SSブログ

あまえんぼまろちん [うなまろ]

今日は昼間から子供がいる友達を訪ねるため、
お休みをもらってのんびり過ごしました~!!
ってことで、今日も元気に更新なのねー

ところで!最近のまろちんは、めちゃめちゃ甘えんぼさん
なのである。


まず、パソコンに向かうワタシの右脇に、ぬっと頭を入れて
おかーさんあぐらだぞ。

なごなごいいながら、ワタシを見上げる。

そんなとき、なぜかしっぽがくるくるしている。

さらに、ワタシに前足をかけて、伸び上がる。
部屋、きたないゾ!

写真には無いが、なぜかこの次はワタシの髪の毛をガジガジとかじる。
・・・なぜ?!

で、この子、なにを言いたいのかというと・・・





はらへった。メシをくれ


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 29

kazya

こんばんはっ!

可愛い~~~まろたん♪
少しお留守番してたから甘えたいのかなぁ?^m^
この季節・・・ニャンコとゴロゴロしていたいですよね♪

私、平日は家で仕事をしているので
クーたん膝に乗り放題なんですぅ~
カナリ大き目なので・・・はみだすし、痺れるし(T_T)
仕事になりませんわ(^_^;)
by kazya (2005-10-18 21:54) 

*Leo*

目的が餌だってなんだっていいじゃぁないかぁ。
かわいいなぁ♡
そんな風に甘えられたらおやつでもご飯でもあげちゃう♪
by *Leo* (2005-10-18 22:25) 

マロンママ

か~わいい~!(≧▽≦)
脇からズボッと顔出されると、たまらんですよねー(^-^)
髪をかじるのですか?
マロンは髪を毛づくろいしてくれます(;^_^A
by マロンママ (2005-10-18 22:57) 

従者

でぼちんでもいやしくてもいい、
一番大事なのは、おかーさんが大、大、大好きなことだ♪
まろちん、なんてかわえ~の!
一週間、レンタルしてくでぇ~(〃▽〃)/
あ、過去記事にTBさせていただいちゃいました!
by 従者 (2005-10-18 23:03) 

えいこう

食いしんぼだけじゃないんだもんねぇ、まろちん。やっぱ、甘えんぼしたいのさ! by ランディ
by えいこう (2005-10-18 23:03) 

猫ふみふみ

ズボッと飛び出るまろちんが可愛い!
こんなお目目で見つめられたら、何でもあげちゃう♪
by 猫ふみふみ (2005-10-18 23:09) 

黒猫3匹*

わーい、お部屋が無防備!!!(←シツレーなやっちゃな。)
脇の下からコンニチハ☆ きゃわいいですね!
うざいけど(うざくない?)たまらんですよね~。
by 黒猫3匹* (2005-10-18 23:55) 

えいこう

タマさんのトコで見たんですけど、yokopuさんも千葉県民。で、プロフィール見たら、ホントだ。
ちなみに私は、タマさん在住我孫子市のお隣、柏市に住んでます。柏をこよなく愛しているので、たまにPR記事書いてます(笑)。
by えいこう (2005-10-19 00:17) 

unitaro

ボーダーなリラックス着に身を包むyokopuさん。
そして愛猫まろりーぬさんの甘甘な猛烈攻撃!(目デカッ)
猫のいる家では当たり前?なふすまは開けとけ、どうせ開けられるからみた
いな光景。
いつも楽しませてくれてありがとうといいたい!
by unitaro (2005-10-19 00:43) 

頑固堂

情熱的な「メシをくれ」なのだ。
お、おぢさんも甘えたいぞ(♥∀♥)
リラックス・あぐらのおかーさんとおっぴろげまろちんの
イメージが、だぶって見えるのは私だけ?
by 頑固堂 (2005-10-19 01:18) 

えいこう

そうか! 西船橋まで、チョコ取りに来いって言われたんだっけ(笑)。再びタマさんトコへお邪魔して、思い出しました。
でしたよね。違ったかな? 最近訪問先が多くて、こんがらがってます(汗)。
by えいこう (2005-10-19 01:22) 

kaori

うひゃ~カワイイ♪(*^-^*)
こんなに甘えてきたらゴハンでもなんでもあげちゃうわ~。
ウチのコも最近甘えん坊で、くっついてきます。
寒くなってきたので、膝の上が目当てらしい。(^-^;
by kaori (2005-10-19 10:51) 

櫻

かわええ! お腹空いてるときに立ち上がって前足をかけて
「ごはんちょーだい」ってやられると嬉しいよねー。
まろちんの訴えるビックリ目にお腹の空き具合が伝わってきます。
こんなお目々でおねだりしてもらえるなんていいなぁ。
うちなんか、すぐ「がぶ!」って生肉ハンターと化してますから。
by (2005-10-19 19:16) 

まろちんてば甘え上手さんなのねぇ。
うちのぽちさんはヘタくそなのよう。病気してても甘え切ることができないの。
きっとぴよこの目を気にしてるのね。お兄ちゃんはつらいのだ。
ちょっと無邪気なまろちんがうらやましいねーさんなのである☆
by (2005-10-19 20:39) 

ご飯の貰い方を心得てますねっっ
うちも一緒です・・・...( ;_ _)/|
甘え上手は世渡り上手・・・(笑)
そしてデブチンワールドへっっ(*≧m≦) ププッ
by (2005-10-19 21:43) 

yokopu

お返事遅れまして、申し訳ありませんっ!!

♪kazyaさん
クーたん、お座りするだけで、いたずらは
しないんですか??
うちは、キーボードの上を歩いたり、モニター
のかどっちょをかじったり・・・・
しつけが行き届いておりません(T^T)

♪ryoleoさん
目的のためなら、手段を選びません!!
最近は、またエスカレートしていて、
おやつが保存してある部屋の方向に
髪の毛をかじりながらひっぱって行こう
ともくろんでいるようです。

♪マロンママさん
なんだか、急にやりだしたんですよ~!
脇からずぼっとこられると、おかーさん
メロメロ状態です。
髪の毛をかじるのは、ワタシを動かしたい
だけみたいです・・・orz
マロンちゃんは毛づくろいか~。カワイイなー。
by yokopu (2005-10-21 13:35) 

yokopu

♪従者さん
TBありがとでした~!!
にゃんだろう光線、にゃんこによって遊び
方も様々ですねっ!!
最近のでぼちんは、まじで、かわいく
なりました。ふふふっ
ギズモっち、まろちんと一週間暮らしたら、
性格変わるよね!!

♪eikohさん
まろちんは、「食うためには手段を選ばない」
のかもしれません。
賢いというべきか・・・。
by yokopu (2005-10-21 13:55) 

まろりーぬ

らんでぃさん、ぼく、まろりーぬ!!
うちのおかーさんってば、ことばがつうじないんだよ。
「おやつちょうだーい!」っておねがいしてるのに、
だっこしてぽいってされたりするの。
だから、いちど、あまえんぼさくせんをしてみたら、
おやつをもらえたの!らんでぃさんも、おやつが
ほしいときは、あまえてみてね!!
by まろりーぬ (2005-10-21 13:59) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
ほんと、こうやって見上げられると弱いです。
でも、ダイエット中なので、若干鬼になって
おやつはあげないようにしているのですが・・・
あまりにしつこくて、ちょぴっとずつあげちゃいます。

♪kuroneko3mariさん
ドキッ!ドキドキッ!!
ほんと、掃除ニガテなんですよねー。
っつーか、実家から運び出されたワタシのモノなの
ですが、ぶっちゃけ、数年間も放置してあったので
そのままダンボール積んじゃってる状態です。
あーん、誰か、掃除してぇぇぇぇ!!

♪eikohさん そのに
そうそう、我孫子ですよね。西船なんです。
友達が住んでますよー。
by yokopu (2005-10-21 14:22) 

てんた

おめめくりくりぱっちり~♪
こんな風にメシくれされたら、さからえないです。
うちは命令だから(ノヘ;)
by てんた (2005-10-21 21:30) 

甘えっこ、おねだりまろちゃん、見いーつけた!
かわいいですね~♪つい、大盛りあげたくなってしまいます。
ウチのラム&かりんもご飯欲しいときだけは甘えてきます。
そのかわゆさに喜んでだまされちゃうのが飼い主なんですよね。
by (2005-10-22 00:44) 

のんのん

こんばんわ~~。
まろまろ。美味しいご飯もらったかい?
なんか、みんなスキン変わってて、楽しい♪
皆さんの所はしごしてます。
by のんのん (2005-10-22 01:29) 

黒猫3匹*

前読んだ記事も、スキンが変わると新鮮!
未読の記事かと思っちゃった。
yokopuさん水色お好きですか~?
私の中ではすっかり、yokopuさん=水色。のイメージなのさ~。
by 黒猫3匹* (2005-10-22 09:18) 

ipodmomo

かわいいですね〜
うちのプリンは実は「めしくれ~」と言わない・・・寂しい・・・
それはなぜか!と言うとブッフェ形式だから
というより常にお皿は山盛り
それもこれも「デブ専」の私のためね♥
by ipodmomo (2005-10-23 12:16) 

みくまま

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
おめめがまるまるぅ~(;;)♪ラヴリィー♪
こんなおめめで見られたらイチコロですな。えぇ。
P社長もこんなおめめでみてくれないかなぁ・・・。る~・・・。
by みくまま (2005-10-23 17:23) 

yokopu

♪kaoriさん
ほんと、いくらでもごはんあげたいん
ですが・・・もうこれ以上でぼちんに
なると・・・(汗)
甘えてこられると、弱いですよねー!!

♪櫻さん
最近は、オプションの髪の毛ガジガジが
ついてきます(涙)でも、嬉しいんですよね!
こんな目をされても、心を鬼にして、なるべく
あげないようにしています。
めー様は、がぶりっちょなんですねー。

♪ねーさん
なんだか、おなかがすいた時だけ甘え上手に
なるんですよねー。普段はそうでもナイ!
ぽっちゃんは、ワタシと同じで甘えベタなのねー。
ねーさんは??

♪空さん
ほんと、でぼちんワールドへの切符はこのように
世渡り上手なコトなんでしょうねー。
ワタシもたまに世渡り上手と言われますが・・・
そうか、だからだったのか、そうなのか・・・(爆)
by yokopu (2005-10-23 22:51) 

yokopu

♪てんたさん
おなかがすくと、おめめと鼻の穴がまんまる
なのですー(笑)
うちはまだ、しつこいだけで、ワタシに忍耐が
あれば、大丈夫です。
なのさん、実力派ですねっ!!

♪shihoさん
おなかがすくと、なんでこんなにかわいらしく
化けられるんでしょうねー!
普段は、撫でるのも嫌がるのに、お腹がすく
と、ゴロゴロすりすり状態・・・たまに負けます。

♪のんのんさん
まろちん、この時は、ブログネタの写真を撮る
まで何度もしつこくやってきました。
ちゃんと撮れたので、このときはご褒美の
カニカマスライスをプレゼント。
スキン、増えましたよねー。あちこちで衣替え。
by yokopu (2005-10-23 22:58) 

yokopu

♪kuroneko3mariさん
スキン、増えましたよねー。
いろいろ試して、コレに落ち着きました。
バレちゃってますが、水色好きですよ~!
洋服も、青系が多いです。
なんだか落ち着くのです。

♪ウッズさん
プリンちゃんは、豪華ブッフェなんですねー。
うちは、自動的にご飯がでてくるようにして
いるのですが、カリカリの大きさによって微妙に
量が違うようです。ごはんが少ない時は激しく
甘えてきます。

♪みくままさん
おめめも鼻の穴もまんまるにおっぴろがるの
でーす!これに、ゴロゴロすりすりなごなごが
加わるんですよー!!
P社長の甘えっぷりも、見てみたい~~!!
by yokopu (2005-10-23 23:04) 

yokopu

ご・・ごめんなさい。コメント抜けました。
eikohさんのトリックにやられました・・・なんてのは言い訳です。

♪unitaroさん
うちでは、常にパジャマ件部屋着でゆるゆるです。
なぜか、スウェット生地はボーダーが多いです。
で、綿パジャマはほとんどチェック。トレーナーは
ほとんどグレー一色です。どんなこだわりなんでしょ。
unitaroさんちは、ふすまあけるんですねー。
うちは、そういう知恵がないので、助かってます(汗)

♪頑固堂さん
最近友達にも、まろがワタシに似ていると、いわれて
愕然とすることがあります。・・やっぱりか!!
遠慮なく甘えてください!まろちんに!!!
最近、まろちんは、髪の毛を食べるので、注意して
くださいねー!!結構、痛いのです。
by yokopu (2005-10-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まろちんとおひるねアツイ週末!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。