SSブログ

激しくやばいけど・・・。 [雑記]

サッポロスリムスを飲んでみた。
観月ありさと工藤静香が、「軽くやばい」といっている
アレだ。あーいう体型の方に、やばいと言われてしまうと
ワタシなんて、どうしたら(T^T)と思うが・・・。

なにもかも、カットしているからだろうけど、薄い。
飲めないことは、ない。まー、雑酒だしね。
DRAFT ONEとは、似ているかも。慣れればOKだな。

そして、酔わない、酔わない。よく見たら、アルコール度
3%だった。(通常は4.5%だったかな)

うーん。ヤバイのはわかっちゃいるが、明日からまた
生搾りにしようっと!!


ネットって・・・ [雑記]

そういうことなので!!
前からこのブログの存在を知っていた、アナタたち!!
お願いだから、ワタシの上司にチクるのはやめて
ください!!本文は修正しましたが、コメントまでは
チェックしてましぇーん(涙)

「長」のつく方々には、しゃべるなよーーー!!!

あー、本名バレバレなハンドルネームでやるんじゃ
なかったが、時すでに遅し!!

*******

ネットの世界ってやっぱりコワいわぁ~!と思う事件があった。
コワいっていうか、凄いっていうか・・・

ある日、内勤をしていると、先輩に、「おいXX、このブログ」
はっ!!オイラのブログだよ。

どうやら、「ランチ 勤務地」のキーワードでひっかかったらしい。
しかし、ランチ&勤務地で検索してヒットしたページを読み進み、
ランチ情報が欲しいのに、猫ネタを延々読み続け、どこかで
ワタシとシンクロしたため、わかったらしいが・・・。

まー、知っている人が見ればバレバレなエピソードも相当載せて
いるだろうが、たかがランチ検索で、そこまで読みふけるとは
思わなんだ。

いつも読んでいるブログ、コメントしている相手が実は隣の
席のあの人だった!!なんてこと、そんな可能性はゼロでは
ないのだよなぁ・・・。
>○○さん、こんにちは!××ってすごいですね!
なんてやりとりを、隣同士、お互い知らずに続けていたりして・・・。

これを見ているあなた、実はワタシの知り合いではないですか?


料理バンザイ!! [雑記]

飲んだくれのイメージの強いワタクシ。

■毎夜毎夜、繁華街を徘徊しているに違いない。
■冷蔵庫にはアルコールしか入っていないだろう。
■調味料どころか調理器具すら持っていないの
 ではないか。

などと思っているアナタ!

ちっちっち(-ω-)b

続きを読む


全員集合!! [雑記]

お茶犬、お茶猫、大好きなのだ。
で、おなかたぽたぽになりながら集めたヤツら。
(かおるちーん、ありがとう!!)

今回は、陶器の犬猫でしたが、シークレット以外は、
全てそろいました。しかも、ダブることなく!!

うそでした。あと犬1、猫1 足りませんでした。

でも、並べてみました。(紐は捨てました)


備えあれば憂いありません!! [雑記]

ワタシは、戸締りとガスの元栓にはうるさい。
他はどうでもいいが、コダワリのB型、戸締りとガスには
半端ではなく、うるさい。
友達に、鍵師がいるので、リモコンキーでダブルロック
してから出かけている。普通の鍵をかけて、ロック確認。
リモコンキーをかけて、また確認。いつもの作業だ。

流れ作業だと、つい意識をせずにかけてしまい、途中で
どうしても気になって戻ってしまうこともある、コダワリの
B型っぷりだ。なので、今日も、ちゃんと鍵をかけたという
指差し確認やら、声をだして確認やら、今朝の作業を
記憶に残す何かをいつもいつも実行している。

今朝は、地震騒ぎのあと、いつもより若干遅い時間に
家を出発、今朝は鍵とリモコンキーと、両方を指差し確認
したのを確かに覚えている。駅に向かう途中で、いつもの
通り、「鍵、かけたっけ?!今朝は指差し確認したよな。」
と安心して駅に向かったのだ。なので、ぜーったに!!
鍵をしめたのだ!!ちゃんと閉めたのだ!!!!

ところが!!送別会を終え、乗り過ごし、タクシーで家に
着いてリモコンキー作動。ピーという音がして、リモコンキー
開錠。そして、鍵を入れてまわそうとしたが、いつもの方向に
まわらない。逆方向にまわしたところ、施錠。
ってことは、鍵が開けられている!!!!
リモコンキーだけを施錠しているなんて、ワタシの行動には
無い。ってことは、鍵を開けられてしまったのです。
リモコンキーがなければ、家に侵入されてしまっていたって
ことで、リモコンキーさまさまですよ。まじで。

ピッキングされても、ダイジョウブなリモコンキー
まじでオススメです。
千葉市近辺の方は、「あくんです24」という鍵屋をやっているワタシの
友達がなんとかしてくれますので、電話帳で探してみてください。
うちのマンション、ピッキング対策の鍵です!という触れ込みだった
けど、そんなのいつかは開いてしまいます。リモコンキーで、事前の
対策をオススメします。

こわいですねーーーー物騒ですねーーーー

ということで、オチは皆無。以上!!


ぼやき [雑記]

いろいろありましたが、そんなこんなのエピソードは削除。

友達も、いろんなメディアでがんばっているようで、こういう話題があると
うれしくなります!


なぜですか? [雑記]

miniが限定モデルを出している。
それは、どうでも良いのだが、問題は色だ。

よりにもよって、アストロブラックなのだ。
私に断りも無く、だ。

しかも、ipodがついているのだ。


ということで [雑記]

明日から宮古島に行ってきます。
にゃんネタは4日間お休み。
適当に旅日記をアップしますので、あしからず。

なおくん、なみぷの面白ネタがあったら、ココで報告します。

ではでは


ガッツ? [雑記]

サルの着ぐるみ強盗だそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000018-maip-soci

踊る牛、警察官殴って逮捕(写真右)
しばらく表舞台には出ません。

とか、ニュースネタにならないよう、酒はほどほどにします。
ハイ。


うちのおとーたま [雑記]

うちの父は、出るところに出るとすごいヒトかも
しれないが、スーツを脱ぐと、ただのボケおやじ
に変身する。

「リタイア後に、釣りやゴルフに自力で行きたい」
そう言って、教習所に通い始めたのは、62歳の
頃であった。

あれから5年、私も遅ればせながら30代半ばに
して免許を取得。教習所に通っている間も、
「試験の時は、ギアだけは気をつけろ。ニュー
トラルにして気付かないと、一発で落ちるぞ。」
と、ちょっとズレたアドバイスをしてくれた。

そして、先日房総をドライブ中、思わぬ発言があった。

「最近、レンタカーが増えたよな。」

(ん??動体視力いいなぁ、おやじ。)

「ほら、あの車も、この車も・・・。」

指差した先には、光るナンバープレート

おとーさん、あれさ、夜になると光る新しい
タイプのナンバープレートだよ。レンタカーは、
ナンバーが「わ」で始まるんだよ。

「え?わ?なにが?どこが?」

ま、そんなところがキュートなんですけど。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。