SSブログ

ボクも刺客だぞ!! [うなまろ]

tabbycatさんとこのチョビさんは、すでにはちわれ党の議員として活躍中。
そして、ついに先日、tabbycatさんとこのポケちゃんがその色白さ加減を
武器に、スノーホワイ党から立候補を表明した。
そして、我が家には、チョビ議員の美人秘書候補もいたりする。

でも、飼い主は「政治家なんて、誰がなっても関係ないね!」なんて言いわけ
しながら、はるか昔、ハタチになった記念に投票して以来十数年、選挙には
無関心、実家から引っ越した今では、投票所の小学校の場所すらわからない
という体たらく・・・。

「遊び呆けて選挙にも行かない飼い主にカツをいれるには、どうすればよいのだ?
そうだ!まろりーぬを刺客として送り込もう!!」と、tabbycatさんが言ったとか
言わなかったとか・・・。


ってことで、どういうわけか、まろりーぬも、立候補してしまうのだ~!!

それでは、まろりーぬさんにインタビューしてみましょう。

「何故、いま突然、立候補なのですか?」

  ま「写真撮ったらおやつくれるって言われて来ただけだにゃん」

「・・・。えー、議員になったら何をするおつもりで?」

  ま「ぎいん?なにそれ?カリカリよりうまい?」

・・・えー、時間の無駄のようです。

こんなまろりーぬにも、美人秘書を!!

追伸:選挙ポスターなのに、ωがはっきりくっきり・・・。



nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 30

頑固堂

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 一番乗り?
帰宅して即ブログの甲斐があったぞ。
美人秘書?「みかん。」を派遣致しましょう。
でっ、待遇は?
by 頑固堂 (2005-08-27 00:36) 

みかん。

ワタシのハッキリしないゴチャゴチャのけいろは
くるくるホーシンのかわるせいじかにピッタリだよ。
「しゅうかんポスト」の「びじんひしょとくしゅう」に
でられるかなぁ(〃▽〃)キャッ
ガンコドウが「ちばせんきょくのとうひょうりつが
にほんいちワルイわけがわかった!」っていってるけど
なんのことかしら?
by みかん。 (2005-08-27 00:42) 

mayyt

yokopuさん
はじめまして。
比例代表には「あらよっ党」に投票したいと思います(笑)
美人秘書第2号にうちのビオラ(写真の猫)如何でしょうか?
小心者なので何の役にも立たないでご迷惑をお掛けしそうですが(T_T)
by mayyt (2005-08-27 01:04) 

公約に、笑い転げてしまいました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ご飯を食べたら昼寝!」の公約に感動し、まろりーぬちゃんの当選のため、
うちのガイ君も一票入れるみたいですよ (T▽T)アハハ!
by (2005-08-27 01:46) 

あらよっ党ときましたか!
選挙区は?あ、千葉ですか!チョビさんたちとぶつからなくて良かったでし。
ってアレ?那覇市民は誰にも投票できないじゃーん!
じゃんねんでし!
by (2005-08-27 08:23) 

にゃははは あらよっ党に面白い!!!
一票入れときますね♪
by (2005-08-27 09:22) 

従者

とうとう立ち上がったのね、まろちん!
でもビジンヒショ候補はチョビちゃんに取られてるし、
ビジンヒショは、どうするの?みかん。ちゃんで決定?!
うなちゃんの代わりに万歳三唱隊の一員として
ギズモも秘書になりたいぞ~!みかん。ちゃんとダブル秘書でどう?!
by 従者 (2005-08-27 11:41) 

黒猫3匹*

あらっよ党!(笑)
立候補とは言え「立」ってないよー。
おっぴろげの「寝」姿だよー。ωもグー。
即、投票決定!あ、だめか、千葉じゃないんだった。
せめてそのフカフカなお腹に顔をうずめさせておくれー。(ん?なんかエロ?)
by 黒猫3匹* (2005-08-27 12:40) 

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
「あらよっ党」に最高っ!!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
大笑いでしたよ~
もうブログやりながらお茶飲むの止めます・・・
いつかPCが水びたしになって壊れてしまう・・・...( ;_ _)/|(また噴き出したし)
さて、選挙に行かなきゃっ!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2005-08-27 14:43) 

tabbycat

いやーん、ついにあらよっ党結党ですね。(^_^)
うむむむ〜、これはうかうかしてはおられませんっ!
あらよっ党の入党資格は、
やっぱりウエストXXセンチ以上とか決まってるのかしら〜。
それともωが立派な事??(笑)
それにしても魅力的な公約、秘書のわたしも心が揺らぐ〜〜。
*まろさん、タスキハチマキが良く似あいそうでいいなぁ〜。(^_^)
by tabbycat (2005-08-27 15:05) 

黒猫3匹*

再コメ失礼いたしやす。
「あらっよ党」じゃなくて「あらよっ党」だああーーー。
ああハズカシ。
ちなみに「あらっよ党」って書いたら無効なのでしょうか・・・
by 黒猫3匹* (2005-08-27 16:31) 

nyatsu-go

おおっ!タマは千葉県民だす!
あらよっ党に1票入れるだす!!
チャウとマロも投票できるだすか?
そんでもって、うちのチャウを庶務で派遣するだす~☆
by nyatsu-go (2005-08-27 17:19) 

*Leo*

わーい、私は千葉県民なので党員になれますねー!
おっぴろげネコたちを党員として派遣しますよ!!!
by *Leo* (2005-08-27 21:22) 

yokopu

♪頑固堂さん
えぇ、イチバンです。
美人秘書・・・第一秘書はやっぱりみかん。ちゃん
ですかねぇ。
待遇?政治活動には、カネがかかりますからね(ー゛ー)

♪みかんちゃん
びじんひしょになってもらえるのかな?
でもね、まろちんには、たぶんくるくるかわるどころか
なーんのほうしんも、ないとおもうよ。

♪mayytさん
コメントは、始めましてですね!ありがとうございます。
あらよっ党に投票ありがとです!
きゃー、ビオラちゃんも美人秘書に?
うれしいわー。

♪リンさん
きゃー!ガイ君からも一票ですね。
公約、ガイ君には賛同をいただけると
思ってました!!!

♪ねーさん
選挙区、一応千葉なんですがね。ネコの
政治家じたい少ないから・・・(笑)
ネコ界は、きっと那覇からでも投票OKですヨ!!

♪カイト(^^)さん
何党を結成しようかなぁ・・・と考えながら
ポスターを作成しているとき、あらよっ党の
名前が降りてきたんですよ(^^)v
by yokopu (2005-08-27 21:39) 

yokopu

♪従者さん
美人秘書は、何人いてもうれしいらしい
ですよ。
まったく、オトコってやつは(`ω´)プンスカ
万歳三唱隊、そろそろ増員したいなぁ・・・。

♪kuroneko3mariさん
あら、立ってないの、わかっちゃいました?
ふかふかなおなか、めちゃくちゃ気持ち良い
ですよー。ほほほ

♪空さん
てへへ。あらよっ党は、ポスター作成時に
天からふってきたんですよー。
笑ってもらってうれしいにゃー!!

♪tabbycatさん
新党結成です!!はちわれ党、スノー
ホワイ党と違って、あらよっ党は見た目は
問いません。でぼネコちゃん、大歓迎
そして、キャラの濃いネコちゃん大歓迎です。
秘書の椅子は、無制限らしいですよ。ぷぷっ

♪kuroneko3mariさん
ダイジョウブ(^^)vあらっよ党でもあらよっ党
でも、認められるようです。
なんてったって、人間界では、でぶオヤジを
ホリエモン、悪代官オヤジをしずかちゃんで
OKみたいですから・・・。
by yokopu (2005-08-27 21:59) 

yokopu

♪タマさん
わーい!あらよっ党に投票ありがとです!
タマさんちで3票・・・うーん、是非、お父上
にもっ!!
チャウちゃん、庶務ですか!
おかーさん、事務処理てんでダメなので
助かります!!

♪ryoleoさん
わーい!あらよっ党も党員が増えて
心強いです!
事務所は、おっぴろげネコとデボネコ
ばかりだから、広くしないとね!!
ニンゲンは、党員を踏まないように
要注意なのです!
by yokopu (2005-08-27 22:08) 

gillman

おっ、写楽の絵みたいに見得をきって
キャッ党も公認します
by gillman (2005-08-27 22:26) 

マロンママ

マロリーヌ様が議員になったら、国会でもおっぴろげかしら~?
なんとなく、平和な国になりそうな気がする~!
by マロンママ (2005-08-28 00:25) 

yokopu

♪gillmanさん
キャッツ党も、公認してくれますか?
まろりーぬは、写真撮影のたびに張り切って
くれるようです。・・・脱力系ですが・・・。

♪マロンママさん
えぇ、議員になってもごろごろ、だらだら、
おっぴろげキャラです。
まわりもおっぴろげに巻き込む影響力が
あるようです。
by yokopu (2005-08-28 20:55) 

unitaro

あぁ、まろちゃんたらなんて貫禄なんでしょうか?
選挙ポスターでωをはっきりくっきり出してるのはまろちゃんだけだよ!
堂々として実に清々しい!
by unitaro (2005-08-28 21:18) 

なっちゅ

わっはははははは!あらよっ党、最高!
我が家の3票を入れちゃうわぁ。
なちゅをウグイス嬢として雇ってね!
喋りはバッチリよん。声は美しいの(笑)
まろちんの ω は最高だに♪
by なっちゅ (2005-08-28 22:00) 

まろりーぬさん☆あらよっ党ですか(笑 あ~!!!誰にいれたらよいのだろう
悩みますね~♪ まろりーぬさんのおっぴろげがはずかしげもなく堂々としていてniceです☆
by (2005-08-28 23:37) 

yokopu

♪unitaroさん
unitaroさんの大好きなまろωを
写しておきました~!!
あれ?=ω=こっちの方でしたっけ??

♪なっちゅさん
わーい!3票確保~!
なちゅさんの声、キレイなのね、
・・・くちゃいけど(笑)
まろちんω、ぷりぷりでかわいいでしょ?

♪yokkoさん
えぇ、まろりーぬってば、自分で
おっぴろげ倶楽部を作って部長を務めて
ますので、おっぴろげは恥ずかしげも
ございません!!
by yokopu (2005-08-29 12:18) 

ゆう

あらよっ党とは、これまたナイスなネーミングですね^^
おっぴろげ、という公約は、とてもオープンでいいと思います^^
包み隠さず、というのがポスターにもでているあたりも、クリーンさが現れてますし・・・うーん、今度の選挙、迷ってきちゃった・・・。
by ゆう (2005-08-29 16:10) 

あらよっ党、サイコー!(>з<)=з
「ご飯食べたら昼寝」、サイコー!!
うちのラム&かりんもウグイス嬢くらいにはなれると思うので、
選挙活動の際はぜひ派遣依頼をして下さい。
静岡なので投票権はないのですが、応援しています!
by (2005-08-29 17:17) 

mayumi

あらよっ党、サイコー(笑)
いつでもどこでもおっぴろげと言う事は隠し事無しで
ωも隠してないところに意気込みを感じます。

どん君立候補したらあの悪そうな目つき・・・。
とっても、とってもクリーンなイメージは無さそうです。
by mayumi (2005-08-29 20:51) 

つまつま

こんにちは。
『あらよっ党』とはいい政党名ですね!素敵です!
「ご食べたら昼寝」「どこでもおっぴろげ」と、公約も素晴らしい!
・・・このポスター買えますか?(笑)
by つまつま (2005-08-30 01:50) 

yokopu

♪ゆうさん
あらよっ党のネーミングは、天からふってきたんですよ~!
いつでもどこでも、かくすモノもないおっぴろげ状態なので、
めちゃめちゃクリーンですよ~!!
おなかはポテポテですが、ハラにイチモツもございません。

♪shihoさん
ラムちゃん&かりんちゃんにもウグイス嬢をやってもらえる
のかー。うれしいにゃー。
ワタシも、あらよっ党の一員になって、毎食後昼寝したい!
おっぴろげは無理ですが・・・。

♪mayumiさん
ωは、いつでもぷりんぷりん見せてますよ。
隠し事・・・盗み食いも堂々とやってますので、確かに
隠し事はございません!!
どん君は、スノーホワイ党に対抗して黒猫党ですね。
どんなネーミングがいいかなー。

♪つまつまさん
あらよっ党、ポスター作成時に天からふってきました。
気に入ってもらえてうれしいです!
ポスター販売?いや、選挙活動の一環で、無料配布
するってのはどうでしょか?
by yokopu (2005-08-30 08:11) 

みくまま

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
あらよっ党が政権を握る日は近いですなっ!!
そのωが予言しておる!ウムウム(´ー`)
by みくまま (2005-09-11 15:10) 

yokopu

♪みくままさん
こんな記事作っちゃったから、久しぶりに選挙に
行っちゃいましたよ~。
あらよっ党に一票入れようと思ったら・・・やっぱり
ありませんでした(T^T)
by yokopu (2005-09-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。