SSブログ

ま・・・まさかっ?! [うなまろ]

こちらで、かなり衝撃的な記事を見ました。

ネコがあなたを殺そうとしているサインだそうです。

■あなたの上で体をコネコネしている。

 毎朝、ごはんをおねだりするまろちんに、コネコネコネコネされてます。
 最近では、腕の筋など、痛いところ限定で攻めてきます。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る

 これは、ちびっちゃい頃から、ずーっとです。
 砂だけでなく、トイレのへりやら、壁やらをかりかり掘りまくり。

■ジーと見てくる

 毎朝、顔を覗き込んで「起きろ~!ごはんくれ~!」と、念を
 送ってくるまろちんの視線で目覚めます。

■動物の死体を持ってくる

 これは、うーちゃんにやられます(;ω;)
 黄色いぬいぐるみをくわえて、ワタシのところに届けてくれます。

■草をむしる

 おしゃれな食卓を目指して食卓に置く、ミニグリーン。
 まろちんに食べられては避難させる、の、繰り返し。
 先日は、出てきたばかりのかわいい若芽をくいつくされました。

■暗いところに隠れて様子をうかがう

 ソファーカバーやら、バスマットの下にもぐりこみ、踏みつけそうに
 なったこと、数知れず。
 どすどす歩いているときは、どこにいるのかすぐわかるけど、こういう
 ときには、気づかないのよ、まろちん!!

■電気機器の上で寝ること

 うなもまろも、パソコンの上で寝るの、大好き。
 うなにいたっては、電話の操作も大好き・・・。

■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている

 毎朝、しつこくしつこく、顔をちゃいちゃいされたり、舐められたり。
 ごはんをもらうまでは、諦めることをしらない、がんばりやさんです。
 しつこい、しつこいまろちん・・・

■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる

 ごはんが欲しい時以外は、「オレに触れるな!」とばかりに、
 逃げ惑うまろちん(T^T)

 

今までは、まろちんが「とても頑張り屋さんなのだ!」と思って
いたのですが、まさか、狙われてるとは!!!

いずれにしても、まろちんの場合、ほぼ、おなかがすいている時の
行動なので、ご飯をあげておけば、命を狙わないでくれるはず!!

NEC_0461.jpg


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

unitaro

衝撃的な記事を読んだら猫どころか周りのみんなが
私を狙ってるような気になってきましたよ!!
by unitaro (2009-03-31 22:38) 

頑固堂

えと 枕元でゲロを吐くのは?
by 頑固堂 (2009-03-31 23:32) 

*Leo*

ご飯をくれなきゃお前を食う!見たいな感じ?

by *Leo* (2009-03-31 23:45) 

月姫

ぶーの視線や行動がおそろしくなってきた!!
そんな時は、なでなで攻撃で撃退だ!

by 月姫 (2009-04-01 20:39) 

yokopu

>unitaroさん
衝撃的でしょ?!
我が家で狙われるの巻。

>頑固堂さん
床に○んこしたのを直後に
踏んでしまう、うちの旦那ちゃんと同義!!

>*Leo*さん
そうそう。喰われる前に、食わしとけ、みたいな。

>月姫さん
なでなですると、まろちんは、噛みつきます。
あっ、あれは、喰おうとしてるのか!!
by yokopu (2009-04-01 23:20) 

あじごん

全世界のネコ飼いの皆さんは間違いなく、自分のネコにねらわれとるね。
by あじごん (2009-04-03 13:39) 

ぽんず

これはこの記事を読んだうなちゃんとまろちゃんが、
この通りにやれば、怯えたおかーさんから美味しいものが引き出せるよ、ぷっぷっぷっ
と考えて実行したに違いない(笑)
とコメント入れようとして、認証ではねられ続けました。ブラウザによっては判りにくいのよ(涙)
by ぽんず (2009-04-08 08:29) 

従者

だはははは~!
オマエハモウ、シンデイル>ワタシ!?
by 従者 (2009-04-08 20:32) 

まるちゃん

ほんとにま、まさか・・・?です。
うちは、四娘みんなに狙われてる?
by まるちゃん (2009-04-09 16:23) 

櫻

布団の上のカルデラは、精神的に弱らせる作戦なのか・・
時々優しくなめてくれるのは、きっと味見に違いない。
by (2009-04-10 16:57) 

空

え!?
狙われていたのですかっ!?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
じゃ、背中を向けちゃ駄目ですよっ
by ゴルゴ。(笑)
っていうか、安全を保つ秘訣はやっぱりご飯なんですね(笑)
by 空 (2009-04-14 11:17) 

★ぴょんぴょん★

うわ~☆かわいいニャンコたち♪

殺すどころかネコパンチがいいところかなw



こっちもやってたんですね^^

また覗きにきま~す♪

by ★ぴょんぴょん★ (2009-05-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕日まろのブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。