SSブログ

台湾よもやま話 その1 [旅]

初めての台湾旅行。台湾にはまるという気持ちがよくわかる。
食べ物がとにかくウマイく、そして、安い。中国茶は果てしなく
奥深く、夜遅くまで街は活気付いている。
~ 一日目 ~
夕方の便で発ち、夜9時頃ホテルに到着。
ホテルは西門という地区にある一楽園ホテル(パラダイスホテル)

西門地区は、台湾の原宿のような場所。
ワカモノがわらわらと歩いているが、治安は良く、安心して歩ける。
ぐるぐると散策した挙句、ホテルの目の前の火鍋で乾杯。
宴会終了後の23:30、まだ子供連れも街をうろうろしている。
パワフルな街だねー。

~ 二日目 ~
早起きしてホテルの朝食(イマイチ)を終え、早速街に繰り出すが、
さすが不夜城、朝は遅い(笑)。

台北牛乳大王でお茶をした後、マッサージへ。たまには豪勢に

一流ホテルのエステでも・・・と思ったが満杯で予約できず。

ホテル裏にあったバリ式マッサージで足裏マッサージ&初体験の

カッピングで吸われまくった。

身体がすっきりしたところで、一路竹里館へ向かい、昼食。

昼食後、占いへ。この占い(四柱推命)がものすごかった!

今回の旅は女4人(既婚1+未婚3)だが、未婚の3名の結婚に

関する占いには、せんせーはすべてしぶ~い顔

 

「あなた、今まで2回チャンスあった。7年前と3年前。

どうして結婚してないの?」

・・・はいっ??いつですか?のことですか?

7年前?

前職で職場恋愛はありましたが、その2年後にこっぴどく振られてます

3年前?

彼氏いない暦5年ですけれど。

 

 ということで、占いなんてあんまりあてにならないなぁ・・・

と思ったその瞬間。

 

 「あなた、お酒好きでしょ。」

・・・すみません、それって生まれついた時間でもって、

決まっちゃってるんでしょーか?!

 

そうなのです。宴会のような、にぎやかな場所が好きなのは、

うまれついてのモノらいしです。酒好きも。ということで、ワタシ

の酒好きは、生まれたときから決められていたことなのだ。

運命には逆らえないのだ。

 

 ワタシが飲むのではありません。

とてつもない大きな力がワタシに酒を

与えるのです。

 

 四柱推命、侮れず。

 続く


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

頑固堂

お帰りなさいませ(^^)
暫く静かだなと思ったら台湾だったのですね。
四柱推命?私は占って貰ったことありませんが「へえ〜?」
彼氏話しはともかく「酒好き」は産まれた時間で決まるんですか!
私も多分yokopuさんと同じ星回りかも・・・。
カッピングで大きなキスマークだらけと存じますが続きを楽しみにしてます。
by 頑固堂 (2005-03-15 02:27) 

カオルム

いいなぁ~、台湾。今度は是非一緒に行きましょうねぇ~。案内してくらはい☆
by カオルム (2005-03-15 18:02) 

yokopu

こんにちは!

>頑固堂さん
占い、すごかったですよー。かなりのヒット率です。
カッピングのあとは、ものすごいです。
しばらくは、「ワタシ脱いでもすごいんです」の世界です。

>カオルムさん
次回は、是非一緒に。
その前に、ほっかいどーでしょ。
by yokopu (2005-03-16 13:47) 

みくまま

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
おかえりなさぁい!
うぁぁぁぁ、占いすごいですねぇ。
占って欲しいようなコワイような・・・。ドキドキ。
生まれたときから決まってるなら受け入れるか・・・(コラっ
by みくまま (2005-03-18 16:05) 

yokopu

>みくままさん
ただいまー!
占いは、あまりへこむようなマイナスコメントは
なかったですよ。
注意すべき点とは、心当たりがありすぎて、
恐ろしかったですけど。
by yokopu (2005-03-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まろ流 おでむかえ大好物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。