SSブログ

おっぴろげ倶楽部 会報vol.1【改訂版】 [おっぴろげ大集合!]

おっぴろげの、おっぴろげによる、おっぴろげのための
倶楽部ができあがりました。

発起人は、yokopu家のおっぴろげでおなじみのまろりーぬ。
それでは、まろりーぬさんから、おっぴろげ倶楽部の紹介を
していただきましょう!
では、まろりーぬさん、どーぞ!!


ぼく、まろりーぬ。おかーさんにかわって、おっぴろげ倶楽部
のをしょうかいするね!いっかいめのきょうは、メンバーしょうかい!
誰が誰だかわかるかにゃ?

部長と副部長はなかよしこよし。

ごりっぱωタイチョー




おわらいタイチョー

もざいくけんきゅうタイチョー

ゴーヤタイチョー

踊り子タイチョー

あみどあけけんきゅうタイチョー

またたびタイチョー

もけもけタイチョー

かべづたいタイチョー

DVD見ちゃうゾタイチョー

子育てお疲れタイチョー

いしゅかくとうぎタイチョー

ぜんごかいきゃくタイチョー

ちがうところおっぴろげタイチョー

みんな、だれだかわかったかな?
ぜんぶわかったあなた、おっぴろげおたく認定証を
さしあげます。・・・いつかね!!
おっぴろげ倶楽部、ぶいんぼしゅーちゅーです。

まろりーぬでした。

■お詫び■
えー、写真を無断借用してしまいました。
ごめんなさいm(_)m
嫌だったら、すぐ消しますので、退部のご連絡を!!


nice!(14)  コメント(37)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 37

みかん。

うふっ♥、ふくぶちょーになっちゃった。
デブちょー、いや、ぶちょーをささえてたのしい・・・( >Д<;)オモー
ぶちょー、おもすぎて、ささえられないじゃない!
by みかん。 (2005-06-03 13:50) 

tabbycat家チョビ

おおっ!ぜんごかいきゃくタイチョーで ぶいんになってるよ。
あこがれのおっぴろげ倶楽部に はいれてうれしいです。(^_^)
おっぴろげのさらなるはってんにびりょくながらがんばるので
よろしくです。
by tabbycat家チョビ (2005-06-03 16:20) 

NO NAME

うわぁ~~ちがうところおっぴろげーで、どうどうとぶいんになってたぁー♪
じゃぁ~もっとちがうところおっぴろげで、がんばるにゃ~よろしくね。
もみじより(^。^)
by NO NAME (2005-06-03 17:55) 

いしゅかくとうぎタイチョーにえらんでくれてありがとぉっっ
がんばってりっぱなかくとうぎ王になるからね!
とってもうれしくて、みんなにほうこくしまくりだよっっ
ほんと、ありがとぉっっ (by くぅ)
by (2005-06-03 19:57) 

まろりーぬ

みなさま、おっぴろげ倶楽部に賛同のNiceを
ありがとうございますm(_)m

>みかんちゃん
みかん。ちゃんは、てぷてぷのぼくのおなかが
すきっていってたのに・・・。
ありゃ?ぼく、またでぶりーぬにへんしんちゅう?

>チョビちゃん
ぼくは、おなかがつっかえるので、ぜんごかいきゃく
できないんだ。だから、チョビタイチョーをそんけい
してるんだ!!

>もみじちゃん
かたてだけで、おっぴろげをひょうげんするとは
おそれいったにゃー。
こんどはどこをおっぴろげてくれるのか、たのしみ
だにゃー!!

>くぅちゃん
くぅちゃんのケリはすごそうだにゃー。
そうそう、くぅちゃん、うさぎとうわきってにてるけど、
まりーちゃんがおこるから、うわきはしないほうが
いいよ。
ぼくは、みかん。ちゃんひとすじなんだ!でへへ~
by まろりーぬ (2005-06-03 23:57) 

てん

ぼくがごりっぱωタイチョーでいいんでしょおか。
はじゅかしいなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
なのねえちゃんもおっぴろげているので、ぜひいれてあげてください。
by てん (2005-06-04 01:43) 

なちゅ

まろちん、おはよー。
あたち、ゴーヤタイチョーのなちゅだよ。
かわいいあたちのおっぴろげ、なかまに
いれてくれてありがとー。
これからもよろちくね(^_-)-☆
あっ、かあちゃんがね、トラックなんとか
したからよろしくっていってたよ。
トラックなんだっけかな?まっ、いいか。
by なちゅ (2005-06-04 08:27) 

まろりーぬ

>てんちゃん
ちょっとくやしかったけど、ぼくのωよりゴリッパ
だったのだー!!
(--;)なのちゃんも、ごーかいにおっぴろげてたね。

ちょっと、おかーさん!わすれちゃダメだよ!!
by まろりーぬ (2005-06-04 10:46) 

yokopu

なのちゃんも、合流しました♪
まだ、入部したいという、ありがたいご希望が
ありましたら、ご自慢のおっぴろげ写真を
トラバしてください。何タイチョーになりたい
のかも、書いていただけるとうれしいです。
そろそろ、画像からブログに行けるように
設定しようかなー!
by yokopu (2005-06-04 10:51) 

まろりーぬ

>なちゅちゃん
うちのおかーさんが、なちゅさんは、おっぴろげ
しゃしんがまんさいだー!!と、うひうひしてるよ。
これからも、いっしょにおっぴろげようね!!
by まろりーぬ (2005-06-04 10:54) 

ボクちゃん

やったあ、ボクぶいんになってる~~!
DVDみちゃうぞタイチョーだーー
これからも、おっぴろげくらぶがはってんするようにボクもがんばってまたおっぴろげ~するので、よろしくおねがいします。
by ボクちゃん (2005-06-04 12:58) 

なの

ふふふ、かべづたいタイチョーだわ。
わたしも倶楽部がはってんするように、まだまだおっぴろげるわよ。
でも、うちのはー子は、おじょうさまぶって、ぜんぜんおっぴろげないの。
てんとちがって、わたしがきょういくしなかったせいかしら。
by なの (2005-06-04 13:40) 

キン太

私のもうひとつのHNで、噴出していただけたので、遊びに来ちゃいました~♪
そしたら、なんと名前にぴったりな企画が・・・・(* ̄m ̄)ぷっ
by キン太 (2005-06-04 14:20) 

こんにちは~。コメントと訪問ありがとうございました。
とっても面白いですね~。
うちにもおっぴろげ部員になれそうな子がいます(笑)
by (2005-06-04 17:12) 

まろりーぬ

>ボクちゃん
ミミちゃんも、おさそいしたいにゃー!って
おもってたら、さっそくおっぴろげてるぅ!!
ミミちゃんもそろって入部してくれるかなー?

>なのさん
おかーさんが、はーちゃんがおっぴろげてない
ってざんねんがってたよ。
うちのうなねーちゃんも、おっぴろげないの。
うなちんも「おじょーさま」ぶってるのかな?
by まろりーぬ (2005-06-04 21:48) 

yokopu

>sekiさん
こんにちは!ご訪問&Niceありがとうございます!
じぇるちゃんも、あろちゃんも、おっぴろげてくれる
かなー!!

>feebieさん
おっぴろげ写真、撮れたら教えてくださいね~!
うちのうなとまろは、まろが来た頃は、めちゃくちゃ
仲が悪かったけど、今ではすっかり仲良しですよ。
子育て、頑張ってくださいね~!
by yokopu (2005-06-04 21:53) 

ミミ

きゃっ、わたしもぶいんになってるわ。
おどりこタイチョーね。ふふ。
またおっぴろげ~しなくちゃね。おんなのこなのにはしたないかしら。。
by ミミ (2005-06-04 22:32) 

mayumi

みんなのおっぴろげ勢ぞろいで大笑い!
うちのどん君真っ黒だからおっぴろげ写真撮っても
きっと何が何だかわからないだろうなあ・・・。
by mayumi (2005-06-04 23:25) 

まろりーぬ

>ミミちゃん
ミミちゃんのせくしーだんすをみてスカウト
したのだー!!
おんなのこでも、どんどんおっぴろげてね。
おっぴろげねこでいっぱいにするぞー!
by まろりーぬ (2005-06-04 23:45) 

yokopu

>mayumiさん
mayumiさんのところは、おっぴろげ写真
ないかな~と、過去にもさかのぼって
みたんですよー。
おっぴろげ写真、あったら是非是非。
by yokopu (2005-06-04 23:47) 

ギズモ

もけもけタイチョー、光栄でし!
今朝はエリマキも取れたし、
これからもどんどんおっぴろけま~っす♪
by ギズモ (2005-06-05 09:48) 

ピロリーヌ

おわらいタイチョーはいそがしいでゲスょ?(・∀・)
あっしはあっちでおっぴろげ、こっちでおっぴろげ、あくとたたかってるでゲス!ヽ(`⌒´)ノかかってくるでゲスっ!!
by ピロリーヌ (2005-06-05 20:38) 

姫

あみどあけなんてかんたんよねーっ
おちえてあげるからあたちについてきなさいょっ
ま、タイチョーはあたちだからねっ
NO.1ってさいこーっ
by 姫 (2005-06-05 20:41) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
わぁ~いっ♪おっぴろげーっ!!(・∀・)b
おわらいにあみどあけだっ♪(*ノノ)はじゅかちぃっ
ぢゃ、次はぷ~のおっぴろωげー!
トラバさせて頂きましたっ♪
by みくまま (2005-06-05 20:43) 

yokopu

家で宴会、かなり飲んでデロデロなので、個々の返事は
改めますが・・・。
下半身だけの、おっぴろげ写真のみ。しかも、「載せました~」
の連絡も無く、一方的に、勝手に掲載しただけなのに、ちゃんと
「じぶんの子のおっぴろげだわ」ってちゃんとわかるおかーさん、
おとーさんに、改めて感動しました。

うん、かなり酔っ払っているようなので、もう寝ます。
おやすみなさーい!!
by yokopu (2005-06-05 23:40) 

頑固堂

家で宴会、イイですね!
帰りに電車でおっぴろげる心配が無い。
では気楽に思う存分、おっぴろげてくだされyokopu顧問。
by 頑固堂 (2005-06-06 01:55) 

まろりーぬ

>ギズモちゃん
えりまきとれて、よかったね。
ぼくは、うなねーちゃんのばっしを
おてつだいしたのらー。
ギズモちゃんのばっしもおてつだい
したかったにゃー。

>あいぼーピロリーヌへ
おっぴろげ戦隊ブラック、ちきゅーのへーわ
をまもるために、がんばるじょ。
おかーさんが、おっぴろげせんたいギャラン
ドゥーでしょ、ってわらってるよ。ピロリーヌの
かわりに、キックしておくね。
てきはないぶにあり、なのだ!!

>姫ちゃんへ
あみどあけししょう!ついてきましゅ!!
でも、おかーさんが、あみどのそとは
こわいところだっていってたよ。
だから、でるとこわくておしっこもらして
しまうのだー!
あ、おとこらしくないっていわれちゃう
から、みかん。ちゃんにはナイショだよ。
てへへ・・・
by まろりーぬ (2005-06-06 12:43) 

yokopu

>みくままさん
わーい!トラバありがとです!
ぷ~ちゃんのおっぴろげ、おまちしてます。
うちのは、おっぴろげグレー?それとも
おっぴろげ灰 になるのでしょーか。

>頑固堂さん
台湾で買ったお茶を飲みつつ、中華街で
買った中華菓子をつまむ、「お茶会」を
企画していたのですが、いつのまにか
「おちゃけ会」になってました。
ブラボー。
by yokopu (2005-06-06 13:01) 

ところで!何でこんなことが出来るんですか?Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
私も同じようなことをしたいのに、ペイントにコピーすると、写真がちっちゃくなっちゃうんですけどっっガーンΣ( ̄(エ) ̄;;\)
その技術を伝授してください(泣)(泣)(泣)
by (2005-06-07 07:39) 

yokopu

>空さん
ペイントだと、できる機能が限られてしまうので、
何らかの写真加工系のソフトが必要かと思います。
私もあまり詳しくないのですが、例えば、ペイントで
文字を挿入すると、文字の後ろの背景が白くなって
しまったり、そもそも背景を透明にすることができ
ません。

あと、一時期携帯のデータをバックアップするソフト
に、若干写真加工機能があって使っていましたが
思うように加工ができません。
同じ、文字挿入でいうと、写真の上、真中、下を
指定して、ひとつしか文字列を挿入できない、とか
そんな規制がありました。

私が今使っているのは、PhotoshopElementsという
ソフトです。たぶんその手のソフトで有名なのが、
Photoshopなのですが、それの廉価版といったところ
でしょうか。普通のPhotoshopが数万するところ、
Elementsだと1万ちょっとで買えると思います。
ブログで遊ぶ程度なら、Elementsで充分と思います。

この手のソフトがあると、背景に切り抜いた写真を
重ねることで、みかん&まろのデート姿ができたり、
mayumiさんが作成されているgifアニメができたり
まろがロックンローラーになったりと、かなり遊べる
と思います。

ちなみに・・・PhotoshopElementsは知らん間に
vaioに入っていたのを最近発見して、狂喜乱舞
した次第です。

うーん、こんな説明でわかりました?
by yokopu (2005-06-07 09:42) 

とっても分かりましたっ!
PhotoshopElementsっていうものを買えばいいんですねっ!
週末、電気屋へダッシュですっ! ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
ただ問題が・・・。
私に使いこなせるでしょうか?(心配)
でもでも!本当にこんなに丁寧にありがとうございましたっ!!
by (2005-06-07 19:39) 

kayaco

次はぜひ、うちの虫かご娘のおっぴろげもお願いします(笑)
by kayaco (2005-06-13 00:15) 

yokopu

>KAYOKOさん
了解です(^^)ゝ
張り切って、おっぴろげてください。
by yokopu (2005-06-13 00:18) 

ここの管理人

我が家の猫さんも入部希望ですが、なかなかおっぴろげて
くれないのですよ(とほほ)

画像が取れたらすぐに画像をアップしたいでーす♪
by ここの管理人 (2005-06-17 22:41) 

yokopu

>ここの管理人さん
うちは、おおぴろげまくりで、写真を撮るのもどうかと
思うようになってきました。
おっぴろげ画像、お待ちしております。(-m-)プププ
by yokopu (2005-06-18 00:25) 

マロンママ

すごーい!(≧▽≦)
こんなにいっぱい、おっぴろげ~!!!
うちの子の恥ずかしいおっぴろげも載せていただいて、
ありがとうございます!
しばらくブログを休んでいたので、気づくのが遅れました。
ごめんなさい!
by マロンママ (2005-06-18 22:13) 

yokopu

>マロンママさん
こんな過去記事に気付いていただき、ありがとう
ございます。
ブログ、再開したのかな?また行きますね~!!
by yokopu (2005-06-19 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。