SSブログ

うな・ひめ姉妹 [うなまろ]

先日、友人宅に遊びに行ってきた。

ここのうちの子は、うなの姉妹です。

携帯を買い換えたばかりで、写真のサイズを間違えて、
ちっちゃい写真になってしまいましたが・・・

「姫」です。

   似てるかな?

うなちんとは違い、警戒心の強い子でした。

 

そして、もうひとりの同居人、「クロ」ちゃんです。




この子は、拾われた時に大怪我をしており、背骨が
曲がっています。右手、右足が思うようには動かず、
振り返るときは、その場でくるっと回転しなきゃいけな
かったりします。

守ってもらわなきゃという本能でしょうか、とても人懐
こくてお客さま大歓迎!ぺろぺろしてもらいました。
すべすべヘアーで、かわいらしいクロちゃんでした。

クロちゃんも姫も、うなもまろも、捨てられていた
ところを助けられた猫たちです。

幸せになって、よかったね。



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

えいこう

捨てられていたコは、拾ってくれた事が分かるんですよね。
生い立ちは不幸でも、今はみんな幸せ。そうそう。ウチのランディ、コムギも。
良かった良かった ^^
by えいこう (2006-02-27 23:00) 

nyatsu-go

こんなに可愛い子達が捨てられていたなんて!(;m;)
でもyokopuさんと出会えたうなまろちゃんは幸せですね(*^▽^*)
そしてクロちゃん、姫ちゃんも素敵な方に出会えてよかった☆
by nyatsu-go (2006-02-27 23:02) 

もも

小さい頃に外ネコさんだった子は警戒心が強いと聞いたことがありますが、クロちゃんは別なんですねぇ。
ワンコも、狩猟犬とか牧羊犬とかの特技のある子ではないいわゆる愛玩犬のような種類の子は甘えっ子が多いらしいです。やっぱり守ってもらおうとする本能なんでしょうね。
きっとみんな今がとっても幸せなんだと思います。
優しい家族に出会えて、みんな良かったね。
by もも (2006-02-28 09:09) 

猫ふみふみ

うなまろひめちゃんは、兄弟で捨て猫だったんですね。
みんな元気に大きくなっているんですね。
クロちゃんも優しい飼い主さんに拾われて良かったわ。
世の中の猫さんたちが皆幸せだといいなあ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-02-28 14:56) 

頑固堂

「ウナギの骨」と「お姫様」
飼い主の個性が際だつのだ(´▽`*)アハハ
何にせよ今が幸せで良かったね。
色が違えど姉妹の雰囲気は似てるぞ。
by 頑固堂 (2006-02-28 18:28) 

ぽんず

かわいがられている猫って、見ただけで判りますよね。
なんて言うのかな、かわいいし、表情も豊かだし。
いい人に拾われて幸せだったね、姫ちゃん、クロちゃん。
うなちゃん、まろちゃんも。たとえ飼い主様が電気持ちでも。(電気体質はまろちゃんだけでしたっけか^_^;)
かわいい猫にうっとりんこで呆けが進行してしまう(涙)
by ぽんず (2006-02-28 20:28) 

櫻

え~っと、姫のおかーさんもよっぺっぺ~? えへえへ、すみません(笑)
うなちん、まろちんの名前も可愛いって思っていたけれど
やはり「姫」という正当波もいいですね~。
by (2006-02-28 22:09) 

みんな、幸せになってよかったね~。
にゃんこはかわゆい!!
by (2006-03-01 07:35) 

捨て猫の話を聞くと、悲しくなってしまいます。この子達は優しい飼い主さんに拾われて、幸せになって良かった(^-^) 
すっごくかわいいです!!!
by (2006-03-01 08:13) 

unitaro

画像はいつもより小さめのようですが、姫ちゃんのかわいさはわかります!
キラキラ黄色のお目目のクロちゃんもかわいいよ~!
こんなかわいい子達を捨てるロクデナシばかりではないのだと、うれしく
なりました・・・。
by unitaro (2006-03-01 14:50) 

捨てられていたなんて初めて知りましたっっ
捨てる神ありゃ拾う神あり。。。
ではありませんが、いい人に拾ってもらえて良かったねぇっっ
うなちゃんもまろちゃんも、今では幸せいっぱい。
好きなだけ肥えちゃって・・・(* ̄m ̄)ぷっ
これからも幸せ全開ねヾ( ̄ー ̄)ゞす・て・きっ
by (2006-03-01 23:02) 

yokopu

♪eikohさん
あのまろちんも、そんなコト、わかってるん
でしょうか(^^;)・・・まろちんですから。
シンデレラキャットたちに幸あれ~!!

♪タマさん
あの子たちに会ったワタシも日々癒されて
ますから、おあいこなのです!
クロちゃんは、普段は姫に先手をうたれて
思う存分遊べないので、ワタシたちが行くと
遊べてうれしそうでした。

♪ももさん
クロちゃんは、瀕死状態で、学生寮のベランダ
に投げ入れられていたんだそうです。
事故か虐待かわかりませんが、ひどいことを
する人もいるんですね。

♪猫ふみふみさん
うな+ひめ まろ+ミミ(兄の家に嫁入り)という
ツーペアーの兄弟たちです。
でもみんな、かわいい顔してますよー。
by yokopu (2006-03-09 12:47) 

yokopu

♪頑固堂さん
うなは、捨てられてた子の中で一番の別嬪さん
だったそうです。で、姫はその当時、ぶちゃいく
だったそうで、友達が「せめて名前だけでも・・・」
と、姫と名づけたのです。で、今は名前だけでなく
顔も美しく成長したのでございます。

♪ぽんずさん
友達は、とてもとても猫好きで、捨て猫や怪我を
している猫をほうっておけないらしく、いつでも
里親さがしをしていたりします。ワタシにはとうてい
できないことなので、頭がさがります。

静電気持ちは、ワタシとまろちん、両方なのですー。
まろちんが足にどすこいしてくると、どんどん帯電
していきます(笑)

♪櫻さん
姫のおかーさんは、今はニンプさんなので、残念
ながら禁酒してます。その分ワタシが飲んで
あげているのでーす!!
姫は、頑固堂さんへのコメントにも書いたのですが、
「名前だけでも美しく」の願いのこもった名前なのです。
今はかわいい子に成長したけどねっ!!

♪あじごんさん
ひきとった、われわれの方が、幸せをもらっていたり
するから、おあいこなんですよねー。
今はもう、うなまろのない毎日なんて、想像できない!!
by yokopu (2006-03-09 12:59) 

yokopu

♪angevoixさん
でも、減らないのが捨て猫、捨て犬だったりするんですよねー。
怪我してる子の保護とかしている友達はすごいなー、と尊敬
してしまいます。

♪unitaroさん
小さく撮れた写真を拡大して見ていて「新機種なのに
ピントが合わない!」と怒ってました。反省してます・・・。
姫は、最初ベットにいたのですが、ワタシは押入れに
いると思い込み、ベットに手をおいちゃったんですよ。
あわてて飛び出た姫がかわいかったです。

♪空さん
>好きなだけ肥えちゃって・・・
そうきたかっ!!ほんと、痩せないんですよねー。
最近はごはんも控えめなんですけどね。
ま、たれるお肉もまろちんの魅力ってことで(^^;)
好きなだけ肥えてもらいますっ!!
by yokopu (2006-03-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。