SSブログ

緊急取材!ひえひえマット登場!! ←今更かよっ!! [うなまろ]

今年の夏は、ひえひえマットとの戦いの記録があちこちで見受けられた。

事例その1:あーこうで結局こうなってたてんたさんちのなのさん。

事例その2:あんなだったけど結局こんなになって、でもたまに
     こんな所で涼んでる、空さんとこのくぅちゃん。

事例その3:てっぱんのうえで涼む頑固堂さんちのみかん。ちゃん。(戦ってないけど) などなど。

みなさん、導入当初は警戒され、放置され、気付いたら使ってるぅ!!
なんていう展開が多いですよねっ!!

で、我が家でもひえひえマットの導入を虎視眈々と狙っていたのですが、
大理石の玄関の床で勝手に涼んでいるうなまろを見て、「もったいないっ!」
と、導入を見送っておりました。

が!!この週末、頑張って決行したドライブ(まだ緊張するのよ)先のホーム
センターで季節外れの処分品として売られていたブツを、購入したのだ。

なんと!!1025円!!(ハンパな金額だ)この値段なら、買うよ!!
で、購入。早速セッティングすると・・・

うなは、解体している箱に夢中。そんなうなを尻目に・・・

で~ん!!

おかーさん、ココ、冷たくて、気持ちいいぞ!!

まろちん、秒殺で使ってもらえるなんて、おかーさん大満足です。

このあと、アルミでカシカシと爪を研ぐまろちん(音がいやぁぁぁ~~)とくんくんと
ニオイを嗅ぐうなちん。ひえひえマット、我が家では、瞬時に受け入れられてました。

*ぼくも、わたしも、ひえひえ記事あったのに~!!
 という方、コメントにいれてください・・・。


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 26

頑固堂

おろっ?一番乗り?トラバありがとです。
ウチでは購入後「はいっ」とばかりに猫を乗せるとそのまま
横たわり一件落着でした。
ウチも特価品で安かったのだ(真夏でしたけど)
カシカシ嫌な音を立てる動画はアップしないでね。(^^)
by 頑固堂 (2005-09-13 14:46) 

マロンママ

すごい、まろちん・・・さすがに、物おじしない・・・。
うちは、去年購入したんだけど、全く乗ってくれないので、
記事にしようもないという・・・(TT)
ところでね、ナナナナナナナイス、狙ってバッチリ踏んでくださってありがとうございます〜!
お約束の記念の品をお送りしたいので、メールで郵送先をご連絡ください!
一瞬だけ、プロフィール内にメールアドレスをアップしてますので、そちらに〜!
お待ちしております〜
by マロンママ (2005-09-13 15:22) 

ゆう

まろちん、ふつうに、前からあったかのように冷え冷えマットの上に~^^
そういううーちんも、大理石の冷え冷えボード所持してます。
最初はよけて座ってましたが、今はお留守番の間、ボードの上で寝転がってますが、画像なし。
by ゆう (2005-09-13 16:26) 

tabbycat

おおおお〜、さすがまろちん。
「ぶんめいのりき」への順応性がかなり高い様ですね。(^_^)
うちはよく考えたらとらポケは24時間エアコンの部屋にいるし、
チョビたんコウちゃんはお風呂場の床が気に入ってるし
結局今年は購入を見送りました〜。
今密かに狙っているのはウォーターファウンテンなのだ。
またしてもスーパー営業ウーマンの術中にハマるのかっ?!(笑)
by tabbycat (2005-09-13 17:44) 

つまつま

こんにちは。
まろちゃん、秒殺で乗ってくれたのですか?いいなぁ・・・
やはり、ポリマー製よりアルミ製のマットの方がひんやりしそうですね。
うちの近くでも「季節外れの処分品」でひえひえマット売っていないか
探しに行ってみよう。
by つまつま (2005-09-13 19:10) 

まろちゃんの、おかーさん思いっぷりにナイスです!
せっかく我が子のために買ったものを鼻であしらわれた日には
悲しくて泣いちゃいますよね(T-T)
うちはまだ未購入ですが、連年の猛暑を考えると
いつかは買っておきたいなと思っています。
by (2005-09-13 19:39) 

*Leo*

秒刹とはさすがー!
うちはいろんなもので誘導しましたが飼い主が飽きた頃にみんなで勝手に利用してました。
今でも時々乗ってますよ。
我が家の暑さのバロメーターです。
by *Leo* (2005-09-13 19:48) 

unitaro

いさぎよいですね~まろちゃん。
うなちゃんはまろちゃんを先に座らせて様子見でしょうか?
うなちゃんもいっぱい乗ってね!
by unitaro (2005-09-14 00:04) 

優艶とお座りになられるまろさま、ステキです!
沖縄のクーラーなしの部屋に住む身としては必須かなぁ?
週末は季節はずれ品を狙いに行くぞ♪
(我が家のクールポイントは玄関+風呂場でござんした~)
by (2005-09-14 00:16) 

kotokoto

まろちんはかわええですの~(*´Д`*)
ふかふかそ~さわりた~い♪
そしてかじられたりひっかかれたり・・・・・

ん~す・て・き(/ω\)

p.s ねーさんのキリリとした表情にちとにているかも
by kotokoto (2005-09-14 01:04) 

従者

こういうのって、好きな子と好きでない子に別れるんですね。
うちの子は、特に闘いもなく、最初ちょっと警戒しただけで、
今はのそのそと近づいていっては乗っかってます。
どちらかというと、胸から上をぺたっとつけていることが多いかな。
冷えすぎでお腹を壊すのを警戒!?
by 従者 (2005-09-14 06:16) 

そうか!クールマットは今買うのが手なのですね!!
それにしても使ってくれたら嬉しいですよね~☆
まろちん気持ちよさそうですね♪
by (2005-09-14 10:19) 

猫ふみふみ

なんと羨ましい!
うちのは宝の持ち腐れです・・・。
by 猫ふみふみ (2005-09-14 10:58) 

なっちゅ

なるほど!この時期に買うとお安いのね!
まだまだ暑い石垣、、、買ってみるかなぁ?
でも使ってくれるのかなぁ・・・?!?
まろちんはお気に入りなのねぇ♪
by なっちゅ (2005-09-14 14:24) 

gillman

うちはホットマットやキルト製の猫の巣など買ってあげたんですが、どれも見向きもせず
夏は玄関のたたきか、風呂場のタイルの上がお気に入りです
どうやらお金がかからないものが好きなようです
by gillman (2005-09-14 17:08) 

mayumi

おぉ・・・ここまで堂々とクールマットを使っている子を
初めて見た気がする。
そっか・・・夏物今が安いよね。
うちも玄関のたたきが定位置だなあ。
by mayumi (2005-09-14 18:31) 

yokopu

♪頑固堂さん
はい!一番でござった。
みかん。ちゃんも、物怖じしないタイプ?
それともまろちんとおんなじ暑がり?

♪マロンママさん
踏んで踏まれて777。ふふふ。
遠慮なく、ありがとうございます!!
マロンちゃんは、冷え冷えマットNGなんですね。
うちは、でぼっちの暑がりですから・・・

♪ゆうさん
箱から出して、後ろに置いて、箱を潰しながら
振り返ったら・・・乗ってました。
なんとなく予測はしてたので、携帯片手に
作業してたので、バッチリ激写です!!
うーちん王子は、さすが、大理石がお気に入り!!

♪tabbycatさん
24時間エアコン!!ブルジョアだ!!
お風呂の床も、涼しそうですね!
ウォーターファウンテン、オススメですよぉ~!!
by yokopu (2005-09-14 23:58) 

yokopu

♪つまつまさん
お水につけて・・・云々ってのもあったのですが、
ワタシが挫折しそうだったので、やめました。
残り3枚の処分特価でしたよ~!!

♪shihoさん
昨年は、存在すら知らなかった、冷え冷えマット。
ブログの情報の威力をあなどっちゃいかんですね。
ブログ経由で買い物したことあるヒト、手を上げて!!

♪ryoleoさん
うなのバロメータは、こんな感じです。
←暑い                               涼しい→
ベッドの下 出窓 キャットタワー(上) たんすの上 枕もと 添い寝
まろは・・・でぼちんなんで、いつでも暑そうです。

♪unitaroさん
うーちゃんは、乗るのかなー。
でも、興味はあるようだったので、いつか乗ってくれるんでしょうね。
がんばれ、うなちん。
by yokopu (2005-09-15 00:05) 

yokopu

♪ねーさん さん
処分品を求め、ネットを徘徊しましたが、やはりホームセンターの
方が、断然安かったですよ~。
クーラー無しですか~!! ま、ワタシはニガテなんですが・・・。

♪ことぶきさん
おなかにぼふっと顔をうずめると、きもちいいですよ。
いつもやってるので、足でぽふぽふさわってあげると喜びます。
ねーさんは、こんな表情なんですか??

♪従者さん
ギズモっちも、ひえひえ好きなんですね!
女の子ですもの。寝冷えは禁物です。
そういえば、毛は生えそろったかな?

♪yokkoさん
なんだか、安かったので、「即購入」
駐車場と、家がちょっと離れているので、重くて
持ち歩くのが大変でした。
まだ、猫砂は、クルマの中に放置されてます。ははは
by yokopu (2005-09-15 00:11) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
うちは、ワタシも含め、「買ったものは、どんなに高価なモノ
でも使い倒す!」をモットーにしております。

♪なっちゅさん
まろがOKってことは・・・きっと、なちゅさんもOKだ!!
(勝手な決めつけ)
今日の東京も溶けそうでしたが、朝晩は、だいぶ涼しくなりました。

♪gillmanさん
おもちゃに関しても、そんなものかもしれませんよね。
400円の猫じゃらしよりも、10円のねずみよりも、アルミホイル玉が好き!
でも、買ってしまう、ねこグッズ・・・。

♪mayumiさん
今日、デパートを歩いていたら、どの洋服も秋・冬物になってて驚き
ました。だいぶ歩いて溶けている最中だったので、このクソ暑いのに
買えるか、ボケッ!とクダをまきそうになりましたが、ぐっと我慢。
ひえひえシート、季節はずれすぎて返品されちゃう前に、GO!!
by yokopu (2005-09-15 00:18) 

てんた

あーでこうで結局こうなってた、てんたさんですσ(^0^)
TBありがとございます~。
まろちん、秒ですか、そうですか。
なんて、おかーさん孝行な。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
by てんた (2005-09-16 21:51) 

yokopu

♪てんたさん
ふふふっ、秒でしたよ!!
親孝行な子です。
こうして、ネタにもなってくれるし・・・(^^)y-~フー
by yokopu (2005-09-17 17:12) 

乗ってくれるネコちゃんはかわいいですよね。
うちのは・・・・だめぇ。あ〜やんなっちゃうーー(笑)
by (2005-09-17 18:36) 

yokopu

♪カイト(^^)さん
好奇心旺盛、物怖じしない、新しモノ好き。
う~ん、まろちんは、ワタシに似ているのかも。
by yokopu (2005-09-18 01:27) 

みくまま

おぉぉぉぉ~(・∀・)
新しい侵入者にも動じないまろちゃん!さすがにゃっ!!(・∀・)b
ドキドキドライブに出た甲斐がありましたね~!
by みくまま (2005-09-19 17:02) 

yokopu

♪みくままさん
箱を開けるトキから、「これにゃに?これにゃに?」
と、入れ替わりたちかわり、大変だったです--;
久しぶりに乗ったら、ほこりっぽかった(爆)
by yokopu (2005-09-21 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。