SSブログ

ゴミ袋ブーム [うなまろ]

一人暮らしとは思えない、荷物持ちのワタシ。
春からの新生活に向け、まずは不要なものを処分して
おかなきゃ!ってことで、少しずつ始めてみた。

まずは、和室の押入れ箪笥の整理を開始!
ゴミ袋を用意して・・・。
ごそごそ不要なものを取り出して振り向くと・・・


きょとん顔のまろが自ら捨てられてた。

 

作業がまったく進まないので、リビングに移動し、
ゴミ袋をスタンバイ。DMなどを分別。さて、ゴミを
捨てようと振り返ったら・・・


まじめ顔のうーちゃんが自ら捨てられてた。
期待通り(^ー゜)ノ♪

なんでこういう袋にもぐりこむ時って、いつも
よりマジメな顔をしているんだろうか・・・?!

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

自ら捨てられた、まろちんとうーちゃんがかわいすぎです~o(≧▽≦)o
by (2007-11-30 08:50) 

やっぱ、生ごみかな? ^^;
猫の手は要りませんから・・・
捨てられないようにおとなしくしましょう! って思う・・・。

ごみね・・・捨てようと思って集めても、捨てる日が決まっているから、「これって、返って、散らかってない???」自分は片付けているのだろうか、散らかしているのだろうか・・・、そんな状況がしばらく続きませんか??
来春までは時間があります。がんばってね。
by (2007-11-30 10:14) 

頑固堂

おー、何だかまろちんがスマートになっているぞ。
きっと飼い主も見習ってスマートになって
いるのだな(≧∇≦)b 弁当箱も小さくなったし。
by 頑固堂 (2007-11-30 13:15) 

りちこ

オイラの部屋、床に服やら布やらアイロンやら(汗)
まろちんとうーちゃん、おかーさんとこが終わったら、
オイラの部屋の片づけも手伝ってくれんかのー^^
袋いっぱい用意して待ってるわー。
by りちこ (2007-11-30 20:06) 

もも

二人ともホントマジメ顔だ~(^o^)
思い切ってごっそり処分していかないと、新しい生活が始まったらまたどんどん荷物って増えるからネー。そうして二人で新しいものを用意していくのもまた楽しい行事だと思うし♪
そういう私ら夫婦は二人とも一人暮らし生活が長かったので、あまり新しいものを買わず二人の持ち寄りで生活を始めてしまったので、炊飯器も電子レンジもかなりの年代物だったりします(^^;;;早く買い換えたい~~(>_<)
あ、うーちんとまろちんは捨てないで~~!(^.^)
by もも (2007-11-30 20:18) 

sora-ri

かわいーかわいー!!!
ブームなんですねー。
かわいーから何でも許せちゃう^^
by sora-ri (2007-12-01 10:41) 

kaori

ホント、スーパーの袋が好きですよね~~。
ウチのたまも好きで、いつも持ち歩いています。
(いや、じゃれているうちにカラダに絡まって取れなくなっただけだけど・・。^^;)
by kaori (2007-12-02 16:58) 

ゆう

いいね、いいね、新生活に向けての準備♪
まぁ、yokopuちゃんはこんなことはしないと思うけど、
「お値打ちだわ・・・新生活のために買っておこうかしら」という買い物だけは、絶対しちゃだめよ。
いろいろ処分して物がなくなったとしても、焦らず、気に入ったものだけをゆっくり買い足していってね。
・・・・って私が後悔していることなんだけどね(笑)
袋にはいるとき、やっぱ、まじめな顔してるほうが
yokopuちゃんに記事にしてもらえるから、とか??それとも
「いよいよなのね・・・私たちを捨てていくのね・・・」って
先回りしたとか・・・・・涙なしでは語れない・・・(笑)
でも、やっぱり、何事にも真剣に取り組む姿をおかーさんに
ほめてもらいたかったんじゃないかな(笑)
by ゆう (2007-12-04 16:51) 

みくまま

ぬぉっ( ̄∀ ̄)
そのゴミ袋入りのお宝はみくままが頂きますぜぃっ!
かわりに相変わらずデップリのP社長を・・・。
諸事情により2月までは動けそうになかですバィ・・・。
3月行けますように・・・。( ̄人 ̄;)
by みくまま (2007-12-04 17:23) 

不可能姉妹

妹です!
まじめな顔だから笑えるんですよ〜
おちゃらけ顔だと「可愛い〜」になるでしょ?
きっと....まじめに遊んでるんですよ!(笑)
by 不可能姉妹 (2007-12-06 00:59) 

あはは。自ら捨てられる覚悟を決めてしまうとはっ!
・・・って、そんなことある訳ないですねっっ
遊んで欲しかったんでしょうね?
でもあの神妙な顔・・・。
もしかしたら異変に気付いているのかもしれませんよっっ
でもでも大丈夫よ!yokopuママはちゃんと「連れ子」としてお嫁に行くんですものねっ(笑)
ちなみに私が一人暮らしを始めた時、ダンボール6箱でスタート。お嫁に行く時、ダンボール33箱となってました(笑)
by (2007-12-08 16:16) 

マロンママ

か、かわいい・・・
ヨダレ出そう・・・
袋に入った猫って、袋をそのまま持ち上げたくなりません?
私だけ?
スーパー袋に丸~くなった猫がぶらーんって顔だけだしてぶら下がってる様子って、たまらなくおかしいんですよねー
by マロンママ (2007-12-08 20:15) 

unitaro

お片づけお疲れ様です。
今から少しずつまとめるとはさすがです。
まったく関係ないですが私も年末の大掃除しなくては・・・。
by unitaro (2007-12-25 00:58) 

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごせました?
by (2007-12-25 20:14) 

どことなくぎんに似ているまろちんに、たくさん慰めてもらいました。
うなちゃんにも笑わせてもらって、ありがとう。

今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね(^・^)

よいお年をお迎えください。
by (2007-12-31 22:09) 

yokopu

♪angevoixさん
まろがやったので、「もしや?」と思ったら
うーちゃんがまんまとはまってくれました。
ほんと、親思いのいい子たちです(笑)

♪こぎんさん
キャー!生ごみですか~!!
掃除を始めても、捨てようかどうしようか
迷うものばかりで、かえって散らかして
終わるような気がしてなりません。

♪頑固堂さん
そうなんです。まろちんったら、どこかから
首を拾ってきたみたいなんです。
毎朝5:55にタイマーのように起しに来るまろ
ちんを、ニャンだろう光線で走らせてた成果
です。ワタシも走らなきゃ?!

♪りちこちゃん
残念ながら、うちの片付けは、まーったく
終わりが見えません(涙)
でね、残念ながらうなまろは、猫の手にも
なりません(T^T)
でも、かつおぶしを用意していたら、うなまろ
は、おかーさんを捨てて、沖縄に旅立って
しまうかも(w)

♪ももさん
年末にかけ、ますますモノが増え、にっちも
さっちも行かなくなっているワタシです(汗)
プレゼントの箱とか、捨てられないのがいけ
ないんだろうけど・・・。
ワタシも、相当電化製品好きなので、新生活
に必要なものは、本当に少ないです(笑)

♪switchさん
猫って、本当に袋好きなんですよー(笑)
ちゃんともぐって全身はいるようにするので
見ていると笑ってしまいます。
by yokopu (2008-01-04 09:30) 

yokopu

♪kaoriさん
うちもうーちゃんがよくスーパーマンに
なってます(>ω<)
そういう時って、妙にまじめな顔を
してるような気がします。

♪ゆうさん
新生活に向けた衝動買いは、うまいこと
彼が手綱を引いてくれてます。
ワタシは、これ~っ!!って突進する
タイプなので、危険人物です( ̄ー ̄)v
うなもまろも、イタズラするときには
たいていマジメ顔なのです・・・(--;)

♪みくままさん
早くこないと、お宝がますます重くなっちゃい
ますよー(笑)
3月、お待ちしてますよー。
2月に入籍なので、一人暮らしの新婚さん
状態ですが、てぐすね引いてお待ちして
おります(^▽^)b

♪不可能 妹さん
ネタにはことかかないこのふたり・・・。
だったらもっと、更新しろっ!!て感じですが、
うまいこと撮れないんですよね。(言い訳)

♪空さん
異変には、確実に気付いています。
うなもまろも一緒にお嫁入りしますよ~。
新居もペット可。しかも2匹までOKってことで
堂々と飼えます!(今は1匹なのでコソコソ)
ダンボール33箱もすごいですねー。
半分はゲーセンからの持込だったりして(≧ω≦)

♪マロンママさん
さすがにごみ袋だと爪をたてられると困る
のでやりませんが、ポリスーパーだと確実に
持ち上げます(^▽^)v
そして、こんもりしたところをナデナデするのが
楽しいです。あったかくて気持ちいい!!

♪unitaroさん
えっと、ちょっと手をつけただけで、もう飽きて
しまった、B型のワタシです( ̄▽ ̄;)
年末の大掃除も、まったくできませんでした。
だれか、た~すけてぇぇ~!!

♪angevoixさん
ご丁寧にすみません。
年末年始もダラダラしてたら、こんなに時間が
たってしまいましたm(_)m
今年も宜しくお願いします。
by yokopu (2008-01-04 09:49) 

あけましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by (2008-01-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。