SSブログ

酒と脳年齢 [うなまろ]

1Qの期末である。やるべきことが山積みである。
だが、しかし、ワタシの頭はどうやら退化してしまっている。

情報検索のために,社内イントラを立ち上げる。
→目的を忘れる。→ブログでも見るか?→作っちゃえ!

最近、忘れ物が多い。特に、鞄に荷物を詰め込む月曜日。
先週は、財布を忘れた。今週は、化粧ポーチを忘れた。
自慢じゃないが、1週おきにこんなことを繰り返している。

任天堂DSで脳のトレーニングのソフトがでたので、毎日
脳みそを鍛えることにした。(故障覚悟で半身浴中に実施中)

初日:58歳、軽くショック。次からノンアルコールでやろうと決心。
翌日:43歳、15歳若返るも、実年齢と*ピー*歳の開き。
昨日:23歳、この年齢をたたき出したところで、脳みそ限界値。
筋肉でいえば、筋肉疲労、客先でコトバが出ない。
しかし、お酒を飲んだ後の思考回路は、50代後半になってしまう
のかと、若干ショック。起き抜けも、同じような記録。

ということで、眠れば明日には脳みそも活性化するかもしれない。
とっとと家に帰って、寝るとしようか。

とってつけたような、うちの子たちの寝相シリーズ。

うなは四角くなって Zzz・・・

まろはおっぴろげて Zzz・・・

・・・ワタシの寝相は、まろに近い。
(電車でおっぴろげてる、というワケではない・・・たぶん)

*ということで、追い込みGo!Go!期間に突入しましたので
 突然姿をくらます可能性あり。一応7月には生き返る予定です。

*ご報告*
おっぴろげ倶楽部vol.1の閲覧数が、400を突破いたしました。
通常100~150だから、おっぴろげへの関心の高さの表れ
ですね。かいちょーともども、びつくりです。





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

みかん。

部長。いや、かいちょー、400あくせすすごいね。
せかいせいふくをめざしてがんばろーね。

ところで、ひなちゃんとはなちゃんがせくしーで
どきどきしたんですって?!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by みかん。 (2005-06-20 23:39) 

まろりーぬ

あら、みてたのね~、みかん。ちゃん!!
あのね、あのね、がんこどうさんが、おとこはそういう
イキモノだから、しょうがないっておしえてくれたよ。

と・・ところで、がんこどうさんのぬれぬれぺーじの
あくせすはどうだったのかな?
べつに、ちがうはなしでごまかしてるわけじゃないよ。
by まろりーぬ (2005-06-20 23:47) 

頑固堂

振られたので登場だ。
まろりーぬちゃん、私は「バレないようにやれ」と言ったではないか!
おかーさんも「女の子を泣かせるようなことしちゃだめよ」と
意味深なコメントを書いていたぞ。

さて、「濡れ濡れ」ですが梅雨入りシトシトなんですと言わんばかりに
じわじわとアクセス増加中なのだ。
今までの最高は「みかん。」がみかん星人のコスプレをした記事で
400以上のアクセス。
「濡れ濡れ」は最速200オーバーの新記録更新中でそのうちに
代表作になりそうなのが何とも情けない。
「濡れ濡れ」までたどり着いた親愛なるおじさん&おにーさんに幸あれ。

で、任天堂DSは持っていないのだが脳味噌トレーニングソフトには
興味津々。
多分yokopuさんより飲酒歴の長い私はきんさんぎんさんを越えそうだ(涙)
by 頑固堂 (2005-06-21 00:51) 

頑固堂

333nice!を踏んだ。
何か良いことあるかな・・・。
by 頑固堂 (2005-06-21 01:35) 

従者

ガンバレ、53歳!?
そーとーショックですね~、でも、飲酒後なら仕方ないって。
私なんか、きっと、70歳くらいになってるワン!
興味津々、探してみようっと。
頑張って、追い込み修羅場を切り抜けられますように♪
by 従者 (2005-06-21 06:12) 

お仕事、お疲れ様ですヾ( ̄ー ̄)ゞ
きっと疲れていらっしゃるのでしょう。。。58歳。。。
お酒を飲んでリラックスすることも大事ですっ!
記憶は新しく作っていけばいいのです!←自分もすぐに忘れるから(笑)
でも電車内でのおっぴろげには注意しましょう(笑)
by (2005-06-21 07:34) 

まるちゃん

飲酒後で58歳?まったく飲まない私がやってそれをはるかに超えてたら、なんて慰めたらいいか~
もう仙人のような結果が出ることマチガイナシ!!
おっぴろげ倶楽部の閲覧数400超えて、す、すごいじゃないですか。
男の人ばっかじゃない筈なのにね~みんなの関心度すごいね。
そういう私もチョコチョコ見に行ってます。
by まるちゃん (2005-06-21 13:52) 

yokopu

>頑固堂さん
濡れ濡れも、好調なんですねっ!!
そして、あのゲームは、ワタシの中では、かなりのヒットです。
今度、四角いアタマを丸くする、みたいな感じのソフトも出る
らしいので、張り切って購入予定です。
夢中になって、半身浴していると、汗ダラダラですよ~。

333Nice記念・・・・考えておきましょう。何が良いですか~?

>従者さん
昨日の晩、ようやく、歳相応の結果がでました。
結構いろいろな問題があって、楽しいですよ。
得意、不得意はあるようです。声で判断するゲームもあり、
風呂場で「あか!くろ!きいろ!」なんて夢中になっている
のもどうかと思ったりしますけど・・・。
応援ありがとうございます!頑張って売り上げあげよーっと!!

>空さん
58歳、酒のせいにでもしないと立ち直れなかったのです。
先週来、毎日飲んでおり・・・さすがに飲みすぎでしょうか。
電車のおっぴろげ。はい、注意します。注意するんですけど・・・
眠ってしまうとねぇ・・・。

>まるちゃんさん
毎日測定しながら、ひやひやモノです。今日の酒量は・・・
なんて、言い訳のために、振り返ってしまいます。
グラフを見る限りでは、60歳までしか出ない感じなのですが、
想定外のところまで、グラフが振り切ってしまったら、ショック
ですよねー。
そうそう、おっぴろげ、すごいんですよ。第2弾も、第3弾も、
かなりの閲覧数。ネコ好きか、むふふ好きか・・・。
by yokopu (2005-06-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊名駅前動揺おさまらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。