SSブログ

落ち着きました。 [うなまろ]

ご心配をおかけしましたが、土曜日の出社で残っていた
事務処理と、机の整理まで終え、すっきりさっぱりして、
会社をでたら・・・


空にきれいな虹がかかっていました。
見えるかな?
駅まであるいていると、どこからかシャボン玉が飛んで
きた。風に流され猛スピードで飛んでいった。

う~ん、なんだか楽しくなってきた。
よし!ひとりで打ち上げしよ!!ということで、スーパーに。
うれしい買い物2点。

CASTELLOという私の大好きなチーズが、
一切れずつの個別包装になって売っていた。

ネットで見かけて気になっていた男前豆腐。←音がすごいので注意
ちょっと高かったけど、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を購入。

ジョニーはかなり濃厚な豆腐で、沖縄塩でさっぱり頂いた。

そして今日・・・お布団に根っこが生えてしまったようで、
一日だらだらと眠ったり目覚めたり、眠ったりの繰り返し。
にゃんこたちも、仲良くお昼寝です。


おかーさんのおなかもたぽたぽでキモチいいにゃん。

にゃんこネタ、頑張って仕入れます。




nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

なっちゅ

お仕事、お疲れさまでした。
虹は頑張ったご褒美だね♪お疲れさま。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」・・・・・
そそられるネームだね・・・この豆腐。
今日、朝から餃子作ったんだぁ。
皮は市販のだけど・・・今度挑戦するっす。
あとでトラバさせてもらうね!
by なっちゅ (2005-06-12 19:46) 

てんた

お仕事お疲れ様でした!
豆腐屋ジョニー。。。すごいや(^<>^)
仲良しネンネいいですね~。猫さんネタ、楽しみにしています!
by てんた (2005-06-12 21:42) 

yokopu

>なっちゅさん
TBありがとでした!
この、男前豆腐、受け狙いのネーミングだけ
かと思ったら、きちんと美味しいお豆腐でした。
餃子、美味しそうでしたねー。
あー、ビール飲みたくなってきた・・・。

>てんたさん
男前豆腐にはジョニーのほかに「喧嘩上等
やっこ野郎」とか、「厚揚げ番長」とか、気に
なる商品満載なのです。
by yokopu (2005-06-13 00:07) 

てんた

男前豆腐のページ見ました。すごいや(^<>^)
by てんた (2005-06-13 00:12) 

yokopu

すごいでしょ(^m^)
味もなかなかでしたよ~
by yokopu (2005-06-13 00:19) 

頑固堂

激務を終えて空に虹!
韓流ドラマのような素敵な分かり易さだ。
ともあれのんびり出来て何よりでしたね。
午前中、宅配便が来た。「どうせyokopuからの休日出勤権だろう」
と居留守を決め込む(爆)

男前豆腐、ずいぶん前から注目していたサイトなのだが
ワタシは(´・д・`) ヤダ、面白いけど食べたくない!
何故って聞かれると「ううむ」なのだが、何となく嫌なのだ。
by 頑固堂 (2005-06-13 02:26) 

お仕事、お疲れ様でした!
大変でしたねぇぇ (/ー\*) イヤン♪
っていうか、虹っ! キレイですねぇぇぇ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
いいことありそっ!ヽ(^o^)丿
にゃんこたちのお昼寝、激プリで鼻血ブーですよっヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2005-06-13 07:58) 

unitaro

疲れた時はおいしいものを食べて寝るにかぎりますね!
それにしてもオシャレなチーズですね。私もチーズが好きでカマンベールチーズを切り分けず丸のままかじりついて食べたりします。
まろりーぬちゃんの手が「のしっ」てうなちゃんの体におかれているわ!
こんなかわいいまろちゃんうなちゃんを見れば疲れも吹っ飛びますね~。
by unitaro (2005-06-13 13:56) 

こんばんは、早速遊びに来てみました。
かわいいにゃんこ写真が一杯で目の保養になりました。
まろちゃんとうなちゃんは仲良しですね、いいな~。
うちは女同士のせいかライバル心+嫉妬メラメラなのでさみしいのです。
仲良し写真が撮れたらブログにアップしますね。
by (2005-06-13 22:17) 

のんのん

お疲れ様でした。
虹なんか、私ずっと見てないです。
なんだか、癒されますね。
風に吹かれて豆腐やジョニーとは・・・
これは、なんですか?!
びっくりしました。
チーズ美味しそうですぅ~~。
ゆっくりお休み下さいませませ。
まろちん、うなちんとまったりまったり。
by のんのん (2005-06-14 00:05) 

yokopu

>頑固堂さん
あらら、不在でも、送り返してこないように
言っておかなくちゃ!!
久しぶりに、脳みそが腐るほど眠りましたね。
途中、眠りすぎて、金縛りにあった。

男前豆腐、NGですか。コギャル豆腐とか、
ぴりぴん豆腐とか、そんなネーミングならOK?


>空さん
激務の要因だった、提案の本番が今日だったん
ですよー。で、終わって関係者で打ち上げに行った
時、虹の話をして、みんなでとれるかね?!って
話してました。良い前兆だといいんだけど・・・。

>unitaroさん
カマンベールといえば、北海道の、はやきた。
http://www.muminsha.com/
ここのカマンベールは絶品ですよ。とろっとろ。
もしもどこかで生タイプを見かけたら、絶対に
買ってください。後悔は、させません!!

あー、何人に、このチーズを紹介している
ことやら・・・。
by yokopu (2005-06-14 00:40) 

yokopu

>shihoさん
さっそくどうもありがとうございます!
すみませんが、今週ずーーーーーっと
飲み会だの接待だので、帰りが遅い
ので、おっぴろげの件は、週末まで
お待ちください。ごめんなさい。

にゃんこも女同士だと、メラメラなのね・・・。
仲良しショット、楽しみにしてますねー!!

>のんのんさん
ね、面白い豆腐でしょ?
地元のスーパーで見つけたのには、かなり
驚きましたが・・・。(ネットですでに知っていた)
独り暮らしには、量が多いのと、高いのがネック
ですかねー。
残業は、たぶん少なくなりましたが、その分夜の
活動が(汗)にゃんこたちは、もう少し、辛抱する
必要がありそうです。
by yokopu (2005-06-14 00:44) 

こんばんは~。
猫ちゃん仲良しで羨ましいです。
うちのこたちも早く仲良くなってほしいものです(>_<)
お豆腐、おっきそうですね~!!
by (2005-06-15 00:39) 

yokopu

>feebieさん
ずっとふたりっきりでお留守番だから、
仲良くせざるを得ないのかもしれません
ねー。
豆腐、じつはまだ食べきってません。
もう、ヤバイな・・・。
by yokopu (2005-06-15 15:10) 

マロンママ

今さらですが、トラックバックさせていただきました~!
私がブログをお休みしていた間の記事だったんですね。
ジョニーについての記事をアップしたら、関連記事の欄にyokopuさんの記事を発見して~今頃、見ました。ジョニー、今晩食べるのです。楽しみ~!
by マロンママ (2005-06-25 18:49) 

yokopu

お。ジョニー入手ですか?!
独り暮らしには、つらーい量でした。
by yokopu (2005-06-26 10:57) 

みっぽ

はじめまして☆
男前豆腐ヲタのみっぽと申します^^;

沖縄塩であっさりと、っていうのもおいしそうですね〜

男ネタをTBさせていただきます。
お時間があれば遊びに来てみてくださいませ。
そいや〜!!
by みっぽ (2005-07-17 06:59) 

黒猫3匹*

昨日遅ればせながら、ようやっと「男前豆腐」の話を書いた私ですが
我らがカリスマ営業員のyokopu様ならば
とうの昔に書いておられるに違いないっ!と睨み
yokopu様のブログ内で「男前」とググって(ソネって?)みたらば案の定!!!
しかも6月半ば・・・
さすがのカリスマ様でいらっしゃいます。ついて行きますおっしょうさん!
さて、立ち呑みがキテます、とな!
私の街には果たしてオサレな立ち呑み処はあるのか・・・
by 黒猫3匹* (2005-09-13 00:46) 

yokopu

ぶははは。私の過去がっ!!
なんて、先々週も食べました。男前!!
風に吹かれて~は、沖縄塩で食べるのが
旨いですよ~。
で、立ち飲みはオサレな恵比寿に出没中。
たま~に、浜松町。こっちは渋い、渋すぎる。
by yokopu (2005-09-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。