SSブログ

ハタラクワタシ [雑記]

どよーんとした記事だったのでね、興味のある方だけね。

 

 

同僚の、ナイフのようなコトバに、ボロボロに傷ついた。

いくら頭を下げられても、飛び込んできたののしりのコトバは

目の前から消えてはくれない。

 

メールも消せない。

 

こんなとき、もう少し強ければ、許してあげられるのかもしれない。

もう少し弱ければ、こんな状況から逃げ出すのかもしれない。

 

でも、何もできず、動くこともできないワタシ。

 

あー、ほんとに

                         ・・・この子になりたい

 

ってことで、せっかくの週末なのに、どよーーーーんとしてます。

過去記事のコメントは、また後日。

 

 


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 28

もも

働いてると人間関係いろいろありますよね。
私も会社で働いてた頃、人を信じられなくなりそうな裏切りにあったこともありました。でもきっと大丈夫ですよ。yokopuさんの周りはそんな人ばかりじゃないと思うもん。
「人ごみや会社ばかりが世の中ではない。あなたに優しい世界もたくさんある。ほんの数%の世界とのお付き合いに固執して疲れる必要もないのだ。」
↑これ、私が落ち込んでたときに、友達が言ってくれた言葉。yokopuさんにあてはまるかどうかはわかんないけど、元気出してね。
by もも (2006-04-08 21:24) 

もも

元気出してナイスをポチッ♪
by もも (2006-04-08 21:29) 

KANAchanMaMa

ど~したの~(・・? 久しぶりに覗いたら、なんだか いつもと感じが違う。。。
〔元気を 出して nice!〕←載せていきますネ~。(^_^)/

♪ たとえ何も変わらなくても 君だけは止まらないで 誰のものでもない
♪ そのままで。。。 (From…CRY ON YOUR SMILE☆)
by KANAchanMaMa (2006-04-08 23:37) 

kazya

うんうん、思いっきりどよ~~~んとして
後は好きなことして
元気になるのを待ちましょう!

忘れられない事は忘れられないもん。
だけど、いつか心の片隅にしまうことはできるよ~

あっ!にゃんことまったりもいいかもよん(^^)/~~~
by kazya (2006-04-09 00:08) 

がんばれのナイスです。
人間関係というのは、楽しいものだけではないですね。
angevoixも今まさにyokopuさんと同じ状態。
生きているんだからイヤな人嫌いな人はもちろんいるでしょう。でも大好きな人や大切な人たちは周囲にもっともっと、ずーっとたくさんいてくれるんですよ。
そして、人だけではありません。うなちゃんもまろちんもいる!
angevoixは何もできないけど、でも、元気を出してね。
by (2006-04-09 00:09) 

Takabee

落ち込むこともあるさ。悩むことだって。
いつも順風ってワケにはいかないものさ。
そんなときは、食おう!っていうか、自分を責めるのはほどほどに。
ついてきてくれる人だっているんだからねっ。
激励のnice!を進呈いたします。
by Takabee (2006-04-09 00:56) 

頑固堂

また元気が出たらテキトーに頑張ればいい。
立ち止まったのならこの際1回休み。
うなまろとのんびり眠れば来週は良いことあるさね。
ところでワタシは休みたいぞ(TдT)
by 頑固堂 (2006-04-09 02:10) 

みくまま

人間って生きてると本当に色々ありますよね・・・。
yokopuさん、疲れた時は、どんよりした時は、ガマンしなくていいんですよーっ。yokopuさんが素敵な人だって事はここに来てるみんなが知ってるにゃっ。ねーっ♪(・∀・)
こんな時はゆっくりうなちゃんまろちゃんとなごなごするにゃっ!!
で、P社長がこんなことを・・・。
あっしのとこではたらくでゲスかっ!!(`ω´)-3
by みくまま (2006-04-09 08:13) 

あるよね~、あるある。
世界中が敵に回ったような気分。
そんな時、ファーちゃんをなでなですると、癒されます。
猫ってストレスもトゲトゲも解消してくれるんだよね~~。猫になりたいとも思うけど・・・自由がない分、可哀想でもあるしさ。なんたって、猫だと北海道弾丸旅行にも行けない! ・・・がんば!
by (2006-04-09 08:33) 

優しい人、厳しい人、ウマが合う人合わない人、
いろんな人がいるから、疲れちゃうこともありますよ。
どよーんとした気分の時は
うなちゃんやまろちんをなでなでしながらリラックスしてください。
猫は人間のモヤモヤした気持ちも全て受け止めてくれますよ。
by (2006-04-09 09:59) 

不可能姉妹

「妹」です!
そんなときは!「酒」です!
だめかなぁ〜?
うなたんまろたんに一杯一杯慰めてもらって
はやく元気になってください〜!
by 不可能姉妹 (2006-04-09 17:04) 

ビンゴ

そんなナイフは 右の耳から左の耳に
メールはすべてゴミ箱に
許せなくったって、忘れる事はできるのだ
がんばれ!働くおなご 
たたかれて 強くなっていくのだぞい!!
by ビンゴ (2006-04-09 22:16) 

ぽんず

確かに、あまりにぐさりと来るとフリーズしちゃってその時点から心が進んでくれなくなっちゃう事ってありますよね。どうしてもまざまざと目に浮かんでしまう。
yokopuさん、大変だったのね。
「普通なんだけど、いっつも木の芽時に変になっちゃうのよ、あの人」←これ、「コンビニチェンソー事件」の犯人に対する近所のおばちゃんの評です。
yokopuさんの同僚も、木の芽時タイプなのかも。
はた迷惑な・・・(-_-;)
by ぽんず (2006-04-09 23:28) 

unitaro

嫌な出来事はなかなか忘れられないですよね・・・。
仲直りするとかそれを上回るくらい良いことがあればすぐに忘れられるか
もしれないですが。
私も嫌なことがあって凹み中です。
あ~あと何日引きずるんだろう・・・。
yokopuさん、どっちが先に元気になるか競争ですよっ!←すでに空元気
by unitaro (2006-04-10 01:39) 

いやな言葉はどうしてもいつまでも心の中に残ってしまいますよね、
思い出すたび、いやな気分になることもありますけどね~。
何か気分転換にぱぁっと出かけるとか?こもってるとどんどんマイナスの方へ行っちゃうかもしれませんからね。
負けるな~、yokopuさん!
by (2006-04-10 12:15) 

猫ふみふみ

頑張れ~としか言えないけれど、時には頑張らなくてもいいと思うよ。
とりあえずうなまろちゃんにギュしてもらって、温かいものとくっついていて。
猫ってこういう時にぴったりなドクターですから。
心の擦過傷が治るまで、じ~っとしてて良いよ。
でも、こういう時のお酒はきっとまずいから、我慢しましょう。
by 猫ふみふみ (2006-04-10 15:30) 

yokopu

ご心配おかけしてます・・・。
皆さんのはげまし、しかと心に受け止めました。
ありがとうございます。元気、でました。

えーい、こうなったら自分に甘やかしちゃえ!!
という答えを出すにいたりました。
とりあえず、2週間のお休みをもらいました。
(とはいえ、アポが入っている分は、ずらせない~~)
とはいえ、もともと来週はリフレッシュ休暇取得の予定
だったので、有給が3日伸びただけですが、名実とも
にリフレッシュのための休暇となりました。

あとは、笑って許せるまでの心の余裕をどう取り戻すか
が、ワタシのこの2週間の課題です。
その時点でも消化しきれていなければ・・・休みを延長?
異動希望??  先のことはまだ考えないコトにします。

金曜日に、泣きながら朝まで飲んだところ、土曜日
起きたら化け物のような顔になっており・・・・
なんなの、この顔~~~!!と、更に泣けました。
三十路すぎたら、思い切り泣くコトも危険なのね。
と、痛感。

取り急ぎ、ご報告でした。

*カヲ○ちんも、フ○キョンも、心配かけてごめんねー!!
by yokopu (2006-04-10 16:00) 

ゆう

そういうことって、ありますよね。
私もプライベートで、かなりへこむことがあったんです。うーちんのことじゃなく・・・・。信じる、信じない、とかそういう次元まで。
天気な空をみて「よし!大丈夫」って思ったのに、その天気すら今の自分には遠くて「はー・・・」って思ってしまう日々が続きました。でも、
堂々巡りで考えても埒あかないのわかっていても、おんなじところに行き着いたり、いろいろ自分を甘やかしたり、しかったりして、立ち直ろうと思います。同僚さんを許さなくたっていいと思います。許せない、と思う自分を許してあげようよ!!
by ゆう (2006-04-10 16:42) 

ヴォイス

がんばれ〜、しっかりー。
by ヴォイス (2006-04-10 18:03) 

従者

世の中みんな味方じゃないもん。
その人の本音が見えて良かったじゃん。
許す必要もないし、逃げる必要もないよ。
自分の中での、その人の存在を変えればいいだけ。
何も無かったように平気な顔で、心の中のブラックリストに乗せてやんな。
ブラックリストから削除する時がきたら、消してあげればいいじゃん。
大丈夫、yokopuさんの本当の味方は、他にいっぱいいるんだから!!
おねーさんは、いつでも可愛いyokopuさんの味方だよ♡
by 従者 (2006-04-10 22:11) 

nyatsu-go

思いっきりリフレッシュしてください!!
by nyatsu-go (2006-04-11 00:14) 

tabbycat

ノー天気に「頑張れ!」とか声をかける事が
なんとなく無責任な事に思えてコメントを付けられずにいました。
でもyokopuさん自身の中でとりあえずは
答えを見つけられたんですよね?(^_^)
ただ、わたし自身は職場の人間関係にほとほと疲れ果てて
誰かと一緒に働く事で得られる楽しみや喜びを捨て
いつも平穏で居られる自分(個人事業主)を選びました。
それから営業と言う仕事にもほんの数ヶ月就いた事がありますが
どうにも自分には無理!ということで早々に退職。。。(;^_^A
だからわたしが逃げて来た色んなモノから逃げずに頑張ってる
yokopuさんはわたしにとってはスーパーウーマンに見えました。
そんなyokopuさんでもわたしと同じ様な事で凹んだりしてる、
ってわかって変な言い方かも知れませんがちょっと安心しましたよ。
2週間のリフレッシュ休暇、うなちんまろちんとイチャイチャするも良し、
海に向かってバカヤロー!と叫びに行くも良し(笑)
後になってからなんであんな事であんなに腹を立ててたんだろ?って
思えるぐらい元気になれます様に♪
by tabbycat (2006-04-11 10:29) 

yokopu

♪ももさん
ありがとうございます!!元気でました~!
こういうコトがあると、ひとのやさしさが身に
染みますぅ~~。
ふてくされ休暇は2週間で終了です、もとの
場所に戻ることになりました。

♪KANAchanMaMaさん
ご心配かけてすみません<(_ _)>
おかげさまで、だいぶ元気でました。
ありがとうございましたー!!

♪kazyaさん
どよーんとするのも、疲れるようで、
だいぶ復活してきました。
ありがとうございました。元気でました。
うな・まろは、普段と違う空気を感じたのか、
ずーっとワタシのそばにいてくれましたヨ!
by yokopu (2006-04-12 07:22) 

yokopu

♪angevoixさん
励まし、ありがとうございました。
元気でましたー!
問題の発言の張本人、上司にこってり
しぼられ、しょぼくれているそうです。
関係が復活するのは先の話になりそう
ですが、とりあえず、職場復帰は決めました。

♪Takabeeさん
激励ありがとさんでした!!
おかげでパワーを取り戻しました。
そして、ショックだと食欲がなくなり、ショックを
超えて怒るとハラが減るということがわかり
ました。食べた、食べた(笑)

♪頑固堂さん
いっぱい眠って、元気回復しました。
でも、眠ってばかりだと、ネガティブな考えに
なるので、遊んだり、客先に行ったり(笑)して
ました~!!(マジで仕事ですよ、仕事。)

♪みくままさん
P社長、引き抜き(笑)ありがとうございますっ!!
おかげで元気回復です。
いつまでも、落ち込んでられないコトがわかり
ました~~。
ブログ経由、職場、友達、みんなになぐさめられて
元気でました。ありがたや~~。

♪こぎんさん
うなもまろも、異変を察知したのか、ひざに乗って
くれたり、癒しパワー全開でがんばってくれました。
上司もわざわざうちの駅まで話を聞きに来たりと
大騒動でしたが・・・・。
とりあえず、元気になりました。ありがとうございます!

♪shihoさん
どよ~~~んとしたままの状態って、意外に続かない
ことも、今回わかりました。
うなまろも、癒しパワー全開でしたよー。
まろちんは、おっぴろげているだけでしたが・・・(笑)
おかげで元気になりました。ありがとうございました!!
by yokopu (2006-04-12 16:52) 

yokopu

♪不可能姉妹さん
励ましありがとうございます。おかげで元気回復です!
酒、飲みましたよ~~!!
もう、半なき状態で、池袋に飛んで行こうかと思い
ました・・・が、あの顔では、リアル貞子になってしまう(笑)
元気になって、楽しい酒を飲むのだーー!!

♪ビンゴさん
こういうコトがあるたびに、どんどんどんどん強くたくましく
育ってきてしまったなぁ・・・。と、ひとやま超えるたびに
思います。上司にも、「許さなくても良い内容だ!」
とお墨付き(?)だったので、遠慮せず、許さず、でも
職場復帰することにしました。
ありがとうございました。

♪ぽんずさん
そうなんです。今回はフリーズ状態でした。
で、思考回路ぐるぐる状態だったのですが、
おそらく発言した本人こそが、「なんでこんな
コトメールしてしまったんだろーー!!」と
苦悩の日々だと思います。
本人、「しょぼくれて」「老け込んだ」(上司談)
そうです。・・・見てみたい・・・けど出社しないもーん!
ありがとうございました!!

♪unitaroさん
ワタシは元気回復しました~~!unitaroさんは
どうかな??
ワタシの場合、「全面的にアイツが悪い、言い訳の余地
なし!」と上司も断言してくれたのですが、unitaroさんの
場合、あまりに一方的ですからねー。
「口は災いのモト」反面教師で胸に刻んでおこうっと!!
ありがとうございました!

♪あじごんさん
そうなんですよね。こもっていると、思考が出口のない
ぐるぐる状態になってしまうので、外にでるようには
してました。上司に呼び出されたりもしてましたが(笑)
皆さんの励ましと、上司の理解もあり、すっかり元気を
回復しました。
ありがとうございました!!
by yokopu (2006-04-12 17:02) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
励まし、ありがとうございました~!おかげで元気に
なりました。・・・お酒もほどほどにしてます(笑)
まろちんは、あちこちでおっぴろげ、うーちゃんは
ひざの上で落ち着いて、癒しパワーをくれました。
で、がんばらない決断をしたところ、当の本人は予想
以上に凹んで反省しきり、しょぼくれているそうです。

♪ゆうさん
夜はどうしても思考がぐるぐるしますよね。でも、朝
起きてすぐとか、昼間お日様のもとでも元気になれな
かったら、自分を甘やかしてもいいのかな、と、今回
思いました。
上司にも、「ムリして許す必要はない。」といわれました
ので、そのコトバに甘えて、許せるようになれる時が
くるまで待とうと思います。
ありがとうございました!!

♪ヴォイスくんさん
ありがとうございまーす!
元気になりましたー。

♪従者さん
励まし、ありがとうございます。元気でましたよー!!
上司には、「許す必要はないが、逃げるな!」と言われ
ました。なにせ、この発言に関しては、相手が100%非を
認めたので、ワタシの不在も存在も、かなりプレッシャー
を与えるようで・・・。「しばらく、とことん意地悪になれ!!」
とアドバイスされました。
さー、これからどうしようかにゃー!!

♪タマさん
ありがとうございます!明日から台湾なんで、美味しいもの
いっぱい食べて、お酒のんで、遊んで、リフレッシュして
復活します!!

♪tabbycatさん
コメントでご報告した時には、ワタシの中での結論だったの
ですが、あれからマネージャーや部長と話をして、だいぶ
整理がつきました。
今回は、とにかく相手の失言がもろに地雷だったわけで、
もしワタシが、人権なんちゃら部に訴えたら彼を抹殺できる
ほどのコトバを投げかけられてしまったのです。
なので、許さなくてもいい、ののしってもいい、なぐってもいい、
意地悪してもいい、でも早めに心の整理をつけて、職場に
復帰して欲しいといわれました。
これでまた、強くたくましくなってしまったのを感じるのですが、
台湾で思いっきりリフレッシュしてきます。
こういう仕事をしていると、悩みはない、とか、強くたくましい、
キャリアウーマンだ、云々、数々の誤解を受けてます。根っこの
部分は弱くてもろいんですけどね(笑)
ワタシは、tabbycatさんを含め、個人で仕事している人って
すごいよなー。って思ってるんですよ。
なんてったって、ワタシは「長いものには巻かれろ!」って
精神で、巻かれまくって、守られてますからねー。
スーパーマンなんて、世の中にはいないのかもしれませんね。
励まし、どうもありがとうございました!!
by yokopu (2006-04-12 17:25) 

まるちゃん

思い切り出遅れです。
私も長い人生 イヤというほど同じような思いをしました。
人間関係がイヤで、孤独になりたいと思うものの人一倍寂しがりやの私は、又 人の中に飛び込んで行くんです。思うように言えない自分が悔しくて、相手の言ってることが的を付いてると又 自分が情けなくズーっと引きずって削除できないまま今に至ってます。無理に削除できないんですね。
ドラマみたく藁人形を作りたいと思いましたよ。
私の場合 気持を自分で整理反省しないと同じ繰り返しをしてるようです。
逃げたらイカンが私の中での結論です。すぐに弱音を吐いてギブアップしたい私が今でもいます。
長々と支離滅裂なことを書いてしまいました。
次の記事で旅行に行かれるのですね~発散してきてください!
by まるちゃん (2006-04-13 15:21) 

yokopu

♪まるちゃんさん
ありがとうございました。おかげさまでものすごく
発散して、すっきり帰国しました。
言った方は何の気なしに口から出た言葉でも、
受け取る方の感じ方によって、ものすごく傷ついて
しまったりするんですよねー。
だから、最近はセクハラ相談で、セクハラ受けたと
主張する方の力が、強い、強い!!
なので、今回は、そっち方面にはいえませんでした。
相手の首が飛んじゃったらこっちも困るもん(笑)
金曜日から、逃げずに立ち向かおうと思います。
こうやって、どんどん強くなっていくんですよねー・・・
by yokopu (2006-04-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニセコ最高!旅立ちます・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。