SSブログ

おかーさんが帰ってきた! [うなまろ]

ぼく、まろりーぬ。

ちょっとまえから、おかーさんがかえってこない。
きょうも、よっぱらってかえってくるのかな?とおもって
ぶつかりげいこをしながら、まっていた。


(*ほんとは眠ってるんだけどね・・・)

おじーちゃんが、うん○をそうじしにきてくれたけど、
それでもおかーさんはかえってこない。さみしい・・・。

(*くぅちゃんとは関係ありません)

さっき、3日ぶりで、ようやくおかーさんがかえってきた!
じしんでおうちがゆれて、びびりっちょになってたので、
しっぽがねじねじになってしまったよ、おかーさん。

****

ってことで、無事、帰ってきました。

コメントにも、一部書き込みましたが、台湾到着の午前中
まで、台風の影響で大変だったようです。
そして、到着直前に震度5の地震!震源地は千葉北西部

・・・ってウチじゃん!!

まず、空港からの交通手段、京成、JR、リムジンバスともに
運行ストップ。成田空港は、陸の孤島になってました。
幸い、同行した友人を迎えにきていたご主人の車で送って
もらえることになり、高速も閉鎖されていたため、下道で
帰宅したのでした。

で、重いスーツケースを抱え、自宅に戻ろうとしたら・・・
エスカレーターが止まっていた!!(うちは9階です)
茶梅とか、茶器とか、重い荷物が多いワタシは、いいこと
思いついてしまいました。

宅配ロッカーに配送業者のように荷物を入れ、身ひとつで
9階までえっさ、ほいさ。

一番心配だったのは、地震でキャットタワーが倒壊し、
特に野生味が皆無のまろが下敷きになってないか・・・

ドアをあけたら、ふたりとも元気に飛び出してきてくれ
ました。
うーちゃん、まーちゃん、留守にして、ごめん。

でも、もうすぐ、おかーさん、ハワイに行く予定なの。
また留守にしなきゃいけないの、ごめんね。

あなたたちにおみやげ買ってきたんだけど・・・
スーツケースの中に入っているの。重ね重ねごめんね。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

頑固堂

おかえりなさいです。
9階まで!ご苦労様です。
「9階まで着いたら鍵がスーツケースに!」という
オチを期待した私。
猫達とつかの間の再会?をたっぷりお楽しみ下され。
で、ハワイではどんなハプニングが?(ワクワク)
by 頑固堂 (2005-07-24 02:20) 

みくまま

おかえりなさぁ~いっヽ(´ー`)ノ♪
うぉっ!ハプニングイパーイでしたね・・・。
そうそう、地震心配してましたっ。皆さんご無事で何よりです!!
しかし、9階まで階段・・・。。・゚・(ノ□`)・゚・。お疲れですょ~。
ぬぉっ、次はハワイとなっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
えぇでゲスねぇ・・・。あっしもつれてくでゲスょ!ビーチでぎゃらんどぅ♪(`ω´)
                                     byピロリーヌ
by みくまま (2005-07-24 07:51) 

てんた

おかえりなさい~。
帰国そうそう、大変でしたね。9階ですかぁ~(^^;
私最近、すぐ息切れして、5階もムリです。。。
うちとこも結構揺れてあせりました。なのは平気のへーでしたが。
次はハワイですかぁ。いいなぁ。

ぶつかりげいこ、ウケました。まろちゃん、立派な横綱になってね。
by てんた (2005-07-24 09:35) 

on_your_mark

帰国早々お疲れ様です。
私の実家は市川ですが、大丈夫だったのかなぁ? (←他人事?)
キャットタワー、崩壊しなかったようで、良かったです。
by on_your_mark (2005-07-24 10:31) 

unitaro

おかえりなさい~。そして、お疲れ様でした!
まろちゃんの「ぶつかりげいこ」の発想、さすがyokopuさんです。
しっぽねじねじまろちゃんはお母さんと久しぶりに会えてうれしかった
んでしょうね~。興奮して角という角に頭をこすっている光景が思い浮
かびます。(うなちゃんも同じ状態と思われ)
by unitaro (2005-07-24 10:52) 

おかえりなさ~いっ!!!
台湾、どうでした?ヾ( ̄ー ̄)ゞ
っていうか、地震、大丈夫でした?バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
うちの方も「震度5弱」で、くぅと2人で大騒ぎでしたよっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
そして心配事。。。
会社、大丈夫かなぁ?
同じく震度5弱。。。
そして場所は28階。。。 絶対に書類たち、倒れてるよ。。。と。。。
月曜日は朝から書類整理だな。。。と。。。...( ;_ _)/|
そんなことはさておき、「ぶつかり稽古」大笑いでしたっっ(笑)
そして「くぅ~」。。。え?くぅ?と思ったら、「関係ありません」とのこと(笑)
う~んっっ 残念っ! (/ー\*) イヤン♪
何はともあれ、まろちゃんもうなちゃんも元気!
yokopuさんも無事、帰宅っ!
あっぱれ、あっぱれっっ!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2005-07-24 11:21) 


なんか長すぎるコメントでした。。。
ごめんなさ~いっっ (/ー\*) イヤン♪
by (2005-07-24 11:22) 

なっちゅ

お帰りなさ~い♪
まろちん、ぶつかり稽古しながら待ってたんだ(笑)
あまりにもハマってたので大笑いしてしまいました。
台湾、台風の影響は残ってましたか?
9階まで階段ってyokopuさん凄いっす!私には無理っす。
ともあれ、ご無事で何よりです。
うなちゃん、まろちん、お留守番ご苦労さんでした。
by なっちゅ (2005-07-24 15:14) 

つまつま

こんにちは。
台湾からお帰りなさいっ!楽しかったですか?
うなちゃんもまろちゃんも、yokopuさんが帰ってきて大喜びですね♪
旅行から帰ってきてお疲れなのに、更に9階まで階段を登られたなんて・・
本当にお疲れ様でした。何事もなくてよかったですね。
by つまつま (2005-07-24 16:03) 

tabbycat

yokopuさん、お帰りなさーい。(^_^)
エレベーターが止まるのはキツいですねぇ。
普段上がり慣れてないからなおさらキツそう。。。
まろさんのぶつかりげいこの成果は体感しましたか?(笑)
どすこいって甘えて来そう。(;^_^A
天災を紙一重でかわすその強運にあやかりたいです〜〜。
*猫さん達へのお土産ってなんだろ?わくわく。(^_^)
by tabbycat (2005-07-24 18:03) 

yokopu

♪頑固堂さん
とりあえず、にゃんたちが心配だったので、かなり
ダッシュであがりましたよ。
その昔、仙台から宅急便で家の鍵を送ったことが
ありますので、家の鍵は忘れません!!・・・たぶん

♪みくままさん
ただいま~!!なんだか、ワタシってば、いろいろと
ハプニングに遭遇してしまうのですよ・・・。
会社の方々には、「遊びすぎ!!」と怒られてますヨ。
ぴろりーぬのギャランドゥーの方が、ワタシの水着姿
より、せくしーだわ~

♪てんたさん
ただいま~!!
いやー、あがってきたものの、もうエレベータが動くまで
外には出られませんでした(涙)
なのさんは地震のさなかでも、おっぴろげon the tableかな?
by yokopu (2005-07-24 19:51) 

yokopu

♪switchさん
ワタシは、市川と船橋の境に住んでるんですよー。
ご実家は、大丈夫でしたか?
キャットタワーは、付け方が甘かったせいか、2度
ほど寝ているワタシの上に倒れてきたことがある
ので心配だったのですが、持ちこたえてくれました。

♪unitaroさん
ただいま~!
うなもまろも、ひさびさにリビングに開放され、
大興奮で走り回ってました。
そして、夜はうなのちゅぱちゅぱ攻撃。
あー、帰ってきたなぁ、という感じでした。

♪空さん
東京は、どうなんでしょうねー。なんだか
千葉だけじゃなくて、あちこち大変だった
みたいですね。明日はどこも混乱するの
かな?
台湾は、サイコーに楽しかったですよ。
食べて歩いていただけですけど!!
ははは、コメント長い?そんなことないですよー。
by yokopu (2005-07-24 20:04) 

yokopu

♪なっちゅさん
えぇ、どすこーい、どすこーいo(- -)oと(笑)
台風の影響は、思ったほどでもなかったです。
看板が倒れてたり、はありましたが。
上空から手を振って見ましたが、気付きましたぁ?

♪つまつまさん
ただいま~!楽しかったですよー!!
ほんと、にゃんたちが無事で安心しました。
今日は一日一緒にごろごろしてました。
うなは、べたべた状態です。まろは比較的
クールなのです(涙)

♪tabbycatさん
まったく、足がぷるぷるしちゃいましたよー。
まろは、どすどすいいながら、足元で歓迎の
舞を披露。気が済んだら寝室にこもってました(涙)
そうなんです。なんだかワタシ、いつでも紙一重で
いろんなものをかわしているみたいです。
by yokopu (2005-07-24 20:21) 

マロンママ

なに!?なに!?まろちゃんのしっぽ、おかしなことになってる~!
地震が怖かったのですねー?かわいそうにー!。・゚・(ノ□`)・゚・。
家は大丈夫でしたか?
すごく気になるのですが、エスカレーターなのですか・・・?
エスカレーターで登る家?エレベーターでなくて?
・・・なんか、ものすごくゴージャスな億ションのイメージが・・・
エスカレーターのある家、見てみたいです~
by マロンママ (2005-07-24 23:37) 

従者

おかえりなさ~い♪
台風といい、地震といい、うまく逃れていて、大結構!!
てか、今回の震源地、物凄い極地だったのね。
まろちゃんのぶつかり稽古ぢゃないのヽ(`Д´)ノ
どおりで密かに太っていたはずだ(笑)
この責任を取って、まろちゃん、外国人大活躍の大相撲、
夏場所は出なさいよ~♪
by 従者 (2005-07-25 07:14) 

yokopu

♪マロンママさん
キャー!!エレベータですっっっ!!
いつも、間違えるのよね~(汗)
ゴージャスな、マンションを想像して
笑っちゃいました。
地震の影響は、特に無かったようです。
ご心配おかけしました!!

♪従者さん
ただいま~!
そっか・・・震源はまろりーぬのどすこいっ
だったのか~。じゃ、夏場所は休場して
中野で親方と同居することにします。
by yokopu (2005-07-25 12:44) 

まろりーぬちゃん、かわいいぃ~~~!!(絶叫!)
と、挨拶もせず、いきなりすいません (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
先日(本日?)は、コメントをありがとうございました♪
まろりーぬちゃん、ほんとにガイ君と似てますね♪
でも、お腹のタプタプさは、体重6.5キロのガイ君の方が、
勝っているようです・・・ (;^_^A アセアセ・・・
by (2005-07-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。