SSブログ

新年明けちゃいました♪ [うなまろ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!

お正月は天気も良かったのに、発熱してしまった婚約者の
平塚さん(仮)と、うなとまろと、我が家で寝正月でした。

ほとんど家でゴロゴロしていたせいか、うなまろがめちゃくちゃ
ワタシになついてました。・・・って、普段は・・・

なにせ、毎晩夜中におなかの上で爆睡しているまろちんの
重さで目覚めてましたから。5kgが寝ると、苦しいです。
うーちゃんは、ワタシの腕枕ですやすや。



まろちんからは、毎年おなじみのご挨拶です。

おっぴろげまして、おめでとう!!

そして、年末に携帯を変えたのですが、ブログにきれいに
おさまらない大きさになってしまうことがわかりました。


写真を縮小すると、うなも、おくつろぎ中です♪

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴミ袋ブーム [うなまろ]

一人暮らしとは思えない、荷物持ちのワタシ。
春からの新生活に向け、まずは不要なものを処分して
おかなきゃ!ってことで、少しずつ始めてみた。

まずは、和室の押入れ箪笥の整理を開始!
ゴミ袋を用意して・・・。
ごそごそ不要なものを取り出して振り向くと・・・


きょとん顔のまろが自ら捨てられてた。

 

作業がまったく進まないので、リビングに移動し、
ゴミ袋をスタンバイ。DMなどを分別。さて、ゴミを
捨てようと振り返ったら・・・


まじめ顔のうーちゃんが自ら捨てられてた。
期待通り(^ー゜)ノ♪

なんでこういう袋にもぐりこむ時って、いつも
よりマジメな顔をしているんだろうか・・・?!

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春ハ来ルノカ? [ワタクシゴト]

 

まろちんは、最近ボケ老人のごとく、常に「おかーさん、ごはんはまだかいのぉ~」と、デブ猫街道をまっしぐら・・・な毎日です。

さて、暑かった夏が終わり、秋が深まっている今日この頃ですが、ワタシのまわりには、ちょっぴり春がきているもようです。

来春、結婚することになりました。

えっ??

いかないで・・・

いやいや、そういわれても・・・あなたたちも一緒にお嫁入りしますからね。

さて・・・ここからは、話の方向性がぐるんと変わります。

できれば、男子禁制で(笑)・・・なんてね。


続きを読む


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

mini乗りこなしの旅 [旅]

ご無沙汰しております(;゜(エ)゜)

おかーさんに成り代わり、まろちんがお詫びのポーズを。

・・・なんて、実物は相変わらずのお姿です。

 

さて、ご無沙汰している間に何をしていたかというと、2年で3000kmしか
走っていなかった愛車のminiを活用すべく、ワタシにしては、あちこち
ドライブしてたりもいたわけで・・・

ようやく5000kmを超えました~♪

                    ゾロ目を記念撮影

 

で、遠出をした行き先は、裏磐梯および裏磐梯。


五色沼は、散策するはずが、運転で疲れてギブアップ。
その辺を歩いて終了。

テレビも無いペンションに泊まったため、なんと9時には就寝。
お陰で早起きして、散策ができました。

                 幻想的な夜明け


夜明けの頃は、霧に煙っている沼が、時間の経過とともに
 
こんなにくっきりはっきりしてきます。

小旅行でリフレッシュしている間、うなまろはいい子でお留守番。


                      amazon LOVE♪


                ビーム光線&おなかぼよ~ん!! 

うなもまろも、元気です。
そしてワタシは、春からの新しい生活に向け、準備中です。

亀のように遅い更新ですが、懲りずに遊びに来てください。

P.S.ケーブル発見しました。


 

               


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

甘えん坊×2 [うなまろ]

最近、特に甘えん坊な、うなとまろ。

うーちゃんの愛情表現は、かなりストレートなので、
ワタシが帰宅するとずっとそばにいる。

ビールを飲んでゴロゴロしているワタシが横を向く
と、たいていうーちゃんが見える。


かわいいのだ。

まろちんが甘えモードになるのが、なぜか明け方・・・。

最近は、4時半頃からスイッチが入ります。

まずは、ちろちろと遠慮がちに、首筋を舐めます。
これが、くすぐったいっ!!
そして、ゴロゴロいいながら、ワタシの顔の上を、
右に左にジャンプしつつ、顔や脇に、どすこーい!

そして、胸のあたりにのっかり、どすーんとくつろぎ
ます。

これが、重い!!

さて、そんなまろちんは、ワタシが帰宅すると
どうしているかというと・・・

頭かくして尻隠さず(笑)


頭はどうしているかというと、


ガラスで冷やしてるのです。

賢い・・・のか?


 


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

20年ぶりに [うなまろ]

香港にきました。空港がきれいだ〜!


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

台風も吹き飛ぶ魑魅魍魎の怪 [うなまろ]

台風4号が、関東直撃か?と予想され(たぶん)、まっとうな人たちは
外出を控えていた日曜日・・・。

夜な夜なべ様を酔っ払いにするという、謎の居酒屋パンダにて、
魑魅魍魎の会が行われました。

「今日のオフ会、やるのかな~」などという、朝の心配がバカかと
思うくらい、あっさりと雨はあがり・・・魑魅魍魎のメンバーの
心がけの良さですね(〃▽〃)

なぜか、携帯のちっちゃいモードで撮っており、よくわかりませんが。
牛すじ煮込み・・・だったかな。

パンダビール ジャパニーズスタイル
ジャパニーズに対抗して、アメリカンスタイルもあります(^m^)

ほかにも、たこぷーさんの「金魚鉢」、ワタシのトマトサワー、小松庵
ご夫妻
がかっぱかっぱ飲んでいた、竹筒に入った日本酒など、
アルコールも満載です。

パンダピザ。

これは、気をつけて食べないと・・・


パンダの恨みで、手がパンダ柄になります。
モデル:*Leo*さん

タコスチーズなんちゃら

 

いずれも、酒飲みゴコロをくすぐるおつまみのオンパレード♪
全メニュー制覇を目指したくなる、よっぺっぺ製造優良店でした。


そして、わざわざ並んで買ってきて頂いた、噂のドーナツ!!
写真を撮るのも忘れて、朝ごはんにしてしまいました。すみません。
おいしゅうございました。
サザエさんヴォイスさん不可能妹さん、ご馳走様でした~!!

りちこちゃん、次は是非参加で!

べ様、まさぽんさん、楽しい企画、ありがとうございました!!

猫ふみふみさんご夫妻、次は、柏でお会いしましょう~!!

***

ところで。

うわさの脳内メーカー

我が家でもやってみました。

まずは、まろちん。

意外に複雑なことがわかりました。ちょい悪まろちん
そして、あまり食べ物に執着していないのが、びっくりです。

次、ワタシいっときましょう。

まろちんより、頭がスカスカなのが、衝撃です。
何も考えてないんですね、ワタシ。

 


最後、うーちゃん。

うーちゃん、かわいい顔して、どんだけぇ~?!




nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

うーちゃんのお気に入り♪ [うなまろ]

とある週末、おかーさんが友達の家で飲んだくれているあいだ、
いい子にお留守番していたうな&まろ。

そんなうーちゃんを良く見ていたら・・・



耳の後ろの毛が固まって、はなわのアタマのように
つんつんしていた。

犯人は、やっぱりこの子。

たぶん、しつこくしつこく舐めた結果です。


そんなうーちゃんが、最近お気に入りなのが、この場所

大好きなきのこのぬいぐるみも、自分で運びます。

これ、実はキャリーバッグなのです。


中がふかふかで気持ちいい♪
まだ、ふたの部分をつけたことがないので、キャリー
バッグだとは気付いてないみたいなのですが・・・
これだけ気に入っていれば、おとなしく病院に行って
くれるかな~?!

***ひとこと***

前記事のコメント、放置状態ですみませんm(_)m
バタバタと忙しいのと、若干の体調不良で、家に帰ると
なるべく早く寝るようにしています。

ということで、ボチボチお返事していきます。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかーさんは、ちょっとさみしい・・・ [うなまろ]

猫は正直だ。
寒くなるとワタシの布団に潜ってくるし、暖かくなってくると
添い寝なんてしてくれない(T▽T)サミシー

最近、昼間は半袖でも過ごせそうな気持ち良い陽気。
こうなると、うなまろは、枕元ですやすや。


(左:うな          右:まろ)
ふたりがお尻合いになっていた。

 

なんだかのけ者にされた気がして

犬を乗せてみた。午前2時すぎのこと。
・・・ふたりとも起きてくれなかった。(T▽T)サミシー



連休後半、諸般の事情で飲みすぎた翌日、撮り溜めたビデオを
見ながら、寝室でうだうだと過ごしていたら・・・

うなまろの抱擁開始




ねーねー、おかーさんも仲間に入れて~(T▽T)

 



 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まりもっこり [うなまろ]

北海道みやげまりもっこり

有名ですよね ~。

 

先日、千葉でこんなおみやげを発見しました。

房総みやげ、まめもっこり

 パクリじゃ~ん!!

 

ということで、我が家でも、パクってみました。


続きを読む


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。