SSブログ

電脳世界で休憩中 [うなまろ]

急に忙しくなった。
こんな時間まで仕事するとは、不覚なのである。
さっき、自席でうっかり居眠りしてしまった。
まー、目覚めたら効率があがったので良しとしよう。

今日は、サッカーがあるらしい。
そそくさと帰る人、スポーツバーに行く人、社食で
テレビ見てる人・・・。残業している人が少なくて
ちょっとさみちぃ。

サッカーか。たしか、うちのうなぼんがぬいぐるみを
ヘディングしていたなぁ・・・。

もちろん嘘ですが。こうやって頭同士をひっつけて
眠っていたのはホント。

うなちん、何故だかこのぬいぐるみがお気に入り。
リビング←→寝室と、一日一度移動させ、私に報告して
くれる、かわいいヤツなのです。

「いっしょにおひるねするのー!」

■きのこにまつわるエトセトラ■
数年前の話。かなり短い髪の毛を染めて、パーマをかけた
ことがある。いつもオレンジ系のかるい茶髪にそめていたのだが、
なにを考えたか、美容師が「今回は赤系にしない?」髪型に特に
ポリシーのないワタシは、「いいよ、やっちゃって」そして、悪魔の
ひとこと。「軽くパーマかけてよい?」「いいっすよ。」

できあがった頭はマッシュルームをはるかに越えた「椎茸ヘアー」。
生ではない、干椎茸だ。当時27歳、干椎茸ヘアーのOLが、その冬
スキー場で買い求めたのは、きのこのぬいぐるみ(赤)だった。

あー、仕事に戻ろうっと!!

おかーさん、はやく帰ってきてね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

おぉぉっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
こんな時間まで残業しているとは、スーパーOLですねっっ
私なんて定時でダッシュで逃げてきます (/ー\*) イヤン♪
はい。お疲れ様でございますっ!
サッカーは無事、日本が勝ちましたよ。Wカップですよっっヾ( ̄ー ̄)ゞ
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
うなちゃんとキノコ、とっても可愛いですっっ
そしてyokopuさんの椎茸ヘアー、冥土の土産にしたいものです。
(そんな年ではありませんが(笑))
by (2005-06-08 22:55) 

頑固堂

お疲れさまです。
いつもと立場が逆転しましたね、深夜残業のお株は奪ったままに
してくださって結構です。(えっ、いらない?)
さて、初日の戦果ですが平日のアクセス数の1.7倍あまりの
数字にとどまりました。う〜ん、微妙だ。
もう少し競争率の少ないディープなキーワードにすべきだったか・・・。
PS,干し椎茸見たい!!
by 頑固堂 (2005-06-09 01:20) 

従者

干し椎茸、熱烈所望します!!
残業、お疲れサマです。たいへんですね・・・。
私はいつも、定時にしっかり帰り隊です。
バリバリなカッコ良い系のyokopuさんがちょっと羨ましくもある・・・。
でも、身体を壊さないでくださいね!
by 従者 (2005-06-09 07:05) 

yokopu

ご訪問&Niceありがとうございます(^^)
えー、残念ながら、干ししいたけ時代には、写真を撮って
おりませんでした~!!ごめんちゃい!!
そんな、はずかしい写真、残すはずがございません。

>空さん
いつもは、定時とは言わないまでも、それに近い時間に
とっとと帰る。そういうポリシーなのですが、昨日はハプ
ニング発生のあおりを食ってしまったのでした。
サッカー、勝ったんですね~。すごいねー。

>頑固堂さん
濡れ濡れで検索してみましたが、あまりのタイトルの羅列
にげんなりしてすぐにやめました。ヒットする記事、多すぎ
でございます(笑)深夜の残業権は、謹んでお返しいたし
ます。休日出勤権は、今週末のみお預かりするかもしれ
ません(涙)すぐに、お返ししますから・・ええ。

>従者さん
いつもは、残業せず、とっとと帰る・・・いや、違った・・飲み
に繰り出したりするんですけどね。
仕事中のワタシも、このブログのような、「お笑い系」で、
バリバリ感は皆無ですよー(笑)
by yokopu (2005-06-09 08:18) 

unitaro

うなちんちゃん、きのこのぬいぐるみを移動させて報告するなんて、
おりこうさんですね~。
うちでは「うに」がたまに私の周りにヒモやゴムを持ってきてそっと置いていきます。(遊んで欲しいようです)
by unitaro (2005-06-09 22:51) 

yokopu

>unitaroさん
うなにとって、このきのこだけは特別のようです。
他のぬいぐるみには見向きもしませんし、そもそも
かごにごちゃっと入っているぬいぐるみのなかから
これだけを引きずり出してきたんですよねー。
うにちゃん、控えめな「遊んで」要求がかわいい
ですね。ヒモとかゴムとか、パンのビニールを止める
金色の針金とか、大好きですよねー。
by yokopu (2005-06-10 00:17) 

まるちゃん

今夜はもう帰宅されましたか?
お仕事 お疲れ様です。
うなちゃんもきのこを移動して報告するなんてかわいいですね~
きっとママの帰りを今か今かと待ってるのでしょうね。
お体 無理しないでね~♪
干椎茸??撮ってないとのことで、想像だけ~~膨らみっ放しです。笑
by まるちゃん (2005-06-10 00:35) 

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
うなちゃん、ぬいぐるみを移動させて報告するなんて可愛いですね~!!
やっぱり、くわえて移動させるのでしょうか?
by (2005-06-10 09:56) 

なっちゅ

お仕事、お疲れさまです。
うなちん、きのこを移動して報告するんだぁ。
可愛いなぁ~うなちん♪
今日もyokopuさんの帰りを待ちわびてるんだろうな。
体調、崩さないように気をつけてね。
by なっちゅ (2005-06-10 15:02) 

yokopu

ご心配おかけしてます。
アルコール抜きでの夜更かしが、3日も続くとグレて
しまいそうですが、今晩も続いてます。
この激務は明日まで?明日で終わるといいな。
個々へのお返事は、後ほど・・・。ごめんちゃい。
by yokopu (2005-06-10 19:44) 

yokopu

>まるちゃんさん
残業生活3日目。やつらも慣れてきたのか、今日なぞ
お迎えもなく、キャットタワーの最上階&中段で爆睡。
あくまでも、マイペースのおふたりでした。
干ししいたけヘアー、想像の世界でお楽しみください。

>feebieさん
うなは、ぬいぐるみをくわえて、うーっとうなりながら
トコトコ歩いてますよ。もうひとつ、ワタシが作った
フェルト玉を交互に獲物にしてくわえて運んでます。

>なっちゅさん
なんとか一区切りつきそうです。
とはいえ、営業なもので、資料ができてからがスタート
なのですが、事務処理のヤマ場は超えたようで、とり
あえず、来週からは、人間並みの生活が送れそうです。
が!!今週のしわ寄せもあり、来週は毎日飲み会です。
とほほ・・・
by yokopu (2005-06-11 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。