SSブログ

スーパーマン まろちん編 [うなまろ]

野沢の温泉饅頭が入っていたポリ袋。
まろちんのお気に入り、またたびの中蓋が袋に
入り込んだらしく、もぞもぞと探していた。
ふと見ると、袋の取っ手が首にひっかかっていた。

 
背中になんか乗ってるよ。


うーん、コイツ、離れないゾ・・・。

  

そんなこんなで、もぞもぞと袋をはずそうとしていたまろちん。

 

 
でも、あっという間に・・・

 

バタっと音がして・・・

 

 

 

・・・・

 



諦めました・・・。

 

袋がハラに引っかかっていたので、とってあげました。


なんか、ものたりなーい!!

 ・
 ・
 ・


おかーさん、これ、どうやってかぶるの?



 

どうやらお気に入りだったようです。

まろちん、勝手にはずしちゃって、ゴメンね・・・。


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

maya

はじめましてこんにちは!
うちの猫もよくやりますよ〜。ビニール袋の音がちょっとでもすると、突進してきます。
何かイイモノが入ってるって思うみたいです(確かに食材がよく入ってますしね)。
にゃんこのものは何もないんですけどね〜。
最後の写真は、やっぱりもう一回かぶりたいんでしょうねえ。
by maya (2006-02-22 17:12) 

*Leo*

まろちん、あったかいのかな?
もしかしてダイエット効果を狙っているとか!!
by *Leo* (2006-02-22 18:32) 

のり巻サザエ

にゃんこはガサガサゴソゴソが大好きだよねー。
まろちんのウエストじゃちょっと無理だったようね。残念ね〜。今度はヴォイ蔵のように40リットルごみ袋にしとこうね♪
by のり巻サザエ (2006-02-22 19:45) 

つまつま

こんにちは。
まろちゃんかわいいっ♪
袋をかぶってスーパーマンごっこをしていたのかな?
うちではやまとがビニール袋好きなようです。
ガサッって音がすると飛んできます。
by つまつま (2006-02-22 21:27) 

ぽんず

 まろちゃんのあの表情って、お腹のベルトが苦しい。
ではなかったのか。あの状態なら思わず外しちゃいますよねえ。
 と言いながら、試着室できつめの洋服に無理矢理お腹を押し込んでほっとした自分の姿を思い出して
しまった。(T.T)
by ぽんず (2006-02-22 23:06) 

猫ふみふみ

あ~思いっきり記事がかぶっちゃいました。TBしなくちゃ!
今日は大きな袋を使ったら、いつもだったらさっさと出てくるのに
中で落ち着かれてとても困りました。
次はうなちん編ね、楽しみにしています。
by 猫ふみふみ (2006-02-23 00:09) 

えいこう

やっぱりねぇ。コムギも夢中ですよ、ビニール袋に。
でもまろちん。お腹に引っかかってしまうところは、ランディと一緒か(汗)。
by えいこう (2006-02-23 00:47) 

on_your_mark

猫がビニール好きなのか、まろちんだけがビニール好きなのか。
今度、猫を1週間ほど預かる予定なので、
ビニール袋にどう反応するか、見てみようと思います。
by on_your_mark (2006-02-23 00:58) 

てんた

まろちん、まろちん、マントがスカートになってるよー。
by てんた (2006-02-23 01:15) 

はじめまして!まろちゃんってばすっごくかわいいですねぇ!!!そして、ウチのぎん猫に体型や色、模様まで似ています。顔はもちょっとくしゃっとした感じですけど。
猫って袋大好きですよね。ビニールでも紙でも。そして、箱も大好き。どんな気持ちなのかマネしてみたいですが、私は猫と違って大きいですからねぇ・・・f ^_^;一緒に横で転がってみます。
by (2006-02-23 08:15) 

unitaro

期待通りだよ~まろち~ん。(笑)
諦めてバタッと倒れてるまろちんが愛しい・・・。
by unitaro (2006-02-23 11:26) 

従者

まろちんの諦めの表情がカワイイなぁ~♪
でも、折角お腹を隠してたのにね~、
イジワルなおかーさんね~(違)
by 従者 (2006-02-23 23:25) 

まるちゃん

まろちゃん、スーパーマンになってたね~
バタっと倒れるまろちゃん 可愛い!!
うちのれんも袋に執着が物凄くベロベロと延々と舐めてますよ。
by まるちゃん (2006-02-24 00:00) 

頑固堂

諦めの良さか面倒なだけか?ともあれ平和で良いぞ。
ウチでは同じような場面でびびり、必死の大暴走を
やったのだ。
by 頑固堂 (2006-02-24 13:59) 

のり巻サザエ

オフ会3月3日(金)なんだけど来る?
BogPetにメッセージいれときました。
by のり巻サザエ (2006-02-24 23:18) 

あははは、うちのネコだったら、引っかかろうものなら
おおあばれするのに!!
おっとりしていてかわゆいのう。
by (2006-02-26 09:07) 

(* ̄m ̄)ぷっ 可愛いっっ(* ̄m ̄)ぷっ
それにしてもまた一段とデボチンワールドですね(笑)
いいおなかしてますね~(* ̄m ̄)ぷっ
by (2006-02-26 13:11) 

yokopu

♪mayaさん
ビニールの音、缶詰をあける音、食べ物に
関する反応は、ものすごいですよねー。
そして、何もなかった時のがっくり感も
好きだったりします。

♪ryoleoさん
なるほど、サウナスーツにしたかったわけだ!!
でも、まーーーったく痩せる気配はありませんorz

♪のり巻サザエさん
まろちんは、身の程知らずだったのかorz
つきは、40リットルをかぶってもらいます。

♪つまつまさん
スーパーマン状態で、うろうろしていたので、
はずしてあげたのですが、どうやら悦に入って
いたようですね(笑)
やまとちゃんも、かっこいいスーパーマンですねっ!!
by yokopu (2006-03-05 19:35) 

yokopu

♪ぽんずさん
平成の始め頃流行っていた、ウェストを絞ってはく
タイプのスカート(ベルトの上が長め)。
とっちがって、真っ赤なスカート試着したところ、
鏡に映っていたのは、まっかなダルマ。
「およびでない?」と、そそくさと脱いだ事を思い
出しました。

♪猫ふみふみさん
以心伝心?(^▽^)v
うちは、たぶん袋から出ることもなく、のっそり
のっそりした後、熟睡なんだろうなー・・・。
TBありがとでしたっ!
うなちん編???きゃー、どうしましょ!

♪eikohさん
以前、「かしゃかしゃ音の好きな猫ちゃんに」
という、かしゃかしゃトンネルを購入しましたが、
まったく見向きもせず・・・。
ほ・・・ホンモノ志向ってことで(^^;)

♪switchさん
紙袋とか、ダンボール箱とか、ビニール袋とか、
結構好きな子は多いですよー。
猫ちゃん預かるんですね!!
空ちゃんと仲良く・・・・なるのかしら??
by yokopu (2006-03-07 12:58) 

yokopu

♪てんたさん
おかまらしさと春っぽさをを演出する、新作の
黄色いひらひらスカート。
なのさんにもおひとついかがでしょうか?

♪angevoixさん
ご訪問、ありがとうございます。
ぎんちゃんと、たしかに似てますね!!
グレーの子って、こういう子ばかりなので
しょうか??・・・なぞだ。

♪unitaroさん
バタっと倒れたときは、さすがにワタシも
ギョっとしましたが、「ネタだ、ネタ。まろちん
よくやった!」と誉めてあげました。
by yokopu (2006-03-07 13:37) 

yokopu

♪従者さん
そっか、ハラを隠してたのか!!
うっかりした!
でも、でぼでぼキャラが受け入れられているのに
おかしなコだわ・・・。

♪まるちゃんさん
いまうっかり、「まろちゃんさん」と入力してました(^^;)
誰に似たのか、諦めの早いコです。
食べ物に関しては、ものすごい執着心なんですけどね・・・。
袋を舐める子は多いみたいですねー。おいしいのかな?

♪頑固堂さん
うちは、エネルギーを溜め込むため、無駄な動きは
しないようです。
溜め込んだエネルギーは、すべてたぽたぽパワー
として、蓄えられています。たぽたぽパワーからは
癒し光線しか出ないようです。

♪のり巻サザエさん
今更ですが・・・。お誘いありがとうございました!
たーのしかったですねっ!!
by yokopu (2006-03-09 09:07) 

yokopu

♪あじごんさん
うちは両方とも、困った時には固まるようです。
おっとりなのか、どんくさいのか・・・(^^;)
さすがに、どすっと居直られたときはびっくり
しましたが・・・。

♪空さん
最近のまろちんは、ますますてぽてぽして
おり、手足がめりこんでいるような気がします。
おなかにぽすっと顔をうずめると、気持ち良い
ですよーーー!!ぷよぷよ。
by yokopu (2006-03-09 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久しぶりの外泊うな・ひめ姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。