SSブログ

ニセコ最高! [うなまろ]

花見の時期に、何故か北海道。
ニセコの上の方は、まだ、最高の状態です!4月とは思えない雪質です。
ごはんもおいしい所を見つけて大満足!!
1泊の弾丸ツアーですが、満喫してます。

 

【4/3追記】

そんな満喫ツアーのウマウマゴハンたちをご紹介します。

まずは、激ウマなゲレ食。流行のスープカレーです。
具の野菜が甘くてウマイ!もちろん、クラッシック生と共に!



宿のゴハンは意外に充実してたけれど、適当にこなします。


ちなみに、宿の入り口にはこんな看板
これぞ、oh why・・・


温泉で汗を流したら、ニセコの夜の街へ、れっつごー!!

うにてんこ盛り!


活ボタン海老を注文。


まさか、動いている海老が出るとは思いませんでした。
が、これをバリバリと剥いて食べました。

ボタン海老って、透明で、コリコリの食感だったんです。
今まで、しろっぽくて、ねっとりした海老だと思っていたのですが、
目からうろこが落ちる美味しさ。

命って、すごい!海老さん、ありがとう!!

で、食べ終わると、こんなサービス


素揚げした頭を塩で頂く。味噌がゲロウマ。



かに味噌に、ベーコンポテト(食べかけ)

ところがこの、ベーコンポテトに添えられていたコーンバターがゲロウマ。
で、速攻追加したのが、このコーンバター。激甘でした。


北の大地で採れた野菜の美味しさを再認識し、アスパラベーコンを注文。


アスパラをかじると水がじわ~っと出てくるくらいのみずみずしさ。



鮭のカマ焼き、なんと680円!!
ハラスをたっぷり食べたような感じ。骨以外、ほぼ完食!!

で、宿に帰って飲みなおしたのですが、即死亡。


ニセコ殺人事件。不思議な寝相(眼鏡着用)

翌日のゲレ食は、イタリアン。 チーズとろっとろ~


ひとしきり滑ったら、休憩タイム♪


ミルクジェラート(左)とかぼちゃジェラート(右)と、カフェオレ。
(注)二人分です!

温泉入って、空港に向かい、ここでイベント。
つまつまさんとご対面!

ほんの一瞬のご対面にかかわらず、ご夫婦で雪の降るなか、
空港まで来てくださいました。
しかも、おみやげまで(@▽@)


つまつまさん、ありがとうございましたーーー!!

で、つまつまさんとお別れしたあと、すし屋で海産物を摂取。


当然、クラッシックの生もねっ!!

という、食べすぎ飲みすぎの1泊2日だったのでした。

楽しかった~~!!




nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 22

コメント 36

Takabee

羊蹄山でっか。
一泊でっか。
恐れ入りました。
by Takabee (2006-04-02 00:03) 

弾丸娘~~、無事に帰っておいで~~。
by (2006-04-02 12:40) 

従者

い、一泊の弾丸ツアー!?
もしかして、プライベートツアーじゃなかったら、
早朝便&遅晩便でしょ~?!
確かにニセコはいいけど、元気で帰ってきたかぁ~!?
by 従者 (2006-04-02 20:30) 

mayumi

弾丸ツアーでもお土産いっぱいかな?
by mayumi (2006-04-02 22:06) 

不可能姉妹

「妹」です!
すごっ!
1日睡眠時間3時間なのに〜?
パワフル〜!
超〜弾丸っすね〜!
あ〜ボード行きたい〜!
by 不可能姉妹 (2006-04-02 22:51) 

猫ふみふみ

雪の状態も良さそうですね~
今冬最後のスキー、満喫できて良かったです。
by 猫ふみふみ (2006-04-02 23:19) 

滑りすぎじゃなくって食べすぎですと?北海道だもん当たり前~♪
私は芝刈り方面シーズンオン!筋肉痛がひどいなり・・・☆
by (2006-04-03 14:52) 

おぉ!ほっかいど~!!
楽しんでね!!
by (2006-04-03 20:33) 

nyatsu-go

あぁぁぁ~
おいしそうなご馳走がズラリとまぁ。。。
残業中に見た私がイケナイ ・・・_| ̄|○ ガクッ

弾丸ツアー満喫されたようで何よりです~。
来シーズンこそ北海道で滑っちゃるぞ☆
by nyatsu-go (2006-04-04 18:24) 

mayumi

お土産はよだれが垂れる様な
美味しい食べ物の画像だったんですね~(じゅるっ~)
by mayumi (2006-04-04 21:16) 

しまパパ

どれを見ても美味しそうですね!
超満喫の北海道の旅になりましたね!
by しまパパ (2006-04-04 21:48) 

黒猫3匹*

うまそー過ぎだっ!
「うにてんこもり」・・・ いくつか文字を省くと・・・(^^;
by 黒猫3匹* (2006-04-04 22:57) 

北海道で食い倒れている人が・・・飲み倒れ?? 
な~んだ、殺人事件か・・・
しかし、1泊でよく食べましたね~~。もはやこんな強行スケジュールは無理ですたい。
by (2006-04-04 23:14) 

Takabee

まいりました。
by Takabee (2006-04-05 01:05) 

りちこ

死体はお薬(酒)を与えれば、生き返る?
北海道のうまいもんてんこ盛りやー!くいてー!
全部好きなものばっかりなので、羨ましいぞ。
エビさんの頭が「あたたたー!」してるよー(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by りちこ (2006-04-05 01:32) 

従者

・・・・・。
心配して損したわい。
なんちゅー弾丸・飲食ツアー、さすが北海道!
って、スキーに行ったんだよね!?
by 従者 (2006-04-05 06:30) 

うわぁ~、おいしそうなものがたくさんたくさんたくさんっ!しかもangevoixの好きなものばかり。
1泊とは思えないほど、めいっぱい北海道を満喫しましたねぇ。
拍手っ!
by (2006-04-05 07:46) 

ビンゴ

私も 北の大地で、一度死亡してみたい・・・
by ビンゴ (2006-04-05 13:17) 

ヴォイス

必ずビールが映っているのにはお手上げ、
こりゃあ大満足でしょう。
by ヴォイス (2006-04-05 19:37) 

つまつま

こんにちは。
先日はどうもありがとうございました!(^^)
何年もスキーに行っていないので
ゲレ食にスープカレーがあるのには驚きです。
弾丸ツアー、お疲れ様でした!
by つまつま (2006-04-05 20:14) 

紀元前ぽんず

うわーー、美味しそう。美味しそう。食べたい。
温泉はいりたい(生息地温泉多いんですが^_^;)
とかいいながら、ちゃっかりゲレンデ気分、美味しい気分、温泉気分を堪能してしまった私。yokopu さん、さんきゅ♪(素晴らしい晴天だし~)
by 紀元前ぽんず (2006-04-05 21:45) 

のり巻サザエ

魚じんさんでしっかりご飯食べておなかも一杯なのにじゅるってヨダレがでるわぁ。北海道ってなんて魅力的なのかしらー。ペンションのオーナー?もとっても人が良さそうだし、だから北海道って大好き!牡丹エビの躍り食いしちゃったのね。大きいだけにちと残酷そうな感じだけど美味しそう。こりこりだなんて知らなかったわぁ。
by のり巻サザエ (2006-04-06 01:40) 

もも

どれもこれも美味しそう~。
コーンバターいいねぇ♪ビールが進みそう(#^.^#)
うにのてんこ盛り食べたい!かに味噌も~!
地下の「oh why?」とっても気になります。ホントなんでなんでしょう?
by もも (2006-04-06 13:13) 

もも

んで、出張の機会が増えそうですって?
むふふ、楽しみにしてますヨー♪名古屋の美味しいものを食べましょう(#^.^#)
by もも (2006-04-06 13:14) 

おかえりなさーい!
なんだか雪より食の報告ばかりだじょ?
痛風になりそうな美味しそうなものばかり並べちゃって!
食べたいじょ!なので来冬は行くぞ食べるぞ北海道スキースキー♪
by (2006-04-06 13:25) 

猫ふみふみ

・・・って、満喫しすぎ!(笑)
何、この北の幸あれこれのラインナップ!美味そう過ぎ!
まさか一人で食べたんじゃないよね~
海老とアスパラが呼んでいる幻聴が聴こえる・・・
by 猫ふみふみ (2006-04-06 15:24) 

unitaro

これはもう食いしん坊万歳状態ですね。(笑)
つまつまさんご夫婦とも会われたそうで、そちらも楽しかったでしょうね!
by unitaro (2006-04-07 14:53) 

ゆう

すごーい!!!一泊二日でこんなに食べれるものなの~????
すごいですね、さすが達人ですねっ!!
おいしそうな食べ物の写真もさることながら、ニセコ殺人事件の小さな写真が気になるの~。目を細めてざらざら画像をクリアにしようとしてみたりとか(笑)
出張の機会がふえたのですね?もう名古屋に来てくれないかと、実はひそかに心配していたの・・・・(笑)
よし、じゃ、つぎ、どこいく??
by ゆう (2006-04-07 16:27) 

マロンママ

おいしそーーーーっ!
ルスツ、懐かしい~!
私は中学生まで北海道だったんですけど、幼稚園の頃から毎年ルスツにスキーに行ってました。もう、ホームゲレンデみたいなもんでした(^-^)
それにしてもおいしそう・・・
海老の味噌・・・最高なのよね~
by マロンママ (2006-04-07 17:35) 

えいこう

スキー出来る人が、うらやますぃい。^^;
それにしても北海道の味覚満載で、これまたうらやますぃい。
by えいこう (2006-04-08 13:33) 

yokopu

♪Takabeeさん
羊蹄山です。1泊です。
ちょっと、がんばって、行ってきました。
1泊2日だと、わずかな時間でも無駄に
できなくて、濃厚な、楽しい旅でしたよ!!

♪こぎんさん
昔、母に「この、鉄砲玉ムスメ!!」と
怒られていました。
無事に帰ってきましたよ~~!!

♪従者さん
朝イチバンの便、帰りは最終のひとつ前
でした!!
でも、前の日は用心して飲まずに寝ましたよ!
元気に帰ってきましたよ~!!

♪mayumiさん
お土産は、宅急便で送ったりして、相当買い
ました。北海道は、恐ろしいところですね。
あれも食べたい、これも買いたい!!
そして、どれも美味しい。
太るぅ~~~~(涙)

♪不可能姉妹 妹さん
さすがに、この前日は、きちんと寝ましたよ~~!
でも、泊まったその日は、話をしている真っ最中に
イキナリ眠りこけたらしいです。
歳かな?!  なんつって(笑)

♪猫ふみふみさん
雪も、食べ物も、サイコーでした!
やっぱり北海道はスゴイですねー。
by yokopu (2006-04-18 21:45) 

yokopu

♪ねーさん
だって、美味しいんだもーん!!仕方ないですよねー。
ねーさんは、芝刈りかぁ・・・。
ワタシも5月には久しぶりに行かなきゃいけないん
だよなぁ・・・・。

♪あじごんさん
ほっかいどー!
楽しい、おいしい、すばらしいところでした。
北の大地って、すごい!!

♪タマさん
ご馳走三昧で満喫でした。
残業中には目に毒ですよねー。
すみませんでした(笑)
来年は、是非、北海道に行ってくださいね!!

♪mayumiさん
美味しいもの三昧で楽しい旅行でした。
素材が美味しいって、すばらしい!
どれもこれも、美味しかったですよ~~!
by yokopu (2006-04-18 21:59) 

yokopu

♪しまじろうさん
どれも美味しかったですよー!
塩・胡椒・バターが基本的な味付け
なんですけど、素材がめちゃくちゃウマイ!
北海道、恐るべしです。

♪kuroneko3mariさん
おいしかったですよー!!

うーん・・・。
うり?うてん?うん○???

♪こぎんさん
やっぱり食べすぎかしら??
で、食べすぎ、飲みすぎで、バタンキュー・・・。

♪Takabeeさん
ふふふっ!まいったか!!

♪りちこちゃん
えぇ、翌日のランチからばっちり生ビール
飲んで復活しましたヨ!!
エビの格闘、いいでしょ!!
本当は3つあったんだけど、ワタシは
写真を撮る前に食べちゃった(^^;)

♪従者さん
キャー!!心配してくれてたのに
ワタシはこんな感じで遊び呆けてましたよー。
えぇ、スキーはきっちりとしましたよ!
by yokopu (2006-04-18 22:15) 

yokopu

♪angevoixさん
1泊とは思えないでしょ??
スキーも食事もお酒も、めいっぱい楽しみ
ましたよー!!
北海道は、まじでウマイ!!ウマかったっす!!

♪ビンゴさん
北の大地はおそるべし。
是非一度、飲み倒れ、食い倒れしてみることを
おすすめします。

♪ヴォイスくんさん
おっと、いいトコロに目をつけましたネ!!
昼、夜、昼、夜と、ビールを飲みまくってました。
たって、クラッシックがおいしいんだもーん!!

♪つまつまさん
本当に短い間だったのに、本当にありがとう
ございました!!
ニセコのゲレ食、ゴンドラ到着してすぐの
レストランは、何を食べてもホントにおいしい
ですよ!!
by yokopu (2006-04-18 22:33) 

yokopu

♪紀元前ぽんずさん
どれもこれも、美味しかったですよ~!!
ぽんずさん、温泉が多いところに生息して
らっしゃるんですねー。いいなー。
スキーはあまり上手くないけど、アフター
スキーを満喫したくて、行っちゃうんですよー!

♪のり巻サザエさん
ぶぶぶ、アイコンがすごいコトになってるし( ̄m ̄〃)
サザエさんは、魚じんさんで満喫だったんですねー。
北海道は、ほんと、何でも旨くていいですよねー!!
ボタンエビの踊り、美味しかったですよ~~!!

♪ももさん
コーンバター、あー、今思い出してもうっとりな美味しさ
でした。あの居酒屋、こっちにあったら、毎日でも
通っちゃう!!
oh why!は、オーナーが音楽好きで、自分が好きな
音楽をかけつつ、お酒を飲ませていたらしいのですが
・・・つぶれてました。

増えるといっても、どんだけ増えるかまったくわから
ないのですが・・・。きまったら、飲みましょうねっ!!

♪ねーさん
スキーはあまり得意でないので、報告は、得意な
分野でねっ!!
一応、3人で行ったんですけどね!
美味しいものって、痛風とか、コレステロールとか、
中性脂肪とか、そんな感じのモノと直結してるん
ですよねー・・・。

♪猫ふみふみさん
アスパラも、ジューシーで美味しかったですよー!
北の幸、何を食べても「うまーーい!」の連発でした。
恐るべし、北の大地。

♪unitaroさん
おなかいっぱいでも、美味しいものはおなかに
入ってしまうんですよねー(笑)
つまつまさんご夫婦にも、お会いできました。
本当に、短い間のご対面のために、わざわざ
きていただいて・・・ありがたかったです。
by yokopu (2006-04-18 22:55) 

yokopu

♪ゆうさん
これでもかっっっ!!ってくらい、食べました。
おなか、まろちんに負けずにぽんぽこりーんです。
殺人写真、お見せできない顔で写ってます・・・。
出張は、増えたとはいえ、年に1~2回かも(汗)
決まったら、連絡しますねっ!!

♪マロンママさん
きゃー、ルスツとニセコがごっちゃになってるぅ~。
すみません、今回は、ニセコでした。
でも、ワタシはルスツの方が好きなんです。
あそこのゲレンデに向かって左のコースをのんびり
すべるのが好きなんですよー。
海老味噌、生で食べるのが好きなんですけど、
これは焼いた方が美味しいと勧められました。
美味しかったですよ~~!

♪eikohさん
スキーは、ド下手なんですが、アフタースキーを
楽しみたくて、ついつい、お誘いに応じてしまう
んですよー。
スキー後の温泉とか、そのあとのビールとか、
美味しいんですもの!!
by yokopu (2006-04-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。