SSブログ

ぽんずさん、ふみふみさん、買いですぞ。 [雑記]

激重の曽根村から逃亡をはたしたtaco-pooさんが最近
オススメしていた「とれるNo.1」、我が家にも届きました。

結論とすれば、これは、買いです。

頑固なお風呂場のドアの黒ずみ、今までは、砂ケシ
みたいな汚れ落としを使っていましたが、意外に力が
いるし、カスはぽろぽろ落ちるし、面倒なので、放置
しておりました(汗)

それが、スプレーしてしばし放置したところ、歯ブラシで
さくっと落ちるのです。まー、まだすべてがすっきりと
いうわけではありませんが、確実にあと数回ですっきり
しそうな感じです。

あっという間にぬめってしまう、お風呂場の排水溝、
洗面所には、今、使い終わったらスプレーするように
してますが、汚れがつかなくなってきたような気がします。

ガスレンジとか、トイレとか、あらゆる所に使えるのも魅力。

ただね、ワタシは手が荒れてしまったんですよ・・・。
指のハラがずるむけ状態・・・。えーん(> <)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 14

猫ふみふみ

えええっ!ずるむけってえ・・・
あ、でもアトピー持ちの従者さんは大丈夫なんだよね。
掃除は旦那さん担当なので、帰ってから聞いてみます。
実はカビキラーと、マジックリン、漂白剤は大嫌い。
だって~私もあっという間に指ぼろぼろになっちゃうんだもん・・・。
by 猫ふみふみ (2006-05-29 17:22) 

ちゃーんとゴム手袋使ってね(^・^)b
そう言っておきながらangevoixは手袋しません。だって気持ち悪いんだもーん☆
水周りがきれいになるのはとっても気持ちいいけど、手のケアを大切にしてくださいね。
by (2006-05-29 18:18) 

従者

え、ずるむけ~?!なんでだろ~(・Д・;)
アトピーな私、夕べもお風呂に浸かりながら
ドアに鏡に壁に、と使っていたけれど平気だったよ。
もともと荒れているから分からないのかしらん?
力入れて一気に落とそうとしないで、ゆるゆるでやってね~(^^;
by 従者 (2006-05-29 22:59) 

不可能姉妹

「とれる」ゲットしたんですね
私もただ今検討中!
「買い」か......。
あ!そうそう!!
歯磨きとかもできるでしょ?!
従者さんチャレンジしてくれないから.....
yokopuさん、是非チャレンジしみてくださいませませ〜〜
気になるんだよぉ〜〜
by姉
by 不可能姉妹 (2006-05-29 23:13) 

Takabee

掃除担当の奥様に進言しておきまする〜。
炊事担当の主夫でした。
by Takabee (2006-05-30 00:07) 

tabbycat

あの頑固な黒ずみがそんなに良く落ちるのか〜、すごい。
その上エコなんですよね?素敵じゃないですかー。
でもニオイがキツくて、手がずるむけ??うーん、うーん。。。(悩)
by tabbycat (2006-05-30 11:38) 

*Leo*

いいなぁ、これ欲しいなぁ。
でもお風呂掃除は私の管轄ではないんだなあ。
ねこにも優しいのはいいですね!
by *Leo* (2006-05-30 18:02) 

のり巻サザエ

ご無沙汰でーす!
最近通販にハマリマクリの私の鼻がピクッと動いちゃったじゃないデスかぁ。ここ一週間でゲットしたものは5点。しかも真夜中の番組だったり、仕事中の内緒のネット販売だったりするからね。もうこれ以上は・・・・って思ってるのに。ついでに石けんカスも落ちてくれないかなぁ。中古で買った家のお風呂がステンレスなのよ。
by のり巻サザエ (2006-05-31 00:01) 

ぽんず

 「異常事態宣言」下であんまり覗いたらといらぬ遠慮をしたら、既にゲット済みとは!
 私も検討中だったの。そんなにさくさくは魅力ありすぎだわ。
砂ケシみたいなスポンジってケラミンスポンジの事でしょか?あれは高いしすぐ小さくなっちゃうわよね。
 入手するなら早めにします。(実はネットショップで新しいお店から買うのにすんごく考える人なのだ^_^;)
by ぽんず (2006-05-31 20:38) 

nyatsu-go

ずるむけ大丈夫ですか?!
うちも「ココマジック」無くなったらチャレンジしてみようと思います!
by nyatsu-go (2006-06-01 00:47) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
うーん・・・。なぜか初回だけ、指先が・・・。
その後は大丈夫なんですけどね。
すすぎが足りなかったのかもしれません・・・。
って、お掃除は旦那さん担当なんて、めちゃ
くちゃうらやましい~~!!

♪angevoixさん
ゴム手袋は、なんか手が臭くなるので、嫌い
なんですよね・・・。
ペットにも使える、体についても安心、という
洗剤なので、油断してすすぎがたりなかったの
かもしれません。
もう、肌は何でもないので、大丈夫ですよ~!

♪従者さん
皮がむけて痛いとか、そういう感じではなくて、
ちゃんと新しい皮ができてるんですよね、何故か。
油断して、あまりきっちり手をゆすいでなかった
かもしれません。
今は、使ってもなんともないんですよねー。
あちこちキレイになって、すっきりです。

♪不可能 お姉さん
スプレーは、あちこちにシュッシュッして
いたら、あっという間になくなりそうです。
歯磨きは、謹んで、お断りさせて頂きます。
ぜったいに、いやぁぁぁ~~!!
by yokopu (2006-06-02 09:27) 

yokopu

♪Takabeeさん
この洗剤で、歯磨きもできるみたいです。
お掃除は奥様担当でも、歯磨きには、
是非ともチャレンジして、レポートしてください。
ワタシは、無理です。

♪tabbycatさん
黒ずみは、スプレーして、若干放置して、
歯ブラシでなぞると8割方取れるんですよー。
ニオイは、あまり気にならなくなりますよ。
閉め切ったお風呂場のあちこちにスプレー
して半身浴してたら、若干くらっとしましたけど(汗)
手は、何故か初回だけでした。今は問題無しですよ!

♪ryoleoさん
ガスレンジとか、冷蔵庫の上とか、電子レンジとか、
スプレーしてさっとふくだけで、結構きれいになり
ましたよ~。
ペット用もあるみたいです。買ってませんケド・・・。

♪のり巻サザエさん
ワタシも、最近あちこちポチっとして買い物してます。
とれるとか、圧力鍋とか、体組計とか・・・。
もうすぐおっきな味方のボー・ナスちゃんがやって
くるので、気が大きくなってたりして(汗)

♪ぽんずさん
ご・・・ごめんなさい。酒飲まない、早寝早起きって
だけで、あとは普通なんですよーー!!
以前使っていたのは、こんな感じのものです。
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10005103/
昔は激オチも愛用してたんですけど、汚れがつき
やすくなるような感じがして、最近は茶しぶだけに
限定して使ってまーす。


♪タマさん
手は、お蔭様で、大丈夫です。
何故か初回だけ、ずるむけだったんですよね。
お掃除は、ラクに終わらせたいですよねー。
by yokopu (2006-06-02 10:26) 

マロンママ

百均の、ぺろぺろのビニール手袋なんて、いかがでしょう~?
臭くならないし、一応、ガードになりますよぅー(^-^)
・・・それにしても、カビキラーなどでも取れない頑固な黒ずみもあるんですねぇ・・・大変そうだ!(;´д` )
by マロンママ (2006-06-04 23:35) 

yokopu

♪マロンママさん
本来ならば、荒れないはずの洗剤だったんですよー。。。
それが、何故か初日だけ・・・
今はもう、すっかり大丈夫なんです。
で、で、ごめんなさい。カビキラーは、我が家ではまだ
使ったことないんですよー。
「とれる」は、結構優秀ですよー。
by yokopu (2006-06-07 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まろ塊&バトンエコなのか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。