SSブログ

冬なので、モコモコになるのダ! [グルメ]

連続8日目の宴会を終え、とりあえず明日からは
小休止できる予定です。
そろそろ、体力の限界です!眠らせてくれっ!!
などど言いながら更新してるワタシって(^^;)


前記事でご質問のあった、「このキャットタワー
どうなってるの?」にお答えします!



このように、箱状のものの1面はすべてあいて
おり、残りの5面には、大小の穴があいていて
中や外へ自由に移動できるようになっています。

うーちゃんはちっちゃい穴でも出入りできるけど、
まろちんはおっきな穴からしか出入りできません。


・・・こんな説明でわかりますでしょうか?!


さて、12月初旬のグルメな写真です♪

恵比寿にある、伝説の軍鶏鍋のお店に行きました。
串焼きからコース開始!


メインの軍鶏鍋ですが、ガスではなく七輪なんですよ、奥さん。

砂肝をしゃぶしゃぶ~♪

レバーがとろけるぅ~

大根おろし(おかわり自由)、出汁醤油、山椒で頂きます。
軽く火を通して、レア状態で頂きます。



つくね、入りま~す♪

ここの店の看板メニューは、このつくねかもしれません。
くちのなかで、トロっととろけるつくね。
食べてるこちらもとろけてしまいます。


そして、鍋でぐつぐついっている鶏がらスープは、
つくねを食べ始めた頃から沖縄塩とねぎを散らして
いただきます。

天才だよ、あんた!!

締めは、ごはんでもおうどんでもOK!

ごはんは、雑炊だと思いきや・・・

軍鶏鍋でつかった大根おろしのたれにいれて
お茶漬けのようにサラサラと頂きます。



うどんは、大根おろしをからめても旨いし、スープに
塩、ネギで食べてもよし。

久しぶりに、ビールを飲むのも忘れてガッツリ食べて
しまいました。

以上、軍鶏鍋自慢でした♪


宴は続き・・・

豚を焼いたり

火鍋食べたり


こうして不摂生が続くと、お肌の調子も気になりますよね。


そんなときは、コレ。
ウキャー!!


えっと、これは、すっぽんの頭です。


お刺身
から揚げ
鍋~♪

これで、コラーゲンの補給完了です(^^)b

 

さて、年末は忙しい。やっぱりスタミナは必要ですよね。
そんなときはコレ!

オサレなモツ屋さん

牛タン刺身♪
レバ刺し♪
フォアグラ味噌漬け


ということで、宴席続きのワタシでした。

来週以降も、まだまだ宴は続くのだ!!


ということで、コメント、皆様のブログご訪問とも、遅れておりますが
ぼちぼち遊びに行きますので、よろしくお願いします!!


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

猫ふみふみ

れ、連続8夜~!?
すごい!凄過ぎます!
しかもラインナップがまたすごい!美食&飽食の限りを尽くしていますね。
でも、おかーさんばかり美味しい物を食べていると、
まろちんから最終兵器が発射されちゃうぞ!
by 猫ふみふみ (2006-12-07 10:13) 

ビンゴ

↑ふみふみさん同上・・・・・(^_^;)
コラーゲンいいですねぇ〜
ちぃ〜飲みましたか?ちぃ〜
最初のお店 鶏肉には目がないビンさんがうらやましいと言っています
by ビンゴ (2006-12-07 14:53) 

不可能姉妹

「妹」です!
いいな〜いいな〜
豪華な宴会〜!
コラーゲンたっぷり取りすぎぢゃ〜〜〜!
お肌がツルツルになりすぎぢゃ〜〜〜〜!
うらやましい......
by 不可能姉妹 (2006-12-07 15:40) 

頑固堂

連日の宴席お疲れさんです。
自家製フォアグラの酒漬け製造に勤しんでいるのね。
年末進行中なのでこちらでは宴会無しなのだ。
by 頑固堂 (2006-12-07 19:20) 

従者

なにやっとんねん!
ちょっと小休止して、本番はこれからやろ!?
うんうん、コラーゲンの補給は完璧ナリ。
私は中目の鶏鍋やで翌日ぷるぷる!(カッテニナッタツモリ・・・)
で。運動もせなあかんで~♪
by 従者 (2006-12-07 20:25) 

tabbycat

連日のおツトメ、ご苦労様でやんす!
もはや修行と言うか荒行と言うか。。。(笑)
スッポンの頭、リヴの島に置いておきたいシュールさだわ〜。
by tabbycat (2006-12-08 10:48) 

櫻

宴は続く~よぉ~、ど~こまぁでぇもぉ~♪
粗食続きの身には辛い画像・・・笑
コラーゲンもたっぷり摂って、「艶々」「ぴちぴち」「むちむち」・・・?
by (2006-12-08 12:21) 

*Leo*

え〜っ!もっとキャットタワーが見たい〜〜っ!
そんなに美味しい物を食べ歩いていると
留守の間に忍び込んでまろちんと一緒にタワーを崩壊させちゃうぞ!!
でも私もコラーゲン補給したい...
by *Leo* (2006-12-08 19:11) 

もも

すべてが美味そう過ぎる!(>_<)軍鶏鍋食いてぇ~豚焼きてぇ~レバ刺しーー!
しっかしこんなに美味しそうなものを連日食べて、通風にならんかね?
今年は一つも忘年会の予定のない私、寂しすぎるーー(T.T)
by もも (2006-12-08 20:25) 

unitaro

網焼きの豚肉が美味しそうです~。
こんなに美味しい料理だとお酒も進みそうですね~。(笑)
by unitaro (2006-12-08 23:57) 

まろちん。やっぱり小さい穴の出入りは無理なんですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがよ、本当にさすがっ!(笑)
期待を裏切らない演出がにいくよ、この!ど根性ガエルっ!です(笑)
さて忘年会シーズン。
肝臓を壊しがちがこのシーズン。
私も架橋にさしかかってまいりましたヾ( ̄ー ̄)ゞ
お互い、おいしいもの&おいしいお酒でガッツリ弾けましょう!(笑)
by (2006-12-09 17:26) 

お肉ばっかり食べています。あと・・・そっか亀もね。
相変わらず・・・たっぷり飲んでいるのでしょうね。
今月のマンスリースィーツは・・・スカです。どこにでもある店2店舗・・・。
by (2006-12-09 23:39) 

てんた

うわー、おいしそうなものがいっぱいー。
これでモコモコにならなかったら、怒っちゃうのだ!
by てんた (2006-12-10 19:10) 

kaori

いいなぁぁぁぁ・・・・・宴会ッッ・・・!!!。・゚・(ノД`)
連日連夜で、そろそろ血管にビールが流れ始める頃でしょうか。。。
by kaori (2006-12-12 18:45) 

Takabee

すっげー。とてもまねできない。
私だったら8日連続死体でっせ。
それにしても延々と続く羨ましい写真たち、
ちょっと卑屈になって言ってみる。
「脂肪肝」大丈夫?
by Takabee (2006-12-14 00:12) 

ぽんず

7日で連続8日という事は、十一月から忘年会始まっているという事でしょうか?(笑)
今年の夏は特大ラブレター獲得の為に頑張ったのだから、これは十分許される範囲でございましょう。
飲め!食せ!すすめ!よこぷっ!
(肝臓気をつけて下さいね。水分補給が大事との事です)
by ぽんず (2006-12-15 16:56) 

yokopu

♪猫ふみふみさん
はい。8日連続でした。
ちなみに、12月は、飲み会じゃない日が
片手で数えられます。
そして、まろちんがうん攻撃しないよう、
帰宅してから遊んであげるので、寝不足で
やばーい感じです。

♪ビンゴさん
はい。ちぃ~もきっちり頂きました。
鶏肉ねー、ほんと、おいしいもの食べる
シアワセをひしひし感じます。
さりげなく、こんなお店のカウンターに
連れて行ってくれるメンズがいたら、
きっと惚れてしまうのだ。

♪不可能 妹さん
豪華宴会のツケで、おなかまわりが
なんだかもったりしてきてます(汗)
コラーゲンを摂取したあとに、お客さん
の飲みに合流したりしてるので、
寝不足の肌荒れで、行って来いなの
ですよー・・・。

♪頑固堂さん
まじで、フォアグラ製造してる感じです。
今年は、フリーな日があと1日です。
売り切れ間近なのだ。

♪従者さん
えっと、二日間くらい、休ませてください。
年末まで、あと1日しか、休肝日がないん
ですよぉ~~
運動しなきゃ、やばいですよねー・・・

♪tabbycatさん
はい。この寝不足と内臓疲労は、荒行
なのかもしれません。
すっぽんの頭、シュールでいいでしょ~♪

♪櫻さん
野を超え、山超えという感じであちこちに
飲みにいってます・・・
えっと、コラーゲン摂取しながら、まじで
むちむちになってしまってますorz

♪*Leo*さん
キャットタワー、見にきてくださ~いw
年末年始、ますます宴会が激しく
なっています・・・。
体力の衰えを感じる、今日このごろ。
by yokopu (2006-12-16 23:27) 

yokopu

♪ももさん
ぜーんぶ、美味しかったですよ~。
痛風・・・怖いかも~
年内、お酒を抜けるのは、あと1日
だけで、あとは売約済みですw

♪unitaroさん
豚肉は、ファイヤー!で美味しかった
ですよ~。
お酒もガンガンいけるので、危険
なのです。。。

♪空さん
この前、ついに、ちっちゃな穴から
入っていくまろちんを見ました!!
ものすごーいスローペースでそろそろ
と、身体をびよ~んと伸ばしてはいって
ました。残念ながら、ひっかからずorz

忘年会、お互いはじけましょう!!

♪こぎんさん
肉も亀も魚も、毎日ご馳走を頂いて
います!!そして、たっぷりお酒を
飲んでます。体力が衰えてますが・・・。

今月のマンスリーは、ほんと、イマイチ
ですね。がっくりです。

♪てんたさん
こわくて、体重計に乗れません!!
おなかがてぽてぽしてきました。
まろちんのことばかり、ネタにして
られません!!

♪kaoriさん
この豚肉は、七厘屋台ですよ~。
後輩に、先日こういわれました。
「黒霧島(芋焼酎)の一升瓶に、ちっこく
なったyokopuがいれられてハブ酒のように
yokopu酒になっているイメージです」
酒に溺れる前に、飲み干してやる!!

♪Takabeeさん
一応、身体と相談して、お酒の量や内容を
調節している・・・つもりです。
が、寝不足でいろいろやらかしてます。
電車で転倒したり、コンタクトレンズを紛失
したり・・・。
これ以上伝説をつくらぬよう、頑張ります!

♪ぽんずさん
あい。11月から始まってましたね・・・。
夏場の特大ラブレターのほか、新しい
特大ラブレターを、来週もらえることに
なりました~~!!
てなことで、来週も月曜日から全力で
飲むのだ!食うのだ!!

台湾で、占いの最後にこう書かれました。
「水分補給を。お酒はほとほとに」
by yokopu (2006-12-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃった♪仲良く毛づくろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。