SSブログ

大好物 [うなまろ]

うなの大好きな花かつおは、この棚の中にある。

帰宅すると、棚を見上げてきゅーきゅー鳴いておねだりする。
おかーさん、花かつお!食べたいのー!!

無視すると、自ら棚を開けようと伸びてみる。
うーん、届かない!えい、えい!

でも棚を開けられないので、とりあえず壁に甘えてみる。
すりすり~ すりすり~

あ、おかーさんが棚を開けた。やったー♪
花かつお!早くちょうだいっ!!

かつおぶしがお皿にのったところで、真打(まろ)登場。

ふごふご もぐもぐ ふごふご もぐもぐ

この時ばかりは、うなも譲らずガツガツ食べます。
花かつお、大好きなのだ!!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

まるちゃん

花かつおが、この棚に入ってるのを知ってるんですね~♪
おねだりしてる表情が、とてもかわいいです!!
よ~~く撮れてますね(^。^)
うちのもみじも食べれるのは、何でもあげたいので、こんど「花かつお」買ってみよう☆
by まるちゃん (2005-03-16 16:28) 

saineko

かわいいです~♪
戸棚に入ってることわかってるんですね~
壁にすりすりしてるのがかわいいです^^
うなちゃんの首輪すごいかわいいですよね♪
by saineko (2005-03-16 16:41) 

tsukimaru

壁にスリスリしてるところで笑いました☆
ウチの月丸君に柄が似てるので嬉しいな♪
by tsukimaru (2005-03-16 19:59) 

頑固堂

こんばんわ。
5枚目の「やったー」写真の表情、漫画みたいな傑作ですね(^^)
ウチのシンクの上の棚には煮干しが隠してあるので棚の扉を
開けるたびに「みかん」は何をしていても猛ダッシュで飛んできます。

発見しました(^^) うなちゃんと「みかん」の首輪は色違いの同じモノ!
うるさいから鈴は外しましたけどね。

お互い内勤は真面目にやりましょう(涙)
by 頑固堂 (2005-03-16 23:15) 

yokopu

>まるちゃんさん
もみじちゃん、花かつおはOKなのかな?
おいしく食べられるといいですね。
一緒にお花見して、水遊びして、楽しめますように!!

>sainekoさん
ありがとうございます!!
首輪はドンキ・ホーテで購入したシロモノです。
まろとおそろいのはずでしたが・・・。
友人の子供に「青いほうのネコちゃん」と呼ばれているので
うかつに買い替えできません。まろは「緑のほうのネコちゃん」

>tukimaruさん
はじめまして!月丸くん、色も似てますねー。
月丸くんとメイプルちゃん、もうひとりの登場、待ってます。

>頑固堂さん
仕事はまじめにね!!(笑)でも、内勤嫌いだ!!!
みかんちゃん、緑の首輪かな?まろと一緒かも~!
とはいえ、まろは首輪大嫌いなので、ベッドにはめて
いますけど。
うなの鈴は、まろに食われてボロボロになっていて
あまり音がしません(涙)
まろは、首輪をするたびに、ふんっ!!とはずして
しまいます・・・。
by yokopu (2005-03-17 01:28) 

いてぃご

こんにちわ!可愛くてつい。。。
うちの「雷火」もおかか大好き
ごはんの時は「待て」をしますが、おかかは狂ったように食べるので「待て」が聞きません
by いてぃご (2005-03-17 08:09) 

yokopu

>いてぃごさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
雷火ちゃんは、ごはんで「待て」ができるなんてすごいです。
うちは、食べ物を見れば突進してきますから・・・(涙)
by yokopu (2005-03-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

台湾よもやま話 その1荒技習得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。