SSブログ

はぴばすでー オイラ! [グルメ]

9月19日は、ワタシ(厄年、年女)の27歳のお誕生日でした。

takabeeさんとこの奥様のように、お祝いしてくれるダーリン
いないので、仲間のギャルたちが集まってお祝いしてくれた。

中野の行きつけのお店で、マスターが作成してくれたのが
バースデーケーキならぬ、バースデーコロッケーキ。

ツマと、トマトと、茗荷で飾りつけられてました。

大きさをお伝えするには、やっぱりコレでしょう。

タバコと比較。

ケーキ入刀のその前に・・・


トマトと茗荷で顔を作ってみました。oh!cute!

調子に乗ってきたので・・・


ツマで髪の毛とヒゲをつけてあげました。楽しそうな顔!!

このあと、おいしく頂きました。



もちろん、本物のケーキも頂きましたよー。


ほら、大きいロウソクが2本に、ちっちゃいロウソクが7本!!




nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 31

kaori

はぴばすでー、yokopuさん。^^
コロッケーキってとこが何ともyokopuさんらしい、というか。
・・・ん?・・・27歳・・・?^^;
by kaori (2006-09-20 19:31) 

ヴォイス

おめでとう御座います〜、
これが噂されてたコロッケケーキですね。
お友達の暖かさが伝わってきます。
どうも老眼でね、3本に見えるんですけど、、、
by ヴォイス (2006-09-20 19:59) 

Takabee

あらためてお誕生日おめでとうござ~いま~す。
年女は27歳にならないんだよぉぉぉ。
24歳の間違いでしょ。
でもロウソクが。。。ヴォイスくんさん、まだ目は健在らしい。
噂のわらじコロッケ七変化に爆笑でした〜。
by Takabee (2006-09-20 20:55) 

りちこ

お誕生日本番、おめでとーございます♪
Takabeeさん、ヴォイスさん、違いますわよ。
1本燃えるのが遅いだけなの。おーほほほのほ♡
だってぇ、同いどっし~☆なんですもの。
来年は、1+9歳ね。ぐふふ。
ガングロなコロッケ兄ちゃんだ~^^
by りちこ (2006-09-20 23:13) 

頑固堂

おめでとうございました。
全部ちっちゃいのだったらそれはそれで
豪華なのだΨ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2006-09-20 23:53) 

私もね。。。老眼と乱視が進んで・・・大4 小8に見えるんだけど・・・(´艸`)
なんとでっかいコロッケ。
祝ってくれる友達がいて。。。いいな~~。いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいね~~。
おめでとう! 
で、スイスは?? ハイジちゃん。
by (2006-09-20 23:57) 

りちこ

あぅ!!
ブログタイトルが微妙に変わってるぅ~~~!(>∇<)
by りちこ (2006-09-21 02:29) 

猫ふみふみ

お誕生日おめでとうございます♪
ちゃんことおびーるでお祝いしたのかと一瞬思っちゃったわよ。立派なコロッケでお祝いされることの方が貴重な体験でしょう?思い出に残るお祝いになって良かったね。
いっその事全部小さいロウソクにしてもらったら、数の誤魔化しも簡単だったかもよ?
by 猫ふみふみ (2006-09-21 09:39) 

tabbycat

うを?ちょっと来ていない間にタイトル変わってるし〜。
お誕生日おめでとーでした!楽しそうな会で良いなぁ。(^_^)
yokopuさんが27歳だとするとわたしは25歳かな??笑
by tabbycat (2006-09-21 17:29) 

もも

ハッピーバースデー♪
でっかいコロッケ~!行きつけのお店でマスターが作ってくれる!ってのがyokopuさんらしくって素敵でいいなー。
ろうそくを数えてみると…エ?63歳?(^^;;;(もうみんながロウソクでボケてくれているので、どういじっていいかわからなくなってもうた)
by もも (2006-09-21 21:28) 

従者

おめでと~ん♪
あれ~、厄年!?ぶむぅん・・・。
いいなぁ、祝ってくれる素敵な仲間!
素敵な年女・27歳の一年でありますように♡
by 従者 (2006-09-21 21:44) 

unitaro

お誕生日おめでとうございま~す!
何歳になってもお茶目なyokopuさんでいて下さいね。(笑)
ブログタイトルが相撲部屋っぽくなってる~。
by unitaro (2006-09-21 22:31) 

KANAchanMaMa

HAPPY BIRTHDAY☆…for ○○th DAY!\(^o^)/
“大人”に なったら、ブログタイトルも 大人っぽくなった♪
…のかな~(?_?)
けがれを知らない 子供達が、「厄年」「年女」の意味を
間違えて覚えてしまうので、“大人”の方は 正しい日本語を
使って下さいっ!\(-o-)/
by KANAchanMaMa (2006-09-22 01:50) 

ぽんず

お誕生日おめでとうございまーーす!
嬉しいわ、ほんとに嬉しいの。最近誰のお誕生日でも、お誕生日であるかぎり嬉しいのよ(爆)。(さあさあ、あなたも私に近づくよ~♪わーるどって事で)
うむ、もてあそばれてますな、コロッケーキ(笑)でもいいのよね~、お祝いなんだもの!
by ぽんず (2006-09-22 06:24) 

みくまま

うきゃーっヽ(´ー`)ノはぴばすでーーーっ♪
コロッケでかっΣ(ΦдΦlll)
P社長もお祝いしに行くって言ってましたよーっ。
としおんな?やくどし?ひしょはねこどしっていっとるでゲスょっ。(`ω´)-3
by みくまま (2006-09-22 10:05) 

ゆう

おめでとーおめでとー、ローソクの刺さり具合が甘いのがあるよね。みんな浅かったら、え?90歳?
ていうか、コロッケーキ、「おいしそーじゃないかー」なんて思って進んでいったら、最終的にはとてもたのしそーなコロッケーキになってたじゃないかー(笑)
コロッケの下にツマというのもすごいと思う・・・
by ゆう (2006-09-22 15:05) 

てんた

おたんじょうび、おめでとございまーす♪
コロッケすごーいっ!
そうか、↑ 90才か・・・ご長寿ですねヽ(´~`; ォィォィ
by てんた (2006-09-22 20:59) 

えいこう

ん? 年女、厄年、27歳。つじつまが合わないような気が。一体、どれがホントでしょう。イヤ、深くは追求しないでおきましょう。^^;
何はともあれ、27歳?のお誕生日、おめでとうございます。^^
by えいこう (2006-09-22 22:01) 

*Leo*

お誕生日おめでとー!
ケーキには缶ビールを建てるのもありかと思いますよん☆
私も来年年女27歳だ!!
by *Leo* (2006-09-22 22:28) 

on_your_mark

27?36?
どっちでもいーか(w
私は永遠の20歳で行きます。

おめでとーございます(^^)
by on_your_mark (2006-09-23 12:51) 

on_your_mark

うわあ!
タイトル変わってるのに今気付いた!
びっくりーーーー(@@;
by on_your_mark (2006-09-23 13:02) 

お誕生日おめでとうございますっっ!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
↑もういじりにいじられて、私はいじりずらい…
入り遅れたか…...( ;_ _)/|
でもまぁ一応。
27歳なんですね☆彡
大きいろうそくが2本に小さいのが7本っと。。うんうん。
「お祝いをする元気」が1番、大事ってことですよね(笑)
by (2006-09-24 01:01) 

のり巻サザエ

おめでとーおめでとーおめでとー♪
いいなぁ年暴露できて・・・・って思ったらそうだったっけ・け・け?でもみんなに突っ込まれてるね。幾つになってもお誕生日は大切な日よね(最近は自分にそう言い聞かせてるんだけど)。今年こそ♡げっちゅー♡でがんばろー!
by のり巻サザエ (2006-09-25 18:38) 

櫻

お誕生日、ちょっと遅れたけれど
おめでじゅうござる♪
来年は私と同い年ですね? 再来年はyokopuさんの方が
「お姉さま」になってしまうのね・・・・。

丸ごとミョウガ・・・・ダイナミックで素敵ですにゃ。
カボスと鰹節と和尚油(嘘・醤油)かけて『乾杯!』
by (2006-09-26 12:03) 

つまつま

こんにちは。
遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!(^^)
大きいコロッケ+ケーキでおいしいお誕生日でしたね!
ブログタイトルもおいしそう。(笑)
by つまつま (2006-09-26 12:57) 

ビンゴ

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
おひさしぶりです
花も恥じらう「にじゅうななさい」・・・・・・
・・・・・・・・・・・っは、一瞬 目が! 目が!
美味しそうなコロッケが大きく見えるのも目の錯覚?!
いっぱい食べて いっぱい飲みましたか?
持つべきものは女友達よ!!
by ビンゴ (2006-09-27 11:12) 

不可能姉妹

「妹」よ〜!
厄年に...奇数は...あり得んっ!
でもちょいびびったぁ〜......
年下だったんかいっ!ってね〜!
○○歳こそ〜!お互いにO寺をLOVEゲッチュー〜!
おめでとうございます〜!
by 不可能姉妹 (2006-09-28 01:53) 

モモパパ

遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m
はじめまして!べ様のところから(時々)飛んで来(て)ました、ももぱぱと申します。
バースデーコロッケーキでイタ面が、顔好きの私の琴線に触れてしまいました^^
by モモパパ (2006-09-30 15:13) 

yokopu

みなさん、お祝いコメントありがとうございました~!!
そして、グサグサと(笑)矢のようなつっこみ、感謝です。
あいたたた。あまりのショックに(嘘)返事が遅くなり、
ごめんちゃいm(_)m

♪kaoriさん
てへへ♪27歳でしゅ~。ばぶばぶ
コロッケ、ここのはマジでうまいんですよー。
いつも宴会のときは、小判型で大きくして
くれるのですが、まさかまん丸のがでて来る
とは思わなかったので、うれしかったです。
マスター渾身の作品です。

♪ヴォイスくんさん
え?ろうそくが3本だけに見える?
それでもいいや~(笑)
あたち、みっちゅになりちた~
・・・って、そろそろ石とか空き缶とか
飛んできそうだわ~。
あ、今度、ケーキ焼いてください!

♪Takabeeさん
わらじコロッケ、めちゃめちゃ美味しいんですよ~。
相当おなかいっぱいになりましたけど、おいしく
楽しく頂きました。

ありり?27歳は年女ではない?
千葉では、27歳で年女゜`。+:゜(゜ε(○=

♪りちこちゃん
ねーっ!!ろうそくの燃え方の違い
ですよねー!!
困ったなー。来年1+9歳になると、
堂々とビールが飲めなくなっちゃう・・・

♪頑固堂さん
ちっちゃいろうそくだと、最後の1本に
火がつく前に、だれかの袖が燃えるか
ろうそくがとけてなくなって、なぜか
27歳になってしまうのだ。
♪も~えろよもえろ~よ~♪と歌って
しまうのだーーー!!

♪こぎんさん
こ・・こ・・こぎんさん。気のせいですよ。
気のせい。
お祝いしてくれる友達は、三十路を
超えてから(あれ?あれれれ?!)増えて
いるんですよ。ありがたいことです。
・・・みんな女性ですけれど(・з・)
お陰で毎日楽しくすごしてます。
VIVA☆みそじ!!・・違うんです、違うっ!!

♪りちこちゃん
えへへ~
期間限定バージョンでした。
なんとなく、思いついちゃったもんで・・・
by yokopu (2006-10-11 23:38) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
タイトルは期間限定で遊んじゃってました。
冗談で、マスターに「甘いものはそんなに
得意じゃないので、ケーキは無しでコロッケ
にろうそく刺して良い?」と言ったらわざわざ
作ってくれてたんですよ。うれしかった~!
ち・・・ちっちゃいろうそく。うん。最後の1本
をつける前に、数本もえつきてしまいますのよ。

♪tabbycatさん
期間限定で遊んじゃってました。えへへ
どんちゃん騒ぎで楽しかったですよ~。
27歳と25歳だと、アニメの話でもちゃんと
盛り上がれますよね~っ!!

♪ももさん
こちらにいらしたら、ぜひとも紹介したい
安くて美味しいお店です。
おしゃれな店じゃないですけどね。

あちらこちらから、つっこまれ、遊ばれ、
うれしいでございます。
ん?63歳~~??だから白髪が増えたの??

♪従者さん
三十路すぎて(・・ん?)ステキな女友達が
どんどん増えて、楽しくなっちゃって、ますます
はっちゃけてきているワタシです。

ステキな27歳(年女)を目指します!!

♪unitaroさん
ぶっちゃけ、小学生の頃が一番オトナ
だったかも・・・というのは、気のせいだ
ということにします。
タイトルは、期間限定で遊んじゃってました~

♪KANAchanMaMaさん
ど・・・どこへ行ってしまったのですか(T^T)
ついに、曽根風呂にお別れ・・・
えっと、別のブログでも、どこに行けばいいか
教えてくださ~い!!
お待ちしておりますっ!!

♪ぽんずさん
歳を重ねるごとに、もてあそばれ慣れてしまい、
たま~~~に褒められると、身の置き所が無く、
自らを落としにかかり、もてあそばれようとして
しまうのは、ワタシだけでしょうか?
お誕生日、お祝いしてくれる仲間がいたり、
こうしてブログで皆にお祝いしてもらい、うれしい
限りでございます。

マジメに締めてみました。

♪みくままさん
コロッケは、5人がかりで完食しました~。
これがあるのを予想していたので、微調整
しながらつまみを頼んだりして(^^)v
P社長にお祝いしてもらうと、一年幸せに
すごせる気がします。キャー♪

♪ゆうさん
えっと、ももさんは63で、ゆうさんは、きゅ・・
きゅうじゅう?!(▼▼)凸 なんちって
コロッケも美味しかったのですが、みょうがの
甘酢漬けがめちゃめちゃ美味でした。
えっとね、ツマというか、ここのお店では、
大根、にんじん、きゅうりをほそーく切って
揚げ物に添えてくれるんです。つけあわせの
キャベツの千切りみたいなもんかな。

♪てんたさん
そうそう、よっぺっぺで、宵っ張りで、男前の
90歳。すごいでしょ?!
惚れた?惚れた?!

♪eikohさん
レディーのおっしゃることなので(爆)深く
追求はしないほうがいいかもしれません!
なんて、どこかで年齢をすでに暴露して
いるような気もするのですが・・・
by yokopu (2006-10-11 23:59) 

yokopu

♪ryoleoさん
缶ビールを立てると、はじからワタシが
飲んでしまうので・・・(笑)
そうそう、このへんじゃ、27歳が年女
なんですよねーっ、ねーっ!!

♪switchさん
連続コメント、ありがとです。
えっと、switchさんより、年上の方が
正解です。って、当たり前だ~!!
そうそう、永遠の20代ですよね~
このまま、突き進むのだ~~(意味不明)

♪空さん
ひととおり、いじられて、満足でございます。
そう、一応27歳になりました!
みんなにお祝いしてもらって、楽しい9月
でしたよ。いやぁ~、飲んだ、飲んだ!!

♪のり巻サザエさん
今年こそは、がんばります・・・って何年
言い続けているんだろう(汗)
ちっくしょー、いつかラブラブ状態で池袋に
突撃してやるー!まっててねー!!

♪櫻さん
えっと、足したり引いたりすれば、なんとか
なるという教訓ですねっ!ヾ(・・;)ォィォィ

茗荷は、甘酢漬けで、めちゃめちゃ美味し
かったんですよー。
普通にスライスしたのも美味しいですよねー。

♪つまつまさん
タイトルは、期間限定で遊んじゃってました。
コロッケも、ケーキも、限界以上に食べて
おなかパンパンでした。
おかげで、今月は、ピラティス、ヨガに通って
ストイックにしないと、身体が・・・

♪ビンゴさん
そうそう、はずかしがりやで、嘘のつけない
「にじゅうななさい」は、9月にいっぱい食べて、
いっぱい飲んで、えらいことになってます。

三十路をすぎて、「楽しく酒を飲める」女友達が
どんどんできて、日々楽しいです。
ほんと、女友達って、楽しいですよねー。

♪不可能 妹さん
ん?奇数って(゜_。)/ ナニ?!
ははは、ちゃんと同級生ですって。
O寺様に会う前に、キャロラインキョーコちゃんと
演歌・・・じゃなかった宴会しなきゃっ!!

♪モモパパさん
コメントありがとですー!
べ様のとこや、りちこちゃんとこ、その他で
アイコンは拝見してました。
今後ともよろしくです~♪
あれこれ顔に見えると楽しくなっちゃいますよね。
by yokopu (2006-10-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢か、幻か・・・くつろぎのポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。