SSブログ

全員集合!! [雑記]

お茶犬、お茶猫、大好きなのだ。
で、おなかたぽたぽになりながら集めたヤツら。
(かおるちーん、ありがとう!!)

今回は、陶器の犬猫でしたが、シークレット以外は、
全てそろいました。しかも、ダブることなく!!

うそでした。あと犬1、猫1 足りませんでした。

でも、並べてみました。(紐は捨てました)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

頑固堂

この手のオマケには、ついつい手を伸ばしてしまいます。
で、猫がくわえて持ち去り行方不明(ノД`)シクシク
中国語ですかぁ・・・エステとグルメと占いの旅にも
役立ちそうですね。
そー言えば「続く」となっていた「台湾旅行記」・・・
えっ、もう忘れた?

例のモノ、私が「お待たせしました」とカキコした時間と
訪問していただいた時間がほぼ同時でしたね(爆)
by 頑固堂 (2005-05-13 02:16) 

kaori

ワタシも台湾にはまってから、中国語に興味を持つようになりました。
でも、難しいですよね!独学じゃ無理かな?と少々弱気になっている
ところなんです。(^-^;
!!「お茶猫」なんてあったんですね!!!
初めて知りました。(^-^;チェックせねば・・!
by kaori (2005-05-13 21:09) 

mayumi

こんばんは。
中国語ですか。
一時中国の歴史に嵌まって中国語を習おうかと
本気で考えたことがありますがそのままです(笑)
私って・・・いつもこうなのです。
by mayumi (2005-05-13 22:28) 

従者

我が家にも、右端の子がいます♪
役に立つか立たないかを考えて行動するなんて狭い狭い、
上司サンは、何が全てだと思って生きているのかなぁ!?
人間、ゼッタイに好奇心旺盛でなくっちゃ駄目だと思いますよ!
by 従者 (2005-05-13 22:36) 

yokopu

>mayumiさん
ここ数年、頭ではなく、脊髄で反応しているとしか
思えない、豪快で男らしい生き方になっています。
ってことで、実は中国語を始めたのは、台湾に
旅行してから2週間後のことでした。
ワタシが男だったら、絶対モテモテだと思う、今日
この頃。なぜか、「豪快な」女友達しか増えません(涙)
スクールは、ワタシは4人クラスで半年6万弱。気軽に
始められる習い事だと思います。
ただし、予習はともかく復習はしないとついていけません。
今まででイチバン勉強しているかも!!

>従者さん
お茶猫シリーズ、かわいいですよね~!!
ワタシも、好奇心がなければ、日々楽しくない!と思って
います。すべて仕事、会社にからめて判断基準にする
なんて、ありえないですよね。
最近のワタシのモットーは、気になるモノは触れてみる。
思い立ったら即実行。遊んでいれば、オカネはあとから
ついてくる。どんどん、オトコ気なオンナになってます(爆)
by yokopu (2005-05-14 01:52) 

女王猫

ちょっとーー!ほんまに大丈夫ぅ~~(死にそうな汗)
あたし、ごめんねーこれから気をつけるから・・ほんとにごめん!
気にすんなって言われても気にするっちゅーのよ~~
お願いやから、あたしのコメント消してもええ?ねーねー
ってばぁ~~、yokopuさん~~~
いや!yokopuさんは、スナフキンみたいな人やから・・きっと。。そうやわ
ここは、あたしが消させてもらうね~~
by 女王猫 (2005-05-14 02:22) 

yokopu

お気遣いいただき、申し訳ないっす。
あまり組織に依存しない人間なので(笑)、まーったく
気にしてなかったのですが、わざわざありがとう!
by yokopu (2005-05-14 02:32) 

てんた

わかった、あと紅茶犬アールくんと、ジャスミン茶猫ミンちゃんだ!
お菓子のおまけにもなっていましたよー。
でも私、一個しかないのです。
ちょうど、黄色いジャスミン茶猫ミンちゃんを持っています。
中国語は~、第2外国語で中国語とっていたけど~、
今はもうわからない(^^;;
by てんた (2005-05-15 10:37) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
あたしも買ってみましたよぉ~!
いきなしシークレットでした・・・。変な運を使っちゃった気がががががが・・・。
心理テストかなんかで「自分の興味のあるものにお金を使ってしまう浪費型」にピッタシはまったのは私です!ニヤリ( ̄ー+ ̄)
1度きりの人生じゃっ!たのしまにゃ~っ♪そして来世は猫に・・・。
by みくまま (2005-05-15 20:48) 

yokopu

>てんたさん
ピンポ~ン♪
でも、あっという間におまけつきのお茶はなくなって
しまったんですよね~。
中国語、あれこそやらなかったら忘れてしまいますね。
一週間でも忘れちゃうワタシ・・・。

>みくままさん
えー!!シークレット!!いいなぁ・・。
でも、実はワタシもこれでは運を使いました。
最後に買ったお茶に、実はおまけが二つ
くっついていたのです!!
あー、来世・・・っていうか、月曜日になると
猫になりたくなりませんか?
by yokopu (2005-05-15 22:00) 

yokopu

順序はトチ狂いますが・・・少々修正。
女王猫さん、いろいろごめんなさい。
修正、削除、もろもろ、実行!!

不適切な表現があったので、やり直し。

>頑固堂さん
にゃんこに奪われないように、並べたそこは、トイレなのです(爆)
昨日、コレをアップして、あれ、トラバされてる。ピンポンパンだぁ!!
と、速攻で見に行った次第です。お見事!!
台湾・・・・あいたたた・・・下書きで中途半端なのが残っています。
記憶も薄れつつある昨今・・・忘れてください。

>kaoriさん
早速行きましたよ、七輪屋台。ひさびさのヒットでした。
(品川ってイケてないくて、困っているんです。)
中国語は、ぜひ、スクールをお勧めします。
人件費の違いもあると思いますが、英会話なんかより
断然安いです。ワタシは、スクールとラジオとテレビで
勉強してますが、ラジオ、テレビはスピードが速すぎて
結構大変です。スクールの方が行きつ戻りつしてくれ
るので、納得しながら勉強できます。
でも、難しいですね。
by yokopu (2005-05-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。