SSブログ

恋スルワタシ [雑記]

こんばんは。yokopu@やまごもり中 です。
集中力がまったく無く、オフィスのデスクで呆然としております。

気晴らしに、恋について語ってみましょう。(めずらしー!)


目下、ワタシは恋するダーリンをワタシのもとから離れないように、
一生懸命です。
ダーリンは、最近ちょっぴり冷たいんです。
「この前紹介された、ちょっとかわいいあの子が気になるんだ
キミのことも好きだけど、どっちをとるか考えたいから時間を
ちょうだい。あの子とキミを冷静に比べて好きな方を選びたい
から、悪いけど、キミについて、もう少し知りたいんだ」
なんて言われてしまいました。

カレとは10年来の付き合いです。酸いも甘いも知りつくしている
と思っていました。でも、甘かったんです。カレにはワタシには
見せない一面もあったんです。

だから、ワタシは一生懸命、「ワタシってこんなにステキなのよ」
ってことを、カレに改めてアピールしなきゃいけません。


さて、そんなワタシのもとに、今日は、最近会った気になるある人
から、こんな電話がきました。

「ボク、やっぱりyokopuさんに決めました!お付き合いして下さい」
きゃー!!ワタシって、モテモテ~~♪

でもね、これって結局遊びの可能性だってあるんですよね。

モトカレも、新しいあの人も、結局は、はんこをもらうまで、正式な
夫婦ではないので、途中で捨てられても何も文句は言えないんです。

世の中やっぱり、紙切れ一枚で天と地程の差があるんですよねっ!

 

と、最近のワタシのやまごもり生活を恋愛に例えてみました。

営業って、ほんと、恋愛や結婚みたいなものだと、つくづく思います。

ただ、違うのは、営業上ではワタシは重婚しまくらなきゃいけない
ってだけで・・・。一年で10人と結婚しなきゃ!!

ライバル会社を選ばれると、本当に失恋したみたいなショックを
受けます。・・・逆に、我々を選んでもらえると、天にも上る気分
かというと・・・ま、微妙ですけど。
実際に契約が始まると、それはそれで、事務処理が面倒で(爆)

今日のように、「御社に決めました」という電話が一番うれしかったり
します。ただし、契約をもらうまでは、本当に何が起こるかわから
ないんですけどね!!

 

ということで、電車もなくなるので、おうちに帰ります。

作業はぜんぜん進まないのに・・・(汗)


 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 19

Takabee

こもった甲斐があったようですね。おめでとうございます。
あとは既成事実をせっせと作って、酔わせて言質をとって、
紙切れに判子をムリヤリにでも。。。
なんちゃって。
yokopuさんの誠意が伝わったんですよね。
後は気を抜かないように、ライバルさんの悪あがきを甘く見ないように、
ってところでしょうか。
過ごしにくい気候になってきましたから、お体には気をつけてくださいね。
by Takabee (2006-07-13 00:20) 

on_your_mark

最初はまろちんたちの話かな~と思いながら頑張って読んでたんですが、
そうか、なるほど!
お仕事の話でしたか。
う~ん、確かにね~。

お疲れ様でした(^^)
by on_your_mark (2006-07-13 08:29) 

猫ふみふみ

この頑張りがない私には、絶対に営業は無理だっていつも思います。
そして会社に営業周りにくる皆さんを、
一刀両断ばったばったと切り捨てている毎日です。
そんな私がエールを送るのもなんなのですが、
きっとこの恋は叶うから、今が頑張り時よ、もう一押し!
うなまろちゃんも黙って(?)君を待っている!
by 猫ふみふみ (2006-07-13 09:58) 

マロンママ

なるほど!
何の話かなぁ?と、頭フル稼働で読みました。
(素直に恋の話とは思わず、絶対ウラがあるぞ~!と思って読んでしまう(;^_^A )
新しい彼はゲットできたけど、10年来の彼に対してはまだアピール中なんですよね?重婚目指して、頑張ってくださいねー!踏ん張りどころですね!
by マロンママ (2006-07-13 10:59) 

もも

やっぱ仕事も恋愛も誠意が大切。。。かな。
表面上こびまくったとしたって誠意が感じられなければ相手の気持ちは動かない。yokopuさんならきっと大丈夫ね!
by もも (2006-07-13 14:53) 

mayumi

オチはうなまろちゃんかと思いながら読んじゃいました。

相手の気持ちが変わりませんように。
by mayumi (2006-07-13 15:44) 

黒猫3匹*

うまいゼ!yokopuさん!!
重婚しまくれ~。がんばれ~。(いいな、重婚。コラ。)
ホントの恋のお話も聞かせてねー♪ うふっ。
by 黒猫3匹* (2006-07-13 19:39) 

従者

絶対に、にんげんでわないわ、ネコかしらんと思っていたら、
オシゴトだったわけね~。例え話が上手いヒト、ポイント高しよん♪
うん、今は八合目なのね、yokopuさん!
重婚も合法なこの世界、思わぬプロポーズも喜んで受けた上で
本命にプッシュ、プッシュするべくガンバレ~!!
第一婦人の座をゲットした暁には、念願の「カンペー♪」しようぜぃ♪
by 従者 (2006-07-13 19:39) 

えいこう

なるほど。恋愛話は、例え話ですか。^^;
営業職など絶対ムリと思ってる私としては、尊敬しちゃいます。その調子で、ガムバッテ下さい。^^
by えいこう (2006-07-14 23:08) 

不可能姉妹

やられた.....
久しぶりの訪問でやられた.....
マジで、うわっ!すっげーモテモテ♡とか思った(笑)
うんうん!仕事と恋愛は似てる!
業種は違うけど、電話が鳴るとドキッ♡したり
予約=デートみたいな感じでウキウキしたり
同じなんだね〜仕事と恋愛って
by姉
by 不可能姉妹 (2006-07-15 00:15) 

りちこ

「絶対ウラがある!!」と思いつつ、「・・・マヂ?!」とどきどきしちゃった!(笑)
10人とお付き合い、そして重婚・・・いやーん、カ・ラ・ダがモタナイわ♡
オイラはキッタハッタの恋愛も苦手なので、営業は更に無理むりだわー。
体調に気をつけて、無理をしないようにガンバレ!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b
この経験をリアル恋愛に活かしてみようホトトギス・・・アレ?
by りちこ (2006-07-17 12:15) 

頑固堂

オチは何かな?と読み進んだ私でしたΨ(`∀´)Ψケケケ
新しいダーリン獲得内定おめでとうなのだ。
でも10年来のダーリンに逃げられたら痛いぞ(゚Д゚;∬アワワ・・・
もろもろ当てにしていただろうし。
恋愛でも二股・重婚ナンでもありの活躍をお祈りするぞ(-∧-;)ナムナム
by 頑固堂 (2006-07-17 18:32) 

yokopu

いやいや、皆様、深読みありがとです。
そうそう、そうだよね。今までのアプローチからして(笑)

しかし・・・ちょっとは騙されてくれ~~(爆)

とりあえず、シコシコと作成した資料は先方に届け、今週末の
プレゼンを終えれば、あとは結果を待つばかり、という状況です。

まな板の上の鯉って感じでしょうか?!

能力無いなりにがんばったので、YesでもNoでも結果は粛々と
受け止めたいと思います。
ってことで・・・。

♪takabeeさん
酔わせて既成事実を作って・・・それで振られたことがあるので、
判子しか信用してなかったりして(仕事上ですよ!念のため)
ライバル社からの切り替えは、ほんと、連絡もらった瞬間、
「うぉ~~~!!」って感じでした。来週にでも、判子をもらうべく、
もうひと頑張りしてきまーす!!

♪switchさん
わははー!猫話に行きましたかー!
ま、これだけリアル恋愛話から遠ざかると、戻れないんじゃないか
という不安がアタマをよぎりますが・・・(笑)
7月は、いろんな意味で追い詰められていたので、同僚と、こんな
ノリで軽く語り合ってました。

♪猫ふみふみさん
こんなワタシですが、うちにかかってくる電話の営業にはかなーり
厳しかったりします。
「うちの状況はわかっていらっしゃいますか?その上でまたご連絡
いただければ話をお伺いします」なんて、平気で答えてしまったり
してますから(笑)
あー、ほんと、この恋、かなうといいなー。
まろは、目の前でしっこもらして反抗してましたけど・・・(涙)

♪マロンママさん
ふふふっ、ここにも裏を読もうとする方がひとり(笑)
10年来のカレシが怖いのが、5~6人の子分がいるって
コトで・・・。親分が心変わりすると、子分もくっついて
行ってしまうんですよー。
今度お会いするときまでには、仕事か、リアル恋話か、
どっちかでおめでたい報告ができるように・・・・
頑張るのかσ(^▽^;)??
by yokopu (2006-07-18 23:28) 

yokopu

うーん、コメント消えてもーた(T▽T)
そろそろ体力の限界なので、とりあえず、今日は
おやすみなさーい!!
by yokopu (2006-07-18 23:43) 

ヴォイス

もう10年来とこで悲恋の言葉が浮かんじまいましたがな、、同情した私が馬鹿なのね。し、知らないから〜。
by ヴォイス (2006-07-19 16:51) 

KANAchanMaMa

まな板の上の恋 !?
by KANAchanMaMa (2006-07-20 09:36) 

tabbycat

え~、まろちんしっこもらしちゃったんです?
寂しかったのかなー。。。
by tabbycat (2006-07-20 21:34) 

みくまま

あっしのカンによればっ
このコイはかなうでゲスね・・・ニヤリ(`ω´)
そしてひしょのコイは・・・コイするあいてすらみつからんでゲスょっ。(`ω´)ケケケ
yokopuさんファイトーっ!!
あぁぁぁあ何もできないケド、P社長が5.3キロになったからっ!!(何
by みくまま (2006-07-21 16:44) 

あんだよぅ~~~。すっかりだまされたぢゃ~ないの。
恋も仕事も実るといいね~~。
by (2006-07-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やまごもり・・・嵐の後は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。