SSブログ

嵐の後は・・・ [雑記]

とりあえず、提出するべきものは提出し、あとは
週末のプレゼンに向け準備中。
来週以降は、粛々と結果が出るのを待つばかり・・・
という状態です。

ということで、ボチボチ復活いたします。

ちなみにワタシの会社のデスクはこんな感じ(笑)



よく、「遊びにきてる?」って言われます。

ヒロシマネコに見守られながらお仕事してます。

デスクには、焼酎(麦・芋)、発泡酒、リキュール
が常備されております。

飲んでないヨ!!


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

KANAchanMaMa

オフィスのデスクに 酒 常備♪…って、貴女の職場は CAT(キャ)バクラ ?!
by KANAchanMaMa (2006-07-20 09:33) 

猫ふみふみ

つっこもうと思ったら、もうご自分でばらしちゃったのね。
常備か・・・1つ恋が叶う度に乾杯、1つ恋が破れる度に自棄酒?
後者にならないよう、お祈りしておきます。
え~っと、ところで30日ってあいてる?行き先は、ふみかちゃんたちと一緒なんだけど・・・。
by 猫ふみふみ (2006-07-20 10:20) 

*Leo*

常備?キッチンドランカーならぬオフィスドランカー?
パティションがあるとこっそりできますよね!!
うちのオフィスはパティション無し...
机の上に荷物を置かない人がいると平野のごとく遠くが見渡せます...
by *Leo* (2006-07-20 14:13) 

もも

お疲れ様ーー♪あとは結果を待つのみですね。良い結果を私もお祈りしてますヨー(#^.^#)
それにしてもすごいデスク(^o^)仕事しながら目の前にお酒があったら、飲みたくなる誘惑にかられないのかしらん~~。昔会社で深夜残業してた頃はよく夜中にビール飲みながらデスクに向かってました(^^;;;
by もも (2006-07-20 19:38) 

職場(しかもデスク)にアルコール常備なんて、素敵っ*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜
なんていい職場なんだろう!!!
by (2006-07-20 21:06) 

tabbycat

いちばーん忙しい時期は過ぎたのですね。
お疲れ様ですっ。
わたし、今まで自分のデスクがある仕事ってしたことがないので
なんか憧れるなー、マイデスクって。(^_^)
大好きなモノに囲まれて(笑)過ごしやすそう~。
by tabbycat (2006-07-20 21:16) 

まるちゃん

お仕事お疲れ様~^^
職場にこんなに「元気の元」が、あるなんて、素晴らしい^♪
きっと良い結果が、出ますよ(^^)
by まるちゃん (2006-07-21 12:20) 

みくまま

お疲れにゃりっ!!(゚ω゚*) ステキなデスクだっ!!
『またたび酒』もおくでゲスょっ!!(`ω´)-3
あっしがのみにいくでゲスっ♪(*`ω´*)♪
yokopuさんのお仕事の記事を読むと『やらなきゃっ!!』って元気になるんですよー。いいなぁー。みくままP社長秘書だけではイカンイカンっ!!
by みくまま (2006-07-21 16:37) 

従者

あらま、このお品揃えは、シャンパンが足りないんじゃなくて!?
そっかぁ、足りないものははcheers!用に取ってあるのね~♪
さあさ、浮世のことは忘れて乾杯しようぜぃぃ~っ♡
by 従者 (2006-07-21 20:51) 

マロンママ

ちっ!( ̄¬ ̄*)
「会社で飲むのかよっ!(さまぁず三村風)」
って突っ込もうと思ったのに。
先にお断りされちゃったら突っ込めないやん~
by マロンママ (2006-07-21 21:17) 

えいこう

ホントに飲んでないの~? なんか、居酒屋さんみたいだ。^^
by えいこう (2006-07-21 22:45) 

私もヒロシマネコに見守られ、仕事していますが。。。酒はないぞ。
毎日のように、お菓子がお供え物のように上がっています。今の所にいると、太りそうです^^;
by (2006-07-21 23:50) 

頑固堂

きっと引き出しの中に「高い酒」がしまってあるに違いない。
ちなみに私のデスクには招き猫3匹とFFのポーション2本が
鎮座しているのだ。
九州産?の豆は引き出しの中( ・∀・)
by 頑固堂 (2006-07-22 00:39) 

ありがとさ~ん!!
毎日見ていただいてるのね、カレンダー。ぽっ。
そんなことより、デスクに酒、やるねぇ!大人だねぇ!・・・?
by (2006-07-22 15:51) 

ぽんず

 天王山からのご帰還お疲れさまです。
ところでよこぷたこぷコンビは結局美味しいランチ食べられたのでしょうか?
そしてお家に帰るとうなちゃんのよだれテラピーが疲れた体を優しく解きほぐすのね。いーわ、いーーわーー。
よい結果を祈ってるよー。
by ぽんず (2006-07-22 20:35) 

ヴォイス

契約取り付けたときの祝い酒用ですか。または日々格闘する戦士のお清め。様々な面で再考しても机の上に置かない方が、、、、、
by ヴォイス (2006-07-23 09:31) 

Takabee

週末のプレゼンとやらの首尾はいかがだったのでしょうか。
机上のアルコールが減ってるとOKですかねえ。

いやいや、どっちにしても減るのかな。。。
by Takabee (2006-07-23 20:21) 

yokopu

♪KANAchanMaMaさん
会社に行ったら、何故かカラになった一升瓶が
机の下に置かれていたコトがあります。
(酒入っているヤツにしてよ!)とムカつきました。

♪猫ふみふみさん
基本的に、自席の酒は、食堂で飲むことにして
います。たまに、勝手に飲まれてます(笑)
30日、メールにも出しましたが、まだ予定が
たたず・・・。しばしお待ちを!!
by yokopu (2006-07-24 13:08) 

不可能姉妹

「妹」です!
なっ....なぜ?机にアルコール?
さては〜朝からひっかけて?
まさか?まさか?
週末のプレゼンはいかがでしたか〜?
今頃祝い酒?もちろん机の上ノモノ?
by 不可能姉妹 (2006-07-25 01:29) 

yokopu

♪ryoleoさん
えっと(汗)酒は置いてますけど、基本的に
自席では飲みませんよぉ~
ただ、「いただきました」というメモとともに
減っているコトもたまにあったりして(笑)

♪ももさん
結果待ちのストレスで、酒を飲めばすぐに泣く、
不安からおえっとなる・・・と、自分の弱さに
びっくりしてます。どうなることやら・・・。
デスクの酒は一応、「自己主張」の一環です(笑)
前の会社では、ビール飲みながら仕事できたん
ですけどね~・・・。

♪angevoixさん
お酒はお客様からの頂き物だったりします(笑)
おつまみも、かなりふんだんに揃っていたりします。
ビールが室温なのが許せなかったりして・・・

♪tabbycatさん
物理的な忙しさより、待つ身のつらさを実感してます。
ワタシって、結構チキンだったのね、というのを、
初めて気付きました。あぅ・・・
ワタシの机は、おもちゃだらけで雑然としてます(汗)



by yokopu (2006-07-26 18:21) 

yokopu

♪まるちゃんさん
営業なので、デスクが楽しくちゃいけないんでしょう
けど、ついついうなまろの写真を貼っちゃったりして
どんどんにぎやかになってます。
ほんと、良い結果がでるといいんですけど、プレッシャー
で押しつぶされそうな、今日この頃・・・。

♪みくままさん
雑然としたデスクで、何故か牛グッズにかこまれて
仕事しております(笑)
またたび酒、置いたら、P社長はワタシのかわりに
お仕事してくれるかにゃ?!
今この瞬間は、プレッシャーに負けそうで、尻尾を
巻いて逃げ出したい心境だったりします(T^T)

♪従者さん
シャンパンは、やぱりギンギンに冷やさないと!!
・・・なんて、このところ、飲むと確実に崩れるので
要注意です。
えーん、すっきり飲みに行きたいよぉ~
8月になったら、池袋、行きましょう!!

♪マロンママさん
さすがに、9時5時に自席で飲む勇気は
持ち合わせておりません(笑)
すぐ顔にでちゃうので・・・。
しれっと飲める人にあこがれてますが・・・。

♪eikohさん
ほんと、ほんとに飲んでませんよ~。
外できちんと浴びるほど飲んでますから(笑)
おつまみは、乾き物しか用意していないので、
居酒屋というより、ショットバーかな(笑)
by yokopu (2006-07-26 18:34) 

yokopu

♪こぎんさん
ヒロシマネコには、きっとご利益があるのです!
だからこそ、お供え物が毎日いただけるのです。
ワタシの机を見ると、まるでお神酒のようですね。

♪頑固堂さん
残念ながら、ココの引き出しには、書類と飲み屋の
案内がヤマのように眠っているだけでございます。
あっ!こどもびいるのパチものの、こどものみもの
なら、鎮座してますよっ!!

♪あじごんさん
デスクトップにも、ヒロシマネコですよ~。
毎日癒されてます、ハイ。
前職も、デスクに酒がデフォルトでしたが、
まさか転職してまでもこんな状況とは・・・。

♪ぽんずさん
よこぷたこぷランチは、実現しました~!
プレゼンの前に会ったので、イマイチ元気
無し状態だったので、元気になったら
リベンジするのだー!!
うなのよだれは、滝のようですぞ、まじで。
あー、結果は怖いが、蛇の生殺し状態に
耐え切れないぃぃぃ

♪ヴォイスくんさん
祝い酒になればいいんですけどね。
ヤケ酒になったら、焼酎ストレートでビンごと
いかなきゃいけないかしら?!
まー、酒飲んでナンボのキャラで通ってます
ので、何でもアリかと・・・。

♪takabeeさん
プレゼン自体は、あれ以上のコトはできなかった
ので、結果が悪ければ、それが実力ってことで
粛々と受け止めるしかないのでしょうが・・・
でも、待つ身のつらさをとことん味わってます。
そんな最近、酒を飲むと壊れます。要注意!!


♪不可能 妹さん
朝から??いやいや、いつでも臨戦態勢ですが、
いちおー、酒は飲み屋で頂く主義でございます。
プレゼンは、なんとか終わりましたが、結果は
まーーーったくわかりません。
祝杯は、やっぱり冷え冷えの生ビールをぐびっと
やりたいなー!!
by yokopu (2006-07-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。