SSブログ

くつろぎのポーズ [うなまろ]

「姿勢を正すとやせる」という説があります。

確かに、ダラダラしていると、太るようです。

<例>常に何かにもたれる猫
 

そんなまろちんの、茶色いおなかはこんな感じ。



■お知らせ■

野沢にスキー旅行に行ってきまーす└|∵|┐
久しぶりのお泊り。まろちんが心配なので、
ペットシッターさんに留守をお願い。

うなちんは、早速ゴロゴロすりすり状態。
さすが、ペットシッターさんです。

まろちんも、最後にはベッドの下から脱出。
慣れてくれそうです。
いっぱい遊んでもらってねー。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

tabbycat

ぎくっ!
わたしも気がつくと結構もたれかかってるんですよねー。
人のフリ見て我がフリ直せだわ〜。
まろちんの茶色いお腹、このまま行くとP社長の
セクチーパンツまっしぐらなのでは?!
スキー旅行、楽しんで来て下され〜♪
うなちん、まろちん、
今回は楽しくお留守番出来るかな?(^_^)
by tabbycat (2006-02-16 15:07) 

猫ふみふみ

私も気が付くと猫背・・・慌てて延ばすんですけど。
その茶色いお腹は、柱のせい?本当に茶猫になりつつありますね。
野沢スキー、楽しんで来てください。
うなまろちんと一緒にPCの向こうでお留守番してます。
by 猫ふみふみ (2006-02-16 15:34) 

もも

柱にもたれかかるまろちん、それは逆にちょっと疲れそうなポーズでは???(^^;;;
スキー、気をつけて行ってきてくださいねー!
by もも (2006-02-16 19:22) 

従者

気をつけて行って来てね~!
帰ってきたら、まろちんが茶トラになってたりして!?
シッターさんになつくいい子たちで羨ましいなぁ。
我が家のビビリは、絶対に姿を現さないと思うわ( - д -;)
by 従者 (2006-02-16 22:11) 

えいこう

なるほど。確かに、ウチのランディも(苦笑)。
スキー、楽しんで来て下さい。
by えいこう (2006-02-17 00:01) 

スキーですかぁっ! いいですね♪
楽しんできてくださ~いっ!
・・・って、もたれると太るぞ?(* ̄m ̄)ぷっ
といいつつ、私も今、姿勢を正しました(/ー\*) イヤン♪
でもそういえば、うちのうさぎさんも最近、転がってばっかいる・・・
デブったのはそのせいか?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
by (2006-02-17 07:54) 

unitaro

まろちんは本当に何かにもたれてるの好きなのね~。
壁に寄りかかっておなかを出してるかわいいのは何度もyokopuさんにより激写されてましたが、今回の「もたれまろちん」よくぞ撮ってくれました!
すんごいかわいいんですけど!(笑)
筋肉痛になるくらいスキー楽しんで来て下さ~い!
by unitaro (2006-02-17 23:45) 

gillman

あーびっくりした
木の中から猫の顔が…
そういつも何かに寄りかかってますよね
それと、寝るとき手がはなにかしらに触って寝ていますね
by gillman (2006-02-18 09:47) 

てんた

「痩せるポーズ」とかがあったら、苦労せずに痩せるのになあ、、、
とか思ってしまいました。。。
まろちんのポーズ、、、小顔にするポーズなのかもしれない。
by てんた (2006-02-18 15:04) 

まろちんのダイエット計画は、まず姿勢を正すところからですかね。
でもにゃんこに背筋を伸ばせというほうが無謀だったわ(笑)。
ウチにもいますよ。「常に何かにもたれる猫」。
ただしもたれるものは飼い主の足だったり手だったりですが。

スキー行ってらっしゃい!お気をつけて~(^-^)/゛
by (2006-02-18 20:59) 

seita

なるほど、、、うちは寄りかかりっぱなしです。てんたさんの「痩せるポーズ」が見つかればみんな大喜びですね。
by seita (2006-02-19 12:38) 

yokopu

♪tabbycatさん
ワタシも、相当姿勢が悪いですー!!
だからかっ!!(*ノωノ) いやーん
そっか、さすがまろちん、P社長の相方
として、日々努力してるのねー!!
お留守番、シッターさんは毎日1時間
以上遊んでくれたようです。感謝!!

♪猫ふみふみさん
そうそう、猫背になってしまうんですよねー。
外まわりのときは、颯爽と歩くように心がけて
ますが、疲れると猫背で歩いてます・・・。
野沢、満喫してきましたよー!!

♪ももさん
まろちん、にょきっと顔をだしながら、結構
長い間、このままの姿勢でくつろいでいました。
ま、この子に関しては、何でもアリです。たぶん。
スキー、転ぶこともなく、無事帰って参りましたー!

♪従者さん
ただいまー!!心配しましたが(笑)茶髪には
なってませんでしたー!!
なんてったって、3日間とも、お世話してもらった
あと、1時間近く猫じゃらしで遊んで貰っていた
ようですから・・・。普段よりエンジョイしていた
ようです。
・・・おかーさんの立場、皆無。。。
by yokopu (2006-02-22 23:36) 

yokopu

♪eikohさん
ランディちゃんも、もたれ系なのですねー。
うなまろの追いかけっこは相当激しいのですが
ダイエット効果無しですので、ランコムちゃんたち
の追いかけっこも・・・・(゜(エ)゜;)
スキー、楽しかったですー!!

♪空さん
今年初めてのスキーでしたー。
パソコンやっていると特に猫背に
なってしまいますよねー。
特に、仕事中・・・(*ノωノ)
くぅちゃんも、もたれ系?!是非、
でぼちんワールドのアイドルにっ!!

♪unitaroさん
あっちでも、こっちでも、おっぴろげて
いるか、もたれているか、どっちか
なのですよー・・・。
かわいいなんて、ありがとっ(*/∇\*)キャー
筋肉痛・・・翌日にでましたよ(^ー゜)v

♪gillmanさん
木からまろがはえたらびっくりですねー(笑)
まろちんは、特にダラダラ系なので、いつでも
よっぱらいオヤジ状態です(/-\*)
寝るとき何か触ってるんですか?
なんだかかわいいですねー。
by yokopu (2006-02-22 23:49) 

yokopu

♪てんたさん
痩せるポーズ!!
間違いなく、まろちんより先にワタシが
がんばりますっ!!
誰か、発見してぇー( ̄人 ̄)
あそこに、顔やせのツボでもあるのかしら( ̄m ̄〃)

♪shihoさん
まろちんのコトばっかり言ってられないσ( ̄∇ ̄;)
スキー旅行で暴飲暴食。怖くて体重はかれましぇーん!
shihoさんとこも、もたれ系ですねっ!!
まろちんが足にもたれると、足がしびれます・・・。

♪seitaさん
seitaさんとこも寄りかかり系ですかー?
写真は優雅なポーズが多いですよねー。
痩せるポーズ、発見したら、ノーベル賞モノ
ですよねー。
・・・がんばろうっと!!
by yokopu (2006-02-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。