SSブログ

料理バンザイ!! [雑記]

飲んだくれのイメージの強いワタクシ。

■毎夜毎夜、繁華街を徘徊しているに違いない。
■冷蔵庫にはアルコールしか入っていないだろう。
■調味料どころか調理器具すら持っていないの
 ではないか。

などと思っているアナタ!

ちっちっち(-ω-)b


自炊ブーム、到来なのだ。

きっかけは~・・・コレ!
コレをぶんまわすのが楽しいのでアル♪
今までは、包丁で切り刻んだり、ミキサーで
ガーガーやっていた、あんなことやこんなこと
が、ちょちょっと鍋のまんまできるのでござる。

野菜を煮込んで牛乳いれたら、ぶいーん。
ちょっと火をいれれば、野菜スープの完成!
肉だって、野菜だって、木っ端微塵。すべて微塵。
つみれだって、えびだんごだって、簡単にできる!
・・・いや、作らないけど。

そして、何が優れているって、ミキサーよりもラクに
洗えるってこと!不精モノのワタクシにはビンゴ!
音も静かで、真夜中のクッキングもOK!

セゾンの永久不滅ポイントさん、どうもありがとう!
おかげで充実した朝ごはんライフです!!

ん?朝ごはん??

飲みのペースは相変わらず。たまに早く帰れると
ビールを飲みつつ、晩ご飯をささっと作る。
腹がふくれたところで、朝ごはんを作り置きする
のである。単純に、料理が楽しいここ数日。

しかし、せっかくの料理ブームも長くは続かないんだ
ろうなぁ~(^^;)



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

頑固堂

私が「にゃんこ」に出入りし始めたのは「遊び狂いトライアスロン」が
スタートした頃・・・そりゃぁもうイメージ最●?!
そんなyokopuさんの真実のお姿を垣間見た訳ですね。
でっ、凄い!凄いぞ!!・・・ブラウン マルチクイック(≧∇≦)b
ヒゲも剃れそうだ。
猫に独占されつつある春の足音は空耳ではないかも・・・
是非、姑兼嫁としてお迎えしたいぞ(爆)
by 頑固堂 (2005-05-26 01:12) 

女王猫

などと思っているアナタ!ちっちっち(-ω-)b
 ↑これって、あたしに言うてはるねんやろ?
うん、思ってたー、外国製のミネラルウォーターしか入ってない冷蔵庫って・・
でも、捜索料理(^^)を知ってからは、ちゃんと見直してたやん~♪
よし、そこまで念を押してくれはるならば!その作り置きまでしてある朝食とか
こしらえた晩ご飯を写真でアップしてよー、ほんで大々的にyokopu株を上げるのよ!うん、あたし公正委員会になったげる♪
by 女王猫 (2005-05-26 21:49) 

yokopu

>頑固堂さん
あははー。最近どこに行っても、のんだくれの
おやじキラーだと思われてますから・・・(涙)
ブラウンは、スグレモノですね~。
うーん、春は数年きてないぞー(涙)

>女王猫さん
いやいや、世間からも、そんなイメージですわ。
ちなみに、二日酔い明けに冷たいものを飲むと
胃が収縮してカラダに良くないので、水、お茶は
室温です!!
そんなこんなで、数ヶ月冷蔵庫に近寄らず、なんと
庫内につららができたこともあります。
(冷蔵庫もイカれていたけど)
えー、料理は、盛り付けのセンスが無いのですよ・・・。
月曜日の海老焼きそばは、美味しかったですよー
by yokopu (2005-05-26 22:55) 

カオルム

yokopuの料理はマジ美味い!
最近のヒットは塩やきそば。ホント、いつもご馳走様です。
by カオルム (2005-05-27 22:16) 

yokopu

>カオルさま
海老焼きそばも、極めました。
次回、是非是非。
こんばんは、新橋のタイ料理。うま~
by yokopu (2005-05-27 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。