SSブログ

まろちんとおひるね [うなまろ]

週末、鴨川の海っぺりでバーベキューの予定だったのですが、
天気予報は雨。バーベキューができないのに遠出をしても仕方
がないので、急遽予定変更。我が家に集合することにした。

ワタシと後輩の、1ヶ月遅れの誕生祝いと、その後輩の結婚と、
もうひとり、結婚を決めた後輩と、もろもろを「おめでとう」ケーキ
でお祝い。
途中でおめでとうプレートが燃えるハプニングあり。

フルーツたっぷりで、ふわふわウマー(〃▽〃)

お約束の餃子とか、最近ワタシがはまっている軟骨つくねを
焼いたり、鍋にしたり。スペインみやげの生ハムとか、うまうま
チーズのオンパレードとか、かなり満足して、ワタシはダウン。

久々なので、警戒したうなまろは、最初、ちょこちょこと顔をだすだけ
だったけど、ワタシが眠った頃から次第になじんてきて、心ゆくまで
遊んでもらったらしい。

で、日曜の夕方、みんなが帰ってから、ワタシはソファーで眠って
しまったのだが、なんかあたまがほわほわ暖かくて目がさめた。

枕元で添い寝するデボちんちゃん。(頭にぴとっとくっついていたのだ!)
ぽよぽよまくら格安で貸出中

オプションの肉球マッサージ

オプションのおっぴろげシェー

いつになく、接近して眠って、ワタシも満足。

ボクも、満足、満足!

まろちん、あなた、ほんとに猫ですか?!


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

従者

ホームパーティーって楽しいよね~、私も大好き♪
なんだか美味しいものがたくさんあって、いいなぁヾ(^0^*)
それに「まろちんの頭上くっつき寝」付きだなんて、特上の「ウラヤマシ定食」だ。
ふかふかの感触、想像していたらヨダレが・・・。
あ、私ランチまだでした(笑)
by 従者 (2005-10-17 13:36) 

マロンママ

いいなぁ~!寒い夜にはポカポカまろちん!
そういえば私が猫アレルギーだって判明するまでは、マロンは私の布団にもぐりこみ、私のワキの中で眠っていたんだった・・・あったかかったな~
家でパーティー、私も大好き!一人暮らししてたときは、しょっちゅう、最低でも2ヶ月に1回は、たこ焼きパーティーとか、鍋パーティーとか、ご馳走お取り寄せパーティーとか、いろいろやってたなぁ~。
by マロンママ (2005-10-17 14:29) 

猫ふみふみ

いろいろもろもろおめでとうございま~す!
私も人が集まって美味しい物た~くさんのパーティって大好き!
うなちゃんの枕が気持ち良さそう。オプションもたくさんだし。
今朝私は巻に枕をすっかり取られていました。
(何故旦那さんのは取らないんだ?)
まろちゃんの関節、柔らかそう♪
この座り方が楽なんですよね、きっと。
by 猫ふみふみ (2005-10-17 15:50) 

*Leo*

この枕も欲しいなぁ。
レンタルのみですか?買い取りはできませんか?
激安の殿堂では売ってませんか?
欲しいよ〜♪
by *Leo* (2005-10-17 18:13) 

maguro-wasabi

まろちゃんのみごとな開脚に大笑いです。 ホームパーティ楽しそうですね。 
まろちゃんも参加したのでしょうか? 
by maguro-wasabi (2005-10-17 21:45) 

うなちゃん特製、ぽよぽよ枕は気持ちよさそうですね~(*^-^*)
おっぴろげシェーもつけて貸し出しお願いします!(笑)
ウチの猫たちは飼い主が寝ているうちに見えないプレッシャーで
ニンゲンの枕を奪ってしまいます。何とかしてください。
by (2005-10-17 22:29) 

えいこう

そうそうそうそう!
そとうの行ったり来たりで、私は何を興奮しているのでしょう。
オデブニャンコの枕、最高です。理想的。でもねぇ……。本格的に頭を乗っけると、さすがのランディも耐えられないらしい。気持ちいいんだけどねぇ。
もろもろのお祝い事、おめでとうございます。
by えいこう (2005-10-17 22:56) 

nyatsu-go

タマにもマロ枕一つくださいな~♪
うちのマロはタマには近づいてくれないのですぅ(;m;)
ホームパーティ、楽しそうですね☆
スペイン土産の生ハム・・・。チーズのおんパレード・・・。
うぅっ、口から流れ出るのもが。(゜Д゜)食いてぇ~っ!!!
by nyatsu-go (2005-10-17 23:41) 

頑固堂

場所は予定外なれど、満足の宴会ご苦労様です。
生ハムのNGは解消ですね、そりゃぁ良かった全開だ。
まろちん枕、柔らかそうだ(〃▽〃)
by 頑固堂 (2005-10-18 00:50) 

unitaro

まろちんの壁寄りかかりおっぴろげはいつ見てもかわいいですね~。
>まろちん、あなた、ほんとに猫ですか?!
実はまろちんの背中にはチャックがあって、中には小さいおっさんが・・・。
(ナイナイのお○むらみたいな。)
by unitaro (2005-10-18 14:50) 

yokopu

♪nao_saoさん
nice!ありがとうございました!

♪従者さん
ランチ、ちゃんと食べられましたか~?
大勢で食べるごはんは、美味しいですよねー。
まろちんは、頭にぴとっとくっついて、肉球を
顔につけて寝てました。シアワセ~

♪マロンママさん
まろちんは、本当に寒くないと、お布団には
入ってこないんです。なので、突然ぴとっと
くっついて眠ってくれたので、シアワセでした~
あったかいですよねー。
うちの宴会は、なぜかほぼ毎回餃子です(笑)

♪猫ふみふみさん
大勢で食べると、なんでも美味しいですよねー。
築地半額・・・行きたかった(T^T)
まろちん枕は、頭に乗っかる枕で、頭を乗せると
拒否されてしまいます・・・。
まろちんってば、ほんと、いつでもどこでも
おっぴろげてるんですよねー。
by yokopu (2005-10-18 20:45) 

yokopu

♪ryoleoさん
ゴミ箱、枕と、猫製品が増えつつあります(笑)
この枕、ものすごくびびりっちょなので、場所を
変えるとたぶん、枕にはならず、にげまどう
でぼ猫に変化します。ぷぷぷっ

♪まぐろとわさびさん
まろちんは、パーティーには、ちょこちょこ顔を出し
ては、逃げてました。皆が帰る頃にスリスリ
し始めるんですよー。まろのおっぴろげを見て、
「yokopuに似てる」と言った人がいるとか、いないとか・・・

♪shihoさん
ぽよぽよ枕、気持ちいいですよーーー!!
特別に、肉球マッサージもお付けしますかー?!
ラムちゃん、かりんちゃんは枕で爆睡なんですねー。
それも、かわいいー!!

♪eikohさん
うちのでぼちん枕も、頭に乗っかってくる不思議な
枕ですよー!
おなかのぽよぽよも、毛のぽよぽよも、とっても
気持ち良いですよねー。目が覚めてしまいました。
お祝い、ありがとうございました~!
by yokopu (2005-10-18 20:56) 

yokopu

♪タマさん
マロちんは、おとーたまべったりなのかな?
マロちんは、うちよりふっさふさで、肌触り
とても良さそう!!
クラッカーにブルーチーズをぬって、生ハム
乗っけて食べました~!旨かったっす!

♪頑固堂さん
スペインの生ハムは、別物でした。
見た目も日本の物とはちょっと違い、トラウマ
も、克服したようです。めでたし、めでたし。
まろちん枕、ぽよぽよで気持ち良いですよー。
うちのは、パンチしませんから!!

♪unitaroさん
まろちん、気付くと壁にもたれて休んでます。
うーん、誰に似たのかナマケモノだ・・・。
きゃー、まろちんからちっちゃいおじさんが
でてきたら、ものすごくショックだわー(T^T)
by yokopu (2005-10-18 21:02) 

kaori

うーん、羨ましい、ホームパーティー。
外の宴会もいいけど、家でやるのもいいよね。寛げる、という感じ。
でも妊娠して以来、あんなに好きだったアルコール類が
全て飲めなくなって(おいしくなくなって)しまったのよ~。。・゚・(ノД`)・゚・。
by kaori (2005-10-19 10:45) 

yokopu

♪kaoriさん
家で食事すると、のんびり食べられていいですよねー。
ワタシ、途中で居眠りしちゃったりしますもん・・・あっ
外食中もやっちゃうかも(^^;)
kaoriさんは、しばしお酒、お預けですね。
でも、もーっと楽しいコトがありますからっ!!
お酒はいつでも飲めますしね!
by yokopu (2005-10-19 23:25) 

みくまま

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
はい!はい!はいっ!!
すべてのオプションをつけて『ぽよぽよまくら』長期貸し出しお願いしまふっ♪(*ノノ)
あぁ・・・癒されたい・・・。(;;)
そしてなんですかーっ、そのうまうまなパーティはっ!!
くぅ~・・・、いいなぁ~・・・。最近パーティしてないっすょ・・・。
もつ鍋でもするかっ!
by みくまま (2005-10-23 17:20) 

yokopu

♪みくままさん
ぽよぽよまくら、今、少々爪が伸びておりま、
肉球マッサージは若干痛みが伴います。(笑)
それじゃ、うちの枕とP社長、しばらく交換で
いかがでしょ?!
もつ鍋!!自宅で作れるんですか???
もつ鍋のあとの雑炊、美味しいですよねー!!
by yokopu (2005-10-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。