SSブログ

久しぶりの外泊 [旅]

行ってきました~!野沢温泉!

ワタシは、スキー派なのですが、万年ボーゲン野郎で、
上達しようという根性も、皆無です。

野沢の雪はというと・・・木曜日の夜に降った雨が、
金曜日の寒さで凍り、いろんな所がガリガリのアイス
バーン状態。

斜度とガリガリ具合に比例して、ボーゲンの開きが
激しくなるワタシ。かなり慎重に、180度に近いボーゲン
で中級コースを滑っていたのですが・・・

コーナーでおじさんに声をかけられました。

「お上手、お上手~」(拍手)

・・・。

 

自覚はあるんです。ボーゲンで滑っている子供たちを見ると、
自分の滑走を見ているようで・・・。


土曜日は、金曜日とうってかわって良い天気。
空と、雪のコントラストが最高です。

樹氷がきれい。

まわりの山もきれい。

やまびこコースです。

うなまろは、ペットシッターさんによくなついてくれたようです。
ふたりとも普段よりも遊んでもらってご機嫌だったみたい・・・。

シッターさん、本当に猫が大好き!という方で、話を聞いていると
頭が下がります。そんな雰囲気が伝わるのか、うなは終始ゴロゴロ。
レポートによると、まろちんは、遊んでもらっている間に、ずいぶん
おっぴろげていたようです(笑)

またお願いしてお出かけしちゃおうかにゃー(笑)



**ちょっと宣伝**
うちのブログに来てくれる方、何故か韓国語に興味のある方が
少なくないので、ちょっとお知らせ。
ワタシの友達が、韓国語の先生をやっています。
こんな授業をするそうなので、興味のある方は、ご覧ください!

ワタシも行ってみようかしら~~
うーん、でも、中国語でいっぱいっぱいだし・・・

**ごめんなさい**
お返事遅くてごめんなさい。この重さで、訪問するだけでヘロヘロ
状態です。ってことで、あまりに重いときには、nice!だけ押し逃げ
しちゃってます。ごめんなさい。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 18

猫ふみふみ

すご~い!
樹氷が綺麗でしたね。
もう久しくスキーにも行っていないので、
こんな景色を見るのも久々です。
私もボーゲンしかできませんが、周りをゆっくり見ながら降りれるのはいいことだと思っています。
うなまろちゃんのシッターさんは、本当にいい人みたい。
今度本当に必要になったらお願いしたいかも。
東京の端っこまで、出張してくれるかな・・・。
by 猫ふみふみ (2006-02-20 09:34) 

もも

若い頃はスキーやってましたが今はそんな根性もなくもう十数年行ってません(^^;;;
楽しければボーゲンでもソリでも雪だるま作りでも良いのですヨー(^o^)
樹氷すっごく綺麗です!これが見られるだけでも行った価値アリアリ♪
良いシッターさんに恵まれたようで良かったですね。うなまろちゃんたちも安心~~♪
yokopuさんは中国語が話せるのですか???すごい!あの漢字の羅列が読めるの?以前、アメリカ人の友達が中国のホテルのパンフレットを私に見せて「英語と日本語で書いてあるから~」って渡してくれたんだけど、彼女が「日本語」と言って見せてくれた部分は日本語ではなくって中国語でした(;_;)私は中国語読めません(^^;;;
by もも (2006-02-20 10:27) 

kaori

空の青さと雪の白さがキレイですね~~。^^
ワタシはもう10年以上スキーをやっていないけど
今のスキー場って、「モーグルコース」とか「ハーフパイプ」まで
あるってホント??(常識だったらゴメンなさい。^^;)
by kaori (2006-02-20 14:28) 

みくまま

こんばんはーっヽ(´ー`)ノ
うぁーーー雪山だぁーーーーっ(・∀・)♪
行きたいなぁーーーっ。
私もスキー派ですよーっ!
他人に迷惑をかけない程度に滑れます。(・∀・)v
最近全くいけてない・・・。る~るるる~・・・。
yokopuさんの雪景色でガマンするか・・・。(;;)
by みくまま (2006-02-20 18:37) 

うわーきれいな雪景色ですね~。
私が最後に雪山行ったのいつだろう・・・5年くらい前かなあ。
目の保養になりました(´ー`)。
うなちゃん・まろちんもお利口さんにお留守番してくれたようで
よかったです。
by (2006-02-20 21:13) 

えいこう

ホント、空と雪のコントラストが素晴らしい。気持ちよかったでしょうね~。

ねーさんのところもそうでしたけど、ペットシッターさんて偉いお仕事ですね。本当に動物が好きじゃなければ務まらない。
by えいこう (2006-02-21 01:20) 

ゆう

わ~、いい天気にめぐまれたのですね~^^
私も最後にスキーしたのが、3年くらい前かな~。
短い、ファンスキーっていうの?ストック要らないやつ。あれにはまって、板まで買ったのに、それ以後、ぜんぜんやってません。
って、スキー経験者風なコメントですが、実際のところは、ものすごいへたくそです。180度開きのボーゲンわかるわかる(笑)
うなまろちんたち、ペットシッターさんに懐いていてよかったですね^^
お留守番の間の心配事項が軽減されるのが、一番たのしめますものね^^
で、筋肉痛とか、きましたか?
by ゆう (2006-02-21 15:26) 

unitaro

なんて目に眩しそうなキレイな景色なのでしょうーっ!
私は一度もスキーしたことないんですよ~。
スノーボードを2年くらいやりましたが、楽しさよりも寒さに負けて今では
やってません。
ゆっくり?ボーゲンでも誰に迷惑をかけるでもなく、楽しく滑ってるんだか
ら立派ですよ~。
by unitaro (2006-02-21 20:35) 

のり巻サザエ

サザエも万年ボーゲン組から卒業出来ないままリタイヤ。うまくならないのに頑張るねーの友達の一言でThe end。ゴルフも一緒にまわる人が優しくない!ってことでThe end。これってもしかしたら大女優のわがまま??
にゃんこシッターさん大活躍ですね。でも、うな♡まろちゃ〜ん、騙されちゃだめでしゅよー。ママは君たちを置いて遊びに行くことたくらんでますからねー。
by のり巻サザエ (2006-02-21 20:58) 

従者

なんてステキな天気なの~、樹氷が綺麗~♪
これだけで、もう、スキーに来た甲斐はあるってぇもんですね!
ガリガリの中急斜面をボーゲンかぁ、なんと体力のある・・・。
私も10年ほど前に止めたクチです。ええ、根性と体力がなくなって(笑)
でも、yokopuさんの記事を見たら、また行きたくなってきちゃったなぁ。。。
by 従者 (2006-02-21 21:14) 

nyatsu-go

野沢温泉、きれいな景色のスキー場ですね!
天気にも恵まれて、これでパウダーだったら最高でしたね☆
私は新潟の舞子後楽園に行ってきました~。
こちらもアイスバーンかシャーベットの状態で、コケまくり。
しかもコースの分岐地点の端で相方を待っていたら
アイスバーンに足をとられたボーダーに激突されて肘負傷ですぅ(T_T)
by nyatsu-go (2006-02-22 00:09) 

おおぉぉっっ! スキー派ですかっ!
最近、ボード派が多い中、素敵ですね♪
私も以前はスキー派でした。
今は・・・カービング派ですヾ( ̄ー ̄)ゞ短い奴(笑)
同じ2本派なので、ぜひお試しあれヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-02-22 07:42) 

つまつま

こんにちは。
遅ればせながら・・・お帰りなさい!(^^)
青空が広がって、とてもよい天気だったようですね。
スキーはずっと行っていないです。7年前に行ったきり。(^^;
ちなみに、わたしもボーゲンで滑ってますよ~。
スノボをやろうと思った時期もあったのですが
気が付いたら、なぜか新車を買ってました。(笑)
by つまつま (2006-02-22 21:53) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
初日は視界が悪く、足場も悪く、最悪でしたが、
2日目は良いコースを見つけ、楽しくすべりました。
ボーゲンでのんびりもいいですよねー。
でも、まわりからは、足を揃えろだのうるさいことを
言われるのが疲れます・・・。
シッターさん、1時間以上遊んでくれていたようです。
感謝、感謝。

♪ももさん
ワタシはスキーデビューが遅かったのですが、そもそも
休憩で飲むあったかいココアと、夜の宴会と、雪の中の
露天風呂が目当てなので、スキーはあくまで前座なの
ですっ!!樹氷とかも、キレイでいいですよねー。
中国語、そろそろ1年になりますが、まだまだスタート
ラインです。変に日本語読みをひきずっちゃって(^^;)
ほんと、難しいです・・・。

♪kaoriさん
天気がいいと、本当にスキー場ってきれいですよね。
野沢にも、ハーフパイプはありました。・・・たしか。
でも、万年ボーゲンのワタシには、縁の無い世界
のようで・・・。
リフトからちらっと見た程度ですよー!!

♪みくままさん
迷惑かけないで滑れればいいですよねーっ!!
なのに、指導したがる人とかもいたりして(T^T)
のんびり滑って美味しいもの食べて、温泉入って・・・
みくままさんが、のんびりできる日が早く来るよう
お祈りしてます(-人-)
by yokopu (2006-02-23 12:41) 

yokopu

♪shihoさん
初日は吹雪状態でしたが、翌日はこんなに
晴れてくれて、本当によかったです。
最近は、平均年3回くらいでしょうか・・・。
スキーより、アフタースキーが楽しみに
行っているもんですから・・・(^^;)
うなもまろも、シッターさんにいっぱい遊んで
もらったようです。

♪eikohさん
滑っていても、楽しいくらい、抜けるような青空でした。
シッターさん、近所の野良猫さんたちにも、ごはんを
あげているようで、「猫スキスキオーラ」が出まくって
いましたよー。
by yokopu (2006-02-23 14:09) 

yokopu

♪ゆうさん
ファンスキーって、難しくないですかー??
あれで滑れるなんて、すごいですっ!!
一度だけ、三十路のチャレンジってことで(笑)
スノボに挑戦しましたが、やっぱりムリでした。
筋肉痛は、当日からきてました orz

♪unitaroさん
スキーよりスノボの方が難しいですよーっ!!
ワタシはのんびり滑りたいのに、先輩から
「足を揃えろー。ボーゲンやめれー・・・」
などと言われ、こっちは楽しく滑っているのに・・
と、軽くむかついてました。
楽しくすべれれば良いですよねーっ!(力説)

♪のり巻サザエさん
大女優はやっぱりわがままでないとねっ!!
誰になんと言われようと、ボーゲンを続けてます・・・。
ゴルフも、下手だけど、スピーディーに回っているので
とりあえず、文句は言われませーん。

両方とも、上達しようという気持ちがゼロですよー!
by yokopu (2006-02-26 22:20) 

yokopu

♪従者さん
ほんと、キレイな雪景色と、美味しい酒と食事、
温泉がなければ、スキーなんて行きませんっ!!
いったん、おりてしまった以上引き返せない
スキー場・・・。半泣き状態で降りました。
でも、あんなにガリガリだとは思わなかった~。
たまには、いいですよっ!!

♪タマさん
ほんと、期待して行った割には、ガリガリでした
よね~~!!
パウダーなら、あのくらいの斜度、ラクラクなのに
あのガリガリ音だけで腰がひけてしまいました。
ボーダーに激突されちゃったんですね・・・。
あれは、不意打ちなだけに、痛いですよね。
お大事に・・・。

♪空さん
えっと、10年ほど前に購入した、出たばかりの
カービングを愛用しております。
で、今のカービングより10~15cmくらい長かっ
たりして(;゜(エ)゜) 汗
そろそろ買い替えるか??いやいや・・・。

♪つまつまさん
スノボは痛くてへこみますよぉ~~。
つまつまさんとこは、パウダースノーの
スキー場が選び放題ではないですかー!!
そして、温泉もっ!!
それじゃ、そろそろ新車でスキー場に!!
by yokopu (2006-02-26 22:32) 

yokopu

♪ディックさん
nice!ありがとうございましたっ!!
by yokopu (2006-02-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。