SSブログ

今日のランチ [うなまろ]

静岡に来ています。
ランチは、名物 とろろ汁。
おいしかった〜(^ー^)b
誰か、黒はんぺんと生しらすと生ビール持ってきて!

※お察しの通り、携帯で撮影したため、写真が縦でした~。
  修正しました。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 13

nyatsu-go

おいしそー!!(゜Д゜)ノ
タマはお昼お預けくらってます。
画面に食いつきそう_| ̄|○
by nyatsu-go (2006-06-09 13:25) 

もも

お昼なのに、しかもきっとお仕事でいらっしゃってるんでしょうに、やっぱりビールなのね~~(^o^)
とろろ汁いいねぇ~。生しらすも食べたいねぇ。静岡いいねぇ~。
名古屋にいらしたらビールたくさん飲みましょ♪
by もも (2006-06-09 15:38) 

ゆう

これは、おなかがすいている人への配慮ですね?写真がたてになっていると、おいしそう・・・というまえに、一体どうゆう料理?ってほうに意識がいきますものねー。
いきなり、画面をなめたい衝動がおさえられました。ありがとー(笑)
by ゆう (2006-06-09 17:01) 

angevoixにとって、静岡=よるのおかし「うなぎパイ」。
おいしいですよね。
ところで、ビールは飲まなかったの?
by (2006-06-09 19:31) 

不可能姉妹

妹です!
黒はんぺんって?なぁ〜に?
生しらすと生ビールには「賛同」いたします〜!
で....何故に静岡?旅行?
今日は質問攻め〜!!!!
by 不可能姉妹 (2006-06-10 01:14) 

のり巻サザエ

静岡は磁場が違うのか引力が90度傾いているらしい・・・・・
ところでyokopooさ〜ん、黒はんぺんと生しらすと生ビールのおみやげまってるよー♪
by のり巻サザエ (2006-06-10 02:01) 

えいこう

うーん、美味しそう。
写真が縦。首が……。
共通テーマがmoblogと言う事は、携帯電話からの投稿ですね。だから、向きを直せなかったと解釈しておきます。それなら縦で撮れよの、突っ込みとともに。^^;
by えいこう (2006-06-10 04:30) 

ぽんず

 思わず「黒はんぺん」でググってしまいました。(笑)
またとろろ汁の美味しそうなこと・・・、これまたキョーレツな縦写真だわ。
 思わず生唾わいてしまいました。晩ご飯食べたばかりなのに。。。(自爆)
 
by ぽんず (2006-06-10 21:10) 

yokopu

♪タマさん
お昼は食べることができたかな?!
ワタシは、スケジュールをつめこんでしまった
ので、ランチはココにいけるかどうか心配して
いたのですが、案外余裕で到着したので、
満足しました~。

♪ももさん
静岡→三島だったので、まったく飲まずに
帰りました。逆なら、絶対にこの店でビール
飲んで帰ったのにぃぃぃっ!
名古屋、楽しみにしてますねっ!!

♪ゆうさん
写真が縦なうえに、今みると、もうすこし
上から撮ればよかったと反省中(笑)
写メだったので、イマイチでした・・・。
とろろ汁も、胡麻豆腐もおいしかった~!

♪angevoixさん
うなぎパイも、たくさん売ってましたよー。
ミニチュアのストラップも売ってたりして。
あと、V.S.O.Pなんかもあるんですよ。
ランチで、この後2件アポがはいって
いたので、残念ながら、ビールは飲めず
でした。次回はっ!!
by yokopu (2006-06-11 13:48) 

yokopu

♪不可能 妹さん
黒はんぺん、静岡だか焼津だか、そのへんの
名物で、たしかいわしでつくったはんぺんだった
かな。いわゆる白いはんぺんのふわふわ感は
あまりなかった気がしますが、練り物好きの
ワタシには、ストライクなおつまみです。
静岡、三島と、出張でまわっておりました~!

♪のり巻サザエさん
えぇ。富士山の影響で、磁場が違うようです(笑)
なんて、写真は、修正しちゃいました~!
く・・黒はんぺんと生しらすと生ビールは、
我が家で消費しちゃうんだなー!!
なんて、三島経由だったので、残念ながら
購入は断念しました。

♪eikohさん
縦で撮るとちっちゃくなっちゃう~!
そして、何度も撮るのは恥ずかしい~!
ってことで、お一人様のランチだと、
写真もドキドキしながら撮ってたりして(汗)

♪ぽんずさん
ヘルシーおいしーごはんは、何度食べても
いいですよねー。  ・・えっ?!
だいたい、ワタシは駅ビルのごはん屋さんに
まったく期待していないのですが、ここの
静岡駅のごはんは、結構美味しいので、
静岡に出張に行ったら、必ず立ち寄ることに
しているんですよー!
by yokopu (2006-06-11 13:57) 

猫ふみふみ

黒はんぺんはやっぱりちょっとあぶって
醤油とおろし生姜を乗っけたのがいいですよね~
生しらすも桜海老も・・・あ~食べたい!
私飲めないくせに、お酒のアテが大好き♪
母方の亡き祖父母は静岡出身、実家の冷凍庫にはいつも入っているもので、
皆さんのコメント見て、黒はんぺんってマイナーだったことに今気づいたよ。
by 猫ふみふみ (2006-06-13 10:32) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
お酒のおつまみって、ほんとに美味しいものが
多いですよねっ!!
ワタシが黒はんぺんに出会ったのは、6年前。
母の出身が静岡なのですが、田丸屋の
わさび漬けしか常備されてませんでした。
あー、でも、愛知に近い方なので、赤だしは
結構出てきたなー。
by yokopu (2006-06-15 09:16) 

みくまま

うぅ~まぁ~そぉ~~~~ヽ(゚ω゚*)ノ♪
黒はんぺん知らないぞぉーっ。興味津々(゚ω゚*)
おいしそぉだ・・・。
こっちにもローカルな食べ物って色々あるんだろうなぁ。ここから動いた事無いから意識してないけど・・・。
by みくまま (2006-06-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。