SSブログ

春ハ来ルノカ? [ワタクシゴト]

 

まろちんは、最近ボケ老人のごとく、常に「おかーさん、ごはんはまだかいのぉ~」と、デブ猫街道をまっしぐら・・・な毎日です。

さて、暑かった夏が終わり、秋が深まっている今日この頃ですが、ワタシのまわりには、ちょっぴり春がきているもようです。

来春、結婚することになりました。

えっ??

いかないで・・・

いやいや、そういわれても・・・あなたたちも一緒にお嫁入りしますからね。

さて・・・ここからは、話の方向性がぐるんと変わります。

できれば、男子禁制で(笑)・・・なんてね。


先日、人間ドックがありました。

まー、このブログを読んでいらっしゃる方も、会社の方々も含め、「ひっかかるなら肝臓よね~」なんて思っていらっしゃるとは思いますが・・・。

実は、女性検診でひっかかってしまいました。

子宮頸がんの検査です。

結婚を目前にして、子宮ガン?!と、最悪の事態ばかりがぐるぐるとアタマの中をめぐってしまい、落ち着かない一週間を過ごし、今日、再検査の結果を聞きに行って来ました。

お勉強タイム:子宮頸がんの結果は、以下のように判定されます。

 クラスI : 正常である。
 クラス II : 異常細胞を認めるが良性である。
 クラスIIIa: 軽度~中等度異形成を想定する。
 クラスIIIb: 高度異形成を想定する。
 クラス IV : 上皮内がんを想定する。
 クラス V : 浸潤がん(微小浸潤がん)を想定する。

※これは、細胞診(がんを疑うような異常な細胞が無いかを調べる検査)のクラス分類で、実際のがんの進行の程度とは全く違います。

ワタシの場合、「クラスIIIa: 軽度~中等度異形成を想定する。」でした。

まだ癌にはなっていないけど、将来癌になる可能性もありますよー、ということです。

ということで、これから2ヶ月に1度のサイクルで、検査をすることになりました。

子宮頸がんは、早期発見が簡単な癌で、治癒率も一番高いとか。
いつもは年に一度の検診ですが、今回はたまたまずれていたタイミングを合わせるため、半年ぶりの検診でした。
早めに発見できて、良かったんだろうけど・・・。

子供ができましぇーん!という事態になる可能性とか。
そんな嫁、要らん!!という事態になる可能性とか。
なんだか後ろ向きなことなかり頭の中をぐるぐるしてしまいます。

うーちゃんは、病院から帰ってから、ワタシのそばをまったく離れずうにゃうにゃしてくれています。
おかーさんを励ましてくれてるのかな。

今日も、平塚さん(仮名)が励ましに来てくれるそうなので、くーっと飲んで、元気になれるように頑張りまーす!!



nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 27

ぽんず

春ですか、おめでとうございます♪
と、喜んだらちょっと心配の種が・・・。
うーむ、確かに悩ましいわ。HPV検査も?
でも(今ネットで調べた限りの話ですすめるのもどうかと思うけれど)早期発見なら治癒率が非常に高いと書いてありましたし、何より、英米でワクチンが既に使われています(「ガーダシル」「サーバリックス」)ので、日本でもという期待は持てますよね(馬鹿な議員が横やりを入れなければだけど)。
 でも、とても運が良かったと思います。だって半年で検査できたんですもの。この発見の幸運はとても大きいから、きっと良い方向に開けると思います。
病気なんかまろちゃんのんこ爆弾で蹴散らして、是非是非シアワセ街道をまっしぐらして下さい。 
by ぽんず (2007-10-31 19:33) 

sora-ri

ご婚約おめでとうございます!!
春が楽しみですねー。

が、しかし、心配ですね。
お見舞い申し上げます。
というか、何て言っていいか分かりません・・・。

私も、お薬を飲んでいる関係で子供が作れないのですが、
作れるうちにどどん!と作っちゃうのがいいのかな?

ともあれ、お大事になさってください。


なんか、変な文章でごめんなさい。
by sora-ri (2007-10-31 19:43) 

もも

ご婚約おめでとう!!うふ♪やっぱりそうだったのね(#^.^#)
春だね~春!
早期に発見できたのもきっと良い運気の証拠なんだと思うよ~。物事が良い方向に進んできているんだと思う(占い師か!)。
検査にひっかかってガガガーンっとなっちゃう気持ちはわかるよ~。いろんなこと全部悪い方へ悪い方へと考えちゃうもんね。
平塚さん(仮名)、早く見てみたいわぁ~♪いつか紹介してね!
by もも (2007-10-31 19:58) 

ビンゴ

飲むんかい!!  て そこじゃないやい
う〜〜〜〜〜む
良いことと悪いこと・・・・・
でも 平塚さんとうーまろちゃんがついているので
良いことの方が断然勝ち!!
可能性なんて幸せビームで滅しちゃえ
幸せオーラで精神が安定すると 病気がつけ込む隙なんてなくなるよ
まずは二人と二匹から 幸せなご家庭を築いていってね
ご婚約おめでとうございます
by ビンゴ (2007-10-31 21:08) 

Takabee

おめでとうでいいんですよね?
平塚さんって名前出しちゃってえぇの?(爆)

なんていってる場合じゃないけど、
早く見つかったことに感謝して、
しっかり悪いところをあぶりだして、治しましょう!
で、お酒はいいのかい?
by Takabee (2007-10-31 23:48) 

猫ふみふみ

ご婚約おめでとうございます!
・・・とまあ素直に喜んでおいて。
婦人科はとっても行きにくいので発見が遅れることが
多いとか。早目に見つかったことを喜びましょうよ。
子宮筋腫の話なら、いくらでもしてあげるのになあ・・・。
平塚くん(仮称)とともに、お幸せに♡
by 猫ふみふみ (2007-11-01 00:32) 

お嫁入り、おめでとうございます!
3日は婚約おめでと~会だね。
いじりますよ~~!(^w^)

重いお話をさら~っと書いてあるんで、コメントに困っちゃうけど。
早期に見つかってよかったと先ずは思おう!
いっぱいいいこと、たのしいことをして前向きになれば、悪い細胞が消えることもあるようです。
いろ~んなことがあるだろうけど、2人なら乗り切れるし、
かわいいにゃんはいつも無償の愛で慰めて、癒してくれるしね。
にゃんはかわいいよ~。日々、癒されています。
by (2007-11-01 07:34) 

おめでとうございます(^-^)
心配事もあるけれど、マイナスなことを考えているよりも前向きに楽しく毎日を過ごすと病気も消えるって聞きますよ。まずは、事前に気をつけることがわかったんですから、それだけでもよかったじゃないですか。
yokopuさんは、将来のだんな様もにゃんずも家族もついていてくれるんですもの。絶対に大丈夫ですよ(^-^)b
by (2007-11-01 08:04) 

NO NAME

まずは、ご婚約おめでとうございます!
大丈夫、春はちゃんとやってきます!!
不安でしょうけど、皆さんがおっしゃるように、前向きでいたほうが病気だって逃げていくと思いますよ。
大丈夫、yokopuちゃんの元気度であれば、病気のほうが根をあげると思う!!
女の人で、子供が産める、産めないというのは、人間性においては何の影響も持たないことだと思うの。
だから、将来の、ひょっとしたら、という不安で病気を悪くするようなことだけは気をつけてね!!
by NO NAME (2007-11-01 12:44) 

ゆう

↑ログインするの忘れちゃいまして・・・
by ゆう (2007-11-01 12:45) 

頑固堂

婚約おめでとうです。
何やら盆と正月が一緒に来てるみたいですが
一緒に戦う相方もいるのだし大いに飲んで
笑って下され。
きっと良い方向に向かうと思うぞ。
『男子禁制』?ソレッテオイシイデスカ?
by 頑固堂 (2007-11-01 19:38) 

櫻

春はきっとくるよ。満開の春になるよ~。
気になる細胞も「男子禁制」の中に紛れ込んでいる
頑固動さんのようなもので、毛色が変わっているけれど
悪さはしないものでしょう・・・。
ハネムーンはカリーの国?
by (2007-11-01 19:59) 

ご婚約、おめでとうございますっ!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
寒くなってきたというのに、春が来た!って感じですねっっ
でも病気…。
でもでもきっと大丈夫ですよ!
子宮頸がんは結構、若い女性になりやすくて治りやすいって聞いたことがあります!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
アルコール消毒しながらガツガツ治しちゃってください!
でも無理はしないで。
お大事にしてくださいねっっ
by (2007-11-01 22:49) 

頑固堂

わしゃ癌固堂か(爆)
良性だぞ。
by 頑固堂 (2007-11-02 23:56) 

みくまま

うきょっ♪婚約おめでとぉございまするぅ♪( ̄∀ ̄)ノ
久々ですが、元気に暮らしております、みくままです。うふ♪
年明けて・・・3月までにまろちん&う~ちゃんにハグハグされに行きたいっ!!と色々とたくらんでおりますが、P社長がねぇ・・・。ちっ。
いや、それでもなんとかっ!!
検査結果はとても心配だと思いますが、人間悩んでクヨクヨが一番身体に悪いような気がするので、ここはひとつ、やさしい殿方に癒していただいて、ついでにアルコール消毒!
きっと幸せオーラの出てる人には病もふかく入り込めないと思いますよっ!検査をまめに、頑張っていきましょーっ!
by みくまま (2007-11-03 14:27) 

ビンゴ

お疲れ!
yokopuさんの笑顔と素敵な婚約者が見られて
よかったよん
by ビンゴ (2007-11-04 10:08) 

従者

相変わらずのラブラブ振りで、安心しましたぞ。
まぁ、きっと、あれだよね、
神様が、一つおまじないを仕込んでくれたのさ。
「もう、一人じゃないんだから自分の身体を大事にせぇよ」って。
心配の種がいつの間にか消えて
幸せな家庭として春が爛漫になることを祈ってます♪
by 従者 (2007-11-04 11:19) 

タマ

おめでとうございますぅぅぅ(^0^)
秋、冬通りこして春ですね(*^ー^*)
色々と不安なこともあろうかと思いますが、
心強い殿方がいれば怖いもの無しですよっ!!
by タマ (2007-11-06 23:48) 

ヴォイス

見ましたよ、未来の旦那様。もうお熱くて何杯もビールおかわりしました。きっと良くなることを祈ってます。
by ヴォイス (2007-11-07 19:47) 

りちこ

ご婚約おめでとーです♪ 
いつの間にかダーリンを発見してたんですね~♡
ちと心配な発見もあったようですが、
先日見せてもらったようなラブラブモードで、
病気なんか吹き飛ばしちゃって下さい!
ご利益のある鈴、大切にしまーす♪
不可能姉妹にはあげませんともっ(笑)
by りちこ (2007-11-07 23:11) 

不可能姉妹

妹で〜す!
おめでとうございます〜
いいな〜いいな〜
↑御利益の鈴????りっちゃんから奪い取らねば〜
子宮頸癌&子宮体癌2年前に検査で引っかかり
再検で....セーフでした!
なかなか行きづらい科ですからね....
平塚さんの愛情たっぷりで女性ホルモン増やして
ふっとばしちゃって〜〜〜
(女性ホルモン増えるといいらしい)
by 不可能姉妹 (2007-11-14 23:35) 

yokopu

皆様、コメントありがとうございます。
おかげさまで、精神的にはすっかり回復しました。
きちんと病院に通って、悪い方向に進まないように
頑張りたいと思います。

♪ぽんずさん
今は、色々とネットで調べられるので、本当に
助かりますよね。
早期発見すれば、必ず治癒するという情報が
あちこちに載っていたので、安心しました。
病院嫌いなワタシですが、頑張って通院しまーす!!

♪switchさん
結婚には縁がないかもしれなーい!なんて思って
いたので、子作りにも執着が無いと思っていたの
ですが、いざ検査にひっかかると、かなり動転して
しまいました。
この先どうなるかはわからないけど、のんびり
頑張って行こうと思ってます。

♪ももさん
そうだったんですよー。ははは(^^;)
決まるときは、早いもんですね・・・。
平塚さん(仮)も、大きく受け止めてくれているので
感謝、感謝です。
今のところ、新婚旅行が、関空か、名古屋経由に
なりそうですよ(笑)
すべてがいい方に転ぶように、イメトレしときます。

♪ビンゴさん
えっと、ちゃんとお医者さんには、「お酒とか、結構
飲むんですけど大丈夫ですか?」って確認済み
なんですよ~(笑)
平塚さん(仮)のお陰で、すっかり落ち着きました。
しばらくは、甘えまくってやるー(^^;

♪Takabeeさん
平塚さん(仮)は、仮名なので、大丈夫ですよー!
お酒は、検査結果が告げられたその場で確認
してますので、大丈夫です(^^)v
ということで、ガンガン飲むぞー!!なんちって

♪猫ふみふみさん
超スピードでしたが、最初に会ったのがふみふみ
さんご夫妻なので、勝手に縁を感じている我々・・・(笑)
筋腫は今のところ、無いようです。禁酒も、ありえ
ません。。。
ほんと、早くに発見できてラッキーでした。
by yokopu (2007-11-26 01:50) 

yokopu

♪こぎんさん
思ったより、いじられませんでしたー(笑)
ほんと、にゃんこたちには癒されますよね。
そこに転がっているだけで、癒されてしまう
あのパワーはすごいですよねー!!

♪angevoixさん
ほんと、早期発見が一番の対策という病
なので、ちゃんと見つかって良かったと
思ってます。
相変わらずにゃんこたちには踏みつけ
られてますが(笑)パワーを貰ってます。

♪ゆうさん
彼にも「オレを信じろ~!!」と怒られ
ました(^^;)
マイナス方向に考え出すと止まらない
ので、ポジティブに考えなきゃですね!!

♪頑固堂さん
ふふふっ・・・
相手が厳選されたのか、酒量は右肩
上がりに増えております(笑)
おかげで、ダイエットしなきゃ~!!
でも、目の前にお酒が~!!という
つらい状況が続いております。
良性?両性?両棲?

♪櫻さん
そうですねー。春がちゃんと来るように
きちんと病院通いしようと思います。
カリーの国へのハネムーンもいいかも~!
年上の義弟は、そちら方面の方だったり
するかもです~(^m^)

♪空さん
お言葉に甘えて、日々アルコール消毒で
精進しております(ΦωΦ)
きゃ~、春~♪サイコー!!
という状態になるには、色々とハードルが
あるようで・・・(笑) 頑張ります。

♪みくままさん
きゃー!!絶対に来てくださいねっっ!
まろちんは、なんと、5kgをきって、どこかに
失くしていた首が、ちょっとだけですが、
発見されました!!
P社長も連れてきちゃえっ!!

♪ビンゴさん
パンダ、お疲れ様でした~!!
楽しかったですねー。

♪従者さん
(;゜(エ)゜)ら・・・らぶらぶ?そうでしたか?
ま、山も谷もありそうですが、ガシガシと、
乗り越えたいなー、と思う、今日この頃。
がんばりまーす!!

♪タマさん
お久しぶりで~す!
長い長い冬が明けるには、ちょっとばかり
ハードルがあるようです。
くよくよせず、甘えるところは甘えながら
頑張ろうと思ってます!!

♪ヴォイスさん
えーっ!!泡盛がぶがぶしてたくせにー(笑)
アルコール消毒しながら、頑張ります!!

♪りちこちゃん
えっと、結構スピード決断でした(笑)
鈴も、箱根の神社も、半信半疑でほとんど
アテにしていないモノは救われるようなので、
たまに猫につけてガロンガロンしたりして
適当に遊んでみてください。
いいことがあるかもしれません。

♪不可能 妹さん
ご利益の鈴も、神社のお守りも、人に配って
ばかりだったりします(笑)
女性ホルモンがいいんですね!!それは
ちょっとばかり、ハードルが高そうだけど、
がんばります(^^)b
あー、もう少しで再検査だー。
by yokopu (2007-11-26 09:01) 

kaori

遅ればせながら、ご婚約おめでとうございます。^^
不思議なもので、落ち込んでいるときってネコが寄り添ってくれたりしますよね。
身近な人の変化に敏感なんですね、きっと。
なによりストレスが一番良くないです。お大事にね。
by kaori (2007-12-02 16:55) 

秘事屋

先日、京都に行ってきました。ふとyokopu-san達との旅行が懐かしく思い出され、ブログに遊びにきてみましたら! 御婚約!おめでとうございます 私のwedding dressはyokopuさんに買ってきていただいたもの、あの時は本当にありがとう。yokopu-sanの体調がよくなますように。・・・お幸せに。
by 秘事屋 (2007-12-04 13:33) 

unitaro

yokopuさん御婚約おめでとうございます。
大変おめでたいですが少しショックな私。(笑)
例えるならドラゴンボールの悟空がチチと結婚した時のような感じ。。。
スマップのキムタクが結婚した時のような感じ。。。
そんな風に妄想の激しい私でした。
寂しいですがどうかお幸せに!
by unitaro (2007-12-25 00:49) 

yokopu

♪kaoriさん
ありがとうございます!!
落ちていた時におとなしく寄り添って
くれたうなまろ、今は相変わらず
「ごはんくれ~!」しか主張しません(笑)
病気とは、気長につきあっていくしか
ないようです。頑張りますっ!!

♪秘事屋ちゃん
久しぶり~!!たぶん6月にお披露目
パーティーをするので、ちょっと遠いけど
参加してね。
京都か~、なつかしいなぁ。

♪unitaroさん
ありがとうございます。
ははは。悟空とは、キムタクとは・・・
光栄です!って、オトコじゃないですか~(笑)
結婚しても、相変わらず暴走すると思い
ますので、今後ともよろしくです。
by yokopu (2008-01-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mini乗りこなしの旅ゴミ袋ブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。