後半くらいにupしようと思って下書きしてましたが、
愚痴愚痴記事をつくっちゃったので、お口直しに・・・。

***

お誕生日に頂いたきれいなお花。

お気に入りのギネスグラスに入れておいたら、うなに何度か
倒され、そのたびに拭き掃除・・・。

掃除は嫌いじゃー!!

ってことで、かわいそうだけど、首チョンパして、お皿に飾る
という、多少女らしいことをしてみた。

コップには興味をしめさなかったまろちんが、興味津々。
お花を愛でていた。そんな様子がこちら!!

喰うな!花を喰うでないっ!!

そんなおちゃめなまろちん、今日はこんな姿で眠ってます。


大丈夫、ボク、生きてるよ。


nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 25

*Leo*

ちょいちょいっとしたお手手にnice!
できればマタドール風に加えてほしかったなぁ☆
お花はおいしかったかな?
by *Leo* (2005-09-28 00:08) 

unitaro

うなちゃんにグラスを倒されるのを防ぐ為お皿へ飾られたお花でしたが、次の
チャレンジャーまろちゃんによりまたしても周りを水びたしにされる・・・。
お掃除頑張って!yokopuさん!
まろちゃんが花をポトって落としたところ良かったです。ポトってね。
by unitaro (2005-09-28 00:34) 

えいこう

やだぁ、そのおっぴろげ。目の前に合ったら、間違いなく顔を埋めてますわ。って、私はカマか。しかし、
「ん? なんかいい匂い。これは食いもんか? どれどれ、一つ所望。うーん、どうも違うな。しかし気になる。どうしてくれよう」
今日も勝手に、通訳させて頂きました。
by えいこう (2005-09-28 01:18) 

seita

猫って手先が不器用なので、動きがカワイくなりますよね。
動画だとよくわかってうれしいです。
by seita (2005-09-28 07:58) 

従者

咥え出したお花に、迷いながら手を出すうなちん。
手が空を斬ってるぞ~、キミはどうしたいんだ(笑)
猫ってよくこういう仕草するよね、かわいいなぁ♪
by 従者 (2005-09-28 09:39) 

猫ふみふみ

まろちゃんお花は美味しかった?
浮かんでいるものって、ゆらゆらするので、
きっと猫の本能を刺激するのだね。
誕生日にお花を貰えるのって嬉しいよね~
by 猫ふみふみ (2005-09-28 09:55) 

なっちゅ

お手手チョイチョイって可愛いよねぇ。
で、お花は美味しかったのかしら?
我が家もお花を飾ったら食われます(泣)
by なっちゅ (2005-09-28 15:50) 

櫻

yokopuさ~ん、「少女」らしい「首ちょんぱ」に笑ってしまいましたがな(爆)。
お花いいよね~。和むよね~。喰われるよね~。ひっくり返されるよね~。
発表会で花束いただくとすご~く嬉しいけど、飾ったあとの防御が大変というか、知恵比べが楽しいというか・・・。お花いいよね~。
by (2005-09-28 18:01) 

ちょいちょいのお手手がラブリぃぃぃ (/ー\*) イヤン♪
って、食べちゃってるよっっ(*≧m≦) ププッ
さすが、まろちゃん!
「お笑いの道」を着々と歩んでいますねっっ
くぅもついていかなくてはっっ(笑)
by (2005-09-28 20:36) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
は・・・花がっΣ(゚д゚lll)
まろりーぬちゃんのポウがぁ~~~かばえぇ~~~(*ノノ)♪
チャイチャイ・・・チャイチャイチャイチャイ・・・。
はぅぅ・・・。ノックアウツ・・・。orz
by みくまま (2005-09-28 20:50) 

kotokoto

お花をこよなく愛すまろちん様素敵です(/ω\)
僕にはたべてるようにみえないよ~(うそ

きっとyokopuさんにプレゼントしようとオモッタンダヨー(棒読み

しかしかわええ(*´д`*)

実姉にここのブログおしえちった♪
by kotokoto (2005-09-28 23:18) 

yokopu

♪ryoleoさん
やはり、カニカマスライスの方がうまかった
らしいです。
うなは、バリバリお花たべちゃうんですけど
まろの楽しみは、ちゃいちゃいだったみたい。

♪unitaroさん
次から次へとやらかしてくれるので、大変
です。枯れたお花を次々捨てていたら、
お水の面積が広がって・・・思いっきり水を
かけられました。orz

♪eikohさん
ふふふっ!かなりいいお腹してますよ。
ワタシ、毎日お腹に顔をうずめてパホパホ
してますからっ!!
この子、慣れてしまったのか、お腹を足で
さわっても、顔をうずめても、しばらく静かです。

♪seitaさん
何かをいじろうと思ってちゃいちゃいしている姿、
かわいいですよね。たまに腰がひけてたりして。
ほのぼのしてしまいます。

♪従者さん
ほんと、なにをやりたいんでしょ、この子は・・・。
でも、こういう猫の仕草って、見ているとココロが
なごみますよねー!!
花、食べるつもりだったんだろうか・・・
by yokopu (2005-09-29 00:21) 

yokopu

ごめんちゃい。眠くなったので、コメント返しの続きはまた
明日にすることにします・・・。
っていっても、明日は出張&接待だからあさってかもーー;
すみませんっっ
by yokopu (2005-09-29 00:46) 

gillman

デレーっとしているときが一番幸せ
ネコも人も
by gillman (2005-09-29 10:07) 

「くびちょんぱで女らしい・・・」?なんとも微妙。
まろちん、お花はおいしいかい?それも「愛でる」ということなのか・・・!
by (2005-09-29 21:58) 

mayumi

またまたおっぴろげで気持ち良さそ~。

前記事の気持ちよ~くわかります。
私も先日ブチキレしましたので(笑)
by mayumi (2005-09-29 23:18) 

nyatsu-go

で、出遅れた・・・。
まろちん、カワイイお手手でチョイ♪チョイ♪パクッ!って、
可愛いのなんのって(≧∇≦)たまりません☆
で、最後の写真見て思ったんですけどね、まろちんはデボちんなんかじゃないぞ!
元祖デボちんはうちのマロっす。だって、寝ると腹の横にお肉が流れるも~ん(^^;)
by nyatsu-go (2005-09-30 09:18) 

tabbycat

うあ!びっくり〜。
違う人のブログに来ちゃったかとオモタヨ。(笑)
まろちん、せっかく取り出してみたものの食べるものではない事に
ちょっぴり残念そう。でも気になってしまうまろちん、らぶりぃ〜。
うちもお花はトイレでちょっぴり飾るくらいです。
わたしはちょっと欠けてしまったマグカップを利用してますよ。(^_^)
安定感はなかなかものです。
by tabbycat (2005-09-30 18:55) 

お花と戯れるまろちゃん(*^-^*)
警戒しつつもチョンチョンと触る手つき(足つき?)がプリティでたまりません。
花が好きなんてロマンチストなのね・・・と思いきや
最後の一枚は猫オッサンにしか見えませんでした(笑)。
でもそんな無防備っぷりも、好きです。
by (2005-10-01 00:27) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
まろちん、お花の味はビミョーだったようで、
ポスっと落としたあとは、放置プレーでした。
ゆらゆらと水面がたまらない感じだったんで
しょうねー。
お花、普段買わないので、頂くとうれしいです!

♪なっちゅさん
まろちんの場合、お花はNGだったようです。
うーちゃんは、ドライフラワーも、生花も大好物
のようです。女の子だねぇ・・・。

♪櫻さん
ふふふっ首ちょんぱですもの・・・。
ほんと、容赦なくひっくり返されますよねー。
一時台所の流しの中にまで避難させられ
てました、この花。
ワタシ、どういうわけか、薔薇ってもらえない
んですよねー。いつもガーベラかスイートピー。

♪空さん
まろちんには、お笑い道しか無いようです。
くぅちゃんも是非、こちらの世界においでください。
ほら、今モテモテだしね!!
まってるよん、くぅちゃん!

♪みくままさん
お花、美味しそうだったのかなぁ・・・。
普段はまったく興味を示さないのに(いや、
普段、花なんて無いけど)お皿に移した
とたん、興味津々でした。
by yokopu (2005-10-01 01:27) 

yokopu

♪ことぶきさん
まろちんてば、おかーさんに似て、こうなんていうか
美しいものを愛でるのが趣味って言うか、崇高って
いうのかな?そんな感じ。・・・とは、縁がございませんorz

おねーさま。いらしゃーい!弟さんは、雄猫に惚れて
しまったようですよー。

♪gillmanさん
猫と一緒にソファーやこたつでお昼寝する時間。
最高ですよねー。
もう、こたつの季節も遠くはないですね。

♪ねーさん
おほほー。くびちょんぱでございます。
まろちんの口にはお花はあわなかった
みたいですよ。ぽいっちょしてましたから。

♪mayumiさん
まろちんってば、四六時中おっぴろげてます
から、いつ撮ってもこんな感じです。
ブチキレ状態からは、若干回復しました。
ちょっとずつでも、意識が変わっていってくれる
といいんですが・・・。
by yokopu (2005-10-01 01:35) 

yokopu

♪タマさん
気付いてしまいました?実はまろちん、
ダイエットしてるんですー!!
あおりを食らったうなも一緒に痩せ細って
たりしますが(汗)
あと、ハラ減った攻撃が増えました。にゃん
にゃんお話してますが、きっと
「めしよこせー、おやつでもいいぞ。」でしょうね。

♪tabbycatさん
ごめんなさい。戻しちゃいました。また気まぐれで
変えるかもしれませんが(^^;)ここのところ、スキン
ばかりが増えてますね。
マグカップは、安定してていいかもしれませんね。
今度お花もらったら、やって見ます。

♪shihoさん
最後の写真、行き倒れのようでしょ?
ほんと、無防備なかわいいやつです。こんな状態で
おながを足でぐりぐりしても、なすがままなんです。
ちっちゃい頃からおながにぱふぱふしていた成果かな。
by yokopu (2005-10-01 01:41) 

頑固堂

そー言えばコメントしてなかった(;´瓜`)
今頃ですが、見てました。
ちゃいちゃいする姿はウチのみかん。が顔を洗うときの
仕草みたい。
ヤツは風呂が嫌いなのに手を水飲み場で濡らして顔を洗うのだ。
撮影したいのにいつも失敗!瞬間芸なのです。
by 頑固堂 (2005-10-01 02:28) 

櫻

>どういうわけか、薔薇ってもらえない
んですよねー。いつもガーベラかスイートピー。

自分で選ぶと傾向が偏るのでよくお任せで花束を作ってもらいますが
「どんな方に贈られますか?」って聞かれたときに
「優しい人」「かわいらしい人」等という場合はガーベラやスィートピーがはいってますよ~。
「大人っぽい人」っていうと「これ何の花?」っていう珍しいものが入ってたり・・・。
yokopuさんは「優しくて可愛い人」用セレクトのお花を貰う人なんですよ~。
えっとね、ご本人を知らないので間違ってたら・・・・・間違ってないといいなぁ・・。でもクビちょんぱ・・・・。(ちょっと不安)
by (2005-10-01 13:01) 

yokopu

♪頑固堂さん
お、みかんちゃんは、水で顔を洗うのかー。
動画、待ってますよー。待ってますよー。
百万円も、待ってますよー。待ってますよー。

♪櫻さん
やさしい、とか、かわいらしいとか、あーん、
ワタシはどうなのか、いえませんが・・・(^^;)
世の中、美人とかわいいとふたつにしか分け
られなかったら、かわいい方だろう、という
程度です。
のーてんきで明るいことだけは、確かです。
by yokopu (2005-10-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。