SSブログ

ご協力をお願いします。 [雑記]

一年中、ビールが欠かせないワタシ。
当初は、発泡酒なんて美味しくないワ!
なんて、頑固にビールを買っていたけれど、最近の発泡酒は、
そこそこうまい。
それもこれも、メーカーの頑張りなのです。(ヨイショっ!!)

で、少しでも安いビールを!ってことで開発された発泡酒が
売れると、増税されてしまうんですよね。
で、何度か過去に、値上げをされているんですよね。
ビール・発泡酒に限ったことではありませんが、売れれば
そこから税金を取る、そんなのってどうかなー。と常々思って
おり、こういう署名活動には、積極的に協力しております。

https://www2.external-server.com/beer/shomei_ma.html

賛同される方は是非、署名をお願いします。

お返事遅れていてごめんなさい!!
ちょっくら同窓会に行ってきます!!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

わたしも強力っと。
by (2005-08-21 17:51) 

mayumi

私、飲まないけれど
ダンナの分って事で。
by mayumi (2005-08-21 18:03) 

頑固堂

署名なんぞではなく衆議院選に刺客として立候補なすったら?
美人秘書うなねーさんも控えてるぞ。
連日、料亭で勉強会!へぶんなのだ。
では今夜も納税にお励み下さい!えっ日付間違えた?!
by 頑固堂 (2005-08-21 18:12) 

ふむふむ。
それは協力しなくてはっ! ですねっ!!
あとで行ってきます♪
でもビールもいいですが、焼酎もいいですよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-08-21 20:04) 

マロンママ

ビールよりはバーボンやジンや日本酒の方が好きなのですが
それらって飲まずにいようと思えば飲まずにおれるもんなんですよね。
ビールって、めっちゃノドが乾いた時はおいしいけど、渇きがいえると、もういらなーい!っていうか・・・。
なのに・・・・いざ、アルコール絶ち生活に突入してみると、ビールって、我慢するのがとてもつらいんです!ノドが乾いたとき、焼肉食べてるとき、など・・・
ビールほしいなぁ~・・・って瞬間って、けっこうたくさんあるんだと、痛感しております。
それはさておき、税金は、許せないですよね。庶民のちっちゃな楽しみに税金かけるなんて!
by マロンママ (2005-08-21 21:13) 

マロンママ

あ、そうそう、署名は、去年サントリーのビール工場を見学した時にしました。
(^-^)ъ
by マロンママ (2005-08-21 21:16) 

なっちゅ

うーむ、こりゃ協力せねば!
よっしゃ、今から行ってくる!!

同窓会、楽しんでるかな?
by なっちゅ (2005-08-21 22:10) 

従者

これから迷わず参加して参りやす!!
by 従者 (2005-08-22 09:43) 

yokopu

!!皆様、ご協力ありがとございました!!
100万人の署名を集めるってことだったので、
あわててチェーンメールヴァリにメールを出して
たりします(笑)

♪カイト(^^)さん
ご強力ありがとでしたっ!

♪mayumiさん
mayumiさんは飲まないんですね!!
ご協力ありがとでしたっ!

♪頑固堂さん
政治家と、青年実業家には、興味ありませんっ!
で、毎晩納税にいそしむワタシでした。
ご協力ありがとでしたっ!

♪空さん
ビールで渇きがおさまったら、しょーちゅーの
出番なのだ!!
ご協力ありがとでしたっ!

♪マロンママさん
この暑さで、のどが渇くと猛烈にビールが飲み
たくなります。我慢できる、マロンママさんは、
エライ!!
しかも、おいしそうなアテを作ってるのも、エライ!!
ご協力ありがとでしたっ!

♪なっちゅさん
同窓会、楽しかったです!でも、10時解散という、
今までではありえない、状況に、歳を感じました。
(昨年までは、朝までコース)
ご協力ありがとでしたっ!

♪従者さん
迷わずご協力、ありがとでしたっ!
by yokopu (2005-08-22 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。