SSブログ

エコなのか?! [雑記]

「このままでよろしいですか?」

コンビニで、ガムとか、ペットボトル飲料なんかをひとつだけ
買うと、聞かれたりしますよね。

ワタシ、昨日、食パン一斤買ったところ、聞かれてしまいました。

酔っ払ったオヤジが寿司折をぷらぷらさせるがごとく、
食パンをぷらぷらさせながら帰るワタシが脳裏に浮かび

・・・ちゃんと、袋に入れてもらいました。

 
           酒は飲んでいなかったらしいよ。


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 17

コメント 23

tabbycat

あはは〜、それは袋に入れて欲しいですね〜。
でも食パンをブラブラさせて歩くyokopuさんも
見てみたいかも〜。ロハスな人の最先端か??(笑)
コンビニの店員さんて、たまにすっとんきょうな人が居ますよね。
以前温かいものと一緒にアイスを買った時
「一緒の袋で良いですか?」と聞かれた時には唖然としました。
by tabbycat (2006-06-01 11:08) 

猫ふみふみ

もうすぐ有料化ですね。
そうなると今度は「袋に入れますか?」って聞かれるようになるのね。
↑みたいなことを考えると、袋の2~3個は持って歩かなきゃならなくなるのかも。今のうちに沢山GETして、貯めておくのも手かなあ。
この場合、私も袋に入れてもらいます!
by 猫ふみふみ (2006-06-01 11:45) 

猫ふみふみ

先日は、久し振りに昼休みに楽しくおしゃべりできて嬉しかったです。
大抵一人なので、本と御飯な私にとっては本当にありがたかったよ~♪
鰈はちょっと揚げすぎで身が硬かったけど、骨は美味しかったね。
またご一緒しましょう!
by 猫ふみふみ (2006-06-01 11:49) 

ゆう

よっぱらいのおじさんのお土産は、中身が見えない折り詰め?みたいになってるけど(でも中身は想像できるよね)食パンは袋が透明だもんね~(笑)
私も袋に入れてもらいたいかも(笑)
by ゆう (2006-06-01 12:16) 

頑固堂

a○p○の小振りな袋が我が家定番の猫トイレ袋なのだ。
だからなるべく袋に入れて貰ってポケットにしまうのだ。
衣替えの時にポケットから出るわ出るわ(;-д- )=3
ところで早寝早起き健康節制生活のツボに台湾で鍼でも
打ったんですか?!
by 頑固堂 (2006-06-01 14:27) 

不可能姉妹

「妹」です!
私....結構....そのままでいいですって言っちゃいます〜
肉まんとか....アイスとか....お弁当とかも...
「酒は飲んでいなかった」
マヂっすかぁ〜!!!!!!!
by 不可能姉妹 (2006-06-01 14:51) 

もも

かなり地球に優しい店員さんだったのですね(^^;;;
でもやっぱり私も食パン1斤は袋に入れて欲しいです。
お酒を飲んでなくても酔っぱらいオーラが出てたとか!?
by もも (2006-06-01 15:49) 

*Leo*

とってもエコなのかマニュアル通りなのかなやむところですね!
職場の近所のサン○ルクでビン入りゆず茶を買った先輩は
「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれたそうな...
ボトルキープできるのかな?
by *Leo* (2006-06-01 16:04) 

ヴォイス

この子はモニターの裏でどうなっちゃってるわけ〜。
「男の、、、」とか読めるし、
怪しい。
by ヴォイス (2006-06-01 21:11) 

りちこ

ぶらーんぶらんしてるyokopuさんが見たかったなー(笑)
車ならOKだけど、歩きならちと恥ずかしいっすよね。
酒は飲んでない・・・体内でアルコールを発生出来るようになったとか?^^
by りちこ (2006-06-01 21:31) 

nyatsu-go

私も頑固堂さん同様、猫砂入れの袋に使うので(袋)もらう派です。
だけど、それ以前に食パンは袋に入れてほしいですね(^ω^;)
by nyatsu-go (2006-06-02 00:03) 

のり巻サザエ

えー、それってあり得なーい!それよりもわざわざ冷たい物と温かい物分けて入れてくれなくてイイって思っているくらい。ところで袋が有料化になるの?コンビニ袋はポプビンのウ○チ袋で重宝してるのにぃ。ウチはちゃんと再生利用してるんだけどなぁ。
by のり巻サザエ (2006-06-02 05:55) 

え~!大きな袋でも持ってたとか?それでも、食パンでこのままではないだろ~。家がすごい近所とか?それでもね~。
by (2006-06-02 12:45) 

ぽんず

食パン一つぶらぶらはさすがに私も嫌です。
 袋は持ち歩いてるんですが、以前石鹸と食べ物を一緒に放り込まれて、それはないでしょ!と思っちゃいました。
 前記事で紹介下さったサイト、ぽちっとなをしたくて指が震えてます・・・。ひえーー、ぷるぷる。今頃ですが前記事の関連記事、バラの香りのルームコロンなのね!(爆) 
by ぽんず (2006-06-02 20:05) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

こまった ニャース
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-06-02 21:07) 

えいこう

食パンはねぇ、袋に入れて貰いたいですね。
でもってレジ袋、ネコ砂廃棄用に使ってる人、結構いるんですねぇ。我が家も、あれが無くなると困るな。
by えいこう (2006-06-02 23:21) 

食パンをぶらぶらしながら帰るyokopuさんの姿見てみたいなぁ。想像するだけで笑みがこぼれます。
レジ袋って、みなさんが言うようにネコ砂廃棄にちょうどいいんですよね。結構溜め込んでいます。←コンビニ愛好家のangevoixでした。
by (2006-06-03 09:21) 

ってことはそん時もやっぱり酔ってたのね。
コンビニの袋って有料になるの?? ゴミのことを考えるとしかたないですね。
サザエさんさそれは再生利用ではなく、再利用。(・・;)
by (2006-06-03 11:52) 

マロンママ

え~!(;´д` )
それは入れて欲しいよなぁ~
コンビニのマニュアルって、たまにおかしいですよね。
(マニュアルなのか、店員の機転なのかはわからんが・・・)
牛乳の1リットルパックを買うと、頼んでもいないのにストローつけてくれますよねぇ。そんな、1リットルの牛乳をストローでなんか、飲まないですって・・・(-_-;)
あ、でも!1リットルパックの麦茶にストローさして飲みながら地下街を歩いてる10代後半風の女の子を見たことがある・・・あれはびっくりした・・・かなりのジェネレーションギャップを感じました・・・
(話題がエコとはどんどんかけ離れて・・・)
by マロンママ (2006-06-05 00:02) 

yokopu

♪tabbycatさん
わははー。ロハスですか(^^;)
たしかに、最先端です!他に目にしませんからね!
確かに、コンビにのバイトも大変そうですが、
アイスと温かいモノは、別にして欲しいですよね。

♪猫ふみふみさん
えー?!有料化されるんですか?!
し・・・知りませんでした(汗)
うーん、有料だったら、パンを片手に帰るかも!

ランチ、おつきあいいただき、ありがとでした。
また昼時に行くことがあったら、連絡しますね!

♪ゆうさん
折り詰め片手に、ネクタイをはちまきにして
千鳥足で帰るのが、正しい酔っ払いの姿です
よねー(^^)
でも、いちおーレディーなので、袋にちゃんと
いれてもらうことにします!!

♪頑固堂さん
うちも、がんがんつかってますよー。
便利ですよね。前にもネタにしましたが、不在に
すると、箱に入れておいたコンビニ袋をまろちんが
ぶちまけたりします(T-T)
早寝早起き・・・おばちゃん化じゃ、ないですよ~。

まろちんが
by yokopu (2006-06-07 06:34) 

yokopu

♪不可能 妹さん
最近、アルコール摂取量は、マジで
減っていたりします。
ダメ~、こんなのワタシじゃないっ!!
てなことで、早めに復活します。飲むぞ!!

♪ももさん
( ̄◇ ̄;)エッ 酔いどれオーラでしょうか?!
身体に酒がしみこんでいるのでしょうか?!
あれ?コメントが酒ネタばかりなのは・・・・
気のせいだよねっ!!

♪ryoleoさん
たまにおかしな対応に出会いますよね。
高校時代、アイスコーヒーを注文したら
「アイスですか?ホットですか?」と
聞かれて爆笑してしまったコトもあったっけ。

♪ヴォイスくんさん
えっと、テレビの上が暖かいらしく、いつも
この上でだらだらお昼寝してるんですよー。
何のテレビ見てたんだろう?!

♪りちこちゃん
しかも、スーツにビジネスバックという
いでたちでした。
最近、アルコールの摂取量が激減して
いるのは、体内で発生させていたのか!!
なるほど!
by yokopu (2006-06-10 21:44) 

yokopu

♪タマさん
うちでも、コンビニ袋がうん○入れとして大活躍です。
小さい袋だと、便利なんですよねー。
でも、たまりすぎて、タンスにぎゅーぎゅーにしまって
いたりします。

♪のり巻サザエさん
やっぱり、うん○処理袋としては、どこでも活躍して
ますよねー。
有料化されちゃうと、うん○入れはスーパーの
半透明ビニール袋が主流になるのかしら?!

♪あじごんさん
うちからは、歩いて5分くらいなんですよー。
食パン片手に歩くには、微妙な距離。
さすがのワタシにも、無理でした~!

♪ぽんずさん
先日、うちの会社の下のコンビニで同僚が
生理用品を買ったところ、紙袋にいれて
もらえなかったうえに、本人がそれに気付かず
袋をぶらんぶらんさせながら、オフィスを歩いて
いたときは、あせりました(^^;)

洗剤は是非、ぽちっとしてくださいな。オススメです。

♪こりんさん
ありがとにゃーす
by yokopu (2006-06-10 21:55) 

yokopu

♪eikohさん
コンビニ袋、うん○処理に、あちこちで
大活躍ですね。
我が家もあれがなくなると、大変です。
有料になったらお金出しちゃうんだろうなー。

♪angevoixさん
何故か千鳥足だったりしてません?その
想像?( ̄ー ̄)
酔っ払うと何故かコンビニで食べもしない
プリンだのアイスだの、買ってしまうんですよ。
不思議です。

♪ごきんさん
いやいやいやいや。最近マジで飲んで
ないですよー。週2でヨガにはまっている
めちゃめちゃストイックな生活を送ってます。
コンビニ袋、有料になると、つらいですよねー。

♪マロンママさん
1リットルの牛乳にストローは・・・。
そんなに飲んだらお腹が壊れちゃう!!
1リットルの紙パックは、ちゃんと冷蔵庫に
いれて、コップに注いで飲んで欲しいです
よねー!!
by yokopu (2006-06-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。