SSブログ

久々のヒット商品、そして、ロマンスのお話 [うなまろ]

2ニャンもいると、抜け毛が大変なのである。
そもそも、夜しか家にいないんじゃないかというワタシの生活では
掃除機をかけるのも、難儀なのである・・・。

すいこんじゃった?

そこで、活躍するのがコロコロであるが、コロコロしてはカットし
コロコロしてはカットし、ゴミはでるし、結構大変なのである。

そこで、 こんなもの を買ってみた。


掃除機では取りきれなかった毛まで根こそぎ掻き出してる感じ
で、気持ち悪い程毛が集まる。それを、ハンディータイプの
掃除機(我が家は牛仕様)で吸い込めば、掃除完了。

今まで掃除機が届かなかった、ベッドの下、部屋の隅、
キャットタワーの上や筒の中からごっそりと湧き出る毛・・・
ものすごい量の毛が取れてすっきり!
これは、オススメです。

つちのこじゃないよ

***

で、ここから毛色を変えて、ロマンスのお話。興味のある方だけ、どうぞ。

とはいっても、ワタシが主役ではない。

同窓会に行ってきた。
幹事だったので、日程も間違えず、きちんと参加(^^)v
三十代も半ばの同窓会、久しぶりにくすぐったくなるような
報告を受けた。

ムキムキ自衛官のカレ、昨年から彼女と同棲を始めたとの
報告。彼女がいるのも初耳だが、他にも同居人がいるとの
話。犬を飼ったのは報告を受けているが、ムスメもいるという。
ムスメは高校1年生。ほかに、自立して家をでたムスコもいる
という。

彼女はカレより10歳年上。出会ったときは、まだ既婚者だった
ようだ。カレとの出会いが離婚に結びついたわけではないと
いう話だけど・・・。

出会いは10年前の夏祭り。
自転車のチェーンがはずれて困っていた彼女を助けたのが
カレ、「せめてお名前でも・・・」という話になったのか、電話
番号を渡し、お食事でも、という流れになったとのこと。

それから10年続き、一年前から同棲(同居?)をはじめた。
結婚は、ムスメが高校を卒業したら、ということだった。

かれこれ17年、毎年会い、結婚・出産・離婚はもちろんのこと、
彼女、彼氏ができた・別れたまで報告していたメンバーだけに
10年間黙り続けていたことにもびっくりだし、突然今年になって
カミングアウトしたのもびっくりだった。

二次会はもちろん、カレをいじり倒すことに終始し、カラオケの
選曲のキーワードは、「10年」「自転車」「夏祭り」ワタシも
いきおいでwhite berryなんぞを歌ってしまった。

そして、帰り道・・・。
女子高生とすれ違うと、「あいたたた・・・」とハラを抑えて
座り込むやつ、「下駄の鼻緒が・・・」といって座り込むワタシ
(サンダル着用)など、どこまでもしつこく、カレをいじり倒す
独身メンバーなのでした。

最近のワタシには、笑いの神様しか降りてきてくれないようだ。
ロマンスの神様~、たまにはココに、降りてこ~い!!


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

nao

「あらあら。どうしましょ。」
思わずこちらも首をかたむけてしまいました。
我が家も2ニャンなので毛がすごいです。
いつもコロコロ。
良い商品があるのですね。さっそく要検討です。
“yokopu さんと愉快な仲間たち”ですね。
ロマンスの神様が舞い降りてきますように・・・・☆
by nao (2005-08-22 13:10) 

従者

てっきりyokopuさんのロマンスだと思ったのに(笑)
カレはきっと、いじり倒されるのが恐ろしくって言えなかったのかも?!
ビックリな話だけれど、同窓会の仲良しさんたちって、罪がなくていいよね♪

抜け毛の時期は辛いですよね~。
昨日、掃除機を掛けた後にシャンプーをしたら、部屋中に毛が舞ってました(涙)
部屋を舞う毛を吸い込んでくれる空気清浄機が欲しい・・・。
by 従者 (2005-08-22 15:07) 

頑固堂

おおっ、画期的新兵器だ、買うか!
私の場合は買って「うんうん、これで大丈夫」と大安心( ´ー`)y-~~
使わなければ部屋が綺麗にならない事実を黙殺し結果、「使いもしない
ガラクタが増える」の悪循環なのだ。
ロマンスの神様、そちらに来たらウチにも寄るようにお伝え下さい。
by 頑固堂 (2005-08-22 15:47) 

on_your_mark

右耳着脱可能ですか?(w

ロマンス、いいですね~。
最近ときめきがないんですよね~。 ←オイッ!
by on_your_mark (2005-08-22 20:37) 

on_your_mark

注文しちゃいましたー!
イエローのブラシとチリトリ。
届くのが楽しみ~♪
by on_your_mark (2005-08-22 20:44) 

yokopu

♪naoさん
抜け毛、すごいですよね・・・。
朝起きると、すりすりされた毛が、顔についていて
若干ブルーになります。
ロマンスの神様・・・どこにいるんでしょうねー。

♪従者さん
わはは、またしても、ワタシのネタではございません
でした。残念!!同窓会は、毎年楽しいです!!
ワタシも、色んな効果を期待して、空気清浄機を
買いましたが、清浄しきれないくらい、毛が舞って
いるようです・・・。

♪頑固堂さん
これは、使った方が楽しいですよ~!!
肥やしにしておくのは、もったいない。
スーツの毛も、すっきりとれますよ~(笑)
ロマンスの神様、酔っ払っているのかな?

♪switchさん
右耳、うさぎのくぅちゃんに貸し出したまま
忘れてきてしまったようです。
おっ!早速注文されたんですね。
期待したより、取れなかった場合、「yokopuって、掃除機
かけてないだけなんじゃない?」と、毒づいてください。
たぶん、その毒が正解です。でも、きっと、満足頂けると
思います。
ときめきがない??ちゃんとお相手がいらっしゃるじゃ
ないですかぁぁぁ!!
by yokopu (2005-08-22 23:57) 

なっちゅ

抜け毛の季節にはもってこいの商品だに。
うちはコロコロなんだけどめくるのがねぇ・・・。
ちょっと欲しいぞ、これは♪
次はyokopuさんのロマンスを♪
by なっちゅ (2005-08-23 13:17) 

頑固堂

ウチでも注文しました!
ロマンスの神様は入荷待ちの為・・・パワーブラシ。
届いたら「うんうん、これで大安心」と眺めてないで
使うかなぁ・・・たまに突っ込んでね(;・∀・)ハッ?
by 頑固堂 (2005-08-23 14:33) 

tabbycat

そんなに「気持ち悪いぐらい」取れるんだぁ〜。
うーん、魅力的です。。。
絨毯とかだとまだ掃除機でそれなりに何とかなりますけど
毎日一緒に寝ている寝具類につく抜け毛がすごくてねぇ〜。
外ではらったりすると近所迷惑だし、
お布団の抜け毛もこれでバッチリかなぁ。。。
*その前にもっとマメにブラッシングをしろって声も。。。(;^_^A
by tabbycat (2005-08-23 14:57) 

マロンママ

すごく良さそうなブラシ!いいもの教えてもらっちゃった~ありがとう!
さっそく、買ってみよう。
うちでは、私が猫アレルギーによる喘息持ちなので、わりとまめに掃除機かけたり、アレルゲンを固めて除去するスプレーしたりしてますけど、それでも、どうしても、カーペットの奥のほうに絡まってたり、キャットタワーのカーペットに・・・など、取りきれない毛が・・・。これなら取れそうな気がしてきた!

ロマンス・・・・あるといいですね~(^-^)
同窓会に縁がない私、同窓会がうらやましい!
by マロンママ (2005-08-23 18:53) 

マロンママ

買っちゃった!(≧▽≦)
by マロンママ (2005-08-23 23:35) 

まるちゃん

すごいブラシですね~いい情報をありがとう!!
コロコロだと一回転で、もう駄目になってしまうから・・・。
楽しそうな同窓会が目に浮かびます。
遠くて同窓会には、縁遠いです。いい年になった皆に会ってみたいな~
by まるちゃん (2005-08-23 23:44) 

つまつま

こんにちは。
コレ、いいですねー。欲しいなー。
我家の犬は抜け毛が少ない犬種なのですが、猫の毛がすごいのです!
部屋のあちこちに落ちています。(涙)
もう1匹猫も来たことだし、買ってしまおうかな・・・。
by つまつま (2005-08-24 00:05) 

yokopu

♪なっちゅさん
どんだけ取れるのか、次でちょこっとご報告しますね。
我が家では、いろんなところにコロコロが転がって
います・・・。でも、キリがないんですよねー。

ワタシのロマンス・・・探します。

♪頑固堂さん
おー!早速お買い上げ!!
でも、これは、もそもそ毛が集まって面白い
ので、ちゃんと使うと思いますよ。
キャットタワーは、どんどん出てくるので
キリがないですよ。

♪tabbycatさん
うちも、寝具まわりは、ものすごいですよー。
お布団の抜け毛も、さくさく取れると思います。
うちは、まろの毛の方がぽよぽよしていて
長いんですよ。でも、まろはブラッシング大嫌い
で・・・。もう、半ばあきらめてます(T-T)

♪マロンママさん
おー!早速お買い上げ!!
キャットタワーのお掃除には、いいですよ。
ただ、ま、言ってみれば箒のような感じなので
掻き出された毛が、ふわふわと落ちていくこと
があるので、掃除機で吸い込みながら・・・とか
一箇所に集めながら・・・とか、試行錯誤しながら
使ってます。

♪まるちゃんさん
そうそう、コロコロって、一回転で駄目になるんですよねー。
どんだけ取れるか、写真撮りましたので、参考にして下さい
ねー。
同窓会、実は8名中幹事役が4名だったんですよー(笑)
でも、継続に意味があるってことで、頑張って続けてます。

♪つまつまさん
ジャンプした後に、毛が舞ってたりすると、ゲンナリします
よねー。ナマケモノのワタシは、まめに掃除機なんてかけ
てないし、あちこちに毛が散らばってます(汗)
どんだけとれるのか、ご報告しますので、参考にして下さいね!
by yokopu (2005-08-24 07:46) 

mayumi

すっかり、遅くなったけれど・・・。
同窓会楽しかったんですね。
一ついじるのがあると延々とそれだけでオカズになっちゃいますね。
それが、ロマンスだんて羨ましい限り。
by mayumi (2005-08-24 15:00) 

耳が!!
耳がぁぁぁっっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
あっ! ひょっとして、着脱可能???
それとも誰かに貸してるのかしら??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-08-25 20:04) 

yokopu

♪mayumiさん
同窓会、楽しみました~!
ほんと、ひとつのネタでいろいろ楽しめる仲間って
貴重ですよねー。
ロマンス、非常にうらやましかったですぅぅ

♪空さん
片方の耳だけ、どこかに忘れてきたようです。
最近知ったのですが、くぅちゃんに耳を借りた
頃から着脱可能だったようです(^m^)
くぅちゃん、持ってないかなぁ・・・。
by yokopu (2005-08-25 22:34) 

みくまま

こんにちはーっヽ(´ー`)ノ
おぉ~すんごい取れそうな素敵な商品ですなっ!
これなら細くて取れにくい姫の毛も綺麗にお掃除できそうにゃっ♪

ロ・・・ロマンスの神様・・・うちにも来てくださぃ・・・。(TT*)
by みくまま (2005-09-11 15:01) 

yokopu

♪みくままさん
フリースとか、からむ素材にバッチリですよ^^v
なんだか面白いので、掃除というより、「どんだけ
毛玉がとれるかにゃー」なんて感覚でしゃこしゃこ
してます。・・・たまにね!!
by yokopu (2005-09-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。