SSブログ

丸洗いの週末 [うなまろ]

お天気のよかった週末。
あっちでも、こっちでも、あちらでも、こちらでも・・・。
にゃんこたちが洗われていた。どうやらお風呂日和らしい。
(ということで、あちこちTBしちゃいました。)

ということで、ウチも洗ってみた。
しかし、独り暮らし、2匹一度にっつーと、現場にカメラを持ち込む勇気もなく。
一応、Tシャツ、短パンで臨んだのだが、結局抱えないとシャンプーを流せず、
にゃんこどころか、ワタシのTシャツすけすけセクスィーショットになってしまう!
ということで、シャンプー中の写真撮影は、自粛して良かった

風呂上りの濡れ濡れにゃんこたち。

激怒したまろちん、しばらくワタシが寄ると逃げた。かーさん、悲しいぞ。


濡れ濡れうなちん。うなはマイペース。

洗ったのは、にゃんだけではない。
洗濯機を2度回し(さぼってただけ)、網戸も、窓も、ベランダも洗った。

きれになった網戸から、何が見えるのか、珍しくふわふわまろちんがたそがれていた。

 

***

ネタ満載の週末。
従者さんからまわってきたMusical Baton いってみよ~!!

1.自分のコンピュータに保存してある音楽ファイルの要領
2.最後に買ったCD
3.今かかっている曲 
4.よく聴く曲、または思い入れのある曲を5曲
5.バトンを渡す人5人

という質問。
で、お答えするっす。

1.自分のコンピュータに保存してある音楽ファイルの要領
 35.5MB 整理しなきゃ。
 (言い訳)
 ハードディスク系のウォークマンにいれるのに、パソコンに
 同時に保存されちゃうんですよ。
 そしてこれが、全部音楽か、というとそうでもない。
 NHKのラジオ中国語講座とかも入ってます。

2.最後に買ったCD
 オレンジレンジのアルバム
 
 たまには流行りモノでも・・・と買ってみましたが、すぐ飽きた。

3.今かかっている曲 

 BGMなし。
 オーディオ、すべて友人にあげてしまい、部屋で聞く術が無い。

4.よく聴く曲、または思い入れのある曲を5曲

 曲だと難しいので、アルバムに曲解。(わがままでごめんちゃい)

 1.CARPENTERS ”CAREPENTERS GOLD”
    ♪不朽の名作でしょう。

 2.渡辺美里 ”Breath” 
   ♪高校2年、海外派遣の記憶と連動。

 3.”Sound of Music” サントラ版 
   ♪DVDも持ってます。トラップ一家物語も読破。

 4.久保田利伸 ”GROOVIN'” 
   ♪いまだに、コンサート、行ってますが、この頃がイチバン好き。

 5.八神純子 "パープルタウン"
   ♪「よく聞く」ではなく、「よく歌う」です。社内でカラオケにいって、みんなが
    曲選びをしている間に、場を持たせる、いわゆるワタシのテーマ曲となって
    おります。ただの社内ルールというべきか・・・。プライベートではそんなコト
    しませんよ。念のため。(会社では特攻隊長的扱いなのよね・・・)

うーん、高校、短大時代に聞いていたアルバムばかりだ。
多感な頃に聞いたものの方が、ココロに染みているのかしら。
いや、今も現役バリバリだぞ!と思いたい・・・。 
あ・・・歳がかなりバレバレですね。ま、いいか。

5.バトンを渡す人5人

 5人もいましぇーん(T^T)ってことで。
  ☆およげ!しろぶたくん のしろぶたくん。
   たまには、ブログのネタを提供してさしあげよう。
   ネタにつまったら、やってみてください。
  ☆ゴリノマニア~ナ!のゴリノさん。
   えっと、いいかげんリアルなカレンダーに追いついてください。
   この企画に乗る、乗らないは別として、ブログ復活を願いつつ・・・。

と、リアルな知り合いにしちゃった。ははは。

なんだか、この企画、あちこち見てみると、賛否両論あるようですが、
楽しくできれば良いんじゃないか。ってことで、質問に答えたような
答えてないような・・・要は、わがままに対応してみました。

こんなもんで、いかがでしょう。






nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

on_your_mark

洗うと貧相だけど、乾くとゴージャスですよねぇ。
美人さんですねぇ。

あ、TBしちゃいましたよ。
by on_your_mark (2005-06-27 20:23) 

従者

トラバ、さんくすです(* ̄∇ ̄*)ノノ
そして、Musical Baton、お疲れ様でした♪
パープルタウンが十八番だなんて、かなりの上級者だ~!!

しかし、2匹一度にって、変わりばんこじゃなくって?
スゴイなぁ、yokopuさんの根性に脱帽です。
願わくば、ネコ族どもがこの苦労を理解してくれて、
シャンプー後のフワフワ感に感謝してくれることを(涙)
by 従者 (2005-06-27 21:06) 

てんた

TBどもです(^^)/
2猫丸洗い、お疲れ様でしたー。
私もなのてん2猫の時は、いっぺんに丸洗いしていましたが、
終わると汗だくでぐったりですよねー。
うなちゃんは、お風呂平気なんですか?
うちは、なのが平気なので、いっしょに入れた方がてんが落ち着いてました。
by てんた (2005-06-27 23:49) 

マロンママ

まろさんの背中、見事な中心線だわ~!

2匹いっぺんになんて、本当にお疲れ様です~!
by マロンママ (2005-06-28 01:00) 

頑固堂

トラバ(TдT) アリガトウ。
ホントに猫丸洗いの日だったんですねぇ。
日本各地で猫の悲鳴と怒号が渦巻く阿鼻叫喚の週末。
あっ、Musical Baton忘れてたぞ。( ゚Д゚)ヴォケ!!
この際、特攻隊長の歳でも推測してみるか!
ええと、引いて足して??`#*@×・・・嗚呼、脳が寿命だ!
by 頑固堂 (2005-06-28 01:32) 

みかん。

まろりーぬちゃん、ぬれてもほそくならないのね!
たそがれた せなかが、セクスィー!!

がんこどうが「>ワタシのTシャツすけすけセクスィーショット」に
にやにやしていたけど、おかーさんには ないしょだよ。
by みかん。 (2005-06-28 01:43) 

まろちゃんの後姿、大好きです (/ー\*) イヤン♪
でもyokopuさんの「すけすけせくすぃ」写真も見たかったですわっ(笑)
う~ん。。。残念っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-06-28 07:43) 

yokopu

>switchさん
まろりーぬは、どういうわけか、洗っても貧相に
ならんのですよ~(;_;)
美人さんなんて、おかーさん、照れちゃうわ~
ありがとうございます。
TBもありがとうございました!!

>従者さん
普段、best5なんて考えたこともなかったのですが
案外思い浮かばないものですね~。
さすがに洗うのは一匹ずつですが、風呂場には
まとめて連行します。で、ぶぶりっちょのまろを
えいやでごしごししてとっとと放置します。
風呂からあがると、脱兎のごとく、ワタシのそば
から逃げ出します(涙)

>てんたさん
うなは、一人の時はけっこう平気だったのですが、
ぶぶりっちょまろがぴーぴーいって逃げようとする
のを見て学習してしまったらしく、おとなしくなくなり
ました。
お風呂場は大好きなんですけどね。
このクソ暑いのに、ほかほかの風呂のふたの上で
びろんびろんに伸びてます。

>マロンママさん
えへへ。見事な中心線でしょ?!
ぶぶりっちょになると、たてがみみたいにまわりの
毛が中心線に向かってぴんとします。
楽しいですよ~

>頑固堂さん
みなさんにつられて、ワタシも洗う気まんまんになって
しまいました。
えーと、歳は、足したり引いたり割ったりかけたりすると
ギリギリお酒が飲める年齢になるはずです。
by yokopu (2005-06-28 12:45) 

まろりーぬ

みかん。ちゃん、よくみてよ。あしはほそいでしょ、ボク。
オトコのせなかには、あいしゅうといろけがただよってる
でしょ。むほっ

がんこどうさんは、えろえろおやじだねー。
by まろりーぬ (2005-06-28 12:48) 

yokopu

>みかん。ちゃん
がんこどうおとーさんに、333Niceのけいひんは
yokopuのすけすけTシャツ(Tシャツだけ)を
ぷれぜんとするってつたえてくれるかな?
よろしくね。

>空さん
空さんまで、そんな↑えろえろおやじ↑みたいな
発言を・・・(笑)
まろりーぬの後姿、いいでしょ。ふくよかで。
中心線が、アタマから尻尾まで続いております。
by yokopu (2005-06-28 12:54) 

なっちゅ

ホント、皆さんお風呂デーでしたねぇ。
うちも入れようかと思ったけど辞めました。
でも・・・花粉つけた奴がいるのでそのうち・・・。
すけすけTシャツってなんか色っぽいよね♪
ヌレヌレうなちゃんも色っぽいけど。
by なっちゅ (2005-06-28 16:01) 

tabbycat

おや、ここでも丸洗いが〜。(笑)
お風呂日和だったんですねぇ、にゃんこ達には災難ですが。
2匹一度にと言うと、2匹が同時にお風呂場にいる状況なんですよね?
すごいな〜〜。(^o^)
うちはもう数年お風呂に入れてないですよぉ〜。
だって、虐待してるみたいな声出すんですもん。
がお〜、がお〜、って。(;^_^A
by tabbycat (2005-06-28 17:44) 

unitaro

yokopuさんところでも猫ちゃん,s洗われてるし~!
怒りモードのまろちゃんにマイペースうなちゃん対照的でおもしろいですね~。
私、実はyokopuさん、頑固堂さん、まろちゃんにうなちゃん、みかん。ちゃんのやりとり?かけあい?ファンです。いつも楽しみにしてますよ!
by unitaro (2005-06-28 21:49) 

yokopu

みなさま。どうも。酔いどれです。

>なっちゅさん
我が家は、カンペキに触発されて風呂にいれました。
でも、えーニオイになって、洗ってよかった~と
猫どもにスリスリしております。
なちゅさんの黄色い模様も、それはそれで、かわいい。

>tabbycatさん
ふたりとも、風呂場に拉致し、まろから片付けます。
まろは、そうでなくてもぶぶりっちょですから。
途中で、妙にかわいらしい声で鳴きますが、
それ以上のコトは、今のところ、ありません。
まー、短毛種、洗わなくてもOKとの話も聞きますが、
えーにおいのふかふかネコどもに会いたくて、たまに
洗ってしまいます。

>unitaroさん
まろは、今回、まじで怒り心頭でしたね。
ついつい、下手にでる飼い主・・・。
かけあいですか?うーん、頑固堂さんチームが、
さすがに、一枚も二枚も上手ですから!!
by yokopu (2005-06-29 01:24) 

みかん。

よんだ?
がんこどうに「すけすけTシャツ」のけんをつたえたら
「きゃっほお〜」とよろこんでいたよ。
ひととして、いかがなものかと「ねこ」のわたしはおもう。

がんこどうは、ねんれいのけいさんで「÷」と「×」をまちがえて
「おとしよりをたいせつにせねば」とはんせいしていた。
ひととして、いかがなものかと「ねこ」のわたしはおもう。(ためいき)
by みかん。 (2005-06-29 01:39) 

うなぼねふ

おかーさんがよっぱらってかえってきたとおもったら
ぱそこんばっかりみてるので、じゃましてるのよ。

すけすけのTシャツって、つかいふるしでもうすぐ
やぶれるってことでしょ?がんこどうさん、へんだね。
どうせなら、あたらしいのをもらえばいいのに。

おかーさんが、「あたちはとしよりじゃない!」と
さわいでいるよ。

さけのみのかいぬしをもつと、おたがいくろうする
わよね、みかん。ちゃん。
あと、まろりーぬって、ハラはでかいけど、きもったま
ちっちゃいわよね、みかん。ちゃん。
by うなぼねふ (2005-06-29 01:48) 

まろちゃんの哀愁漂う背中に惚れました。遅ればせですがナイスを捧げます♪
うちもかりんは濡らしてもちっとも細くなりません。
むしろ、たっぷりとしたお腹が目立ってちょっと情けないのです・・・。
by (2005-06-29 15:17) 

つまつま

こんにちは。
丸洗い、お疲れ様でした!(^^)
うなちゃんもまろちゃんも、ふわふわっのいい匂いになったのですね!
先日丸洗いした、うちの犬猫もふわふわ継続中です♪
たそがれているまろちゃんの背中・・・とっても素敵です!
by つまつま (2005-06-29 15:53) 

yokopu

>shihoさん
ありがとです!
いやー、こんなところで、でぼちんにココロ奪われてたら
ダーリンにちくってしまいますよ!!
にゃんをお風呂にいれたときって、やっぱりちっちゃく
なっちゃうのも、楽しみの一つですよね~。
まろちん、ちょっとやせてくれ~

>つまつまさん
つまつまさんところがワタシが見た風呂ネタの
ハシリだったんですよね、じつは。
で、その週末、あちこちでにゃんこたちの叫びが
聞こえてきたというわけです。
「ふろ、嫌い!洗うな、ボケ!ドライヤー、やめてけれ~!」

たそがれるのは、うなの専売特許だったのですが、
なんだか最近まろもたそがれます。
by yokopu (2005-06-30 00:28) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
にゃんこお風呂日和だったんですねぇ~!(・∀・)
うちの子もお風呂いれなきゃ・・・と思いつつ、3匹いっぺんは無理っす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもどの子もお風呂嫌いで大変なんですょ・・・。トホホ。
まろりーぬちゃんの怒りに満ちた瞳がなんとも言えませんね。(・∀・)
こっそり壁の裏からお風呂の様子を見ていたかった・・・。壁|ω・´)ジィー
by みくまま (2005-07-03 18:40) 

yokopu

>みくままさん
う~ん、3匹いっしょはムリですよ~。
まろの、怒りの目つき、わかってくれてありがとですぅ~(T^T)
しばらく、まじでこわかったですよぉ~。
by yokopu (2005-07-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

宇宙からの使者うさみみまろりーぬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。