SSブログ

金曜の最終電車のキョーフ [雑記]

激務生活3日目。とりあえず、今日は、関係者で軽く
飲みに行こうか、ということで、10時上がり。
結局最終電車にギリギリで、間に合ったが、金曜日、
ものすごく電車が混んでいた。

で、電車から降りて気が付いた。

ワタシの傘の柄が、圧力で折れてしまっていた。
恐るべし、総武線最終。
えー、この折り畳み傘、購入して1ヶ月たっておらず、
使用日数約4日。

<激務生活の影響>
その1:アトピー(普段はごく軽い)が史上最悪の状態に。
    病院に行くヒマも無く、用心して使っていなかった、
    ステロイド入りの強い薬を使用。副作用でにきびも
    できでしまい、ちょっとしたブルーな気分。
その2:会社で居眠りしても罪悪感を感じなくなってしまった。
     つっぷして、おでこが赤くなっていた。
その3:まろが自分のうんこで遊んでいた。自分のおやつ皿に
    いれて遊ぶのは、お願いだからやめて欲しい。

深夜残業権、休日出勤権は、明日をもって、謹んで頑固堂
さんにお返しいたします。
もう、戻してくださらなくって、結構です。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

なっちゅ

すごっ!傘まで折れる満員電車・・・コワイ!
でも、一番コワイのはうんこで遊ぶまろちんだ(笑)
【 今日のおやつはかりんとう♪・・・・by:まろ 】
日曜日はゆっくりと休んでね。お大事に。
by なっちゅ (2005-06-11 15:33) 

mayumi

お仕事お疲れ様です。
満員電車恐るべし・・・。

私も一番怖いのはうんこで遊ぶまろちゃんだなあ(笑)
まさかワールドカップに向けて練習???
by mayumi (2005-06-11 17:08) 

てんた

“お疲れ様&元気だしてくださいね”niceです。
顧問が忙しい間に、私はおっぴろげ倶楽部員勧誘をしていました(^^;

まろちゃん、おやつ皿にうんPを入れるのですかっ。
それは怖い。。。
by てんた (2005-06-11 20:30) 

unitaro

疲れて帰ってきたら愛猫まろりーぬちゃんがう○こで遊んでるなんて
がっくりって感じですね。
でも、じゃれて遊べるくらいコロコロとしたうん○は健康な証拠という事で
喜んで良し?
by unitaro (2005-06-11 21:16) 

まるちゃん

お仕事お疲れ様です。
傘が曲がるくらいの満員電車って怖いです。
でも、帰ってまろちゃんが●で、遊んでたら、ガクっときますねー!
yokopuさん ゆっくり休んでくださいね♪
by まるちゃん (2005-06-11 21:32) 

頑固堂

いらない!返さなくてイイ!!
って、出張してしまいイロイロ溜め込んでしまいました(涙)
明日、使うかなぁ・・・イヤイヤ、寝る!

そちらも明日は休めそうですか?ゆっくりして下され。
爆睡する枕元に「おかーさん遊んで!」ポトッ ←(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
by 頑固堂 (2005-06-12 00:29) 

みかん。

キャー!まろりーぬちゃん、ヘンタイ!!
で、どうやって、おさらにいれたの?(ワクワク)
by みかん。 (2005-06-12 00:38) 

女王猫

深夜にこんばんわ^^ 遅くに帰宅したもんで・・^^:
老婆心だけど、これだけは言わせて~!
ステロイドは、一度使うと、もうー手放せなくなっちゃうよ~~
仕事やら、ひょんなストレスからアトピーやアレルギーがドバーーー!!って
噴火してまうねん、あたしも。だけど、あるお医者さんで色々教えてもろて
あたしは今、よもぎとドクダミの葉っぱをヤカンで2リットル炊いてー冷蔵庫に
保管して数日したらまた炊いてー飲んでいます。で、すごくましです。
もうええや~って思って、飲まなくなったら、また出たりします・・
でも、ステロイドは恐いからさ、もうー使わないほうがいいよー一時のもんでさ
改善にはちっともならへんよーー。お仕事お疲れ様!でも、気をつけてね!
by 女王猫 (2005-06-12 02:03) 

従者

この週末はちゃんと休めましたか?
アトピーが悪化したyokopuさんも大変だけど、まろちゃんのイケナイ遊び、
yokopuさんが遅いストレスから来てるものじゃないといいですね。
早く元気になって、「ニャンタの神様」ブログ、パワーアップしてくださいね♪
by 従者 (2005-06-12 11:27) 

のんのん

お疲れ様ですね。
私もちょっと忙しくて、火噴いてますけど・・・
アトピーがひどくなるっていうのは、やられてますね。
軽いアトピー症状は、普段私もあって、やっぱり
ひどい時はステロイド使ってしまう時もあります。
(リンデロンVG軟膏)
でも色素沈着するし、体の中に残るんですよね。
まろちゃん遊んで~~の抗議行動なのかな?
しかし、危険だね。食べちゃだめよ。
by のんのん (2005-06-12 19:31) 

yokopu

>なっちゅさん
トイレを片付けても、なんだか部屋が臭い・・・
よくよく見たら、茶色い物体が(ーー;)
まったく、やりたい放題キャットです。
今日は眠りすぎるくらい眠りました。

>mayumiさん
傘の柄は、折れるというより、裂けて
いて、びっくりでした。
まろちんのうんPサッカー・・・・選手
大募集・・・絶対にしません。

>てんたさん
おっぴろげ部員勧誘、ありがとう
ございます。
まろのうんこ事件、お皿に乗ったのは
偶然だと思う(思いたい)んですけどね~。
by yokopu (2005-06-12 19:50) 

yokopu

>unitaroさん
まろのブツは、やつのおなかと同様、
ゴリッパですよー。
たまにやってるんですよねー、サッカー。
やめてほしい~~(T^T)

>まるちゃんさん
ありがとうございまーす。おかげで
今日はゆっくりのんびり休みました。
家から一歩も出ず・・・。
電車はひどかったですよー。むぎゅむぎゅ。
by yokopu (2005-06-12 19:54) 

yokopu

>頑固堂さん
思い起こせば、一年前の今頃も、修羅場だった
んですよ。まー、この時期に多忙を極めても、
受注できれば、一年間ラクなので・・・。
今日は、出社したのかな?

>みかん。ちゃん
まろは、かなりしつこいので、トイレにはいると
いつまでも砂をけっとばしてますよ。そのついで
にうんちもけってしまったのかもね。
でも、なんでおさらにいれたのか、まろにこんど
きいておくね。
by yokopu (2005-06-12 19:58) 

yokopu

>女王猫さん
ワタシのアトピーが悪化するサイクルは、自分でも
把握しているんですが、今回は予想以上に悪化
しました。季節の変わり目、寝不足、ホルモン
バランスなんですよねー。薬はちょっと・・・と思って
ましたが、あのカオでは営業に出られないので
一時しのぎで使ってしまいました。
学生時代は、ドクダミ茶とか沸かしていたんです
けどねー。最近だめだなー。

>従者さん
日曜日は、かなりゆっくりしてしまいました。
眠りすぎて、かえって疲れました。
そろそろ、もとのお笑いブログに軌道修正
しますねー。ネタ仕込まなきゃ(笑)
by yokopu (2005-06-12 20:07) 

yokopu

>のんのんさん
いつもは、プロトピックという薬なんですよ。これも
多少ステロイドが入っているらしいのですが、
今回は、まーったく効く気配がありませんでした。
しかし、あまりの状況にヘコんでいたので、薬で
一時的にでもなんとかできてよかったです。
by yokopu (2005-06-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電脳世界で休憩中落ち着きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。