SSブログ

おりたたみまろりーぬ [うなまろ]

布団が増えてしまったので、圧縮袋に入れてきれいに
しまいこんだのだが、うなの日頃の努力により、全てに
穴があき、一度出した布団は、二度としまえなくなった。

で、和室に転がるふとんが一組。

「おじーちゃんがとまりにくるときに、おふとんひくのラクでしょ」byうな

ご親切に、どうもありがとう、うなぼねふ!!

で、おじーちゃんが泊まりに来ないときは、にゃんどもの
憩いの場になっている。

ん?まろが縮んでるぞ。
どこでどう、折りたたんだのかな?


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 26

abekkoyukkikonpe-

わーい!一番のりだぁ~
ん。。。確かに縮んでおります(笑)
でも、かわゆーい♪
穴と言えば。。。
買ってきたばかりの詰め替え用洗剤が、もれていたことがある
f良品かとよく見てみたら。。。見事な噛み跡が残っていた(-_-;)
by abekkoyukkikonpe- (2005-07-05 19:24) 

しまパパ

わ~っ!確かに縮んでますねぇ。
ふんわり気持ちよさそ~
それにしても、布団圧縮袋の悩み…
よ~く分かりますよ!
ウチでもせっかく圧縮してしまっておいたのに
押入れに忍び込んだしまニャンが
ぜーんぶ、穴開けてしまいました…。
圧縮高いのになぁ。。。
by しまパパ (2005-07-05 20:37) 

unitaro

うなちゃん努力の勝利といったところでしょうか。
これは和室に転がる布団でくつろぐ縮んじゃったまろちゃんですね?
今回のまろちゃんは=ω=の部分があまり目立ちませんね。
by unitaro (2005-07-05 20:38) 

on_your_mark

胴は着脱可能ですか?(w
胴が短いと何となくわちふぃ~るどっぽいですね。
by on_your_mark (2005-07-05 20:40) 

従者

きゃ~、なにこれ~(((( *≧∇)ノノノ
yokopuさん、このダルマ落とし、どこで買ったんですか~?
私も是非是非ほしいですぅ~~~♪
by 従者 (2005-07-05 21:23) 

何?何??何ぃぃぃ???ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
まろちゃんが何か面白いことになってるぅぅぅっ!
何でぇぇぇ(笑)(笑)(笑)
超笑い転げたんですけどっっっヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もうステキすぎるっっ (/ー\*) イヤン♪
by (2005-07-05 21:37) 

nukoya

(`・ω・´)訪問しに参りますた まさか折り畳み猫さんだとは・・・w
目のクリクリした可愛い猫さんでつねー

うちの猫さんがもっとデブさんでつ・・・可愛さでも負けますた・・・
by nukoya (2005-07-05 22:12) 

てんた

うわーん、折りたたみまろちゃん、可愛いよぅ~。
ふかふかおなかに触りたい~。
うなちゃんは、穴あけ職人さんですねヽ(´~`; ォィォィ
うちも、詰め替え用洗剤は穴あけられました。ぷすっとな。。。
by てんた (2005-07-05 22:16) 

のんのん

まろまろが折りたたまれているのですね。
うなちゃんとの共同作業で、ふかふかの布団をゲットです。
布団をあげる時、むぎとななは、すごく寂しそうな顔をします。
ビバ!!ふかふかお布団ですね。
by のんのん (2005-07-05 22:33) 

yokopu

皆様、激重のなか、Nice&コメントありがとうございま~す!!

>あべっこさん
一番乗り、さんきゅーです♪
えぇ、えぇ、ウチもあります~。
洗面台の下にうながもぐりこみ、気がついたら
アイロンのスムーザーが(;Д;)とか。

>しまじろうさん
高いのに、おかまい無しの興奮ぶりですよね。
この前、友達と3人がかりで、噛み付かれた
部分を探し出し、補強して・・・という作業を
繰り返したばっかりなので、ほんと、がっくしです。

>unitaroさん
400niceでした~!!パチパチパチ
なんだか、うちのキリ番は、使い古しのスケスケ
Tシャツをプレゼントらしいのですが・・・要らない
ですよね(笑)
まろの=ω=は、撮影の確度が重要なようです。
by yokopu (2005-07-06 09:23) 

yokopu

>switchさん
胴は、どうやら着脱可能だったらしいですね。
そして、どうやらどこかに置き忘れたようです。
(飼い主のハラの肉も持っていってくれ~!!)
わちふぃ~るどですか?褒めすぎです!!(爆)

>従者さん
このダルマ落としは、近所のドンキホーテで
にーきゅっぱで売ってます。安いな~!!
安い割には、エンゲル係数が高いのが特徴!

>空さん
この子は、伸びたり縮んだり、忙しいようです。
どうやらカラダがジャバラで構成されている
ようです。伸び縮みするたびに、おなかの中で
ココココッと音がしてます。
by yokopu (2005-07-06 09:35) 

yokopu

>しゅりさん
いらっしゃいませ~。
今日は特別に折りたたんでます。
デボにゃんですが、よろしくね!!

>てんたさん
今回は、枕にしても良い傾きです!
首のあたりにωちゃんが当たりますが・・・。
もふもふしてやってください。

我が家では、洗剤をぷすっとやるのは、うなの役目です。

>のんのんさん
うちも、お布団大好きで、とくにうなは身軽なので、気付くと
押入れの中でぐーすかぴーぴー・・・。
以前は毛がつくのが嫌で押入れを閉めていたのですが、
ガリガリ爪を研いで「アケロ!」と要求するので、開けっ放し。
by yokopu (2005-07-06 12:49) 

つまつま

こんにちは。
いやぁ~っっ!おりたたみまろちゃん、可愛すぎです!(^^)
ほんと、どうなっているの???(笑)
我家では、餌の試供品の袋をはなが破って、中身が部屋に散乱・・・ってことが過去に2回ほどありました。(--;
by つまつま (2005-07-06 13:07) 

mayumi

あ~ぁ・・・やっちゃった・・・(笑)
もしかしてお詫びに自分自身が圧縮されちゃった?
by mayumi (2005-07-06 13:51) 

なっちゅ

にゃはははははは。
まろちん、折りたたんでるぅ(笑)
なんかとっても可愛いんだけど。
こんな縫ぐるみほすぃ~♪
by なっちゅ (2005-07-06 13:58) 

頑固堂

久しぶりに来れた気がするな・・・。
素晴らしい!腹の上に顔があるぞ。
こんなフィギュアが付いているお茶があれば
オトナ買いするな。
by 頑固堂 (2005-07-06 14:12) 

yokopu

>カイト(^^)さん
Niceありがとうございました~!!

>つまつまさん
極端な、猫背になって、顔だけはまっすぐ
前を見て、ぼーーーーっとするとできあがり♪
壁にもたれているときは、ここまで猫背に
なりません。・・・なんて無精者っっ(涙)

餌が散乱も、がくっときますよね~・・・。

>mayumiさん
上から下からぽんぽんと圧縮してみました♪
ハズムテゴタエ。
おなかのぼよぼよ感もバッチリ残っております!!
by yokopu (2005-07-06 14:28) 

yokopu

>なっちゅさん
お手玉系のぬいぐるみキャラでしょ。
末広がりのリッパなカラダ!
手触りも、抜群です。

>頑固堂さん
更新も、久しぶり♪
ペットボトルより太目のボトルキャップ(笑)
ジャバザハットのボトルキャップに見えてきた。

※ところで、おふたりさん!!
先日、近所のドンキホーテでボディーソープが
山積み、安売りされてました。
その名も「なちゅみかん」!!
これは、写真が欲しい!!と思ったのですが、
ドンキが道路渡ってすぐなので、携帯を持って
なかったんです。
しばらくして、携帯持って買い物に行ったけど
ありませんでした・・・。がっくし
by yokopu (2005-07-06 14:58) 

unitaro

yokopu様
400nice!おめでとうございます!
スケスケTシャツとても気になりますが・・・・。
そのお気持ちだけありがたく頂きます。
                          unitaroより
by unitaro (2005-07-06 17:14) 

tabbycat

デ、デジャヴ?(笑)
しかしうちのだるま落としよりもさらにもう一段くらい
なくなっちゃってますね。(;^_^A
ぽてぽて、ふにふにのお腹の上にいきなりお顔があるってかなり不思議〜。
そしてこんな時でも思いっ切りおっぴろげているまろりーぬさんは
さすがカイチョーさんだなぁ、と感心する事しきり。。。(笑)
*=ω=は目立たないけどωは目立ってるので良しとしようっと。(^_^)
by tabbycat (2005-07-06 18:56) 

うちも初代家猫に穴開けられましたよ、圧縮袋。
皆一度は通る道なんでしょうか。
まろちゃんは天晴れなくらいにおっぴろげていますね~。
お腹がふかふかで気持ちよさそう、触りたい・・・( ̄ー ̄)
by (2005-07-06 21:44) 

yokopu

>tabbycatさん
そうなんですよね、ダルマおとしですよね。
昨日、あらためてトラバしようと思って失敗しました。
で、おっぴろげのトラバがあったので、週末時間が
あれば、追加しておきますねー。
たぶん、ハラがぼてっとしているから、よけい、
ハラの上に顔があるように見えるのではナイカト・・・。

>shihoさん
ほんと、安くないモノ&結構手がかかるので、
勘弁して欲しいですよね~。
まろは、いつでもどこでもおっぴろげてるんですよ。
まろのハラ枕、いつでも使ってください。
うなの教育のおかげで、まったく爪はたてません。
by yokopu (2005-07-07 17:24) 

マロンママ

いや~、見事に折りたたまれてますな~!
ニャンコはほんとに、カラダが柔らかいですよね。うらやましい。
・・・ところで、うなぼねふ?がわからない・・・(TT)ひゅるり~・・・
by マロンママ (2005-07-07 18:42) 

yokopu

>マロンママさん
うなぼねふの件、・・・そうですよね。
実は、うな、本当の名前は、うなぼねふっていうんです。
会社の近くにうなぎ屋さんがあって、夜は、つまみに
うなぎの骨を揚げた、「うなぼね」がメニューにあるんです。
それを食べたかった後輩が、「yokopuさんちのネコの名前
うなぼねに決めた。で、ロシア風のうなぼねふ または
クロアチア風のうなぼねっち どちらかの選択性」となった
のです。当時、どっかでサッカーのワールドカップかなんか
があって、そこからロシアとクロアチアが登場。
日本が戦ったのかなぁ?!
そんなわけで、本当はうなぼねふというのですが、獣医さん
とこでも、そんなん恥ずかしくていえなくて、「う・・・うなです!」
と言ってしまったり。普段も面倒で、うなとか、うーちゃんとか
呼んでます。
by yokopu (2005-07-07 18:50) 

マロンママ

ええええええー!!!!Σ( ̄□ ̄;)
どどどどびっくり!
うなちゃんには、そんな素晴らしいフルネームが!
し、知らなかったよ~!失敬、失敬~!
ロシアテイストのうなぎだったのね~!以降、肝に命じます~!
by マロンママ (2005-07-08 18:54) 

yokopu

そうなんですよ~、実は。
まー、獣医さんも、そんなフルネーム知りませんから!!
キャビアは食べませんが(笑)
by yokopu (2005-07-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。