SSブログ

ほんとにF1だったのか?! [旅]

まろちんが、こんな脱力系なお留守番をしている間・・・

名古屋方面に行ってまいりました~!!
(この写真、うーちゃんが車掌で写りこんでるのね)

まずは、がっこのせんせーをしている義姉を置いて、
兄と甥で一足先に名古屋入り。


名古屋で真っ先に向かった先は・・・ビックカメラ(爆)
名古屋マジックか、こんなものをGet!
なぜなぜ、どうして?

で、雨の中、荷物と子供と歩く気のさらさら無い、アニキが
選んだ晩ご飯スポットは・・・高島屋の上のレストランorz
これはちょっとびっくりしたんだけど、名古屋と新宿南口って
似てるのねってこと。
ハンズと高島屋が隣り合わせだったり、飲食店も似てるかな。

名古屋コーチン食わなきゃ!という兄の希望で、五鐵という
鶏料理のお店に行ってみた。


ビール&から揚げ、ウマー(^▽^)


親子丼、激ウマー(*▽*)・・・と思ったら、人形町の有名店
玉ひでの系列店だったみたい。
「親子丼は好きじゃない!」と言っていた甥っ子ちゃん、かなり
がっついてました。

で、修学旅行の引率を終了し、無事名古屋に着いた義姉と
合流して、鳥羽へ。鳥羽では、温泉に入り、ビールを飲み、
PSPで甥っ子と対戦して盛り上がり、すっかりご満悦で就寝。

さて、翌日。F1会場に到着~!

ヘアピンカーブのエリアです。

サーキットの雰囲気を、ちょっとだけお届け!
*ものすごい爆音なので、音声をonにする時は覚悟してください。

この爆音の中、ビールを飲んでいい気分になって、レース中にうたた寝を
してしまったワタシ・・・orz

大混雑の中、義弟のクルマに乗せてもらったワタシと甥っ子ちゃんは、
あっさりと鳥羽に到着。のんびりとPSPで対決。
渋滞にまんまとはまり、我々がホテルについてから2時間後、バス+電車で
帰ってきた兄夫婦がようやく到着。
鳥羽駅前のかっぱ寿司しかあいてなかったので、かっぱ寿司でお食事。
甥っ子は、「かっぱ巻きがおいしい店」だと信じて疑わず、注文してまで
食べてました。

昨日、名産のモノを食べることもできなかったので、今日はきしめんだけ
でも食べよう!ってことで、また名古屋駅をうろうろ。
駅ビルの中のきしめんやで食事ののち、おもしろいモノを発見。


「しゃちぼん」という、シュークリーム。
新幹線で、ホットコーヒーでティータイム。おいしかったー!

うな&まろは、いい子にお留守番していたようです。
まろちんが、「おやつくれー!メシくれー!」と、先日の動画の激しさで
アタックしてきてます。

さー、うなまろ、ごはんにするぞー!!


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 25

コメント 32

マロンママ

うわーい!一番乗りー!
ページをあけた瞬間に爆笑ですよーまろちん!(≧▽≦)
どうしてあなたはこんなに脱力系なのー!
ポーズも表情も、もう、たまりません。
親子丼、おいしそう!生卵が乗ってる・・・
こんどマネしてみようーっと(^-^)
by マロンママ (2005-10-11 00:24) 

えいこう

うわーん! 2番になってしまった。
まろちんの、傾げた首がエエですなぁ。そして、心霊写真のようなうなちん。
私はしゃちぼんが食べたい。っつーか、飼いたい。
by えいこう (2005-10-11 00:33) 

unitaro

またしてもですか!まろちゃん!(大笑)
息してるか?と聞きたくなるような力の抜き方。・・・すばらしい!
鶏のから揚げも親子丼もおいしそうですね~。
お腹減ったな・・・。
by unitaro (2005-10-11 00:45) 

kotokoto

・・・・・まろちん素敵(/ω\)

旅の話をよそにまろちんにみいっていました(爆

でもおらはF1テレビで見ていましたがおもしろかったですな~
最後の最後で気持ちよく抜いて
ブォーン!!
いいレースですた(〃 ̄ー ̄〃)

ってことでままお土産は~(`Д´≡`Д´)??
by kotokoto (2005-10-11 00:58) 

従者

まろちん、めっちゃカワイイ~~~~!!
こ~んなカワイイのなら、アタックでも何でもありだよ(〃▽〃)
うなちゃんも、ワザあり車掌さんだったのね、え~写真じゃぁ♪
美味い+楽しいの名古屋旅行F1観戦付きツアー、お帰りなさい!
しかし、ブログでこんな大爆音をさせるのはきっとここだけだ・・・(@д@;)
by 従者 (2005-10-11 07:00) 

on_your_mark

覚悟する前に爆音聞いちゃいました。
すげー!
私はテレビでいいや~(w
by on_your_mark (2005-10-11 07:30) 

猫ふみふみ

扉を開いていきなりコレだったら、こちらも脱力しちゃうにゃん。
いい子でお留守番してたみたいですね~
名古屋も鳥羽も行ったことあるけど、美味しい物はいっぱいだし、
見たいものはいっぱいあるし、名古屋の駅は迷路だし、で、
嬉しい悲鳴のあげどおしでした。
それに鈴鹿もついたなら、もう文句なしですね!
琢磨は残念だったけど・・・。
by 猫ふみふみ (2005-10-11 10:58) 

まろちゃんのセクシー脱力姿勢にノックアウト(笑)。
鈴鹿に行っていたのですね!
私はテレビで見たのですが、あのレースを生で見ていたなんていいなあ。
美味しいものもたくさん食べてきたのですね。うらやましいです!
by (2005-10-11 11:54) 

頑固堂

サーキットの大爆音の中・・・実はワタシも良く眠れます。
最近は行ってませんが日差しがいい感じでレースがマッタリすると
爆睡してしまうのだ。
鶏の唐揚げとPSPが美味しそう(゚Д゚ )ウマー
by 頑固堂 (2005-10-11 16:23) 

つまつま

こんにちは。
まろちゃんてば、ちょこっと首を傾げてかわいすぎですよ~!
うちの子もいつかまろちゃんのような座り方をしてほしいなぁ・・・
鶏のから揚げに親子丼、どちらもおいしそう!
しゃちぼん・・・なかなかいい表情してますね。(笑)
by つまつま (2005-10-11 18:06) 

黒猫3匹*

お帰りなさいましな~♪
姐御、またしても美味いもん三昧!!!
すっかりF1だけ見てさっくり帰って来られるものと...
いやいや、yokopu氏、それだけなワケはないですよね!
しかしまー、まろちんのその脱力!!! 
フツーの猫さんが座るとき床につく部分とかなり違うような... 
ソコは背中じゃないのか???(笑)
う○このうーちんもちゃんと写りこみOK! ナイスな自己主張!
by 黒猫3匹* (2005-10-11 20:05) 

*Leo*

まろちんかーわいーーーい♡
うーちゃん、ちょっと怖いかも...
しかしF1ってすごい音量なんですね。
うーん、私はテレビで十分かも。
by *Leo* (2005-10-11 20:36) 

お帰りあそばせ!+お疲れ様!+うなまろちんお留守番ご苦労!
脱力まろちんにワタシも脱力、癒えましたぁ。
本日出勤したらすでにディスプレイが↑に変更されておりました☆
by (2005-10-11 21:20) 

秘事屋

お邪魔します☆あそびにきたよ〜
F1、秘事屋も旦那とポールポジション前でみたよ
帰りに五鐵でビール飲んで新幹線乗ったらあっという間に
家だった。
それにしても、まろちゃんはナチュラルでよい表情をしてまふね〜
カワィ♪
by 秘事屋 (2005-10-11 21:28) 

親子丼、うまそぉぉぉぉっっっ!!!!!!!
ほんと、「玉ひで」の親子丼みたいですね♪
でもうまそうっっ 
玉子好きにはたまらないですっっ (/ー\*) イヤン♪
ビールと合いそう(*≧m≦) ププッ
それにしてもまろちゃんのデボチンぶりは相変わらずステキです(笑)
by (2005-10-11 22:00) 

しろえもん

うわーい!16番乗りー!
by しろえもん (2005-10-11 23:00) 

nyatsu-go

お帰りなさ~い!生F1はどうでしたか?!
タマはテレビの前にかじり付いて見てましたよ(^ω^)
脱力まろちん、最高ですっ☆(≧∇≦)ノ~~
それにしても美味しそうな料理の数々・・・
残業中のタマには酷な画像。(汗)早くお家にかーえろっと♪
by nyatsu-go (2005-10-11 23:06) 

gillman

脱力状態でお留守番している間に
おいしそうな親子丼を食べていたのね
by gillman (2005-10-11 23:32) 

jilt

くー、まろちん、萌えー!
このポーズ、グラビアアイドルでも、こうはいきませんでぇ。
ちょっと物憂げで、なのに誘い込むようなこの瞳。
脱力、なのに計算しつくたかのような手足の位置。
悩殺されましたでー!(byみーチャン@おかま)
私は親子丼に、悩殺されましたでー!(byねーチャン@腹ペコ)
by jilt (2005-10-11 23:58) 

kazya

お帰りなさ~い。
私も先週名古屋入りしてました~\(^o^)/
と言っても、お仕事だし日帰りだし・・のつまらない名古屋でした(^_^;)
「しゃちぼん」美味しそう~~~食べたかったぁ(T_T)
帰りは新幹線何本も乗り遅れ
疲れた、荷物が重い、頭が混乱(会議の為)で
アイスコーヒーと友達に買ったはずのお土産バリバリ開けて食べました(^_^;)
ほぼ終電だったので大迷惑女だったはずですぅ~\(^o^)/

お留守番まろたん、かわい~~~♪
車掌さんうなたん、かっこい~~~☆
おやつたくさんあげて下さ~い(^^)/~~~
by kazya (2005-10-12 01:03) 

kaori

ポスターにして飾っておきたいくらいのカワイイ写真ですね~~。^^
嫌なことがあっても、すぐ忘れられそうだ。^^;
by kaori (2005-10-12 14:05) 

櫻

セクシーまろちんに併せて頭を傾けてモニター見てます(笑)。
名古屋の鶏は是非食べてみたい一品! 写真がどれも美味しそうで
深夜に見るには目の毒かも・・・。
今動物ケーキが流行っているそうですが、シャチボンシューの目玉に大爆笑!動物モノが流行る理由がよーくわかります。美味しそうだなぁ(じゅるじゅる)
by (2005-10-12 23:29) 

yokopu

♪マロンママさん
一番乗りおめでとっ!!
このまろちんの写真、見れば見るほど引き込まれて
しまうんですよねー、ワタシ。
気がつくと、一緒になって、首をかしげてます。
親子丼、おいしかったですよー!
さいごにぽんっと乗っている卵の黄身のおかげで
「豪華な卵がけごはん」の雰囲気も味わえるのです。

♪eikoh
2番乗り、ありがとですっ!!
うなに気付いたのは、ブログを下書き状態でみたとき
でした。デジカメのウィンドウだけではわからなかった
心霊うなちん・・・。
しゃちぼん、顔の方から食べると、しゃちぼんの両目
と食べてる人の鼻がこんにちは状態になるんですよ。
甥っ子は、まんまと白い鼻になってゲタゲタ笑って
ました。  ・・・あー、完全にウチの血筋だわ。

♪uniratoさん
またしても、またしてもなのですよ。
こうやって大きくしてみると、おかーさんのワタシも
「これは見事だわ」と、親ばかモード全開になって
しまいます。良い写真でしょ?(自画自賛)
鶏好きのワタシには、サイコーの晩御飯でしたよ。
ビールの注ぎ方もうまかったし。

♪ことぶきさん
このまろちんも、ことぶきさんのハートをドキュン!
としてしまったかしら?!
えっと、実際の写真の右端が切れてる状態で
見えちゃうんですよねー。画像を保存してもらうと
足までしっかり見えますよー。
お土産?届いてない?!

♪従者さん
カワイイでしょー。脱力してると、天下一品に
かわいらしいのです。
でも、しつこいのも天下一品・・・。うーちゃんは
ひたすらカワイーのだ!!!(親ばか)
動画、うるさかったでしょー。携帯の状態で
音源最低にしても、にゃんこが逃げ惑って
いましたから・・・。
by yokopu (2005-10-13 12:52) 

yokopu

♪switchさん
きゃー、ごめんなさい!いきなりあの爆音だと
心臓に悪いですよねー。
純粋に、レースを楽しむなら、テレビの方が
オススメかも。
ワタシ?ワタシは迫力をつまみにビール飲みに
行ってるだけですの。ほほほ・・・

♪猫ふみふみさん
名古屋も鳥羽も、バタバタだったので、ちょっと
残念でした。鈴鹿が遠いんですよねー。
名古屋は、2食しか食事できないとわかっていて
も、ものすごく悩みました。
ひつまぶしとか、ドテ煮とか、手羽とか、うまそうな
もの、いっっっぱいありますよね!

・・・かっぱ寿司が悔やまれます・・・。

♪shihoさん
ノックアウトされちゃいました~?
なんか、おなかのあたりがなまめかしいですよねー。
鈴鹿、行ってきましたよー。でも、ほんと、テレビじゃ
ないと、レースの展開なんてわからないし、普段は
全然見ないので、どの車がどこのチームかわから
ないし、どの車が周回遅れなのかも、わからない(爆)
でも、雰囲気だけは満喫しましたー!

♪頑固堂さん
おー、頑固堂さんも、あの爆音で眠れる派なんですね!
いや、ワタシはまったく気付きませんでしたが、結構
寝ている人、いたらしいですよー。
ぽかぽかで、ビール飲んで、気持ちよかったんだもーん!
から揚げ、うまかったっすよー。

♪つまつまさん
まろちんってば、ほんと、脱力系なんですよねー。
このまましばし動かないんですよ。
この写真見てると、こちらまで、首をかしげて
しまいます。
から揚げも、親子丼も、しゃちぼんも、おいしかった
ですよー。
増えた体重が、戻りませんが・・・。
by yokopu (2005-10-13 13:01) 

yokopu

♪kuroneko3mariさん
ただいま~!!って、いまさらですが・・・。
F1は、オマケですから、オマケ!!・・・ん?
まろちんは、背中で座るのがお約束なんですよー。
常に脱力系ですから!!ぷぷぷっ
うーちゃんは、ワタシに似て控えめなんですっ!!
ん?なにか?

♪ryoleoさん
うーちゃんは、さりげなく自己主張中。コワイ?
まろちんの脱力には、見てる方も脱力して
しまいますよねー。
F1は、ハラまで響くすごい音です。
子供は耳栓が必須なんですよー。
うん、確かにテレビで十分です。

♪ねーさん
ただいまー!って、今更ですが・・・
まろちんが人を脱力させたそのパワーは
どこへ消えていくのでしょうか?!
ことぶきさんは、新し物好きですねー。
土下座まろちんは、あっという間でしたか・・・

♪秘事屋ちゃん
どもども~!おひさしぶしっ!!
秘事屋ちゃん夫婦も行ってたのね。ま、でも
あんな状況で出会ったら、軌跡だね。
新幹線は、あっというまなのよね。
新幹線に乗るまでが・・・疲れるよねー。

♪空さん
玉ひでは行ったことがないのですが、玉ひでの
8代目の店がなんかだったんで、たぶんおんなじ
ような味なんでしょうねー。
とろとろ玉子、美味しいですよねっ!!
くぅちゃんの、こんなダラダラショット、いつの日か
お待ちしてますよー!!
by yokopu (2005-10-14 00:00) 

yokopu

♪しろえもんさん
いやー、数えちゃいましたか(^^;)
お疲れでした。

♪タマさん
ただいま~!!今頃ですが・・・。
生F1は、信じられない晴天で、じりじりと
日焼けしながらビール飲んで、居眠りして
ました・・・。はぅ・・・。でも、楽しかったですよ!
お忙しそうですね。お疲れ様です。

♪gillmanさん
美味しいもの満載でした。
デトックスヨガとゲルマニウム温浴で、若干ですが
やせつつあったのが、どーーーんと戻ってしまい
ました。orz

♪jiltさん
いやん、みーチャン、おかまさん同士よ(笑)
みーチャンの悩殺写真もお待ちしてます。
うし話もっ!!
親子丼、コレステロールがなんだー!!と
叫びながら食べました。

♪kazyaさん
今更ですが、ただいまー!!
コメント残してませんが(汗)名古屋レポート
チェックしてましたよー!
ワタシとしては、「生ビール&どて煮っ!!」だったんですが、
かわいーかわいー甥っ子ちゃんに「からあげー」といわれると
逆らえず・・・でも、美味しかったので、満足!
しゃちぼん、新幹線乗り場の近くのラーメン屋さん(なご家)で
ひっそり売ってましたよー。次回是非おためしください。
新幹線、名古屋出張が多い人に、「早めに予約すべし!」と
忠告されていたので、もっすごい早めに予約しちゃいました。

♪kaoriさん
この写真は珍しく、会社のPCの壁紙に採用してしまいました。
(いつもは生絞りの、ドン・シボリオーネ)
ついつい、全部最小化にして、まろちんと一緒に脱力して
しまいます。親ばかモード、maxです!

♪櫻さん
そうそう、なんかこっちも頭傾けちゃいますよね。
そうそう、動物ケーキ、はやってるんですよね。
はなまるでベッキーがやってましたね!!
マルチーズの形のチーズケーキとか。
「かわいくて食べられない~!!」なんてことは
まったく言わずに美味しく頂くんだろうな、ワタシ・・・。
by yokopu (2005-10-14 00:14) 

ゆう

でおくれちゃってる~^^
名古屋まできたのぉ~???
会いたかった!!!!
私名古屋在住(笑)
名古屋駅までは、地下鉄のつなぎがいまいちわるいので、30分くらいかかるんだけど、そばまできてたのですね~。
名古屋駅と、新宿南口って似てるのか~。
by ゆう (2005-10-14 11:29) 

てんた

さらに出遅れましたのだ。。。
お留守番まろちんに悩殺されました。
何気にうつりこんでいる、光るうーちゃん、すてき(*^o^*) ポッ
いいなぁ~、白PSP&しゃちぼん
by てんた (2005-10-15 08:48) 

おぉ一枚目かっわいい!!!                   
ナイス100個つけたいです
by (2005-10-15 22:58) 

yokopu

♪ゆうさん
ゆうさんは、名古屋だったんですね~。
そうかー。近くまで行ってたんですねー。
そうそう、名古屋と新宿って、似てるんです。
でも、名古屋の方が広いかも!!
今度はもう少しゆっくり名古屋を楽しみたいなー。

♪てんたさん
PSP、ジップロックにいれて、半身浴のお供に
してますよー。汗だくでもじぴったん。
まろちんのこの写真、我ながら、見れば見る
ほどぽよーんとしてしまいます。
うーちゃんは、向こうでスタンバイなのです。

♪カイト(^^)さん
かわいいでしょー!!(自画自賛中)
脱力は、得意なんです。
by yokopu (2005-10-16 23:52) 

みくまま

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
うぉーっ、爆音の中爆睡?(・∀・)オオモノダ!
あぁ脱力まろちん♪(*ノノ)スキだっ♪
そして『しゃちぼん』がすごく気になるぞっ。
にゃごやかぁ~。まだ足を踏み入れた事ないなぁ・・・。
by みくまま (2005-10-23 17:11) 

yokopu

♪みくままさん
どうやら、右に左にガクガクしていたようで、
兄にものすごくからかわれてしまいました(涙)
しゃちぼん、ぶっちゃけるとただのシュークリーム
なのですが、アイディア商品ですよね!!
脱力まろちん、最近会社の壁紙にして和んでます(^^)v
by yokopu (2005-10-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。