SSブログ

まろ塊&バトン [うなまろ]

最近、妙な所でおくつろぎの、我が家の坊っちゃま。



えぇ、たしかにココはトイレですけど、何か文句でも?!

  いや、まぁ、んこがなければ、ご自由にどうぞ・・・。
   (注:猫砂は入れてない、予備トイレです!)

 

ソファーもお気に入り。



「えっ?これはうなでしょ?」・・・いえいえ、違うんです。

ソファーカバーをめくると・・・



ぬのがすき♪



・・・気をつけます。

 

そして、風呂上りにも。



バスマットにしっぽが生えた!!




しゃがんで見てみると・・・

ぬのがすき♪



ということで、最近は、足元を見ながら歩かないと、まろ塊を踏みつけそうな
我が家なのでした。



        *=*=*=*=*=*=*=*

ところで!
angevoixさんから「不思議☆バトン」というのがまわってきました。

ルール      

※1.2.3で回してくれた人の質問に答える     

※4で次の人への質問を考える(3問)

ということで、angevoixさんからの質問にお答えします。

1.もし、ドラえもんに道具を出してもらうとしたら、何がいい?何が目的?

 → どこでもドア 終電逃しても、タクシー代がかからない!!

2.もし、どんな動物でも飼っていいなら、何を飼ってみたい?
   それはなぁぜ?

 
→ ペンギン よちよち歩きがなんとも言えずカワイイ♪

3.ギネスに挑戦するとしたら、どんなことに挑戦する?

   → ビールの早飲み?・・・いや、かっくん飲みはできないし。
   えっと、休日に寝続けるコトは、自信ありますけど!!


   
で、4番目ですが、受け取るのは歓迎なのですが、誰かを選んで
まわすのがニガテなので、ここで止めちゃいます!
angevoixさん、ごめんなさーい!!


        *=*=*=*=*=*=*=*

【お詫び】

コメントのお返事および、皆様のところへのご訪問が遅れております。
なんだか、眠りの国の姫になったように、日付が変わる前に、眠り
こけてしまう、今日この頃・・・。

どうしちゃったんだろう、σ(ーー;)  
なんと、平均就寝時間10時。
今までは、3時頃でしたが・・・。

ということで、今日のところは、おやすみなさい。。。

 


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 29

みくまま

おはよぉございますーっヽ(´ー`)ノ
うぎゃーーーまろちんいぱーいっ♪(゚ω゚*)
もぐりんちょ大好きですかっ!しっぽの生えたバスマットギブミー!!
あぁぁぁぁ、ぷりぷりぼでぃウニウニしたひ。。。(*ノノ)
みくままもとっても早寝ですょ。エヘヘ(・∀・)
by みくまま (2006-05-18 08:03) 

猫ふみふみ

バスマットは本当に踏みそうです。
今だに巻の尻尾はしょっちゅう踏みますが、竜を踏む時はわざとです。
まろちゃんもふみふみされたいのかな?
旦那さんの足貸してあげようかしら?
不思議バトンはうちにも来ました。最近良く見かけますね。
私は・・・回しちゃった・・・。
by 猫ふみふみ (2006-05-18 10:14) 

ゆう

バスマットやソファーは踏んでしまいそうですね^^
それにしても潜るの上手!うーちんは、生まれてこの方、何かの下に潜ることができたことって、一度もないです。あ、テーブルの下とか隙間があるものはできるけど・・・。布系には一切潜れません(笑)
私もお散歩中、うーちん拾い食いするので、下ばっかり見て歩きますが、yokopuさんは自宅で下ばっかり見てあるくんですね~(笑)
ある意味共通点!!
GWとても楽しそうでしたね!見ているだけで空腹になりました。
おいしいところ、見つけるの上手ですねぇ。なんかアンテナはえてるんでしょうかねぇ・・・。名古屋のおいしい店、みつけてください!!
あ、今度名古屋に出張くるとき教えてね。おいしいお店みつけたの!(っていうかみつけてもらった)予約入れるのも大変らしいんだって~。でもおいしいの。これも駅近く!!どこでもドア、ぜひ手に入れてくださいね(笑)
by ゆう (2006-05-18 12:23) 

unitaro

布に巻かれた猫がいるって聞いてやってきたんですけど。(笑)
なんと!しっぽの生えたバスマットも一緒に暮らしているのですね!
・・・どちらもお茶目なまろちんだということはわかってますよ~。
まろ塊をまろ魂と読んでしまったのは私だけでしょうか?
予備トイレでくつろぐ坊ちゃま、なんだか貫禄ある~!
by unitaro (2006-05-18 14:18) 

マロンママ

びっくりした!
トイレの上でまったりしてるのかと思っちゃった!
良かった、予備トイレで・・・。
どこでもドア、私も欲しい物第一位です!絶対便利ですよね。
一緒に暮らしてみたい動物は、オランウータンです~(^-^)
それでは、おやすみなさーい。
by マロンママ (2006-05-18 17:15) 

トイレでおくつろぎの坊ちゃま、まったりしておりますなぁ~(^-^)
にゃんこはいろんなところに隠れるのが得意(バレバレですが)!気をつけなければ、大変です(^-^;A
質問に答えてくれてありがとぉー。
どこでもドアはやっぱりangevoixも欲しいです。誰か開発してくれー!!!
by (2006-05-18 18:51) 

ビンゴ

な〜んて かわいいんだろう
ソファーの下は何となくわかるけど、バスマットの下は なぜ落ち着くの?
教えてほしいです
日頃 お忙しいのだから 寝られるときはいっぱい寝てチョ
そして、明日からの飲み会に備えるべし・・・・ん???
by ビンゴ (2006-05-18 20:30) 

とうとう猫化してしまったのか・・・
バスマットの下で寝ないように祈るばかり・・・
きっと、そうやってリフレッシュしたら、また元気が出るよ~。
飲み会?? また喰って飲むのか??
by (2006-05-18 20:54) 

てんた

おトイレはまりはともかく、他のは踏みそうですー。
踏んでくれ♪と言わんばかりの・・・
実はまろちん、踏んでほしかったりしてヽ(´~`; ォィォィ
by てんた (2006-05-18 22:26) 

*Leo*

ねこって布かぶるの好きだよね!
え?うちとまるちんだけ?そんなはずは....
てっきり狭い所が好きだから入っているのかと思っていたのに...
by *Leo* (2006-05-19 00:44) 

tabbycat

まろちんがあっちでもこっちでももっこり~♪
これはもう、もっこりの宝箱やわ~。(by彦麿呂)
*いえ、変な意味ではなく。。。(笑)
by tabbycat (2006-05-19 22:30) 

えいこう

マロの気持ちがよく分かるんだじょ。アタイも、よく色んなトコに潜り込むんだじょ。 by コムギ

そう言えば私のところへも、不思議バトン回ってきました。これは人によって質問が違うので、それぞれ読んでいて面白いです。^^
by えいこう (2006-05-19 23:24) 

つまつま

こんにちは。
まろちん・・・間違って踏んでしまいそうですよ。(^^;

我家でも、時々布団の中で犬・猫の塊ができてます。
間違って踏みそうになったことが何度かあります。
暗がりの部屋に入るときは、犬・猫の居場所を確認してから
入るようにしています。(3匹とも黒くて、闇に紛れてしまうので・・・)
by つまつま (2006-05-20 01:54) 

従者

うちのモップもバスマット好きです。
でも、上にいるなぁ。そういえば、どこにも潜らないや。
私がお風呂から出てくると、マットの上でゴロンと大の字に。
そこは私が足を拭くところですからぁ~っ!
by 従者 (2006-05-20 22:05) 

不可能姉妹

かくれんぼ&トイレ好きの坊ちゃま.....
澄ましたお顔がキュートです(笑)
そうそう!最近眠いよね〜
私は「気圧のせい」だと勝手に思ってるの
天気が不安定できっと気圧も不安定だから
こんなに眠いに違いないと!!
も〜24時間眠いよね〜
by姉
by 不可能姉妹 (2006-05-21 00:19) 

ぽんず

 うちの息子猫も買ったばかりのフード付きトイレで爆睡した事があります。カバーや布団に潜るのもこやつでした。
 まろりーぬさまもそう言う場所がお好きなのね。でも踏まれると本気で危ない。紙に猫の絵を描いて目印に置いておいても勝手に移動しちゃったし。(笑)
by ぽんず (2006-05-21 10:19) 

りちこ

ソファーカバーの下は気づかなかった!踏んじゃいそうです(汗)
バスマットは、きっと踏んで欲しいかも?え、違う・・・。
終電逃すのは、きっとよっぺっぺーのせいだ!と確信するオイラなのだ。
ドラえも~ん o((=゜ェ゜=))o、yokopuさんに1個プレゼントしてあげて~^^
by りちこ (2006-05-21 21:57) 

頑固堂

ストライプがエンジ色の色違いバスマットを
ウチの猫はギタギタにしています。
ついでにくわえて階段を引きずりあげて
寝室に持ち込んでいるのだ。
そして当然のように潜り込むぞ。
by 頑固堂 (2006-05-23 13:46) 

のり巻サザエ

おひさしぶりでーす!サザエも最近ボチボチブログになってしまって、見てるけどコメントする時間がな〜い。のです。休憩が長くなればなるほど復活が難しいのは私だけ??
まろちんのように潜り込んで潜伏したいかもぉ。
by のり巻サザエ (2006-05-23 20:45) 

mayumi

お手洗いで随分まったりと~(笑)
私なんて猫を踏む前に猫につっかかってこけるの。

それにしても最近眠くってお昼寝必然。
昼メロ見て2時から5時まで。
寝る、ねる、ネル・・・。
by mayumi (2006-05-25 21:38) 

KANAchanMaMa

突然 何ですが…〔1960nice!〕踏み踏み~!(*^^)v
えっ!? この数字が ↑ 何かって?!
私が 生まれた年なのよん。(^^♪ あぁ、懐かしの昭和30年代。。。(゜-゜)
にゃんこは 踏んでないからね~っ!!
by KANAchanMaMa (2006-05-27 07:59) 

Takabee

尻尾の生えたバスマットが欲しい。
私も最近眠さに勝てなくてソネッ歩でけてないのね。
ぼちぼちいきまひょ。ふぁあ〜(おおあくび)。
by Takabee (2006-05-27 12:19) 

あはは、踏んでしまいます!かわいい!
なんでも下に入っちゃうのね!
トイレはどうして・・・・落ち着くのか・・・?
by (2006-05-28 11:36) 

yokopu

♪みくままさん
バスマット、キッチンマット、いくらまっすぐ
敷いても、もぐりこんだ後、あちこちに
丸まってるんですよ(T^T)
雑然としている我が家が、さらに雑然と
するのでありました・・・。
早寝はお肌にもいいし、眠いときは素直に
眠っちゃってます(笑)

♪猫ふみふみさん
お風呂からあがって、初めてまろマットを
見たときは、危うく踏みつけるところでした。
突然やり始めて、それ以来もぐるのが
大好きなんですよねー。
まろちん、お腹を軽く踏まれるのが好き
なんですよー!

♪ゆうさん
家のマットやら布やらに潜り込もうとして
部屋の隅に追いやられる布がいっぱい
あるんですよ(涙)
うーちんの拾い食い防止は大変そう!!
初夏の頃、名古屋に行くかも、しれません。
はっきりしたら、連絡しますねー!!

♪unitaroさん
バスマット、キッチンマットにグレーのしっぽが
はえております(笑)
塊・・・魂・・・似てますね(^^)
カタマリ魂のBGMがあたまから離れません。
そうそう、まろちんの首が行方不明です。
見つけたら、ご一報ください!!

♪マロンママさん
何故かこのトイレ、お気に入りなんですよね・・・。
砂をいれなきゃ、トイレだと認識しないのかしら?
ちょっと前まで使ってたのに(笑)
オランウータンも賢いし、かわいいですよね!!
by yokopu (2006-05-28 13:46) 

yokopu

♪angevoixさん
ぼっちゃまは、首をどこかに失くしてきて
しまったようです。
どこかに落ちていたら、ご一報ください。
どこでもドア、あったら生活パターン
変わるんでしょうね。
一次会は北海道で海鮮三昧、二次会は
博多でとんこつラーメンとか・・・。
あ~、夢のよう。

♪ビンゴさん
飲みにも行かず、ヨガ→熟睡という、非常に
ストイックな生活を送っておりました。
らしくないですけどねーーー。
そろそろ夜遊び復活しないと隠居しちゃいそう(笑)
マット潜り込みブームはまだまだ続きそうで、
危険な我が家でした。

♪こぎんさん
(;゜ロ゜)猫化だったのか!!
5月病??っていうくらい、パワーがでない、
眠い、ってことで、ヨガと中国語だけは
がんばってみました。そろそろ飲み会の
予定もあるし、復活しなくっちゃ!!

♪てんたさん
最近は、注意するようになりましたが、
最初は本当に踏みそうになってました。
やっぱり、まろぶーは踏まれたいのか?!
バスマットの上にいることはあったんです
が、突然もぐるようになったんですよねー。
by yokopu (2006-05-28 14:08) 

yokopu

♪ryoleoさん
まろちんが、布にはまるようになったのは、
布団に入る気持ちよさを覚えてからのよう
です(笑)
小さい箱とか、すっぽり収まれるものが
好きですよねー!!

♪tabbycatさん
もっこりのIT革命や~~!!ってね。
最近は、まろちんの姿が見えないと、
もっこりしている布をパンパンと叩いて
まわるのが日課でございます。

♪eikohさん
コムギちゃんも、あちこちにもぐるの
ねー!!踏んづけられないように
きをつけてねー!!

不思議バトン、質問も面白いですよね!

♪つまつまさん
黒いとたしかにわからないですね~(笑)
普段のまろちんは、どすどす歩くので、
どこにいるのか見当がつくのですが、
あーやって、くつろがれると、いったい
どこにいるのか、わからなくなります。

♪従者さん
ちょっと前までは、マットの上だったんです
けどね・・・。何故か突然マットの下になって
しまい、始めはびっくりでしたよー!
でも、水がかかると、脱兎のごとく逃げて
いくんですよねー・・・。
by yokopu (2006-05-28 21:24) 

まるちゃん

いつも遅れてしまって、・・・・(m_m)
ほんとにソファーにドカーンと座ってしまいそうな~^危ない!危ない!
でも、可愛いかくれんぼね♪
うちは、予備トイレに砂を入れて無くてもオ○ッコをすぐしちゃうんです。それにお風呂マットにもオ○ッコをします。いずれも粗相は、れんですが、・・・油断ならないのですよ(^^)
私も座れば瞼がくっ付いてます。どうしてこんなに眠いのか~~Zzzzz
ドラエモン
by まるちゃん (2006-05-28 21:43) 

yokopu

♪不可能 姉さん
坊ちゃまの首が、どこかに行方不明に
なってしまいました。見つけたら、ご一報
くださいっ!!
最近は何故か、寝ても寝ても昼間から
ぼーっとしてしまうんです。
気圧のせい?五月病?!

♪ぽんずさん
トイレや布の中の閉ざされた
空間が良いんでしょうかねー。
しかし、猫の絵を描いて置いて
おくぽんずさんのアイディアに
笑ってしまいました~!!

♪りちこちゃん
最近、姿がみえないと、もっこり
している布をパシパシと叩いて
まろがいないかどうか確認する
ようにしています。マジで危険!
最近は、終電を逃すより、熟睡して
遠くの駅に行ってしまう確立が・・・(爆)

♪頑固堂さん
みかん。ちゃん、意外に凶暴ちゃんね(笑)
うちのマット類は、もぐってはいるものの、
とりあえず無傷です(^^;)
そして、引きずりまわす程の根性は無い
ようです。

♪のり巻サザエさん
そうそう、見るのは見るんだけど、なかなか
コメントできなくて・・・(^^;)
ワタシは、会社にいかずに潜伏していたい
今日このごろ・・・。

♪mayumiさん
歩いている間にも、足元をちょろちょろ
されると、踏んだり蹴ったりしてしまい
ますよね・・・。
最近、会社でも、昼食後にしばしの
お昼寝してしまいます。お昼寝すると
すっきりしますよねっ!

♪KANAchanMaMaさん
1960nice!踏み踏みありがとです!
そっか、10歳違いなんですねっ!!
(と、自ら歳をバラすσ(^ー^))

♪Takabeeさん
尻尾の生えたバスマット、結構な
厚みがあって、水がかかると
逃亡するという癖がありますが、
それでもよろしいでしょうか??
眠いときには、すなおに眠った方が
いいですよねー!

♪あじごんさん
なんだか最近、あちこちに潜ってますよー。
そして、きちんと敷いたマット類が部屋の
すみで丸まってます(T^T)
ちっとも部屋が片付かないのは、きっと
すべてまろちんのせいなのです(爆)
トイレは狭いので落ち着くんでしょうかねー・・・。
by yokopu (2006-05-28 22:12) 

yokopu

♪まるちゃんさん
ボリュームがあるので、なんとなくはわかるの
ですが、いやん、こんなところに隠れてたの?
って、焦ることは多いです。まだ、踏んでません(笑)
うちは、砂がある→トイレ、砂がない→くつろぎスペース
という認識のようですね。
絶対にしっこくさいと思うのですが、うなもまろも
気にしていない様子です。
by yokopu (2006-06-02 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。