SSブログ

激しくやばいけど・・・。 [雑記]

サッポロスリムスを飲んでみた。
観月ありさと工藤静香が、「軽くやばい」といっている
アレだ。あーいう体型の方に、やばいと言われてしまうと
ワタシなんて、どうしたら(T^T)と思うが・・・。

なにもかも、カットしているからだろうけど、薄い。
飲めないことは、ない。まー、雑酒だしね。
DRAFT ONEとは、似ているかも。慣れればOKだな。

そして、酔わない、酔わない。よく見たら、アルコール度
3%だった。(通常は4.5%だったかな)

うーん。ヤバイのはわかっちゃいるが、明日からまた
生搾りにしようっと!!


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

頑固堂

薄い?それは如何なモノかと・・・。
私は発泡酒は好きでないしビールも家ではあまり飲まない。
焼酎か缶チューハイが多いな、しかも薄いのが嫌なので
チューハイを飲みやすくするべくラムかジンをドボドボ注入。
これで効率よく酔っ払うのが入眠前のお作法なのだ。
あっ、あと梅酒もいれるな自分で漬けたヤツ(毎年はやらんが)
自炊派ではないが酒には熱心なのだ。
by 頑固堂 (2005-06-02 00:35) 

yokopu

梅酒自分でって、ものすごくマメですねー。
で、チューハイにドボドボですか?
それは、すごい!かつて、ワタシが下戸だった頃、
チューハイを3倍に薄めて飲んでました。
ハイリキレモン+ファンタオレンジ3本をセット購入。
以前、その手のメーカーに勤めており、酒豪&
ビール党になりました。あ、また墓穴を(爆)
そもそもは、下戸でした。本当に。誰か、信じて!!
by yokopu (2005-06-02 19:00) 

従者

最近私も、またビール党に戻っています。
一時期発泡酒にしたけれど、やっぱ薄マズ、ドラフトワンなぞ問題外デスタ。
あのCMのお二方、ない肉をつまむのに苦労したらしいですな。
私なぞ、つまめないとこなんかござんせん、どっからでもかかって来いですが
どうせ飲むなら、美味しくなくちゃいけませんでしょ~!
by 従者 (2005-06-02 21:48) 

頑固堂

下戸〜???!!!
下戸って治るんですか?
それって「羊の皮を被った大虎」ってヤツですね。
と言うことは運転もいずれは凄い事に((;゚Д゚)オレシラナイ
今年は梅酒どうすべえかと店先で考え込んだ末、見送りです。
by 頑固堂 (2005-06-03 01:37) 

yokopu

>従者さん
うん、ドラフトワンは、一度飲みましたけど、これなら
カネ出して、ビール飲むわい!!と思いました。
スリムスもそんな感じ。やっぱ、ビールが一番!とは
思いますが、なぜか家で飲むと、ビールは飲みきれ
なくて、もったいない。なので、発泡酒です。
で、なぜか発泡酒は全部飲んじゃう、摩訶不思議。

無理してつまんだ肉を、やばいとかいうなー!!と
むかついてしまうのは、ワタシだけではないはず・・・。


>頑固堂さん
えー、日々の鍛錬、毎日の努力が実ったのは、生涯
酒だけでございます(><;)
25歳の頃にあこがれたのが、「ジョッキを平気な顔して
あける女性の先輩」なのですが、そこから人生狂って
しまったような気がしてなりません。
でも、経験上、飲めないより飲める方が楽しいですよ。

短期決戦も良いですが、カラ酒はカラダに良くないので、
気をつけて!!
by yokopu (2005-06-03 01:55) 

女王猫

あ、ほんとに出遅れ組みやねんや~・・あたし。
あたしはキリン派閥なのよ~♪ でもyokopuさんもビール党なんやね~
仲間やん♪ さっき最新記事でも「乾杯~」て言うたとこやよ~^^
by 女王猫 (2005-06-03 01:58) 

yokopu

>女王猫さん
キリン派ですか!大阪方面は、アサヒ党が多い
ですよねー。
ワタシは、もっぱらビールと焼酎水割りかな。
ビールはおなかいっぱいになって、翌日に影響
するまでは、まず飲めない!そして、焼酎は、
上司やお客様と飲んであまり酔いたくない時に
水割りを作っているふりをして、実は水を飲んで
いたりしても、決してバレない、ありがたいお酒
です。
by yokopu (2005-06-03 02:26) 

みくまま

こんばんはーヽ(´ー`)ノ
生搾りお帰りなさい?(・∀・)フフフ
頑固堂さんと同じく、うちでも梅酒つけてますよ~!ヽ(´ー`)ノ
ちっちゃな頃からばぁばがつけてて親しみのあるお酒でつっ♪
黒糖焼酎も香りがよくていいですよねっ。
by みくまま (2005-06-05 20:52) 

yokopu

>みくままさん
自家製梅酒、スバラシー!!
うちは、いなかのおばーちゃんが、
梅酒、梅干、らっきょ、なんでも自家製で
やっていたので、夏に帰省するたびに
もらってきてましたよー。
by yokopu (2005-06-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。