SSブログ

疲れたあなたを癒します・・・  byまろりーぬ [うなまろ]

我が家といえば、あまえんぼのうーちゃんと、おっぴろげのまろちん。
ところが、ここ数日、異変がおきているのだ!

この季節、まろちんはキャットタワーでごろごろと眠り、うーちゃんは、
ワタシの腕枕で眠るのが、日常です。

ところが、公私共に色んなことがありすぎて、あまりの
緊張っぷりに眠りの浅い今日この頃、うなまろに異変が!!

まずは、腕枕ではなく、枕元に移動してしまったうーちゃん



おっぴろげ
まろとはやっぱり違うね。

いや~ん

 

そして、何故かものすごーくかわいらしいモードでワタシに
寄り添って眠るまろちん。

寒くない限り、ワタシに添い寝は絶対にしないまろちんですが、
ずっとワタシのそばにいて、ワタシが夜中に目が覚めると
ゴロゴロとすりよってきて、顔だの腕だのをペロペロ舐めるの
です。

お腹がすいているときは、嫌って程しつこくするのですが、
遠慮がちに、ちょろっと舐めて、ワタシの脇に顔をうずめて
ゴロゴロしてるんです。

なんて、かわいいまろちん!!


ん?まろちん?!

呼んだ?!

ま・・・まろちん?まろちんなの?!

ちがうよ~ん!

この子は、まろちんのおねーちゃんのミミちゃんです。

おっとり系のまろちんとは違い、ミミちゃんはかなーり
気性の荒い子です。


かわいらしいまろちんの画像?!

それは、気弱になっているワタシだけに見せてくれる、
まろちんのサイコーのプレゼントなのです。

なので、見せないよーーっ!!

(なんて、眠くて写真撮れないだけだったりして・・・)

 

 


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

疲れているときにひっそりと寄り添ってくれるのが愛猫ですよね。
yokopuさん、癒されました?
by (2006-07-27 08:15) 

on_your_mark

ペットって敏感ですよね。
察してくれますよね。

でもうちの場合、「そっとしておいてあげる」派かも。
ひっ捕まえて抱きしめると、嫌がらないでそのままにしてくれますが。
(舐められるのは嫌いだから、夫しか舐めないし、その辺も分かってくれる。)

普段はだらだらしてるけど、やる時にはやるんですね、ヤツラは(w
by on_your_mark (2006-07-27 08:49) 

Takabee

にゃんこーずもyokopuさんの大変さがわかって労ってくれてるんでしょう。
にゃんこーずに甘えちゃって癒されてくださいね〜。
by Takabee (2006-07-27 08:58) 

みくまま

なんですとーーーーΣ(・ω・*)
うーちゃんのおっぴろげにまろりーぬの甘甘モード添い寝?!Σ(ΦдΦlll)
・・・是非うちにも出張を・・・。(;;)
おつかれでゲスかっ(`ω´)?
あっしのナイスバディでしあつしてやるでゲスょっ!(`ω´*)♪
P社長・・・あなたのナイスバディが乗ると拷問ですから・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by みくまま (2006-07-27 09:05) 

きっとyokopuさんのことを察してくれてるのね~!感激!
私も最近眠りが浅くて寝返りばっかり打つせいか、暑いせいか、腕枕で寝ていた味玉子が足元の畳の上で寝るようになってしまいました、ちょいとさみし~。
by (2006-07-27 09:14) 

猫ふみふみ

うなちゃんの可愛いおっぴろげ~は思わず笑いを誘い、
あまえんぼまろちんは体全体を使って一生懸命おかーさんを癒しているのね!
猫は結構鋭いな~っと思います。
具合が悪い時には必ずくっついてくる。癒しの動物なのだ☆
by 猫ふみふみ (2006-07-27 10:52) 

ゆう

やっぱり、ママが大変なの、わかってくれてるんですねー。
あきらかに、yokopuさんのこと、気遣ってる感じがー(泣)
寒くないのにもかかわらず、そっと添い寝をしてくれるなんて、きっと
「だいじょうぶだよ、ゆっくり寝てね、ママ」ってーーーー(泣)
うーちん、私がゴロンと横になると、チャンスとばかり飛び掛ってくるのですが、薄目開けてても寝てると、私の顔、じーっとみて「寝てるよ、オイ」みたいな感じでうーちんも一緒に寝てくれるようになりましたよー。ここんとこ、傷知らず!!
by ゆう (2006-07-27 12:27) 

相変わらずうなちゃんべっぴんさん!まろちん、まろちん?いないじゃんっ!!
そーいや昨日はぴよたんが暑いのにやったらくっついて甘え続けてたなー。
ぴよたんでまろちんの甘あま顔を想像しちゃお♪
by (2006-07-27 19:43) 

もも

うなちゃんもまろちんもおかーさんを心配してくれてるんですねー。
いい子たちだー!
うなちゃんはきっと腕枕してるとおかーさんが眠れなくて可哀想だからちょっとよけてくれてるのかな。まろちんは遠くで見ているだけじゃ心配になって近くにきてくれたのかしら?
カレンは私が体調悪くて床を這ってたときに私を踏んづけていきました(T.T)
by もも (2006-07-27 20:51) 

*Leo*

おおぅ、びっくりしたぁ!
てっきりまろちんの茶髪が広がってしまったのかと思いました!
なんにせよ甘えてくれると嬉しいですね♪
by *Leo* (2006-07-27 22:19) 

unitaro

うなちゃんのおっぴろげなんてかわいいの~!
乙女の恥じらいがみえますね。(笑)
まろちんちょっと見ない間にそれは変わり過ぎでしょーっ!っと本気で思って
しまいましたよ。
ミミちゃんの「呼んだ?!」の顔がまろちんに似てますね。
by unitaro (2006-07-27 22:31) 

頑固堂

ん?ミミちゃんお久しぶりなのだ。
ミミちゃんの所へ行ったり、ホントに公私とも
忙しそうですね(゚Д゚;)
たっぷり癒されて欲しいのだ。
by 頑固堂 (2006-07-28 00:44) 

不可能姉妹

「妹」です!
ちゃ〜んとわかってんですね〜!
お母さんが疲れてるって!
いいな〜!!!!
家のアホどもは全然察知しませんにょ〜(涙)
おっぴろげ〜が可愛い〜〜〜〜〜〜〜!
by 不可能姉妹 (2006-07-28 01:29) 

のり巻サザエ

おひさしぶり〜♪遠洋漁業ぢゃお酒に制限が有ったから、3週間でめっきりお酒に弱くなったサザエでーす。(これでワタシもようやく人並みになれたって事かしらぁ?)
疲れたり、気弱になっているときにはポプ・ビンが寄ってきて慰めてくれたのは昔のこと。今は年のせいで寝てばっかりでつまーんない。過保護に育てた(もちろんヴォイスくんが!)ヴォイ蔵はマイペースで「ごはんくれ〜、あそんでくれ〜」としか言わないしサ!癒されyokopuさんがうらやますぃ。ワタシのお友達はやっぱり酒か?
by のり巻サザエ (2006-07-28 19:05) 

えいこう

ニャンコは素っ気ないようで、それでいて人間の気持ちを敏感に察知したりするところがありますからねぇ。うーちゃんもまろちんも、yokopuさんの心情を察してるんでしょう。いいコ達だ。^^
by えいこう (2006-07-28 22:26) 

ぽんず

 をとめな恥じらいのうなちゃん、いいわいいわ♪
寝る時飼い主のおつむ近くに行くほど親愛の情が深いんだって聞いた事あるのよ。うなちんまろちんはいつもは「示すもんかいっ!」な愛情を思わず示してしまったのでしょうね。ま、それだけ非常事態だったのね。
 急に暑くなりましたが3人仲良くひっついててください。この暑さはまろちゃん画像独り占めの報いです(全くだ!)。
by ぽんず (2006-08-04 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。